All archives    Admin

03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

久方ぶりのハンモック作り。

久方ぶりのハンモック作りです。(ぶいっ)

実はかいとのお誕生日 (4月14日) にお手製ハンモックをプレゼント (プレゼント) する予定だったのですが、あゆむさんの件でバタバタして、後回しに…。(汗)

時間の合間にちょこちょこ作り、やっと昨日、出来上がりました。(キラキラ)

お手製ハンモック☆

フェルトと刺繍糸を使って、かいとの名前を入れてみました。
不器用さがもろ、出ています。(汗々)

かいとの名前入り☆

あゆむさんで大きさチェック。
大きさはかいとに丁度良さそうかな。(むふっ)

ぼくの?

あ、それ、あゆむさんのじゃなくて、かいとのだよ。(汗)
かいとの名前が入っているでしょう?

名前に気付いた?

気付いたみたいだね。(ほっ)

イジケるあゆむさん(汗)

まぁまぁ、いじけない、いじけない。(汗々)

はるの踏みつけ(汗)

はーーーるーーーっ。
あゆむさんを踏みつけないのーーーっ。(あぎゃっ)

あゆむさんのおねだり☆

はいはい。
次はあゆむさんの通院時に使っているキャリー用のハンモックでも作ろうかね。

今回、お手製ハンモックで使用した材料は

★ 綿 (中綿に使用)
★(裏地・表地で各1枚ずつ)
★ フェルト (黄色)
★ 刺繍糸 (赤色)
★ 太い紐 (赤色)
★ 細い紐 (白色)

でした~。


見た目は不細工でも、愛情 (ハート) があれば OK …ということで。(えへっ)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

11:41  |  うちの子図工室  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

我が家の朝の時間。

我が家の朝 (日の出) の時間は…。
まずは ↓ のお方のお薬&ご飯タイムから始まります。

べろ~ん☆

あゆむさん、おはよ~。(にこっ)

朝の挨拶☆

台所で、お薬 (お薬) を準備して、あゆむさん用のご飯 (ご飯) を作って…。
その間、あゆむさんは台所で散策ターーーイム。(うろうろ)

あゆむさんの朝ごはんメニュー☆

まずは、あゆむさんの大好きなバイトタイム☆

バイト、うまうま?(笑)

催促しなくても、ちゃんとあげるってば。(汗々)

ご飯はーーー?

ウォルサム免疫サポートの味見中のあゆむさん。
あゆむさん、お味はいかがかな?(ドキドキ)

お味はいかが?

おいしーご飯の前に、まずはお薬タイム。(お薬タイム)
猫掴みをして、シリンジであげないと、お薬を飲んでくれないあゆむさんです。(orz)

お薬はいやーーーっ!

嫌なお薬の後は大好きなウォルサム免疫サポートを堪能。
飴と鞭の使い分け…とも言うかな。(むふっ)

ウォルサム免疫サポートを堪能中☆

次にテクニケアを堪能中。
このメニューだと、良く食べてくれるあゆむさんです。(ぶいっ)

テクニケアを堪能中☆

今朝、あゆむさんの体重を量ったところ、「930g」っ。(グー!)
肉付きも少しずつ、良くなってきたかな?

ただいまのあゆむさん☆

台所であゆむさんのお食事タイムを終えて、部屋に戻ると…。
ゆうちゃんが即、反応。(汗)

ぼくは?

ゆうちゃんに便乗して、ななも反応。(汗々)

あたちは?

最後ははる・ゆうちゃん・ななで「出せ出せ」アピール全開っ。(ひょえ~っ)

出せーーーっ!

1歳過ぎ組にはテクニケアをあげているので、はるとゆうちゃんを放牧。

はるのご飯タイム中☆

目を細めて、テクニケアを食べているゆうちゃん。
ほんと、美味しそうに食べること。(ぷぷっ)

ゆうちゃん、至福の時?

無言でひたすら食べ続ける、はるとゆうちゃん。(えへんっ)

ひたすら食べ続けるはるとゆうちゃん(笑)

はるとゆうちゃんが食べ終わった頃にななの放牧ターーーイム。(LOVE×2)
なな、お待たせ~。(汗々)

ななの放牧開始☆

この後、毎日恒例のはる・ゆうちゃん・ななでバトルの大運動会っ!!!
あゆむさんは即、ダンボールハウス (ダンボール) でお休みタイム。(ZZZ…)

その頃、相方宅 (家) では………。

相方の出勤を見送るかいと☆

相方の出勤 (通勤) を見送るかいと…でした~。(笑)


「イタチの楽園」のオープン後、さっそく投稿してくださったなをさん、シャリオンさん、グープーさん、あ~こさん、ぱぁぱ、どうもありがとうございます。(ぺこり)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

15:08  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

我が家の食いしん坊。

我が家の食いしん坊といえば…。
↓ のお方です。(笑)

ゆうちゃんのドアップ☆

はいっ♪
ゆうちゃんです。(ぶいっ)

普段は ↓ のようにマイペースさん。(えへんっ)

遊びタイム中☆

どちらかというと、バトルを仕掛けられる方で、最近ははる・ななのターゲット。
うちの娘たち、とにかく気が強いんです。(はりゃりゃ)

毛づくろい中☆

時々、パソコン (PC) の上めがけて

ジャーーーンプっ!(゚□゚lll)

と、ヒヤヒヤさせられることもしばしばですが。(汗々)

普段はそんなゆうちゃんですが、大好きな食べ物が関わると、↓ のように目の色 (顔の表情?) が変わります。(ぷぷっ)

すごいお顔。。。(汗)

はる・あゆむさん・ななのバイトを横取りしようとするのも日常茶飯事。(こらこら)
テクニケアが入ったお皿から最後まで離れないのもゆうちゃんです。(汗)

このギャップが私にとって、ゆうちゃんの魅力の1つなのですが。(ぽっ)
(↑ これも親バカのなせるワザ? えへっ)

最後までお皿から離れないゆうちゃん(汗)

ゆうちゃん…といえば、ここ最近、少しずつ「マロ眉」が復活し始めてきました☆
ベビーの頃のように「くっきり&はっきり」ではないのですが。(むふっ)

※ゆうちゃんのベビーの頃の写真はプラグインの「我が家の家族構成」でゆうちゃんの写真の上にマウスカーソルをあてると、閲覧することが出来ます。

少々マロ眉復活気味。

我が家でゆうちゃんに次ぐ、食いしん坊さん。
それは ↓ でごそごそしているお方です。

布団でゴソゴソ☆

答えはななでーーーす。(LOVE×2)
はる・ゆうちゃん・あゆむさんの食べ残しのテクニケアをちゃっかり(?)食べて、お皿をきれいきれい (きらきら) にしてくれます。

ななのドアップ☆

なながゆうちゃん並の食いしん坊の素質があるのは間違いなさそうです。(汗々)


な~なのお腹はぽっちゃぽちゃ~♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:45  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.26 (Sat)

イタチの楽園★オープンっ!

お待たせ致しました~。
今日から「イタチの楽園」をオープンさせて頂きまーす☆

ゆうちゃんのお色気ポーズ?

ゆうちゃん、そのお色気ポーズだと、みんなドン引きしちゃう気が…。(汗々)

はるの登場?

およっ。(びっくり)
はる、皆様に呼びかけをしてくれるのかな?(きらきら)

クッションでゴロゴロ。。。(汗)

はる、全く呼びかけしてないやんっ。(おいっ)

はるの敷き布団化(笑)

ゆうちゃん、ナーーーイスっ。(ぷぷっ)

はるの見つめ攻撃☆

えーーーーーっと。
「イタチの楽園」の内容について、簡単に説明させて頂きます。

皆様から

★ カテゴリー別写真集
★ フェレット川柳

※カテゴリーは「ベストショット」「決定的瞬間っ!」「お間抜け顔 or お間抜けポーズ」「かわいー寝顔」の4項目を用意させて頂きました。

を投稿して頂き、これを掲載する場になります。
ブログを持っていて相互リンクをしていない方でも、ブログを持っていない方でも

フェレがだーーーーーい好き♪

という方なら誰でも参加 OK です。
「イタチの楽園」でうちの子自慢、じゃんじゃんしちゃってください。(ぶいっ)

パソコン (PC) からでも、携帯 (携帯) からでも閲覧・投稿が可能になっております。
アダルト系など (NG) な投稿を防ぐ為、手作業で投稿内容を反映させて頂きます。
内容が反映されるまでちょっと時間がかかりますが、どうぞご了承ください。(ぺこり)

投稿がくるかな?blog_aseri.gif
ちょっと (かなり) 不安…。(どきどき)

お休みタイム中のゆうちゃん☆

ゆうちゃん、人事だと思って…。(うるっ)

ゆうちゃんの寝顔のドアップ☆

「果報は寝て待て」か?
それとも「急いてはことを仕損じる」か?
私も寝て待つかな。(えへっ)

最後に、ななから皆様へのアピールは…。

遊びタイム中のなな☆

………。(汗)
難しいみたいですね。(いじいじ)


皆様のお宅のフェレちゃんのお写真、川柳の投稿をお待ちしておりまーす♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

05:28  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

フェスティバルの参加準備★

昨日、プラグインの位置をちょこちょこいじってみました。(えへっ)
見辛くなっていたら、すみませ~んっ。(ぴ~っ)

さて、本題に移りますが、5月6日に神奈川県のたまいたちプチ (最寄り駅:日吉駅) にて、フェレットフェスティバルが開催されます。(ぱーんっ)
こういうイベント、大好きっ。(るんっ)

※フェスティバルの日時・場所についてはこちら

私もうちの子勢揃いで、相方と一緒に参加させて頂く予定です☆
あゆむさんもよっぽど体調が悪くなければ、連れて行こうと思っています。(ふぬっ)

生ある限り、色々なことに触れあったり、楽しんで欲しいなぁ…と思いまして。
これは私のエゴかもしれませんが。(いじいじ)

フェスティバルの参加準備…ということで、なな用のリードを買いに、近所のペットショップに行ってきました。(だ~っしゅ)
↓ はなな用に購入したリードです。

なな用のリード

実はうちの子全員、サンコーさんのリードを愛用させて頂いています。(ぶいっ)
値段も「1,600円」と手頃で、身体に負担がかからないような感じがしまして☆
かいとはゆうちゃんとお揃いです。(仲良し♪)

※はる・ゆうちゃん・あゆむさん用のリードはこちら

はる・ゆうちゃん・あゆむさんが初めてリードをつけた時、最初はうまく動けない…という感じでしたが、ななは全く違う反応を見せてくれました。

な…なんと………

部屋中、全力疾走してましたーーーっ!<(゚∀゚;)>

多分、びっくりしてこの行動に出たんだと思うのですが…。(汗々)

そして数分後、↓ のように普通にくつろいでいました。
相変わらず、不思議ちゃんワールドな性格です。(笑)

給水タイム中のなな☆

ななのリード姿を自然体で撮ろうと思ったのですが、動きが早くてブレブレ。(がっくり)
…という訳で、ななを確保して撮影。(かしゃっ)

リードを装着☆

ななネタといえば、先日、体重測定を行ったところ、「1,000g」を突破っ!!!
もう、手の平にはおさまりませ~ん。(汗々)

でで~んっ!

はるの時は最盛期 (生後8ヶ月~9ヶ月) に今のななと同じ体重。
ななはその頃、一体どれくらいの体重になるんだろう。(はて)
未知の世界です。。。(うーむ)

全く話は違いますが、ちょっと(?)面白いの写真が撮れたので、お披露目させて頂いちゃいます。(ぷぷっ)

体重測定用の桶でゴロゴロしているはる。えへんっ

桶でゴロゴロしているはる☆

そして数秒後…。



………。



じゃじゃ~んっ!!!

べろ~ん☆

見た瞬間、大爆笑しちゃいました。(≧▽≦)ぶぁっはっはっ!!
まぁま、笑いしゅぎでしゅ (怒) … by はる


はーやく来い来い、フェスティバル♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

03:25  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
