All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

トラブル防止対策★

我が家の「ギャングコンビ」…もとい、はるとゆうちゃん。(えへんっ)
ゲージの上に登るのがだーーーい好き (LOVE×2) なこのお二方。

ネット (PC) でゲージに足を挟んだり、爪がはがれたり (あぎゃっ) …とトラブルをいくつか拝見して、ゲージの上に居るのを見かける度に降ろしたり、「ダメッ (怒)と怒ってみても全く効果なし。(どんより)

相手の行動は変えられない。
変えられるのは自分の行動のみっ。(ふぬっ)

という訳で、ゲージの上に毛布や

トラブル防止対策①

タオルを敷いて、トラブル防止対策を行っています。(汗)

トラブル防止対策②

今日もゲージの上で遊んでいる、はるとゆうちゃん。(ぺたりっ)

ゲージの上でお遊びタイム中☆

あ、はるが落ちた。(orz)

落ちた…。(汗)

リベンジを狙ってか、ゲージの上にまた戻る(?)はる。
ゲージの上でバトル (パーンチ) をしているはるとゆうちゃんを写真を撮ろうとカメラ (カメラ) を構えたら、ゆうちゃんに気付かれ (およっ)

気付かれた…。(汗)

どんどんカメラ (カメラ) に近寄ってくるゆうちゃん。(汗々)

ゆうちゃんのドアップ(汗)

ななは、ゲージの上の世界に興味があっても (きらきら)

膝上のなな☆

自力で登ることが出来ず、ちょっと寂しそう?

寂しそう?

ゲージの上にななを乗せてみたら、即、ゆうちゃんに襲われちゃいました。(ち~ん)

なな、必死の抵抗!?

あゆむさんは………。

お布団の上のあゆむさん☆"

ゲージの上の世界には全く、興味がない模様です。(ぷぷっ)

お布団の世界の方が好き?(笑)

あゆむさん、発病以降、ものすごくマイペースさんになってきた気が…。(笑)
今日も1日、みんな元気が1番です♪


私にとってトラブル防止対策は「備えあれば憂いなし」かな。(えへっ)
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:28  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

蜜柑さんへ♪

蜜柑さん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

マロン君、えらいなぁ。(゜゜)
ちゃんと「ダメッ」が理解できているんですネ♪
うちでは何度、「ダメッ」と言ってもNGだったんです。(T^T)

もう、最後は諦めて、逆に登っても怪我をしないように上には毛布&タオルを、下(落下する場所)には枕やベッドで周りを囲っています。
そして、砂やスコップは全て、押入れの中に…。^ ^;
ととろ@管理人 | 2008年06月02日(月) 01:12 | URL | コメント編集

うちも、マロンが登ります(^^ゞ
でも、手をかけて、上を目指すぞ!って瞬間に、「ダメ」って言うとやめるので、いけないコトをしてるという実感はあるみたいです(^^ゞ
ポンタは、まるで興味がないようで。。。かのんは、そろそろ登れそうです。
うちはゲージの上に砂やスコップなど置いてあるので、登ってほしくないんですよね~。何も置かないってのも対策の1つですよね♪
蜜柑 | 2008年06月01日(日) 14:51 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、こんばんわ☆
今日も1日、お疲れ様です。^ ^

ぽちゃぽちゃのなならしいでしょう?(^m^)
今は成長期だからぽちゃぽちゃでOK♪
その内、大人痩せで少しはほっそりになるかな?
それはそれで、ちょっと(かなり?)寂しい気が…。(T^T)

ぱぁぱ宅に行ったら、更にぽちゃぽちゃになってきたりして。(≧m≦)


>もぺさんへ♪

もぺさん、こんばんわ☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

もぺさん宅でもみんな、ゲージに登りますかぁ。(≧m≦)
やっぱり、登るのが楽しいんでしょうかね?
我が家の「謎」の1つです。(-"-;)うーむ

うちも登るのはもう仕方がないっ!…という感じで、このような対策になっちゃってます。^ ^;


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

ゲージ登り、みゃさん宅でもブームですかっ。(≧m≦)
うちでは一向にブームが去らないんですよぉ。^ ^;
…というか、ゲージの上に毛布やタオルを敷いたら、新たなバトル会場が出来上がってしまった気が…。(-"-;)

B顔コンテストでななに1票、どうもありがとうございますぅ。(T^T)
実はフェレットワールドさんで次に「おしゃれコンテスト」を行う模様で、みゃさんに好評だったはるのワンピース姿を応募しようかとただいま、企み中です。(^m^)


>ハナコさんへ♪

ハナコさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

うちでは爪がはがれた事例は今のところ起きていないのですが、他所様で起きることはうちでも起き得るかと思いまして…。
爪がはがれたら当人はきっと、痛いですよね。(><)

マルコちゃん土台がないと上がれないんですかぁ。
ななと同じで思わず大爆笑しちゃいました。(≧m≦)
失礼致しました。<(_ _)>
ゆうちゃんはカメラを構える度にいつも、どんどん近寄ってきます。^ ^;


>ルルちゃんへ♪

ルルちゃん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとネ♪

そっかぁ~。
登ることに達成感を感じるのかぁ。(゜゜)
かぁ様、プラスチックのツルツルしたモノでバッチリ対策をとられていたんですね。
参考にさせて頂こ~っと。φ(..o)メモメモ

出来るだけ、痛い思いをしてほしくない…というのは「親心」だと私は思いますよ♪


>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

大樹君、ゲージに登ってジャンピグアタックですかぁ。
思わず想像して、大爆笑しちゃいました。(≧m≦)

もしかしたら大樹君、ジャンピングはマイブームなのかな?^ ^


>メイママさんへ♪

メイママさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あはっ。
びっくりされました?^ ^;
ゲージに登るの、うちでは日常茶飯事なのです。
実は相方宅のかいともゲージの上に登ります。
そして、それを見かける度にアタフタする相方。。。(^m^)

メイちゃん、登るというワザを知らない方が逆に良いかも…。
ハタから見てて、もうハラハラドキドキの連続です。(><)


>hananaさんへ♪

hananaさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

コウちゃんとハナちゃんも登っちゃいますか~。(><)
コウちゃん、なかなか器用な上り方ですネ♪
思わず「賢いなぁ」と感心しちゃいました。(゜゜)
(↑感心してどうするって? 汗)

ゲージに上がるの、ほんと怖くて、周りには落ちても怪我をしないように、枕・テーブルなどを置いて、とりあえず対策を打っている感じです。^ ^;
お手製ベッド、褒めてくださってどうもありがとうございます。(〃▽〃)


>ひなたさんへ♪

ひなたさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

送ったモノ、無事に届いて良かったです。(><)
全然気を使ってないですよ。(^ ^)V
ほんと、ささやかなモノで申し訳ないのですが…。

喜んで頂けてほんと、嬉しかったです♪
家庭科の腕前が「………」なのはご勘弁を~。^ ^;


>ともさんへ♪

ともさん、こんばんわ☆
お忙しい中、ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

そうですね~。
相手を…うちの子たちを思い通りにしようとすると、結果的に自分も疲れちゃいますし、個々の自主性を尊重して…という感じです。^ ^
うちも子供が増える度にトイレ開拓が…。^ ^;
どんどんペットシーツを置く場所が増えています。(><)

あゆむさん、最近は体調が落ち着いてきて、少しずつ合流を始めたのですが、ものすごくマイペースに、のほほ~んとしています。(≧m≦)


>ふみさんへ♪

ふみさん、こんばんわ☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

はいっ♪
お陰様であゆむさん、マイペースに悪戯三昧な日々を送っています。(^ ^)V

最近はななとのバトルがあゆむさんのプチブームみたいです。(^m^)
ととろ@管理人 | 2008年05月31日(土) 19:58 | URL | コメント編集

あゆむさん、登ってイタズラする程に元気になって良かったですね♪
イタズラして怪我をしちゃったら困るけどv-356
ふみちゃん | 2008年05月31日(土) 18:10 | URL | コメント編集

どんな悪さをされても、人間の都合に合わさせるのではなく、人間がフェレットさんに合わせる。
その方がお互いストレスにならなくて良いですよね(^m^)
うちもフェレットさん達の好き放題にさせてるので、あちこちにトイレ開発されたり何やかんや(笑)
七海ちゃんは体が重くて上れないのかな。。。(≧m≦)

あゆむさん、マイペースな子に変わりつつあるんですね~
のんびりゆっくりと生活してるんですね♪
とも | 2008年05月31日(土) 14:23 | URL | コメント編集

今日、久しぶりにフェレットワールドさんにおじゃましたので、
B顔コンテストのななちゃんに一票いれてきました~
みゃ | 2008年05月31日(土) 13:32 | URL | コメント編集

郵便局の不手際で本日ととろさんからの心のこもった手づくりの寝袋&コースター&心のこもったお手紙♪を受け取りました^^ありがとうございます。かえってお気をつかわせてしまって心苦しいです…がとても嬉しいです。(最近とても仕事が忙しくなかなかblogの更新もできない状態なのですがアップさせて頂きますね^^)本当にありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o
ひなた | 2008年05月31日(土) 01:11 | URL | コメント編集

ウチのコたちも登っちゃいます。
危ないからイヤなんですけどね・・・
ウチのケージは上に登れないやつのはずなんですが、コウはケージと壁に体を挟んで、壁をよじ登ってケージの上へ行っちゃうんですよねぇ。

↓ベッド、とっても上手ですねー。
愛情いっぱいですね♪
hanana | 2008年05月30日(金) 23:21 | URL | コメント編集

びっくりです

ケージの上に上るなんて、ほんとにギャングな子たち!と思って、びっくりしていたら、コメントを見ると、他のおうちの子も登る子が多いとあり、またまたびっくりです!うちのメイちゃんは、ケージの上に上ることはできないようです。(登れる、ということが分かっていないのかも・・・)
メイママです | 2008年05月30日(金) 21:36 | URL | コメント編集

うちも全員登りますよ、しかも大樹は登ったケージの上から飼い主の腹の上にジャンピングアタックをかまして攻撃してきます(汗)
シャリオン | 2008年05月30日(金) 21:11 | URL | コメント編集

ケージ登りは楽しいですもの(*^^*)
若い頃、アタシもよく登りましたわ♪

よいしょ! ヨイショ!!
達成感を感じるのでございます。

それを邪魔すしたのは、かぁ様です。
なにやらツルツルした薄いプラスチックみたいな物で
ケージの上にふたをされてしまいました。
ケージの側面上部もツルツルしてて…
かぁ様は、アタシの楽しみを奪ったのですの。
(ノД`)・゚・。

でも、それは愛情というのですか?
アタシのためらしいのですが
イタチなアタシには理解出来なかったのです。

はるちゃんは女の子だけど冒険家なんですのね♪
ルル | 2008年05月30日(金) 20:26 | URL | コメント編集

爪がはがれたとは痛々しいですね。

うちはグリコは上れますがマルコは何か土台があるとなんとか・・・という感じですね。

ゆうちゃん、カメラに寄って来るなんて、撮られてるのまるでわかってるみたいですね!!
ハナコ | 2008年05月30日(金) 20:11 | URL | コメント編集

うちも全員登りますorz

でも飽きっぽいというか、ブームが去ると見向きもしなくなるので、ブームが終わるのを待ってます(監視付で
みゃ | 2008年05月30日(金) 20:05 | URL | コメント編集

うちも全員ケージに登ります・・・。
色々対策しましたが無駄でした。
残念無念・・・;;
もぺ | 2008年05月30日(金) 19:38 | URL | コメント編集

七海ちゃん、食欲旺盛はOK(*^-')bだけど、あの高さを登れないとは…(´Д`)
少しぱぁぱ宅に来て海斗とぱぁぱと一緒に脱メタボをめざして運動するかい?
ぱぁぱ | 2008年05月29日(木) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/241-95461660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
