All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.10 (Sat)

毎月恒例の…☆

今日は我が家で毎月恒例の
「体重測定」
です。(ぶいっ)

先月の測定時は

● はる:940g
● ゆうちゃん:1,190g
● あゆむさん:1,260g

でした~。(にこっ)
さて、今回はどんな結果になるのかな?

まずはあゆむさんから測定です☆
結果は………

あゆむさんの測定中☆

1,195g
あゆむさん、前回よりちょっと痩せてます。
大人痩せが始まったのかな?

測定中、洗面器の中で寝始めたあゆむさん。(ZZZ…)
おーーーい、あゆむさん。
そこは寝る場所じゃありませんよ~。(汗々)

ちょっと悪戯心 (きら~ん) で洗面器の淵にあゆむさんのお顔を乗っけてみました。
あゆむさん、起きてくれるかな。(にまっ)

お休みタイム中のあゆむさん☆

……………。
全く気にせず、爆睡しています。(ぶぶっ)
器用なのか、それとも単に無防備なのか?

次ははるの測定です☆
結果は………

はるの測定中☆

912g
900g台で落ち着いています。(ほっ)
女の子にしては結構、大きい方なのかな?

測定中、はるはひたすら毛づくろい。
しかも途中から
「開脚状態」
で毛づくろい。

はる、皆様にサービス (きらきら) しているのかい?

毛づくろい中のはる☆

はーーーるぅ。
ぱぁぱがその姿を見たら、嘆くぞぉ~。(汗)

はるの一言☆

お邪魔して失礼致しました。(どよ~ん)
はる、出来れば、毛づくろいの続きは他の場所でして欲しいのですが…。(汗)

ラストはゆうちゃんの測定です☆

今回のゆうちゃんの測定はかなり難航…。
洗面器からすぐ出ようとしてなかなか測定にならず。(泣)
最終兵器(!?)で
「フェレットバイト」
で釣ってみました~。(笑)

結果は………

ゆうちゃんの測定中☆

1,184g
うんうん。
ゆうちゃんも体重が大分、落ち着いてきましたね♪

身を乗り出してまんま(フェレットバイト)のおねだり (きらきら) をするゆうちゃん。
ゆうちゃん、まんまの食べ過ぎはNGです。(めっ)

測定結果でちょっと気になったことが1つ。
骨格がガッシリ系のゆうちゃんがあゆむさんに比べて体重が軽いのです。
気にしすぎ…なのでしょうか???(うーむ)
来月の上旬にゆうちゃんの定期健診で病院 (動物病院) に行った時、先生に相談してみるとしますかね。

------------------------------------------------------------
いつも応援、ありがとうございます。
ただいま、ブログランキング (ranking☆) に参加中です。
良ければ各バナーをポチッ (click♪) とお願いします。

FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:13  |  うちの子日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

maboroさんへ♪

maboroさん、こんばんわ♪
コメント、どうもありがとうございます。

maboroさんのコメントを読ませて頂いて、ホッとしました。
気にしすぎていたみたいですね、はい。(汗)
どうもありがとうございます(*´∇`*)
ととろ@管理人 | 2007年11月12日(月) 23:22 | URL | コメント編集

我が家のポンタ パンナ カンナが800g前後
でも元気です 

ととろさんず イタチみんな 平均的で
心配ないと思いますよv-221
maboro | 2007年11月12日(月) 19:26 | URL | コメント編集

よっぴぃさんへ♪

よっぴぃさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

はーーーい♪
今日、フェスティバルに行ってきました~。
昨日のお天気予報で「雨のち晴れ」となっていたのですが、時間帯が「晴れ」の方になったみたいです☆
後日、レポートをアップさせて頂きますね♪

男の子は確かに大きいですよね。(笑)
ファームによっては体重が2kgくらいある子もいるらしいです。(汗)
ととろ@管理人 | 2007年11月11日(日) 19:01 | URL | コメント編集

ととろさん、こんばんわぁ☆ミ

フェスティバル行って来たんですね。
レポ楽しみぃ~♪
雨で中止かなぁって心配でした。(A;´・ω・)

やっぱり女の子は小柄なんだね。
小岩ペット店で、男の子を抱っこしたんだけど
すんごいデカくてビックリしちゃいました。(笑
わたしもララたんに体重計らせてみよっと。

よっぴぃ | 2007年11月11日(日) 17:22 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんにちは。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

みんな、個性的(!?)な体重測定でした。(汗)
でも、個性の違いがまた、私的には「ツボ~っ」なのです。(笑)

女の子は男の子に比べて小柄みたいです。
それと、1歳過ぎると体重が比較的、安定するらしいですよ☆

追伸:
フェスティバル、行ってきましたよ~。
後日、レポートをアップさせて頂きまーす☆


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんにちは。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

おなかのぷにぷに感はあゆむさんの方がすごいですよっ!(笑)
あの弾力感がなんともいえない感じです。(* ̄∇ ̄*)ほわ~ん

大人痩せは1歳前くらいに始まって、1歳過ぎには落ち着くらしいです。
…と以前、国際フェレット協会の方がおっしゃっていました。
ととろ@管理人 | 2007年11月11日(日) 16:35 | URL | コメント編集

はるちゃん、サービスしすぎ(〃▽〃)
おなか、ぷにぷにした~い♪

大人やせって1歳過ぎたあたりからでしたっけ?
うちの男の子たちも、そろそろなのかな~?
みゃ | 2007年11月11日(日) 14:05 | URL | コメント編集

おはようございます~☆
体重測定、みんな、個性が出ますね(笑)
あゆむくん、寝てるし…大物だわ!
はるちゃん、こんなときでも身だしなみチェックしてるし…あんよは閉じてね(笑)
ゆうちゃん、おやつもらってるし…とりあえず、乗ったままなんですね(笑)
もう、みんなかわいすぎますv-238
やっぱり、女の子フェレちゃんは、小柄なんですね!
うちはたろうちゃん、1100gになったりならなかったり、ももたん、どんどん大きくなってる気がします(笑)
P.S:ととろさん、今日はフェレットフェスティバルに出かけてるのかしら?♪
たろももの母 | 2007年11月11日(日) 10:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
