All archives    Admin

01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

ななの秘密基地★

我が家の末姫様 (きらきら) …もといなな。
おトイレを新たな場所に開拓したり、どうやら開拓するのがお好きな模様。(えへんっ)

↓ のカシャカシャトンネルはななの秘密基地です。
ちなみにはる・ゆうちゃん・あゆむさんの秘密基地はベッドの下 (お布団) です。

ななの秘密基地

今日もカシャカシャトンネルで何かごそごそやっている模様。

何をしているのかな?

なながカシャカシャトンネルに入って数分後。
「何をやっているのかなぁ」と覗いてみると、チュートーイをがっついていました。(汗々)
食べすぎるとご飯を食べなくなる為、没収。(めっ)

ななの必死の抵抗?

最近のななは背後からジャンプしてきたり、手をカプカプしてきたり…とお転婆っぷりがパワーアップしています。
「カプッ」と1回噛んでは即、ベッドの下に逃走していたあのビビリっぷりはどこにいったのやら。(ありゃ)

ななのカプカプ宣言!?

カプカプの仕返しはもちろん、こちょこちょの刑。(にやり)
なな、必死の抵抗です。(笑)

こちょこちょの刑(笑)

ここで逃げるかと思いきや、カプカプ攻撃 (怒) で仕返ししてくるなな。
大きくなってきた分、噛みの強さも倍増っ!!!
元気に育っている証拠…ということでまぁ、いっか~。(るんっ)

ななの仕返し(汗)

そして今日も気に入ったものを見つけては、カシャカシャトンネルに運んでいくななでした~。(ぺたん)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:52  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.24 (Sun)

サプライズ、再びっ!

我が家で再び、サプライズですっ!
…って、ゆうちゃん、撮影の邪魔をしないでくださいな。(汗々)

ゆうちゃんのドアップ(汗)

みいむう日記みむままさん が、この間の プレゼント企画 のお返しに…と贈り物 (プレゼント) をくださいました。
あ…ありがとうございますぅ。(うるっ)

みむままさんからの頂き物☆

袋の裏側には…。
……………。

はる、ゆうちゃん。
今、撮影中なんですけど。(おいおい)

撮影を邪魔するシルバー軍団様(汗)

気を取り直して。(ふぬっ)
袋の裏側にはみむままさんのブログ名の「みいむう日記」のスタンプ付き。(ぺたり)

みいむう日記のスタンプ付き☆"

開封してみると…。

☆ お手紙
☆ 名刺
☆ おもちゃ
☆ バッグ
☆ ブレスレッド

えっ…えぇーーーーーっ!
なんか、すごいんですけど。(びっくり)

1つずつ紹介させて頂きますね♪

袋の中身☆

まずは、みむままさんお手製の名刺。
表にみいにゃちゃんの写真。

名刺(みいにゃちゃん)

裏にはむむちゃんの写真。

名刺(むむちゃん)

もう1枚の名刺の表にめるちゃんの写真。

名刺(めるちゃん)

裏にはみむままさんのブログ名とURL。
これを見ていたら、私も自分の名刺が欲しくなっちゃいました。(きゃ~ん)
自分では、作れないのですが。(えへっ)

みむままさんのブログの名刺☆

次にカニさん 蟹 とお魚さん 魚 のおもちゃ。

カニさんとお魚さんのおもちゃ☆

ななのゲージに設置したところ、ななが見事に反応していました。(笑)
↓ はその時のななの反応です。


☆ 携帯から動画を再生する場合は こちら をクリックしてください。

次に、うちの子写真入りのバッグ。(バッグ)
これを見た瞬間、ちょっと感動モノでした。(うるうる)

うちの子写真入りバッグ☆

表側にはる・ゆうちゃん・あゆむさん・ななの写真。

バッグの表側☆

裏側にはかいとの写真。
これを持ち歩けば、どこに居る時もうちの子たちと一緒にいる気分です。(るんっ)

バッグの裏側☆

最後にみむままさんお手製のブレスレッド。
か…かわいーーーーーっ。(きゃ~ん)

みむままさんお手製のブレスレッド☆

さっそく使わせて頂きました。
うちの子たちのおもちゃにされないように気を付けないと。(汗)

ブレスレッドを使用中☆

お礼の言葉にあゆむさん…。
ね…寝てる。(がっくり)

お休みタイム中(汗)

みむままさんへのお礼の言葉は私に代わってなな、よろしくね♪

みむままさんへのお礼の言葉☆

はいっ。
良く出来ました~。(にこっ)
みむままさん、素敵な贈り物 (プレゼント) をどうもありがとうございまーす。(えへっ)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:44  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

しすちーなさんとハナコさんからのバトン★

今日はもぞもぞしすちーなさんハナ・グリ・マルLifeハナコさん から同じバトンを頂きましたので

「しすちーなさんとハナコさんからのバトン」

という感じでカキコさせて頂きます。(えへっ)
た…多分、問題ない…ですよね。(汗)

★★★ ルール ★★★

☆ 回された人は3日以内に回すこと
☆ 嘘、偽りなく答えること
☆ アンカー禁止
☆ 回した人は回された人がちゃんとルールを守ってるか見に行くこと
☆ ルールが守れてなかったら、罰ゲームを考えてやらせる

放牧タイム中のはる☆

…という感じのルールになっているみたいですが、私は既に回されてから3日以上経ってから、カキコしています。(ありゃ)
皆様にお任せ…ということで♪

うちの子たちの日常風景を見ながら、サラ~っとお読みください。(汗々)


1.あなたの名前は?

ととろです。
ハンドルネームを決める時にふと、ジプリアニメの「となりのトトロ」に出てくるトトロ (トットロ~♪トット~ロ♪) が思い浮かび、そこから名前をつけちゃいました。

クッションの上でまったりタイム中のゆうちゃん☆

トトロのあの「のほ~ん(きらきら)」としたイメージが好きでして。(ぽっ)


2.年はいくつ?

32歳です。
あと数日後に33歳になります。(泣)

放牧待ちのなな☆

時の流れは早いなぁ。(いじいじ)


3.恋人は?

2年ちょっと付き合っている彼氏がいます。
俺様ワールド的な不思議ちゃんな性格です。(笑)

バトル(ゆうちゃん VS あゆむさん)

相方の最近の口癖は「かいとぉ~、聞いてくれよぉ」です。(汗)


4.好きなタイプは?

結構、難しい質問です。(うーむ)

≪男性編≫

相方のそのまんま。
ノロケになっちゃってすいませーーーんっ。(ぴ~)

≪女性編≫

うーーーん。
次の質問の「嫌いなタイプ」の逆バージョン…かなぁ。


5.嫌いなタイプは?

嫌い…というか「苦手なタイプ」で書かせて頂きます。

☆ 上から目線で物事を言う人

自分が出来ることを相手が出来ないと
「なんでこんなことも出来ないん?」
と小馬鹿にしたり、怒鳴ったりする。
(↑ 特に怒鳴られるのは苦手です 泣)

☆ 意見を言い合えない人

自分の考えが「正しい」と思ってガンと譲らない、もしくは押し付けてくる。
1いったら10くらいでかえってくる。

マイペースなゆうちゃん☆

精神的に「くた~」って感じになって、翌日に1日中、寝込んでしまう…ということもしばしば。(くた~)


6.好きな漫画は?

☆ ときめきトゥナイト
☆ ぼくの地球を守って
☆ 北斗の拳
☆ シティーハンター
☆ 犬夜叉(毎週、サンデーを立ち読みしています てへ)

ハイ・チーズ☆

好きな漫画で結構、年代がバレバレ…かなぁ。


7.好きな食べ物は?

☆ プリン

最近はほぼ毎朝、食べています♪


8.好きな音楽は?

どの歌手が好き…というのがないので、好きな曲名で書かせて頂きます。
カッコ内に歌っていらっしゃる方を記載させて頂きました。(ぺこり)

☆ 千の風になって(秋川 雅史)
☆ 最期の川 (ケミストリー)
☆ Someday (Celtic Woman)
☆ You Raise Me Up (Celtic Woman)
☆ アメイジング・グレイス (本田 美奈子)

あゆむさん、たそがれ中?

結構、ホッとする系、ホロッとする系が好きかな。


9.好きなブランドは?

特になし。
使えればなんでもOK…って感じかな。

のほ~ん☆

こだわりなさすぎ?


10.回した人はどんな人?

カッコ内にブログ名を記載させて頂きました。(ぺこり)

☆ ミナさん【まろぐ
美人でほわ~んとした感じの人
(↑ 以前、お会いした時に感じた印象です)

☆ ともやんさん【癒しのフェレット写真日記
不思議ちゃんワールド的な面白そうな人
(↑ ご…ごめんなさーーーい ぴ~)

☆ にゃーこさん【★イタチ生活★
フェレへののめり込み方が私と似てる?

☆ イタチ娘さん【イタチのココロ
月雲ちゃんが可愛くてたまらないっ…って感じの人

☆ cawaiさん【いたち様日記。
すごくパワフル&個性的な人
(↑ ブログで拝見したイメージです 汗)

はる、毛づくろいに必死!?

次にバトンを回す方はなんとなくでピックアップさせて頂きました。
重複していたら、すみませ~ん。


11.回した人のイメージカラー?

またまたカッコ内にブログ名を記載させて頂きました。(ぺこり)

☆ ミナさん【まろぐ
水色系(RGB:#E0FFFF )

☆ ともやんさん【癒しのフェレット写真日記
薄い青色系(RGB:#87CEEB )

☆ にゃーこさん【★イタチ生活★
ピンク系(RGB:#FFB6C1 )

☆ イタチ娘さん【イタチのココロ
黄色系(RGB:#FFFF33 )

☆ cawaiさん【いたち様日記。
オレンジ系(RGB:#FFD700 )

ほわ~ん☆

パッと思いついたイメージカラーです。


12.罰ゲームは?

うちのゆうちゃんのカミカミ攻撃
(↑ 結構、痛いですよぉ ブルブル)

きょとん☆

罰ゲームは冗談です。(笑)

ミナさん、ともやんさん、にゃーこさん、イタチ娘さん、cawaiさん。
もし良ければバトンをお持ち帰りくださいな。(にこっ)
あ、バトンのスルーもOKですよ。(汗々)

余談ですが、以前 ミナさんから頂いたバトンろっこさん がお持ち帰りになり

「ベーシック!フェレオーナーバトン!」

と命名してくださいました~。(祝)
密かにバトンが広がっている模様。(むふっ)
バトンって面白いなぁ…と思った今日この頃…でした~。(るんっ)

P.S
先日、みいむうにっきみむままさん から素敵な贈り物 (プレゼント) を頂きましたので、近日中に紹介させて頂きたいと思います。(ぶいっ)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:20  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.21 (Thu)

我が家のプチサプライズっ!

ちょっと時間が前後しちゃいますが、先週、ななの放牧タイム中に

「○○便でーーーす」

と宅配便が。(はて?)

私、通販で何も頼んでないしなぁ。
もしかしたら同居人の弟君が何か頼んだのかな?
色々と考えながら荷物を受け取り、送り主さんを見てみると

みゃ…みゃさん!?w(゚□゚)w

みゃーたんの日記☆みゃさん が、この間の プレゼント企画 のお返しに…と贈り物 (プレゼント) をくださいました。
あ…ありがとうございますぅ。(うるっ)

さっそく、ななと一緒に開封させて頂きました。(えへっ)
なな、箱の中が気になって仕方がない模様。。。

興味津々???

ななの反応が面白くて動画を撮ろうとしたら、動画の「ピロリロリ~ン(きら~ん)」の開始音にビビってベッドの下に逃走したなな。(汗)

なな、逃走。。。

しばらくすると、様子をうかがいながら出てきたなな。
なな、我が家で最強のビビリです。(苦笑)

ベッドの下からこんにちは?

箱の中には…袋が2つ???
ななも気になる模様。(笑)

箱の中身☆

さっそく茶色の袋から開封。
中身はお手紙 (お手紙☆) と、更にピンクの袋2つとラッピンググッズ1つ。(わくわく)

茶色の袋の中身☆

ピンクの袋2つとラッピンググッズの正体は

☆ フェレイラスト入りのステッカー
☆ あひるちゃんの携帯ストラップ
☆ フェレイラスト入りのメモ帳

でした~。
ステッカーはキャリーを買い換えた後に使わせて頂きまーす。
あひるちゃんの携帯ストラップは家のかぎにつけちゃいました♪

袋の正体☆

一方、ななは動画の開始音にも気付かないくらい、箱に夢中。(ぶぶっ)
箱に何か興味がそそられるモノがあるのかな?


☆ 携帯から動画を再生する場合は こちら をクリックしてください。

もう1つの袋を開封してみると、クッキーが入ってました。
か…かわいーーーーーっ。(きゅ~ん)

白い袋の中身☆

クッキーの箱を上から見ると ↓ のようになっています。
この箱、クッキーを食べた後に小物入れに使用させて頂いちゃいます。(ぽっ)

かわいーイラスト☆

みゃさんへのお礼の言葉は私に代わってなな、よろしくね。(ぶいっ)

みゃさんへのお礼の言葉☆

はいっ。
良く出来ました~。(にこっ)
みゃさん、素敵な贈り物 (プレゼント) をどうもありがとうございまーす。(るんっ)

お片づけ中、ななは箱の中のビニールをホリホリ。。。(汗々)


☆ 携帯から動画を再生する場合は こちら をクリックしてください。

これはなな用の遊びグッズにしようかな。(むふっ)
以上、我が家のプチサプライズ…でした~。

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

11:47  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

新たなLOVE×2カップルの誕生???

我が家にはLOVE×2 (ラブラブ☆) カップルが1組います。
ゆうちゃん、ちょっとお顔がおっさん気味…かしら。(汗々)

はるとゆうちゃん☆

時には私も入れない雰囲気もあり。(いじいじ)

同じ寝方?(笑)

バトル以外ではゆうちゃんが動くと、はるがゆうちゃんの後ろをついていくこともしばしば。
LOVE×2 (ラブラブ☆) のはるとゆうちゃんです。(るんっ)

あゆむさんは?(汗)

はぁ~るぅ。
また、あゆむさんを敷き布団にしてるわね。(めっ)

はるの一言☆

あゆむさん、はるとゆうちゃんの敷き布団でいーのかい?

あゆむさんの一言☆

はるとゆうちゃんが寝ててもカプカプしてバトルを仕掛けているあゆむさん。
その度にはるから「シャーシャー(怒)」と怒られても、カプカプ攻撃を全くやめる気配なし。(苦笑)

はる、怒ってる?(汗々)

あゆむさん、なんか欲求不満なのかい?
ぼくには恋人がいないから…とか。(うーむ)

あゆむさんのプチカミングアウト???

ふふっ、あゆむさん。
そのかいとが今、ななといー感じになってきちゃっているのよ。(むふっ)
………って無視かいっ。(おいっ)

あゆむさん、シカト?(汗)

↓ は週末のかいととななの2ショット。(きらきら)
更にズームイン (虫眼鏡) してみると………。

かいととななの2ショット☆

結構、いー感じの雰囲気に見えませんか?

新たなLOVE×2カップル???

あれほど警戒心の強いななが唯一、バトルを仕掛けるのがかいと。
週末、かいとの耳ダニ処置 (お薬) をしに相方宅になな同伴で遊びに行った時、お互いに「クククッ」鳴きながら追いかけっこしあうかいととなな。(ダッシュ)

かいととななの放牧タイム中☆

さすがにやんちゃなかいともななのテンションの高さ (テンションアップ) にはついていけない場面も続出。
かいとが寝ててももななはお構いなしにかいとを襲い、手であしらう場面もしばしば。(あんぐり)
どうやら今のかいとにとって、あゆむさんが最も適任の模様。(汗)

疲れ気味のかいと(苦笑)

なな、このまま行くと、片思いで終わっちゃうぞぉ。
………ってなな、指輪をカプカプは勘弁して~っ。(うぎゃ~)

なな、カプカプに夢中???

最近のななは自身が心を許した人・同類に対してはお転婆さんっぷりを発揮しまくりっ。(えへんっ)
時々、ななに背後から襲われることもしばしば。(汗々)
なな、もう少しおしとやかにならないと、かいとと両思いは難しいかもよぉ?

ななの一言☆

かいととななの新たなLOVE×2 (ラブラブ☆) カップルが誕生となるか!?
でも、私としてはあゆむさんとかいとの天然 (のほほ~ん) カップルも捨てがたい。。。
びみょ~な心境の私…でした~。(えへっ)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:26  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
