All archives    Admin

02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

プチ合流♪

昨日は1日、お布団とお友達と化して、動物病院 (病院) に行けなかった私です。(汗)

実はここ3日前からこっそりプチ合流を始めていました。(ぶいっ)
フードが異なるのでゲージは別々なのですが、放牧タイムはちょこちょこと♪

↓ はなな用のゲージでゆうちゃんがプチお泊りした時です。

ゆうちゃん&なな

なな、にぃにの温もりはいかがかな。(きらきら)

気持ち良さそう

ゆうちゃん、満更でもなさそう。(ぷぷっ)

満更でもなさそう?(笑)

姉妹に対して温和なゆうちゃんですが、あるモノが関わると態度が豹変します。
それは ↓ のたまご (たまご) のおもちゃ。

たもごのおもちゃ、だーい好き♪

先日、ふれんど*しっぷりーさん から頂いたおもちゃなのですが、ただいま、ゆうちゃんの中で「大ブーム」と化しています。(笑)

至福の時?(笑)

とりあげようとすると、「シャーシャー(怒)と怒られます。(泣)
(↑ ゆうちゃん、滅多に怒らないのでこれは意外 汗)

実はななもこのおもちゃがだーーーい好き♪
ゆうちゃん、なな共に譲らない性格。(えへんっ)

「ゆうちゃん VS なな」でこのおもちゃの奪い合いが日々勃発しています。(汗)
あまりにひどい時はこのおもちゃを没収することもしばしば。(やれやれ)

とりあげようとすると…(汗)

↓ はなな用のゲージでみんなでプチお泊りした時です。
グッスリお休みタイムのあゆむさん。 (ZZZ…)

なな用ゲージでお休みタイム☆

そして数分後。
あゆむさんの上にななが「でーん」と乗っかって、寝始めちゃいました。 (汗々)

あゆむさん、敷き布団の運命か!?
せ…切ない。(うわーん)

また、敷き布団?(汗)

現在、ななが最も恐れている人物。 (ぶるぶる)
それは ↓ です。

我が家のボスキャラ

毎度、はるに引きずりまわしの刑をくらっているからか、近寄ろうとしません。
かわいーお顔ですが、やることはなかなかのギャングです。 (おいおい)

今日こそ夕方にはる・あゆむさん・ななを連れて動物病院 (病院) に行くぞぉ~っ。(ふぬっ)
気合い入れに下の各バナーを「ぽちっ(クリック)と…。(えへっ)

------------------------------------------------------------
(あゆむ&かいと:お願いしましゅ) ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
 下の各バナーをクリック (click♪)で応援をお願いします。
 (お願いします☆)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

13:53  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.12 (Wed)

フードの仕分け作業。

そろそろみんなのフードが切れそうなので、今日はブレンドフードの仕分け作業を決行っ。(ふぬっ)
↓ はフード見直し前に購入したブレンドフードです。

ブレンドフード

各種フードの形は ↓ のようになっています。
これを

☆ なな用
☆ はる・ゆうちゃん・あゆむさん用
☆ 一時見合わせ用

の3つに分けます。

フードの形

仕分け準備の為、桶に袋の中身を全部出して…。
………。(泣)
見ているだけで、挫折しそう。(どよ~ん)

仕分け準備

身から出たサビ。
仕方がない。(うるっ)

ななのおねだり?

仕分け作業中、「出せ出せ(怒)とゲージをガンガンするなな。

ご機嫌ななめ?

ごめんっ!
仕分け作業が終わった、一緒に遊ぼうね。(汗々)

お休みタイム

そして6時間後。(ぴーんぽーんぱーんぽーん)

作業終了~っ!!!

つ…疲れた。(ばたっ)

↓ はなな用のフードです。
(マーシャルフード、パフォーマンス)

なな用のフード

↓ ははる・ゆうちゃん・あゆむさん用のフードです。
(グロース&メンテナンス、EVOフェレット)

はる・ゆうちゃん・あゆむさん用のフード

↓ は一時見合わせ中のフードです。
(スーパープレミアム)

一時見合わせ中のフード

桶の中もきれいさっぱりっ。(きらきら)

きれいさっぱり

作業が終わって、ゲージの上から手を入れたところ、「がしっ」と掴んできたなな。
ななお得意の「出して~(うるうる)アピールです。(笑)
いっぱい遊んでいーよ。(ぶいっ)

お遊び開始♪

ホリホリ遊びをして

ホリホリ中

ごくごくお水を飲んで

給水タイム中

満足した模様。(ぷぷっ)

明日はあゆむさんの抗がん剤投与+はるとななのワクチン接種。 (病院)
なな、そろそろみんなと合流させてみようかな?
体重も「790g」とはると殆ど変わらない状態だったし。(るんっ)

頑張ったご褒美に下の各バナーを「ぽちっ(クリック)と…。(えへっ)

------------------------------------------------------------
(あゆむ&かいと:お願いしましゅ) ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
 下の各バナーをクリック (click♪)で応援をお願いします。
 (お願いします☆)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:51  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.11 (Tue)

プチファッションショー♪

先日、ハナコさんから頂いた雪だるま頭巾のプチファッションショーが好評だったみたいなので、今日は「フェレットフェスティバル2007」でゲットしたバンダナ (バンダナ色)RENA*DEBUフェレ遣いさん から頂いたはる用のワンピース (お手製) でプチファッションショーをしてみようと思います。(えへっ)

バンダナ&フェレ遣いさんお手製ワンピース☆

まずはバンダナ (バンダナ色) 部門。
はる、ゆうちゃん、あゆむさん、ななの順で紹介していこうと思います。(るんっ)

はい、チーズ。(かしゃっ)

はるのバンダナ姿1
by はる

おすましポーズ♪

はるのバンダナ姿2
by はる

うーーーん。
バンダナが良く見えない。

ゆうちゃんのバンダナ姿1
by ゆうちゃん

全く動じていない。(汗)

ゆうちゃんのバンダナ姿2
by ゆうちゃん

あ、寝た。(汗々)

ゆうちゃんのバンダナ姿3
by ゆうちゃん

気持ち良さそうな寝顔。(ZZZ…)

ゆうちゃんのバンダナ姿4
by ゆうちゃん

寝込みを襲ってみました~。(汗々)

あゆむさんのバンダナ姿1
by あゆむさん

あ、起きた。
おはよ♪

あゆむさんのバンダナ姿2
by あゆむさん

初のバンダナにびっくり?

ななのバンダナ姿
by なな

バンダナ (バンダナ色) 部門はこれにて終了。
次はワンピース (お手製) 部門ですっ。(GoGo)

お姫様チックに見えるかな。(きらきら)

はるのワンピース姿1
by はる

眠くなっちゃっちゃ?

はるのワンピース姿2
by はる

寝顔を見ると、すごく幼く見えるのは気のせい…かしら。

はるのワンピース姿3
by はる

男の子でも違和感なし。(ぷぷっ)

あゆむさんのワンピース姿1
by あゆむさん

良く似合ってますよぉ。(笑)

あゆむさんのワンピース姿2
by あゆむさん

かわいーのぉ。(うるうる)
(↑ 親バカのなせるワザ うんうん)

あゆむさんのワンピース姿3
by あゆむさん

不機嫌そう。(いじいじ)

ななのワンピース姿1
by なな

後ろ姿は ↓ のような感じです。

ななのワンピース姿2
by なな

さすがに疲れちゃったかな。

ななのワンピース姿
by なな

ゆうちゃんはワンピース (お手製) を着るのがお嫌な模様。(ありゃ)

ゆうちゃんはお嫌?(汗)

以上、プチファッションショーでした~。(花束贈呈)
皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?(どきどき)

------------------------------------------------------------
(あゆむ&かいと:お願いしましゅ) ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
 下の各バナーをクリック (click♪)で応援をお願いします。
 (お願いします☆)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

17:17  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

自作してみました&アニコム保険について。

ブログに時々アップしている動画。
日付が古くなると、だんだん見なくなる私。(ありゃ)
(↑ 古い記事も自分でちゃんと読めって? 汗)

「いつでも古い動画をブログ上で見れるように出来ないかなぁ (うーむ)

とふと思いまして。
ネットで検索しても見つからず。
結果的にプログラムを組んで、自作してみました。

何を作ったかというと、右のプラグインの「過去の動画リスト」

リスト項目変更後

リスト項目を変更すると

リスト項目を変更

指定した項目の画像と説明文に切り替わります。

リスト項目変更後

画像の上をクリックすると別ウィンドウが起動し、指定した動画が再生されます。

別ウィンドウで表示された動画

記事を探さなくても、うちの子たちの動画がいつでも見れるっ。(るんっ)
ちょっとした (かなりの) 自己満足です。(汗)

自身の環境(OS:WindowsXP/ブラウザ:Internet Explorer 6.0)でしか動作確認をしていないので、他の環境だと正常に動作しない場合があるかもしれませんが…。

ななの一言(汗)

話はガラリと変わりますが、今、話題になっているアニコム保険について、自身が感じていることについてカキコさせて頂こうと思います。(かきかき)

亡くなった先住の子が動物保険に未加入で、動物病院にお世話になった時、1回で63,000円掛かったことがあり、病院代もバカにならない。(ひょぇ~っ)

「何かあった時に病院代を気にせず、気軽に行けるようにしたいなぁ (うるうる)

と思い、はるをお迎えした後にネットで動物保険を検索。(PC)
結果、アニコムさんに決定。(きらきら)

☆ 社長さんが動物好き
☆ 動物を家族として見てくれる
☆ 何かあった時、アニコムさんとの提携病院であれば、窓口での支払いが半額

など、色々と決め手があった訳ですが…。
アニコムさん、口コミ評判がとにかく良かったっ!
現在、うちの子たちは全員、アニコムさんに加入させて頂いています。(ぺこり)

アニコムさんは法律の関係上、今年の4月から共済から損保になります。
同時に保険料も大幅値上げ&廃止や内容が変わるオプションがあります。
以下、変更前と変更後の保険料やオプションを簡易的にカキコさせて頂きました。

■■■ 保険料 ■■■

【変更前】
0歳:20,460円
1歳:20,790円
2歳:21,120円
3歳:21,450円
4歳:21,780円
5歳:22,330円

※変更前の保険料は地区はAクラスの年払いで算出しています。

【変更後】
0歳:24,270円
1歳:25,880円
2歳:31,200円
3歳:40,460円
4歳:51,220円
5歳:60,960円
6歳:68,490円
7歳:73,790円

※変更後の保険料は2008年3月10日改正時点のものを記載しています。

■■■ 廃止となるオプション ■■■

☆ 健康割引 (10%の割引)
☆ 去勢・避妊割引 (5%の割引)
☆ 予防サポート特約 (月390円の支払い)

※予防サポート特約は予防接種(狂犬病を除く)等の予防措置を行った場合、1年間に1度5,000円が支払われる積み立てタイプの特約です。

■■■ 内容が変わるオプション ■■■

☆ 多頭割引

【変更前】
2頭目は5%、3頭目以降は6%の割引

【変更後】
頭数関係なく年払い600円の割引

■■■ 追加されたオプション ■■■

☆ マイクロチップ割引 (年払い600円の割引)
☆ 継続割引 (5%の割引)

ご飯タイム中のあゆむさん☆

この内容で納得しているか…と言われれば「納得していない派」です。
保険料の値上がりもほんと、すごいですし。(はぁ)

あのー。
5歳以降の保険料、私の保険料よりも高いんですけど。
(↑ 注目する部分が違うって? 汗)

ゆうちゃんが4月末でアニコムさんの共済の保障期間が終了します。

「損保に加入せず、自身で貯蓄をしていこう (ふぬっ)

そう決めた矢先、我が家である事件が発生しました。
あゆむさんの「リンパ腫」の発病です。(お薬)
現在、アニコムさんの保険であゆむさんの病院代 (出費) も大分、助かっています。

いつ、何が起きるか分からない。
そう思い、ゆうちゃんのアニコム損保の加入手続きを行いました。

はるのガサ入れ中?

改定後の金額やオプションを見ても正直、納得していないです。
今日、アニコム損保さんに電話 (TEL) をして、色々とお話をさせて頂きました。
いくつかお聞きしたことをピックアップさせて頂きます。(ぺたっ)

1.予防特約サポートが何故、廃止になったのか?

アニコム共済発足時は予防の意識が低かったが、現在は高まった為、予防特約サポートの役割も終えたとのこと。

2.今の保険内容だと何歳に加入しても変わらない?

殆ど、変わりません。
継続割引の5%くらいとのこと。

という感じでした。

まず、予防特約サポートの廃止について。
役割を終えたから廃止?
うーーーーーん。
びみょ~に消化不良です。
「誰か、説明を求むっ」という気分です。

次に何歳に加入しても変わらない。
0歳からの加入も、病気になりやすい3歳以降の加入も扱いは殆ど同じ。
それってなんとなく不公平さを感じる気が…。

お聞きして感じたことは直接、アニコム損保さんに言わせて頂きました。
保険内容に関してはオーナーさんや動物病院からもクレームが入っている模様。
今後、保険内容は見直す方向で検討していらっしゃるとのこと。

正直、直ぐに結果が出るとは思っていません。

会社 (ビル) の規模が大きくなればなる程、色々と手続きもあると思います。
アニコムさんも初の動物損保ということで、手探り状態 (???) なのだろうと思います。

ちなみに私は別にアニコムさんの肩を持っている訳ではありません。
個人的な感情は横に置き、客観的に見てなんとなくそう感じています。

私はとりあえず、継続しながら1~2年くらい、様子を見てみようと思っています。
それでも動きが何もなければ、継続についてどうするかを検討する予定です。

おトイレタイム中のなな☆

ただ、何か事件が起きてから見直し&改定を行うこのご時世。
以前の「フェレット虐待事件」の時のように何か事件が起きてからの急遽、見直し&改定になりませんように。
ただただそれだけを願う今日この頃です。

良かったら皆様の感じたことを聞かせて頂けると幸いです。
(↑ 自作の…ではなく、アニコムの保険についてです 汗)
ひとりよがりだと凹みそうなので…。(どんより)

------------------------------------------------------------
(あゆむ&かいと:お願いしましゅ) ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
 下の各バナーをクリック (click♪)で応援をお願いします。
 (お願いします☆)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:01  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.09 (Sun)

朝のプチハプニング。

朝、ちょっとしたプチハプニングが発生です。(汗)
目を覚ますとあゆむさんと

きょとん?

はるのドアップが…。(汗々)

お手入れタイム中?

最近は夜、寝る前にはる・ゆうちゃん・あゆむさんをゲージに戻し、ななを放牧したままにするのが我が家の習慣。
なので朝、枕元にはるとあゆむさんがいるのはおかしい。(うーむ)
なーーーぜーーーじゃーーー?

はる・ゆうちゃん・あゆむさん用のゲージを見てみると、脱走した痕跡が…。(がーーーん)
こんなことが出来るのは…。

我が家で使用しているクリップ

ゆうちゃんっ。
キミしかいない!!!

相変わらず予想外のことをしてくれるゆうちゃんです。
以上、朝のプチハプニングでした。(ありゃりゃ)

脱走の主犯っ!

さて、話は変わりますが、我が家に楽しみにしていたものが届きました。(プレゼント)
先日、ハナ・グリ・マル・Lifeハナコさん化粧品 (コスメ) のプレゼント企画 をしていらして、さっそく応募させて頂きまして…。(えへっ)

楽しみにしていたものが届いた訳なのですが、プレゼントの大きさにびっくりっ。(ほぇ)
あ…あれ?
確か私が応募したのって「口紅(口紅)だった気が…。(はてな)

ハナコさんからのプレゼント☆

開封しようかと思った矢先、はるとゆうちゃんが袋に執着しまくりっ。(汗々)
↓ はその証拠映像です。


☆ 携帯から動画を再生する場合は こちら をクリックしてください。

はるとゆうちゃんが寝付いた後、やっとこ開封~。(ぱーん)
ハート型 (ハート) のクッションと

ハート型のクッション☆

雪だるま頭巾と…ラッピング?

雪だるまの頭巾と…?

ラッピングの中身は

☆ お手紙
☆ 口紅
☆ アイシャドウ・アイライナー

でした~。
第2希望の「アイシャドウ・アイライナー(コスメ)も入っているっ♪
う…嬉しいぃぃぃぃ。(泣)

ラッピングの中身☆

おニューのクッション、みんな気になる模様。(笑)
↓ はうちの子たちにクッションを贈呈 (贈呈) した時の映像です。


☆ 携帯から動画を再生する場合は こちら をクリックしてください。

さっそくハナコさんから頂いた雪だるま頭巾でプチファッションショー。(きらきら)
まずははるの雪だるま (雪だるま) バージョン。

雪だるまのはるバージョン☆

次はゆうちゃんの雪だるま (雪だるま) バージョン。

雪だるまのゆうちゃんバージョン☆

次はあゆむさんの雪だるま (雪だるま) バージョン。

雪だるまのあゆむさんバージョン☆

ラストはななの雪だるま (雪だるま) バージョン。
皆様、どのバージョンがお気に召したでしょうか?(るんっ)

雪だるまのななバージョン☆

ちょっとした悪戯心でお休みタイム中のななをクッションの上にちょこんっ。

クッションでお休みタイムのなな☆

なな、全く起きる気配なし。(ZZZ…)
この後、30分程このまま爆睡していたななでした。(ぷぷっ)

全く起きる気配なしのなな(汗)

はる、我が家を代表してお礼の言葉をお願いしまーす。(うるうる)

ハナコさん、ありがとうございます☆

はいっ。
良く出来ました~。(にこっ)
ハナコさん、素敵なプレゼント (プレゼント) をどうもありがとうございまーす ♪

≪P.S≫

拍手機能、トラブルが多い為、外しちゃいました。
「拍手ボタン」が表示されなかったり…と問題発生する度に「ぷちっ(怒)」と怒るのも疲れちゃいまして。(どんより)

拍手数、とても参考になりました。(嬉し泣き)
最近はあゆむさんの病気 (お薬) に関する記事はダントツで拍手数が多かったです。

今後は現在、参加させて頂いていますブログランキング (ランキング) のバナーのクリック数を記事の参考にさせて頂こうと思います。(ぺこり)

------------------------------------------------------------
(あゆむ&かいと:お願いしましゅ) ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
 下の各バナーをクリック (click♪)で応援をお願いします。
 (お願いします☆)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:13  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
