All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.30 (Sun)

プリン味のチュートーイの反応は???

実は先日、近所のペットショップにフードなど必需品を買いに行ってきた時、一緒にチュートーイも購入してきちゃいました。(えへっ)
前回、初めてチュートーイを購入してみたのですが、うちの子全員、反応がびみょ~。(がーん)

味を変えたら食べてくれるかも (きらきら) …と思い懲りずにまたまた購入っ!(ふぬっ)
ちなみに前回はメープル味、今回はプリン味です ♪

プリン味のチュートーイ☆

電気の紐と結んで、設置完了。(ぶいっ)

設置方法☆

ザリガニさんと一緒にぶら下がっています。(笑)
さて、うちの子たちの反応はというと………

ザリガニさんと一緒?

ゆうちゃんが即効、反応してくれました~。(祝)
左手で紐をしっかり掴んで食べています。(ぶぶっ)

ゆうちゃんの反応☆

あゆむさんは無反応。
チュートーイを近づけてみたところ 「ぷいっ (怒) とされてしまいました。(うるっ)
まぁ、好みがあるから仕方ない、うん。

一方、はるはというと、食べようと必死なのですが、なかなかうまく食べれず…。(汗々)
挙句の果てに 「シャーシャー (怒) と逆切れする始末。
思い通りにならないからって怒っても仕方ないでしょう?(やれやれ)

見るに見かねて………

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:12  |  うちの子日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

ゆうちゃんの毛つや対策っ!

先日、カキコしたゆうちゃんの毛つや問題を今の主食フードでなんとか改善を…と思い、近所のペットショップにレッツゴーっ!(ダッシュ)

★ 主食フードも切れそうだな
★ ジャーキーがもうストックないなぁ
★ バイトがもうすぐなくなるなぁ

と色々と必要なモノもあったので、まとめて購入してきちゃいました。(えへっ)

ショップで購入したフード類☆

毛つや対策でマーシャルから出ている 「フロトーン」 というオイル系の補助食品を購入しました。

値段は2,205円也。(出費)
結構、いー値段、するなぁ。(はぁ)
でもでも、ゆうちゃんの健康の為に仕方がないっ!(ふぬっ)

みゃさんみむままさん、オイル系の補助食品の情報、どうもありがとうございまーす♪

フロトーン☆

スプーンにフロトーンを入れて、準備OKっ!(ぶいっ)
さて、ゆうちゃんの反応は………

準備OKっ!

あっさり食べてくれました~。(祝)
味が気に入ったらしく、スプーンをカミカミしてきて、おかわりの催促。(汗)
今日の分は終わりです、ゆうちゃん。(めっ)

ゆうちゃんの反応☆

ゆうちゃん、ジャーキーで勘弁してね。
フロトーンで毛つやが良くなるといーね、ゆうちゃん。(るんっ)

ご褒美ジャーキー☆

ゆうちゃんのおやつタイムが終わって、ふと後ろを見てみると………

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

05:34  |  うちの子日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

クリスマスパーティー☆

今年のクリスマスイブは相方宅にてクリスマスパーティーを行いました~。(ぱーん)
はる、ゆうちゃん、あゆむさんを連れて、みんなのクリスマスプレゼント (贈り物) border= を購入し、相方宅にレッツゴーっ!(だっしゅ)

相方、クリスマスパーティの準備をバッチリしてくれていました。(ぶいっ)
感謝、感謝です♪

イチゴ味とマロン味のクリスマスケーキ。(ケーキ)

クリスマスケーキ

相方手作りのスパゲティ。
そして、クリスマス (ツリー) といったら………

スパゲティ☆

チキン。(チキン)

チキン☆

あゆむさんとかいとで記念撮影。(かしゃっ)

特に仲が良いあゆむさんとかいとです。(えへんっ)
相方宅に行くと、大体はあゆむさんとかいとでバトルの大運動会をしています。(汗)

やんちゃな2人です。(笑)

あゆむさんとかいとの2ショット☆

はるとかいとで記念撮影。(かしゃっ)

はるは 「ぴーぴー」 鳴くおもちゃが大好き。(きらきら)
対してかいとは 「ぴーぴー」 鳴くおもちゃが大の苦手。(ふぎゃ~っ)

おもちゃの好みが正反対の2人です。(笑)

はるとかいとの2ショット☆

ゆうちゃん、撮り忘れてた~っ!(がびーん) border=
…ということで、ゆうちゃんのバイトタイム中に記念撮影。(かしゃっ)

ゆうちゃんの1ショット☆

うちの子たちには新たなぶら下がりグッズ。

クリスマスプレゼント1

じゃれグッズ。

クリスマスプレゼント2

押すと音が鳴るグッズをプレゼント (贈り物) border= しました。
かいとにはお揃いで 「じゃれグッズ」「押すと音が鳴るグッズ」 をプレゼントしました。

クリスマスプレゼント3

ぶら下がりグッズはあひるさん (ぴーぴー) がついている方がやっぱりお気に入りみたいです。(泣)

ぶら下がりグッズのはるの反応☆

押すと音が鳴るグッズは押すと音が鳴る度にはるが興味津々 (なになに?) で近寄ってきました。(えへっ)

押すと音が鳴るグッズのはるの反応☆

ちょっとイタズラ心でご飯タイム中のはるに新たなぶらさがりグッズを背負わせてみちゃいました。(えへっ)

いも虫を背負ったはる1

上から見ると ↓ みたいな感じです。

いも虫を背負ったはる2

はる、相方宅のきりんさん (きりん) がとっても気に入って、自作ハウス (家) に一生懸命、引きずり込んでいました。

きりんさん☆

みんな、いっぱい遊んだ後………

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

10:49  |  うちの子日記  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.24 (Mon)

至福の時???

Merry Christmas♪
今日1日、皆様が楽しく&幸せな時間が過ごせますように……… (ハート)

さてさて、話題変わりまして。
うちの子たちが 「至福の時」 と言わんばかりの表情をする時。
それは 「まんま(おやつ)タイム (まんま) のような気がする今日この頃。(うーむ)

はるとあゆむさんでちょっと検証してみようと思います。(ぶいっ)

まんまタイム中1☆

あゆむさん、真剣なお顔 (うむっ) でおやつを食べています。
一方、はるは幸せそうなお顔 (きらきら) でおやつを食べています。
対照的な表情のはるとあゆむさんです。(笑)

まんまタイム中2☆

指の側面におやつがついているのですが、それに気が付かないはる。
「おやつがない」 と思った時にはるがとった行動は………

まんまタイム中3☆

あゆむさんのおやつを奪い取るっ!!!
はるのパワーに押しのけられているあゆむさん………。(汗々)

まんまタイム中4☆

側面におやつが残っているのを教えたら、元のポジションで食べ始めたはる。
あゆむさん、ちょっと (かなり?) ご機嫌をそこねてしまった模様です。(ありゃりゃ)

まんまタイム中5☆

自分の分を食べ終わってしまったはる。(完食☆)
あゆむさんはまだおやつが残っていて、食べ続けています。

まんまタイム中6☆

指をペロペロ舐めながら、おやつが残っていないかどうか確認。(んーーーっ)
残っていないと分かった瞬間………

まんまタイム中7☆

はる、またあゆむさんのおやつを奪い取ってしまいました。(またかいっ)
そして、はるのパワーにやっぱり勝てないあゆむさん…でした。(汗)

まんまタイム中8☆

皆様のフェレちゃんで 「まんま(おやつ)タイム (まんま) 以外で 「至福の時」と言わんばかりの表情をする時がありましたら、是非、教えてくださーーーい。(ふりふり)

余談ですが、ゆうちゃんはただいま、抱っこ嫌い克服の訓練中の為、おやつ関連は抱っこで食べて貰っています。
ゆうちゃんの抱っこ嫌い、少しはなおるかな?(どよ~ん)

(☆) 追伸:
ごんママさん宅 のウルちゃんが闘病生活の末、12月23日早朝にお亡くなりになりました。
心からご冥福をお祈りさせて頂きます。


------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
はるのパワーに押され気味のあゆむさんに応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

05:41  |  うちの子日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

たすけてくだしゃいっ!

たすけてくだしゃいっ!

といわんばかりに、ゆうちゃんが走り寄ってきました。(だっしゅ)
どうやらゆうちゃん、あゆむさんとのバトルで 「ギブアップ」 の模様。(汗々)

ならば、私がゆうちゃんに代わってあゆむさんのお相手を。(にまっ)
ということで………

こちょこちょの刑

あゆむさんに 「こちょこちょの刑」 を実施っ!!!
「カプカプ」 しながら必死に抵抗するあゆむさん。(笑)

一方、我が家のお姫様…もとい、はるはご飯を食べていました。(汗)
相変わらずマイペースですのぉ。(ぷぷっ)

はるは?

「こちょこちょの刑」 を実施後、あゆむさん疲れたのか寝る体勢に入ってしまいました。
ちょっと (かなり) 拗ねていませんか、あゆむさん?(ありゃ)

ふて寝?

あゆむさんが寝に入ったところで今日のバトルは終了かなぁ…と思っていた矢先、はるとゆうちゃんのバトルが勃発です。
カーーーーーーーーーーンッ


☆ 携帯から動画を再生する場合は こちら をクリックしてください。

おいおい、ゆうちゃん。(むむっ)
さっきの 「たすけてくだしゃいっ!」 はなんだったんだい?(ぴきっ)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
バトルでやられ役のゆうちゃんに応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:00  |  うちの子日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
