All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

初めてのフェレベッド作り★

相方宅のかいと用に、フェレベッド作りに初チャレンジしてみました。(どきどき)
時間の合間でまぁいっかぁ~っ (るんるんっ) …と思いながら作っていたら、出来上がるまで1週間かかっちゃいました。(汗々)

初めて作ったフェレベッド☆

サイズ的に問題がないかどうか、寝ているはるをモデルにして、チェック開始。(ぶいっ)

サイズチェック☆

はる、全く起きる気配なしです。(ぷぷっ)

爆睡中(笑)

大体30分くらい、体勢を変えながら、フェレベッドの上でよく寝ていました。(笑)

体勢を変えて…。(汗)

はるがフェレベッドで爆睡中 (ZZZ…) の間、はるの周りでじーーーっとしたり

じーーーっ。

毛づくろいをするあゆむさん。(にゃ?)

毛づくろい中☆

その時のはるは ↓ のような状態。
頭に血が上らないのかしら???(うーむ)

お…落ちない?(汗)

そうそう。

先日の皆様へのお返事にもちょこっとカキコ (メモメモ) させて頂いたのですが、一昨日からあゆむさん、本格的にみんなと合流し始めました。(るんっ)

食べているフードが異なるため、ゲージは相変わらず別々なのですが…。(どんより)

あゆむさんの目線の先には…。

ねぇねぇ、あゆむさん。
さっきから何で、はるの周りから離れないんだい???(はて)

順番待ち☆

ふーむ。
はるのところに「お邪魔しまーす(きらきら).って行けばいいと思うんだけどなぁ。

フェレベッドが空いて、さっそく臭いチェックを始めたあゆむさん。(えへんっ)
気に入ってくれるかな。(わくわく)

臭いチェック???

臭いチェック後、即効、フェレベッドから撤収しちゃいました。(うるっ)
あゆむさん、さっきの「順番待ち」は一体、何だったんだい?

終了???(汗)

そ…そうですか。(がっくり)
好みも色々ということで、仕方がない、うん。(ふぬっ)

今回、お手製フェレベッドで使用した材料は

・ 布1枚
・ 綿 (中綿に使用)

でした。

※材料は全て、100円ショップで購入。


1パターンしか縫えない2000円のミシン (ミシン) では、作れるモノに限界が…。(汗々)
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:34  |  うちの子図工室  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

プレインスターチの海を再現★

えーーーっとですね。(汗々)
最初にあゆむさんの状況を説明させて頂こうと思います。(ぺこり)

実はあゆむさんは一時期、下痢 (白い粒々なし) を起こしていて、色々と相談したところ、どうやら一緒にみんなと遊んでバトル (パーンチ) をしていて、身体がついていけないことにジレンマ (イライラ) を感じてのストレス性の下痢だと判明し、それ以降、あゆむさんは1人遊びになっています。(orz)

※1人遊びに環境を変えてみたところ、下痢は落ち着きました。

実は先日のフェレットフェスティバルのレポ (メモメモ) でこのことにちょぴっと触れていたのですが、その記事を読まれたとある方が ↓ のコメントを寄せてくださいました。


突然なんですが、プレインスターチですがうちの子達、一度しか使ってなくて(すぐ食べてしまって)とってもきれいなのですが、貰って頂けないでしょうか?
突然こんなことを書いて失礼かと思いましたが、あゆむさんのプレインスターチの中でまったり嬉しい顔を見ていて、もしととろさんが(≧ω≦)b OK!!と言ってくださるのであれば、お送りさせて頂きたいです。

お心遣いが嬉しく、お言葉に甘えてお願い致しました。
申し出てくださった方は…。
フェレ友の Ferret Lifehinataさん です。

※hinataさん、事前に許可をとらずにコメントを勝手に抜粋して、申し訳ないです。

贈り物☆

品名の部分がストレートで面白く、思わず爆笑してしまいました。(笑)

品名に…。

開封してみると、プレインスターチがいっぱいっ。(びっくり)

プレインスターチ&お手紙☆

お手紙の封筒にはhinataさんのブログ名と

hinataさんのブログ名のシール☆

お名前のシールがペタリッ。(ペタリッ)
こういうものの作れない私にはほんと、尊敬ものですっ!

hinataさんのお名前のシール☆

プレインスターチを出していたところ、手にあたるものが。(はて)
「???」と思いながら、手にあたったものを出してみると…。(汗)
↓ のおもちゃが出てきました。(笑)

おもちゃが登場☆

自宅でプレインスターチの海 (海) を再現したいなぁ…と思い、自宅に余っていたダンボール (ダンボール) で工作開始っ。
で、出来上がったのが ↓ です。

出来上がり☆

ここで遊んでもプレインスターチが落ちないように、サイドと後ろに壁(?)を設置してみました。(ぶいっ)

横から見ると…。

中にはプレインスターチとhinataさんから頂いたおもちゃ (おもちゃ) を入れてみました。

プレインスターチの海☆

さっそく、あゆむさんをプレインスターチの海 (海) に投入~。(きらきら)
気に入って貰えるかな?(ドキドキ)

あゆむさん in the プレインスターチ☆

象さん (象さん) のおもちゃをダンボールハウスに持って行き、そのまま戻ってきませんでした。(どよ~ん)

象さんをカプッ☆

が、この場をすごく気に入った子が約1名。(ぷぷっ)
プレインスターチの海 (海) に入っているおもちゃ (おもちゃ)

はるのおもちゃ運び①

これでもかっ!!!

はるのおもちゃ運び②

これでもかっ!!! …と持ち運ぶはる。(汗)

はるのおもちゃ運び③

妨害したら、怒られちゃいました。(うるっ)

はるのおもちゃ運び④

お仕事(?)が終わった後、プレインスターチの海 (海) でまったりと、ご機嫌 (えへんっ) なはるでした☆

ご機嫌そう?(笑)

hinataさん、素敵な贈り物 (プレゼント) をどうもありがとうございます。
お心遣い、とても嬉しかったです。(涙)


余談ですが、プレインスターチの入れ物の工作時間は大体、1時間くらいでした。
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:23  |  うちの子図工室  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

久方ぶりのハンモック作り。

久方ぶりのハンモック作りです。(ぶいっ)

実はかいとのお誕生日 (4月14日) にお手製ハンモックをプレゼント (プレゼント) する予定だったのですが、あゆむさんの件でバタバタして、後回しに…。(汗)

時間の合間にちょこちょこ作り、やっと昨日、出来上がりました。(キラキラ)

お手製ハンモック☆

フェルトと刺繍糸を使って、かいとの名前を入れてみました。
不器用さがもろ、出ています。(汗々)

かいとの名前入り☆

あゆむさんで大きさチェック。
大きさはかいとに丁度良さそうかな。(むふっ)

ぼくの?

あ、それ、あゆむさんのじゃなくて、かいとのだよ。(汗)
かいとの名前が入っているでしょう?

名前に気付いた?

気付いたみたいだね。(ほっ)

イジケるあゆむさん(汗)

まぁまぁ、いじけない、いじけない。(汗々)

はるの踏みつけ(汗)

はーーーるーーーっ。
あゆむさんを踏みつけないのーーーっ。(あぎゃっ)

あゆむさんのおねだり☆

はいはい。
次はあゆむさんの通院時に使っているキャリー用のハンモックでも作ろうかね。

今回、お手製ハンモックで使用した材料は

★ 綿 (中綿に使用)
★(裏地・表地で各1枚ずつ)
★ フェルト (黄色)
★ 刺繍糸 (赤色)
★ 太い紐 (赤色)
★ 細い紐 (白色)

でした~。


見た目は不細工でも、愛情 (ハート) があれば OK …ということで。(えへっ)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

11:41  |  うちの子図工室  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.06 (Thu)

久方ぶりに。

昨日の体重測定で「1,017g」とやっと1,000g台になったゆうちゃん。(祝)
少しずつ、食生活の見直し効果が出てきているのかな。(るんっ)

体重UPのゆうちゃん☆

ゆうちゃんを見ていると「白くまさん(くまさん)を連想するのは私だけ…かしら?

白くまさん?(汗)

発病して以降、以前に比べて身重になったあゆむさん。
様子を見ていると、バトル会場のベッドの上に上がるのも一苦労の模様。(泣)

昨日の体重測定で「907g」と久しぶりの900g台になったのですが、やはり以前のような身軽さとは程遠い状態。(くすん)

お休みタイム中のあゆむさん☆

という訳で久方ぶりに工作をしてみました。(ぶいっ)
家にあったダンボール (ダンボール) で作った踏み台です。

手作りの踏み台

先日、ある方から頂いた贈り物 (プレゼント) が入っていた新聞紙入りのダンボールにうちの子たちの反応がすごーーーく良かったので

「これを使って何か作れないかなぁ(うーん)

…と思いまして。(汗々)
どなたから頂いた贈り物かは次回、明らかにっ!!!

プチ遊び場(笑)

ななにも手作りの踏み台をご披露~。(贈呈)

遊び場でごそごそ

やっぱり真新しいモノは気になるのかな。

踏み台をチェック中?

なな、お気に入りの場所がちゃんと残っていて安心した模様。(笑)

お気に入り場所もチェック?

一方、相方宅でまったりタイム中のかいと。(きらきら)

マヨネーズ?

マヨネーズ (マヨネーズ) かいと。(ぷぷっ)

------------------------------------------------------------
(あゆむ&かいと:お願いしましゅ) ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
 下の各バナーをクリック (click♪)で応援をお願いします。
 (お願いします☆)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

15:17  |  うちの子図工室  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

手作りハンモック第2号っ!

我が家では新しい子をお迎え時、その子にウェルカムの気持ちを込めて
「何かを作る」
「何かを購入する」

のどちらかでプレゼントしています。(えへっ)

はるの時は手編みの白色の潜りグッズ。
ゆうちゃんの時は手作りサークル。
あゆむさんの時はおニューのゲージ。
かいとの時は手編みの紺色の潜りグッズ。

さて、今回はどうしようかなぁ………。(うーむ)
悩んだ結果、ハンモックを作ってプレゼントすることにしました。(贈り物☆)
ななにはみんなのお古のハンモックを使って貰っていたしね。(汗々)

手作りハンモック第2号☆

お裁縫は苦手&手先が不器用なので、手縫いの部分はガタガタですが、愛情だけはちゃーーーんとこもっています。(ぶいっ)

ゲージに手作りハンモックを設置し、ななをチョコン♪
なな、カミカミ&バリバリしないかな?
ちと (かなり?) 不安………。(どよ~ん)

ななとハンモック☆

およっ!?
カミカミ&バリバリしないで寝たーーーーーっ☆
なな、今、まぁまは猛烈に感動しているぞぉぉぉぉぉ。(うるっ)

寝ちゃった?

前回、皆様に 「こわーーーい」 と言われたはる。(汗)
ななのがん見の時以外はキュートなお顔をしているんだよネ。

上達したら、はる・ゆうちゃん・あゆむさん共同の大きなハンモック作りにチャレンジするから、ちょっと待っててね♪
…っていつのことになるやら。(ははっ)

はるのおねだり?

手の平でお休みタイム中のなな。(ZZZ…)
ナデナデしていたら、そのまま寝ちゃいました。(笑)

なな、無防備すぎ?

我が家に来てまだ1週間のなな。
お布団に入ってきて一緒に寝たり、抱っこも嫌がらないし…。
もしかしたらなな、我が家で無防備度さはあゆむさんを上回っているのカモ。(ぶぶっ)

今回のハンモック製作は以下の材料を使用しました。
材料は全て、100円ショップで購入したので、掛かった費用は計400円也。

☆ 布(2枚)
☆ ハンモックを吊るす紐
☆ ハンモックの端につける紐

尚、ハンモックの作り方については以下のサイトさんを参考にさせて頂きました。

☆ 作ってみよう手作りおもちゃ!ハンモック

写真付きで作り方が記載されていて、初心者の私には、とってもありがたかったです。

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:43  |  うちの子図工室  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
