All archives    Admin

02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

苦渋の決断。

先日はフードの件で私事の急なお願いにも関わらず、ご協力してくださった皆様、どうもありがとうございます。(ぺこり)
皆様のご助力のお陰で、おトイレの問題も少しずつ解消しつつあります。(きらきら)
どうもありがとうございます。(泣)

話題は変わりますが一昨日、ある決断をしました。
それは、あゆむさんの環境を変えること。

合流して以降、同じゲージではる・ゆうちゃんと共に過ごしてきたあゆむさん。
寂しがり屋で、はるとゆうちゃんを探しに行って、同じ場所で寝るあゆむさん。
だから、あゆむさんの発病以降も

「環境を変えないでやっていこう」

そう思ってやってきました。
ですが、今の環境では

☆ 数日間続いていた下痢が解消されつつあるかどうか分からない
☆ カリカリフードをどれくらい食べているのかわからない

ということもあり、思い切ってあゆむさん専用のゲージを購入し、様子を見てみようかと悩んでいました。

正直、苦渋の決断です。
環境を変えることはあゆむさんのストレスにも繋がります。
今のあゆむさんの体力がストレスに耐えられるかどうか。

練習で…と思い、枕元にあったなな用のゲージで2日間、あゆむさんに1人生活をしてもらいました。
(その間、ななはほぼ放牧状態)

思った通り、1発目は緑系のおトイレ。
ストレス系のおトイレです。

ベッドの上でお薬や栄養補助(ウォルサムの免疫サポート)をあげ、カリカリフードを手の平にとってフロトーンをちょっとかけて、あゆむさんを抱っこしてフードを食べてもらって…。
(自らカリカリフードを食べない状態だったので、上記の方法であげていました)

「ストレス系のおトイレが続くようだったら環境を元に戻すしかない」

そう思っていました。
が、1人生活の2日目(昨日)におトイレの色が大分、落ち着いていたので、急いでゲージの購入手配。

無事、今日の昼頃にゲージが到着。
あゆむさんの様子が見れるように、ベッドの枕元にゲージを設置しました。

あゆむさん用のゲージを購入

ベッドの枕元でゲージの扉が開閉出来るように、ゲージが入っていたダンボールを利用して、高さ調節をしました。

ダンボール箱で高さ調節

遊べる状態でないと、ダンボールをバリバリされるのが関の山なので、ダンボールに丸い穴を3つ開けて、ダンボールの中で遊べる状態にしました。
(丸い穴の内の1つは自作ハウスに繋がる穴になっています)

遊び用の穴

穴から中を覗いて見ると、ゆうちゃんとあゆむさんでバトルをしていました。
あゆむさんが久しぶりにバトルをしているっ!
う…嬉しい。(うるっ)

ゆうちゃんとあゆむさんでバトル中

枕元にあったなな用のゲージはあゆむさん用のゲージの真横に設置しました。
ちなみにはるとゆうちゃんのゲージは反対の壁際に設置しています。

これで私の部屋の1/3はゲージスペースとなりました~。(汗)
でも、可愛い我が子のためには仕方がない、うん。(ふぬっ)

ゲージの配置

おニューのゲージで最初にお皿のフードを食べていたはる。(おいっ)
まぁ、同じフードだから問題はないんだけど…。(汗々)
後であゆむさん用のフードを足すとしますか。(がっくり)

おニューのゲージに進入中のはる(汗)

そして、そして…。
あゆむさんが久しぶりに自主的にお皿のフードを食べていました!
嬉しいよぉぉぉぉぉ。(うわーん)

久しぶりに…♪

全く話は違いますが、キリの良い訪問者数を踏んでしまった私。
↓ はその証拠写真です。

キリの良い訪問者数を踏んだ私(汗)

こういう時、なんとなく損した気分になるのは私だけ?(いじいじ)
ゲージの設置と工作で半日過ぎてしまった今日1日でした。(ありゃ)

半日、頑張ったご褒美に下の各バナーを「ぽちっ(クリック)と…。(えへっ)
(↑ おねだりしすぎ? 汗)

------------------------------------------------------------
(あゆむ&かいと:お願いしましゅ) ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
 下の各バナーをクリック (click♪)で応援をお願いします。
 (お願いします☆)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:57  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
