All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.15 (Thu)

実験、実験♪

先日のフェスティバルでフェレットサークルにあったケース (後日、シャリオンさん の私物と判明しました) のうちの子たちの反応の良さが忘れられず、自宅にあるダンボール (箱) で自作してみました。(ぶいっ)

≪用意するモノ≫

1.加工したダンボール ↓

ダンボールの蓋の部分はカッターで切り取りました。
紙の誤飲防止の為、テープで淵を加工しています。

加工したダンボール☆

2.即席敷き布団 ↓

即席敷き布団は自宅にあった綿の布と綿で四苦八苦しながら作ってみました。(汗)
作成時間は計3時間。(汗々)
相変わらずミシンを使いこなせていない私です、はい。(はぁ)

即席敷き布団☆

加工したダンボールに即席敷き布団を入れて、完成~☆

出来上がり~☆

さっそくゆうちゃんが興味津々に寄ってきました。(きら~ん)
どんな反応するかな?
ドキドキ………。(わくわく)

ゆうちゃんの反応☆

数分後………。
ゆうちゃん、中で寝ちゃいました。(笑)

お休みタイム中のゆうちゃん☆

まわりをうろうろしていたあゆむさんを投入~。(えへっ)
すると………

あゆむさんを投入~☆

あゆむさん、ゆうちゃんと一緒に仲良くお休みタイム (ZZZ…) に入ってしまいました。(汗)

仲良くお休みタイム中☆

うーーーん。
結果的に簡易寝床が1つ増えた…という感じになってしまった模様です。。。(どよ~ん)

------------------------------------------------------------
いつも応援、ありがとうございます。
ただいま、ブログランキング (ranking☆) に参加中です。
良ければ各バナーをポチッ (click♪) とお願いします。

FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

09:58  |  うちの子図工室  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皆様に返信です☆

>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

私もたろももの母さんと同様、ついつい何か作りたくなっちゃいます。(笑)
手作りハウス、簡易寝床などなど自作したものは大体、うちの子の寝床と化しています。(汗)


>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます♪

な~るほど。
今回の失敗は大きさが原因だったのですね。
φ( ̄∇ ̄o) メモメモ
今後の参考にさせて頂きます☆

教えて下さってどうもありがとうございます(*´∇`*)


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

はい☆
みゃさんのおっしゃった通り、あのケースはシャリオンさんの私物でした~。
自作する度にうちの子たちの寝床がどんどん増えている気が…。(汗)
ととろ@管理人 | 2007年11月15日(木) 23:48 | URL | コメント編集

こんばんわ~

やっぱりシャリオンさんの私物でしたかv-238>箱

お布団、寝心地がいいんでしょうね♪あゆむさんの寝相がツボです。
みゃ | 2007年11月15日(木) 21:37 | URL | コメント編集

こんにちわ^^

箱の中でワイワイガヤガヤするにはフェレが最低でも10匹位はいないとダメみたいですね、でも寝床としては丁度良くて気持ち良さそうに寝ていますね^^
シャリオン | 2007年11月15日(木) 17:24 | URL | コメント編集

こんにちは~!
お手製の敷布団、箱のサイズにぴったりですね!こうして手作り物を拝見すると、すぐに何か作りたくなってしまいます(笑)
二人ともスーピースーピー気持ちよさそう♪どんな夢見てるんでしょうね☆
たろももの母 | 2007年11月15日(木) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
