All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.07 (Wed)

初めてのお洋服作り☆

昨日から今日にかけて、はる用のお洋服作り (お洋服っ♪) に初チャレンジしてみました☆
ここで事前にプチカミングアウト(!?)です。

実は私、縫い物がめちゃめちゃ苦手なのです。(汗々)
中学・高校の時、家庭科の成績はお裁縫の授業だと5段階中、1か2でしたし。(あはっ)
でもでも、我が家のお姫様 (きらきら) …もといはるにお洋服を着せてみた~い。(うるうる)

思い立ったら吉日っ!!!
…という訳ではる用のお洋服作りに初チャレンジです。(ぶいっ)
しかもミシンを使用するのも初チャレンジ。(汗)
ある意味、無謀か、私?

出来上がったお洋服は ↓ です。

はる用のお洋服

襟元と胴回りの部分にレースをつけてみました。
実はよーーーく見ると、布端が思いっきりほつれそうです。(汗)

お洋服の型紙は フェレ遣いさん から頂きました。
フェレ遣いさん、どうもありがとうございます♪

フェレ遣いさんから頂いた型紙です☆

出来上がったところでさっそくはるに着せてみました♪
うーーーん。
お洋服が見え難い。。。(うーむ)

お洋服を着たはる☆

お洋服を着せた後にずりずりしながら脱皮をし始めたはる。
やっぱりお洋服の着心地、悪かったか。。。(どよ~ん)

脱皮中…(汗)

お洋服をもう1度着せ直し、記念撮影♪
正面から撮影したのが ↓ です。

正面から撮影☆

後ろから撮影したのが ↓ です。

後ろから撮影☆

撮影終了後、お洋服を脱がせた後に即、お休みタイム (ZZZ…) に入ったはるでした。(汗)
はる、まぁまのワガママに付き合わせて、ごめんねぇぇぇぇぇ。(泣)

うちの子たちが着心地良い服が作れるようになるまで、道のりはまだまだ遠いです。(くすん)

------------------------------------------------------------
いつも応援、ありがとうございます。
ただいま、ブログランキング (ranking☆) に参加中です。
良ければ各バナーをポチッ (click♪) とお願いします。

FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:26  |  うちの子図工室  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フェレ遣いさんへ♪

フェレ遣いさん、こんにちは。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

>もしかして、伸びない素材で作られたのかしら?

どんぴしゃっ!
正解ですっ☆
背中にスリットを入れてあげる………。
ふむふむ。φ( ̄∇ ̄o) めもめも
さっそく改良してみようと思います☆
アドバイス、どうもありがとうございます(*´∇`*)

フェレ遣いさんから頂いた型紙でうちの子たちのお洋服作り、再チャレンジしようと思います☆
うちの子たちが着易いお洋服が作れるように日々精進です、はい。(笑)
ととろ@管理人 | 2007年11月09日(金) 13:49 | URL | コメント編集

すごーい!!めっちゃ可愛い!!!
こんなに可愛いのに、脱いでしまうなんて・・贅沢&失礼なフェレだこと・・・。
もしかして、伸びない素材で作られたのかしら?だとしたら、ちょっと動きにくいデザインなので背中にスリットを入れてあげる・・ってのはどうかしら?
ここまできたら、なんとしてでもお洋服着せたいですね!!(はるちゃんにとっては迷惑な話ですが・・笑)
わたしのブログを紹介して下さってありがとうございました☆
フェレ遣い | 2007年11月09日(金) 10:49 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんにちは。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

たろうちゃん、ももたん、お洋服に好きなんですね☆
いーなー、いーなー。
うちはリード以外は即効、脱皮しちゃうし…。(泣)

そうそう。
メール、先程、送らせて頂きました。
たろももの母さんのうちの子のイメージカラーはどんなかな?
なんとなくドキドキしています。(笑)


>maboroさんへ♪

maboroさん、こんにちは。
コメント、どうもありがとうございます♪

うちの子たち、「着るもの=リード」くらいしか経験ないので着るもの、抵抗があるのかな?
今回はリードの形に似たお洋服だったのですが、リードだと脱皮しないのですが、お洋服は脱皮するんです。。。(汗)
うーーーん。


>スルメママさんへ♪

スルメママさん、こんにちは。
コメント、どうもありがとうございます♪

おぉっ!
スルメママさんもスルメ君用のハンモック作りにチャレンジなさるのですね☆
出来上がり、楽しみに待ってまーす♪

手作りグッズ、うちの子たちに贈呈した後に気に入って貰えると、めちゃめちゃ嬉しいものです。(* ̄∇ ̄*)えへっ


>サヤさんへ♪

サヤさん、こんにちは。
コメント、どうもありがとうございます♪
毎日、ご訪問して頂けて、とっても嬉しいです☆

手作りお洋服、拡大して写真を撮ると、実は結構、ボロボロなんです。
家庭科の成績通りなのです、はい。(汗)

私も手作りお洋服はフェレ遣いさんのブログを通して「チャレンジしてみた~い」と思ったクチなのです。(笑)
ととろ@管理人 | 2007年11月08日(木) 10:49 | URL | コメント編集

ととろさんこんにちは。
コメントをいただいた日から毎日通っていましたサヤです。
今日の日記を拝見して、コメントせずにはいられません!
お洋服、ものすごく可愛いですね~!!
レースとかついていて、女の子らしくて
そして写真を見る限りでは、お裁縫の成績を疑ってしまうほどです。
私も、手縫いですが、洋服作りにチャレンジしたいと思わされました~。
サヤ | 2007年11月08日(木) 09:32 | URL | コメント編集

おはよう御座います(○´∀`)ノ

それにしても器用ですよねぇ(。・・。)
鍵編みと言い服と言い♪

私もお休みの日に冬用ハンモック作りにチャレンジしてみようと思ってますd(・ω´・+)

って張り切ってはいるものの裁縫全く無知なんですけどね(^д^;)

手作りって何か良いですよね~(´▽`)
スルメママ | 2007年11月08日(木) 08:21 | URL | コメント編集

自作の洋服 いいですね
着心地というより 洋服なれていないような
そのうち慣れるかも



maboro | 2007年11月08日(木) 00:01 | URL | コメント編集

ととろさん、こんにちは!
お洋服作りされたんですね!すごいかわいいと思います☆私も作ってみようかな~♪はるちゃん、よく似合ってますよ♪でも、くねくねしちゃってるのかな・・・?
うちの子がちょっと変わってるのかな?お洋服とか抵抗ないんですよ!
フェレ遣いさんの作ってくださったたろももパーカー、生地もやわらかくてゆったりサイズだったから着心地よかったのかしら・・・。

メール無事に届いてました♪すいません・・・たった今確認しました。
携帯の設定が自分でもよくわからないことになってまして、受信が別フォルダに入ってました・・・。ハンモック今週中に送らせていただきますね。あと数枚つくろうかな~と思ってるのでその中から似合いそうなものをチョイスさせていただきますね!あっ、あとお届け先を教えていただけますか?メールお待ちしています!
たろももの母 | 2007年11月07日(水) 16:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
