All archives    Admin

05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

ブログ移転のお知らせ★

皆様、ご無沙汰しております。(ぺこり)

私事で恐縮ですが、ブログを移転することに致しました。
ここ数日、記事を更新していなかったのは、移転作業に追われておりまして…。(汗々)

移転に伴い、以下のカテゴリーの記事は非公開にさせて頂きました。
(移転先の記事と重複する為です)

★ うちの子紹介
★ うちの子お迎え話
★ うちの子通院記録

※皆様とのコメントのやりとりは私にとって大切な思い出なので、記事は削除せず、非公開にさせて頂きました。

あと、以下のプラグインも移転先に移行させて頂きました。

★ うちの子使用グッズ
★ イタチの楽園
★ 相互リンク様のバナー

移転先のサイトURLにつきましてはここには記載致しません。
(↑ 自分勝手で申し訳ありません 汗)

相互リンクをしてくださっている方々にはこっそりコメント等でご挨拶まわりをさせて頂こうと思っております。
もし良かったら、その際に移転先のサイトURLに変更して頂けたら幸いです。

何かご不明な点がありましたら、本記事のコメント、または右側のプラグインのご意見箱などで問い合わせをお願い致します。

FC2での記事の更新は本記事で最後になります。
以降の記事につきましては移転先で更新させて頂きます。
移転先でもうちの子共々、仲良くして頂けると幸いです。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

09:08  |  うちの子日記  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

フェレベッドのお渡し完了★

そろそろブログを初夏っぽいイメージにしたいなぁ…と思い、気分一新っ。(ふぬっ)
PC (PC) バージョンのテンプレートをガラッと変えてみました。(ぶいっ)
おニューのテンプレート、ど…どうでしょう???(ドキドキ)

週末、相方&かいとがうちに遊びに来てくれた時、無事(?)にお手製のフェレベッドのお渡しが完了しました。(るんっ)
昨日、相方宅 (家) でのかいとの様子は ↓ です。

※写真の左下の題名は相方が命名。

フェレベッドにてお休みタイム中☆
大満足ですぞ! by 海斗

どんなに不細工な出来上がりでも、使ってくれるのは嬉しいものです。(うるっ)
市販のハンモック、あゆむさんをお迎えして以降、1回も買ってないなぁ。(ありゃっ)
貧乏なかぁちゃんで、ごめん…。(どんより)

相方…と言えば、先月、たまいたちプチで開催されたフェレットフェスティバル (きらきら) の抽選で、ゲットしたフェレットぬいぐるみに「寅吉」と命名しておりました。(はい?)

寅吉でしゅ☆

何故に「寅吉」と命名されたのか、私にも分かりません。(汗々)
寅吉が着ていたお洋服 (洋服) はかいと用と相成りました。(あれ?)

俺様ルール?(汗)

………。
かいと、それは思いっきり「俺様ルール」ですよ。(おいおい)

お洋服、似合うかな?

うんうん。(にこにこ)
お洋服、めっちゃ似合ってるよ♪
(↑ 親バカのなせるワザ 汗)

はーーーい。
もう1枚、撮るよぉ。(かしゃっ)

キラキラかいと☆

満足、満足っ♪
今度ははる・ゆうちゃん・あゆむさん・ななにも着せて、写真を捕りたいなぁ。(むふっ)

全く話は変わりますが、先日、ななをこちょこちょしながら遊んでいる時に撮った写真を繋ぎ合わせたら、素っ頓狂(?)なものが出来上がりましたので、ちょっとご紹介を…。(えへっ)

※写真はいつも、携帯カメラの連写モードで撮影しています。

↓ こちょこちょの真っ最中 其の①。

こちょこちょの刑①

↓ こちょこちょの真っ最中 其の②。

こちょこちょの刑②

↓ こちょこちょの真っ最中 其の③。

こちょこちょの刑③

↓ こちょこちょの真っ最中 其の④。

こちょこちょの刑④

この4枚の写真を繋ぎ合わせると…。
↓ のようなアニメーションが出来上がりました~。(笑)

こちょこちょの刑の写真を繋げてみると…。(笑)

なな、「やーめーてー」って嫌がっているのかな。(うーむ)


ななのこのリアクション、皆様にはどのように見えますか???(はて?)
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

04:32  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

【緊急】茨城県にて迷子フェレを捜索中。

6月3日の夜、グレーン君が見つかり、主様の元に無事、戻られました。
ご協力、ありがとうございました。

微力ながらお力になれれば…と思い、迷子フェレ情報をアップさせて頂きました。
(以降の写真は全て、主様のブログの写真をお借りしております)

グレーン君①

茨城県ひたちなか市で6月1日午前10時頃から グープーさん 宅のグレーン君が自宅から行方不明になっております。

・ 性別:♂ (オス)
・ 年齢:2歳
・ カラー:シナモン

水戸市・那珂市にも隣接していらっしゃるそうです。

グレーン君②

ろっこ様 がグレーン君の迷子情報のバナーを作成していらっしゃったので、バナーをお借りして、本ブログのパソコン (PC) と携帯 (携帯) バージョンの両方に設置させて頂きました。(ぺこり)

グレーン君③

バナーはグレーン君が見つかるまで、設置させて頂こうと思っております。

グレーン君④

本記事の写真は全て グープーさん 宅のグレーン君の写真です。

グレーン君⑤

現時点において、主様を含めて、色々な方々が必死に捜索をしていらっしゃいますが、未だに目撃情報が出ていない模様です。

グレーン君⑥

本記事の写真の子をお見かけした方がいらっしゃいましたら グープーさん のブログにコメントを宜しくお願い致します。
(グープーさんのブログ名:おまえたちいたち?)

ビバ・フェレット様の レスキュー掲示板 で主様がスレッドを上げていらっしゃいますので、そちらも参照をお願い致します。

グレーン君⑦

関東では現在、雨が降っており、台風が近付いてきている模様です。
一刻も早く、グレーン君が見つかりますように…。

グレーン君⑧

今後、ブログの所有有無関係なく、迷子のフェレちゃんをお探しの方がいらっしゃいましたら、いつでもこの場を提供させて頂こうと思っております。

お探しのフェレちゃんの

・ お名前
・ 性別
・ 年齢
・ カラー
・ 写真 (何枚でもOK)

及び、主様の

・ お名前 (ハンドルネームでOK)
・ 連絡先 (サイトURL、メールアドレスなど主様の判断にお任せ致します)

を記載し、こちらにメール (メール) をお送りください。

1フェレでも多くのフェレちゃんが主様の元に戻れますように。
ただただ願うばかりです。(祈り)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

03:11  |  迷子情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

家族団らん???

昨日は相方と

うちの相方様☆

かいとが遊びに来てくれました。(るんっ)

給水タイム中のかいと☆

↓ の向日葵 (向日葵) の髪留めと

相方持参の…。①

↓ の天使の羽 (天使の羽) を持参してきた相方。

相方持参の…。②

ゆうちゃん、それ、食べ物じゃないですよぉ。(汗々)
相方が「誰用」に持参してきたか、皆様、ご想像がつくかな。(あはっ)

正解は

・ 向日葵の髪留め … はる&なな
・ 天使の羽 … ゆうちゃん&あゆむさん

のプチファッション用 (きらきら) でした。
相変わらず、発想が予想外&茶目っ気たっぷりな、相方です。(はぁ)

まずは、向日葵 (向日葵) の髪飾りをつけたなな。

向日葵の髪飾り&なな☆

次に、向日葵 (向日葵) の髪飾りをつけたはる。

向日葵の髪飾り&はる☆

位置を変えて、もう1枚。(かしゃっ)

向日葵の髪飾り&はる(位置を変えて…)☆

今回は(も?)カメラマンは私。(おいおい)
何回、相方に「早く、早くっ!」と急かされたことか…。(怒)

天使の羽 (天使の羽) の装着はゆうちゃんが大暴れをしてしまい、続行不能。(orz)
そして、次に相方のターゲットになったのが ↓ のお方です。

嫌な予感?

あゆむさん、その「嫌な予感」はある意味、当たっているかも。(汗)

相方のされるがままになっているあゆむさん。
あゆむさん、あまりにも無防備 (ぽわ~ん) すぎる気が…。(汗)

相方のされるがままに…。(汗)

はい、出来上がり~。(きらきら)

出来上がり☆

うーーーーーん。(うーむ)
羽というより、毛皮を背負っている感じに見える気が…。(汗々)

その後、やっと解放されたあゆむさん。
あゆむさん、お疲れ様です。(ぺこり)

解放されました(汗)

相方の暴走(?)はまだまだ止まりません。
今度ははる (にゃ?) をバイトでつって

天使の羽を頭の上に…。①

はるの頭の上に天使の羽 (天使の羽) を置こうとする相方。

天使の羽を頭の上に…。②

モデル料 (バイト) をいつも以上にゲットしたはるでした。(ぶいっ)

モデル料をゲット☆

そうそう。
以前、作成したプレインスターチの海 (海) で初めてかいとが遊んでくれました。(るんっ)
その時に撮った写真が ↓ です。

プレインスターチの海にて☆

※連続撮影で撮ったら、面白い写真が出来上がったので、写真を繋げてアニメーションにしてみました。

「いつもより多く回してま~す♪」

↓ はおもちゃ (おもちゃ) を回す前で

おもちゃを回す前☆

↓ はおもちゃ (おもちゃ) を回し終わった後です。

おもちゃを回し終わった後☆

かいと、妙にご満悦 (えへんっ) ???(はて)

この日のかいとは襖をバリバリ (肉球) したり、襖の前でじーーーっ (うにゃ?) としていたり…と、どうやら襖の先の世界が気になる模様。(ぷぷっ)

襖の先の世界が気になる?

何はともあれ、久しぶりに家族勢揃いで、楽しい1日でした♪


こういう「家族団らん」もあり…かな。(仲良しこよし)
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:43  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
