All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

お手入れタ~イム☆

今日はうちの子全員がやたらとカキカキしていたので、お手入れタイムを決行っ!!!

浴槽にお湯をはって、全員を投入~。(お風呂)
ちなみに我が家の場合、お湯の温度は38度にしています。

あゆむさんは目があう度に「出して~ (泣) 」の見つめ攻撃。。。
未だにお風呂に慣れないあゆむさんです。(汗)

あゆむさんのうるうる攻撃☆

はるは余裕でスイスイ泳いでいます。(笑)
「ビビリでしゅねぇ」ってはる、あなたも前は浴槽の中でビビって固まっていたでしょ。(やれやれ)

はるの一言☆

今日の入浴タイムは先日、たろももの母さん から頂いたあひるちゃん (ぴーぴー) が初参加です。(ぶいっ)

あひるちゃんも一緒☆

ゆうちゃんはのんびり、お風呂を楽しんでいる模様です♪

ゆうちゃんの一言☆

さて、ここで皆様に質問です。
↓ の写真で誰がどこにいるでしょう?

全員集合☆

入浴タイム終了後、ゲージ越しにドライヤー (ぶぉぉぉぉぉ) をあてて、乾かしタイムです。

乾かしタ~イム☆

あゆむさん、「出せ出せ (怒) 」と大騒ぎをしています。(汗)

あゆむさんの一言☆

ゲージガンガン攻撃☆

順番にドライヤー (ぶぉぉぉぉぉ) をあてて、最終乾かしタイムです。
今日はゆうちゃん、はる、あゆむさんの順で行いました。

最終乾かしタ~イム☆

最後にブラッシング (きれい、きれい♪) をして終了~。
あゆむさん、ちょっと目つきがいっちゃっている気が…。(汗)

一方、先にお手入れが完了していたはるは………

ブラッシング中☆

マイペースにご飯 (ぽりぽり) を食べていました♪

ご飯タイム中のはる☆

(☆) 追伸:
フェレ遣いさん のフェレオ君(愛称:デブ君)がお亡くなりになりました。
享年6歳…でした。
ムックと2ショットのデブ君、とっても大好きでした。
心からご冥福をお祈りさせて頂きます。


------------------------------------------------------------
いつも応援、ありがとうございます。
ただいま、ブログランキング (ranking☆) に参加中です。
良ければ各バナーをポチッ (click♪) とお願いします。

FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:33  |  うちの子日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みゃさんへ♪

みゃさん、こんにちは。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

みゃさん、今回、唯一の正解者で~す。
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

私の愛情で良ければ、どうぞお持ち帰りくださーい(*´∇`*)
ととろ@管理人 | 2007年11月19日(月) 14:21 | URL | コメント編集

正解ゲットだわぁ♪
ととろさんの愛情、いただいてまいります(*´Д`)
みゃ | 2007年11月18日(日) 22:51 | URL | コメント編集

maboroさんへ♪

maboroさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます♪

はるとゆうちゃん、「スターリングシルバー」と同じカラーで見分け辛いですよね。(汗)
でも、月日が経つにつれて、色付きが変わってきているんですよ。
はるはシルバーミット風に、ゆうちゃんはプラチナ風に…と。
フェレの七変化???

あゆむさんの「出せ出せ」攻撃はなかなか激しいのですが、実は我が家で最もカミカミしてこない子なんです。(笑)
我が家のカミカミ大王はゆうちゃんなのです。。。
ととろ@管理人 | 2007年11月18日(日) 01:50 | URL | コメント編集

真ん中はあゆむちゃん すぐわかったのですが
んっ!? コメントに正解でてる.....
自分は おもいっきり 春ちゃん ゆうちゃん反対でしたv-19
あゆむちゃん 出せ出せ 噛み噛み攻撃 激しそうですねv-33

アヒルちゃん 見っけ

maboro | 2007年11月18日(日) 00:06 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>よっぴぃさんへ♪

よっぴぃさん、おはようございます。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

うちの子たちのお手入れタイム、大体1時間くらい、かかります。。。
お風呂入れて、乾かして、ブラッシングして…で×3。(汗)
その後、なぜかドライヤーにバトルをしかけているうちの子たち。(笑)

誰がどこにいるでしょクイズの結果は…。
残念、不正解っ!
下にいるのがはるで、右側にいるのがゆうちゃん…でした~。
見分けるポイントは「お顔まわりがほとんど真っ白=ゆうちゃん」です。(笑)


>ミャーさんへ♪

ミャーさん、初めまして。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

良ければまた、遊びにきてくださいね(*´∇`*)
今度、ミャーさんのサイトに遊びに行かせて頂きます♪


>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、おはようございます。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

ブラッシング中のあゆむさん、目がいっちゃっていますよね。(汗)
我が家で唯一、ブラッシング好きなあゆむさんなのです。(笑)

12月2日のバーベキューのお誘い、ありがとうございます。
是非、うちの子たちと一緒に参加させてくださいっ!


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、おはようございます。
いつもコメント、どうもありがとうございます。

おぉ。
ギリギリまで写真とにらめっこ…でしたか。(汗)

正解は下がはる、真ん中があゆむさん、右側がゆうちゃん…でした~。
見分けるポイントは「お顔まわりがほとんど真っ白=ゆうちゃん」なのです。(笑)

「フェレ友のわ」の登録、時間がある時にのんびりで良いですよ☆
たろももの父さんにもそうお伝えくださいな(*´∇`*)


>みゃさんへ♪

みゃさん、おはようございます。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

みゃさん、大正解っ!(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
正解者には…私のフェレちゃんへの愛情をプレゼントしま~す。(≧∇≦)
…っていらないって。(汗)
ととろ@管理人 | 2007年11月17日(土) 08:49 | URL | コメント編集

一時間ほど前、突然ネットが落ちました。原因不明です…。カスタマーに電話しても明日かけ直してくれって言われるし、手がつけられない状況になっちゃってます。これも携帯電話から書いてます。とりあえず、明日復活することを祈るばかりで…。そんなわけで、フェレ友のわの紹介、少しお時間をください。直り次第、紹介させていただきます。ご迷惑おかけしてすみません…
たろももの父、母 | 2007年11月16日(金) 23:56 | URL | コメント編集

こんばんわ!

私もたろももの母さんと同じで、ずーっとにらめっこしたけど、
解りませんでした( ̄▽ ̄;)
画面手前で、左を向いているほうがはるちゃん、かしら?
あひるちゃんかわいい~(≧▽≦*)
みゃ | 2007年11月16日(金) 23:34 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
実は今朝ブログを拝見していて、仕事に行くギリギリまで写真とにらめっこをしていました(笑)結局、はるちゃん、ゆう君の区別がつかなくて、今また来ちゃいました(笑)そして、まだわからない…あゆむ君はわかる!(当たり前?笑)う~ん、よっぴぃさんの意見と同じかな~…、逆かな~…。
う~~ん、ギブアップです~難しいです…(笑)

フェレ友のわ、参加ありがとうございます!父たん帰り次第のたろもも日記に載せてくれるとのことなので、もう数時間だけ、お待ちくださいね!
たろももの母 | 2007年11月16日(金) 18:58 | URL | コメント編集

ブラッシングしてもらってあゆむさん気持ち良さそうですね^^なんかもう「もうどうにでもしてくれ!!」といった感じですね。

あと12月2日に野川公園で開かれるフェレイベントで知り合った方たちとフェレと一緒のバーベキューに参加するのですがもしよろしければ参加してみませんか?

【野川公園HP】http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access049.html



シャリオン | 2007年11月16日(金) 18:33 | URL | コメント編集

はじめまして

はじめまして(。-∀-)
あたしもフェレットと暮らしています!
ブログも始めたばかりですがどうぞ遊びに来てください^^
とても可愛いブログなのでコメントしちゃいました^^
ミャー | 2007年11月16日(金) 18:31 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年11月16日(金) 18:04 |  | コメント編集

ととろさん、こんばんちゃ☆ミ

『 出してくだしゃーい! 』 のあゆむさん、ララたんと一緒です。(笑
最終的には諦めて、春さんと同じよぉにスイスーイ泳いでる。( ̄m ̄*)プッ
なんか見てて面白いですよね♪
でも、ととろさんのところは3匹もいるから
同時に風呂タイムって・・・大変そぉe-263

んで、誰がドコにいるでしょう?のクイズ
自信ないけど、当ててみます。(;´▽`A``

真ん中にいるセーブルは、間違いなくっ!あゆむさん
右側にいるのは、春さん
下にいるのは、ゆうきさん

どうでしょ・・・か??ドキドキ

よっぴぃ | 2007年11月16日(金) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
