All archives    Admin

06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

バンダナ完成っ!

まずはお礼の言葉を述べさせて頂きたいと思います。

今回、投票してくださった方、どうもありがとうございます。
バタースコッチの高齢&美人フェレちゃん。。。
めっちゃ見たいです !!!
掲示板に画像も投稿出来ますので、もし良ければ見させてください (エヘッ)
ワガママ言って申し訳ありません。
宜しくお願いします <(_ _)>ペコリ

さて、話題は変わりますが…
今日はさっそく昨日、100円ショップで購入した布を元にバンダナ作りに挑戦してみました。
我が家にはミシンがないので、手縫いです、はい。
(製作時間、約2時間。。。… )

※ 完成したのがこれです↓
バンダナ1
☆ 首周りの長さはいつも使用しているリードを参考に、左右にボタンをつけてみました。

バンダナ2
☆ 左右のボタンをパチンと止めて、正面から撮ってみました。

完成後、さっそくはるに装着してみました。
嫌がったらどうしよう???(ヒヤヒヤ)
ドキドキの瞬間です。

はる1
はる、着心地はいかがですか ?

はる2
良かったーーーっ (嬉) ルルル
装着後の様子を見てても嫌がって脱ごうと必死に動いている感じもないし、いつも通りに遊んでいます (ルンッ)

はる3
とーーーってもよく似合います ♪
さすが我が家のお姫様 (チュッ)
苦労して作った甲斐がありました。。。(涙) ホロリ

次はゆうちゃんのバンダナを作ってみようかな。
はる用に作ったバンダナをゆうちゃんに装着してみたら、嫌がってなかったし。。。(ニマ) エヘ
まぁま、みんなの小物作りにちょっとはまりそうな予感…。
縫い目はガタガタですが……… (汗々)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
良ければ↑の画像の1押しをお願いします。<(_ _)>
(1日1押し有効です)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:38  |  うちの子日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.28 (Sat)

初チャレンジっ!

今日、100円ショップで買っちゃいました ♪

※ これです↓
材料

何を目的で購入したのか ? …というと

「はる用のバンダナ作りに初チャレンジっ !

…の為なんです (汗々)
以前、ブログでもちょこっとカキコさせて頂いたのですが、実は私、めっちゃ不器用なんです (落ち込み) ドヨーン
(昔の家庭科の成績は5段階中の1でしたし………)

フェレ用の洋服を近所のペットショップやネットで見かけると「ほしーなー」と思うのですが、買い出したらきりがない。。。(泣) ルルル…
でもでも、まぁまは特に女の子のはるにはあれこれ着せてみたいっ !!!
(はるにはある意味、ありがた迷惑。。。アハッ )

はる

ということで、とりあえずまずははる用のバンダナ作りをしてみようと思い立った訳です、はい。
(話を省略しすぎ ? )

まともなかたちのバンダナが出来上がるか !?
出来上がり次第、アップさせて頂きたいと思います。
どうなるか、自分でも少々不安。。。(ドンヨリ) ウーム

FC2ブログランキング 人気ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
良ければ↑の画像の1押しをお願いします。<(_ _)>
(1日1押し有効です)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:24  |  うちの子日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

すごいぞ、ゆうちゃんっ!

今日は夕方から夜にかけて、ゆうちゃんと一緒にお出かけしてきました
(エヘッ) ニャハッ

実はゆうちゃん単独で電車に一緒に乗るのは初めての経験。
ゆうちゃんはビビると固まる…じゃなくて、イタチ蹴り炸裂の大暴れモードに入るので、内心はヒヤヒヤ。。。(汗々) アセアセ

キャリーに入れっぱなしじゃ暑いかなぁ ? (凍らせたペットボトルをキャリーに入れていましたが)…と思い、電車を下車してイタチ蹴りをくらうのを覚悟でゆうちゃんをキャリーから出して抱っこしてみました。
すると、暴れることもなく、抱っこの状態で首をまわしてキョロキョロ (驚き) オヨヨッ
人が通り過ぎれば人の方に、車が通れば車の方に視線がいく。
どうやらゆうちゃんにとっていつもと違う風景は物珍しかったようです。

あれだけ抱っこ嫌いで 「抱っこ=イタチ蹴り炸裂」 だったゆうちゃんが抱っこしても静かにしてくれている。。。
かなりうれしーかも……… (嬉) ウルル…

地元の駅から自宅まで約20~30分くらい歩くのですが、地元の駅に着いてから抱っこ中に 「お散歩するでしゅーーーっ」 の暴れモードのスイッチが入ったので、リードを付けて、ゆうちゃんのお散歩、準備OKっ!

ここからがすごかった。。。

ゆうちゃん、地元の駅から自宅まで完走です !!!

途中で抱っこのオネダリ(疲れた&抱っこの場合、足にしがみついてきます)を受けて抱っこをしてもすぐに 「やっぱり自分で歩くでしゅーーーっ」 …と言わんばかりに大暴れ (汗)
で、下ろすとゆうちゃん、また歩き始めました。

ゆうちゃん、男の意地か !?
それはよく分かりませんが……… (苦笑)

自宅に到着後、ゆうちゃんはご飯を食べ終わったら即効、お休みタイム。
徒歩20~30分の距離を自分の足で歩いてお疲れモードのようです。
今はゲージで爆睡しています。。。



ゆうちゃんの成長&絆をなんとなく実感したまぁま…でした (ラブッ)
すごいぞ、ゆうちゃんっ (キラーン)

今日は親ばか丸出しモードの私です、はい。。。(テレッ) エヘッ

FC2ブログランキング 人気ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
良ければ↑の画像の1押しをお願いします。<(_ _)>
(1日1押し有効です)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:53  |  うちの子日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

形勢逆転???

今日も我が家で毎回恒例のバトルタイム………。

バトル対戦はあゆむとゆうちゃん。
(我が家のバトル対戦は大体、この組み合わせが多いです)
はるはまぁまの腕の中でナデナデ&のほほぉ~ん (ホワーン) タイム。

すると突然、すごい鳴き声が………

「アギャギャ、ギャーーーンッ!!!」

腕の中でトローンとしていたはるも目をぱちくり (ホェ) 開けてびっくりっ びっくり
まぁまもびっくりっ (エッ) ギョッ

なんか、いつもと様子が違うような……… (汗)

気になって様子を見に行ったら、あゆむがゆうちゃんの首ねっこをガブリッ!!! (ヒエー)
鳴き声の主はゆうちゃんだったんです。。。(アチャーッ)

我が家で最も小柄&にぃにとねぇねにやられ役だったあゆむが喧嘩に勝っちゃった???
さすが、我が家で最も負けず嫌いキャラのあゆむです、はい。。。

あゆむの記念撮影 とりあえず、にぃにに初勝利…ということで、強制的に 記念撮影です。
あゆむさん、バトルタイムで疲れきっている模様です。

ゆうちゃんは…というと、ただいま、膝上でグッタリモード (バタッ) になっています。
ゆうちゃん、あゆむのお相手、お疲れ様 (チュッ)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
良ければ↑の画像の1押しをお願いします。<(_ _)>
(1日1押し有効です)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:52  |  うちの子日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.27 (Fri)

はるとお出かけ♪

今日は私用の為、はると一緒にバス&電車を乗り継いでのお出かけでした。

実は最近、駅周辺など人が多い場所は妙に心臓がバクバクしてきて緊張したり、耳鳴りがひどくなったり…と1人でお出かけするのが苦手なんです (ウギャー)
(近所周辺は抵抗ないのですが。。。)

最近はバス&電車を乗り継いでお出かけする場合、うちの子の誰かに付き添って (強制連行) 貰っています (汗々)
うちの子の誰かと一緒だと、人が多い場所にいても、不思議とホッ (癒し) とするんです。

帰り道、はると一緒にお散歩がてら、のーんびり帰路につきました。

春1 帰り道にパチリッ (撮影) カシャッ
 
春2 今からはるをキャリーから出しますよ。
心の 準備は良いですか ?
 
春3 は………はる。
それはお散歩…じゃなくて、単に穴掘りして遊んでいるだけじゃ……… (汗) アリャリャ

帰宅後のはるは…というと………

春4

即、お休みタイムに入ってしまいました。。。
膝上で爆睡モードです。

今日1日、お疲れ様でした (エヘッ) 感謝♪
まぁまに付き合ってくれて、ありがとね、はる (チュッ)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
良ければ↑の画像の1押しをお願いします。<(_ _)>
(1日1押し有効です)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:51  |  うちの子日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
