All archives    Admin

12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.31 (Thu)

放牧タイム時の編み物。

皆様、こんにちは。
今日の朝、枕元のななのドアップにびっくり (およっ) して起きた私です。(汗々)

放牧タイム中、編み物をしていると………

ななのドアップ☆

突進してくるあゆむさん。(あぎゃ~)
編んだ部分がほどけちゃうからやーーーめーーーてーーーっ!!!

横に目を向けると………

あゆむさん、チェック中?

伏せをしているゆうちゃん。(えへんっ)
妙にクールです。(汗)

なんだかんだとドタバタしながら………

クールなゆうちゃん(汗)

手編みの潜りグッズの5枚目が完成~。
予告通りの枚数が出来上がって一安心。(ほっ)

出来上がったグッズの撮影 (かしゃっ) をしていると………

手編みの潜りグッズ☆

潜り始めたなな。
妙にご執心の模様。(うーむ)

そして数分後………

ななのチェック中?

膝元に寄ってきました。
なな、おねだり?

おねだり?(汗)

だーーーーーめ。
ななはご飯と布を一緒に食べる癖が抜けるまで、おあずけです。(めっ)

放牧タイム中に編み物をしていると、我が家はいつも、こんな感じです。(ははっ)
ななが加わって以降、賑やかさが更に倍増した気が………。(汗々)

追伸:
左のプラグインのカレンダー下の5フェレアイコンにカーソルをあてると、セリフを言っています。(笑)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:44  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

カメラ目線???

今日は携帯カメラを構えると、じーーーっとして、カメラ目線になってくれるはる。(きらきら)

はるのカメラ目線☆

何度、携帯カメラを構えても………

はるのカメラ目線☆

やっぱりカメラ目線。(きら~ん)

はるのカメラ目線☆

見上げポーズのはる。

はるのカメラ目線☆

はる、かわいーーーーーっ(きゅ~ん)
さすが、我が娘っ!!!

さて、話題は変わりますが………。

手編みの潜りモノ、4枚目が完成しました~。(えへっ)
今回のモデルはゆうちゃんです。(うむっ)

手編みの潜りモノ☆

最近、なかなかゆうちゃんの写真を撮れなかったので………

ゆうちゃんのドアップ☆

色々な角度から撮影。(かしゃっ)

別の角度から(笑)

はるを加えてみたら、ゆうちゃんの耳をナメナメ。(およっ)
動画を撮っておけばよかった………。(どよ~ん)

はるとゆうちゃんの2ショット☆

前回に続いて、今回はあゆむさんのおトイレ中を撮ってみました。(にまっ)
あゆむさんの前足が短いの、伝わるかな?

あゆむさんのおトイレ中☆

はる・ゆうちゃん・あゆむさんの放牧タイム中、ななはゲージでお休みタイム中…でした。(ZZZ…)

20080129_カメラ目線13

ななの生後4ヶ月のワクチン接種以降、みんなと合流させようと思うのですが、ななの性格が

「超ビビリ屋さん」

なので、どのタイミングで合流させようか、ちょっと悩んでいます。(うーむ)

あゆむさんの時はあゆむさん自身からはる・ゆうちゃんにバトルを仕掛けたり…とあっさり馴染めたのですが、今回は真逆な状態でして………。(汗)

≪今日のかいと≫

久しぶりの 「今日のかいと」 です。(ぶいっ)
相方に甘えモードのかいと。(えへっ)

相方に甘えモード☆

相方、羨ましいぞぉぉぉぉぉ。(泣)

相方とラブラブ?

そういえば、かいとに半月くらい、逢ってないなぁ。
かいと、逢いたいよぉ。(うるっ)

かいとのべろ~ん(笑)

以降、ちょっと愚痴をカキコさせて頂きました。(汗々)
かる~く聞き流して頂ければ幸いです。(ぺこり)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

09:50  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.27 (Sun)

プレゼント企画スタートっ!!!

訪問者数が10,000をこえましたので予告通り、プレゼント企画をスタートしたいと思います。(ぱーん)
今回の手作りグッズは 「うちの子たちのウケが良いもの」 を基準に作らせて頂きました。(ぶいっ)
プレゼント (贈り物☆) は以下の手作りグッズを用意させて頂きました。(えへっ)

1.手編みの潜りモノ

我が家ではうちの子たちのゲージに入れて使用しています。
現状、3枚まで出来上がっています。
あと2枚、作る予定です。

手編みの潜りモノ☆

うちの子たちは ↓ のような感じで使っています。(モデル:はる)

はるのモデル☆

(モデル:なな)

ななのモデル☆

(モデル:あゆむさん)

あゆむさんのモデル☆

2.手編みの敷きマット

予告していました手作りハンンモックが作れなかったので、お詫びに1つ増やしてみました。
相方曰く、かいとが自作ハウスで使ってくれている模様です。

花があるバージョンとないバージョンを作ってみました。
現状、各1枚づつ出来上がっています。

手編みの敷きマット☆

↓ は花があるバージョンです。(モデル:はる)

はるのモデル☆

↓ は花がないバージョンです。(モデル:あゆむさん)

あゆむさんのモデル☆

3.手作り潜りモノ

試作品のハンモックがうちの子たちに不評でして…。(泣)
結果的に潜りモノになってしまいました。(汗々)

現状、5枚出来上がっています。
端に紐をつければ、ハンモックとしても使用できると思います。

手作りの潜りモノ☆

↓ のような感じで潜れるようになっています。(モデル:なな)

ななのモデル☆

あ、ななが起きた。(きらきら)
おはよう?

ななのモデル☆

尚、ゆうちゃんはモデルに不参加…でした~。(うるっ)

ゆうちゃんの一言☆

さてさて応募方法について…ですが。
本記事のコメントに応募内容の記載をお願い致します。
応募の受付期間は本ブログをアップした今から2月4日0時とさせて頂きます。

大変恐縮ですが、「手編みの潜りモノ」 は5枚が限界でして…。(汗々)
その他は応募数に応じて作らせて頂きます。

出来れば皆様のご要望にそえるグッズをプレゼント (贈り物☆) させて頂きたいと思っています。
またまた大変恐縮ですが、応募の際に 「第1希望~第3希望」 の記載をお願い致します。(メモメモ)

-----------------------------------
≪記載例≫

第1希望:手編みの潜りモノ
第2希望:手編みの敷きマット(花なし)
第3希望:手作りの潜りモノ
-----------------------------------

で、応募締切後について…ですが。
締切後、プレゼントの結果発表をブログで公開させて頂きたいと思います。

「そのグッズでOKっ!」

という方は左のプラグインに

「ご意見箱」

というのがありますので、本文にプレゼントの送り先を記載し、確認ボタンをクリック (ぽちっ) してください。
私の方でメールを確認した後、皆様にプレゼントを順次、発送させて頂きます。 (箱)

※ご意見箱に入力した内容は私のメールに届くようになっています。

予告通り、応募してくださったフェレオーナーさん全員にプレゼント (贈り物☆) させて致します。
初めて訪問してくださった方、初めてコメントくださった方ももちろんOKです。(にこっ)

皆様のご応募、お待ちしておりまーす♪
色々とお手数をお掛けしてほんと、申し訳ありません。(どよ~ん)

無い知恵をしぼって、皆様が出来るだけ納得して頂けるグッズをプレゼント出来れば…と思い、以上の流れにさせて頂きました。

こんな面倒な手順で応募あるかな?
今から不安でドキドキな私…でした~。(ドキドキ)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

03:28  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.26 (Sat)

なな写真集☆

今日はななの未公開写真をアップさせて頂きました。(えへっ)
名付けて………

★ なな写真集 ★

です。
ってネーミング、そのまんまですね。(汗々)

初めての放牧タイム。(ドキドキ)

ぼーーーっ

その場で寝ちゃいました~。(汗)

ねむい?

ゲージに戻す最中。

ゲージに戻す最中☆

膝上で爆睡中。(ZZZ…)

のびーーーっ

↑ の写真のドアップバージョン。

へーんしん?

相方とななのツーショット写真。(ぱしゃっ)

相方とツーショット☆

よく寝ています。(笑)

よく寝ています(笑)

お鼻にフードをつけたまま、爆睡中のなな。(ぶぶっ)

お鼻に注目っ!

あひるちゃん (ぴーぴー) とちゅっ♪

あひるちゃんとちゅっ☆

写真、お断り?

写真、お嫌?(汗)

「くわわわっ」 って聞こえてきそうなお顔。(汗)

お顔の表情が…(汗)

だら~んとよく寝ています。

だら~ん

先日の 「ご協力、お願いしましゅ」 のアップバージョン。
余談ですが、ただいま、私の携帯の待ち受け画面になっています。(ぶいっ)

お願いしましゅのアップバージョン☆

以上、なな写真集…でした~。
親バカ丸出し写真集…ともいうカモ。(汗々)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:46  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

皆様に感謝☆

今日、関東は今年初のプチ積雪。(雪だるま)
…といっても、夕方まで自宅に居たので、積雪のことはニュースで知った私。(汗)

ゆうちゃんの一言☆

昨日は企画をどうするか悩んでいる私に暖かいお言葉、どうもありがとうございます。
あれから投票数が20票を超え、とても嬉しかったです。(泣)
皆様に感謝です☆

あゆむさんの一言☆

緊急アンケートは1月28日まで実施させて頂きたいと思います。
今後の企画の参考にさせて頂きたいなぁ…と思いまして。(汗)

プレゼント (プレゼント☆) 企画はただいま、行う方向で準備しております。(ぶいっ)
投票締切日の1月28日に 「いる」 より 「いらない」 の票が多くなったとしても 「いる」 にぽちっ (クリック) としてくださった方々を尊重したいと思っております。

正直、良くても 「いる」 に10票くらいかなぁ…って思っていたんです。(汗々)
嬉しい予想外の出来事にほんと、びっくり (えぇっ) しています。

なな、せかす?(汗)

日頃、私の拙いブログにコメントをしてくださっている方々、そして拝見してくださっている方々への私からの感謝の気持ちということで………

★ 応募してくださったフェレオーナーさん全員に手作りグッズをプレゼント ★

とさせて頂きます。(えへっ)
初めて訪問してくださった方、初めてコメントしてくださった方ももちろん応募OKです。(にこっ)

詳細は後日、訪問者数が10,000をこえてからアップさせて頂きまーす。(ぱーん)

ななからのお願い☆

特に意味ないですが………

はる、恥ずかしいお写真?(笑)

おトイレ中のはるです。(笑)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:37  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
