All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

カミカミ大王の再来っ!

ただいま、我が家ではちょっとした事件(!?)が起きています。
事件を起こしている犯人は………

きょと~ん☆

ゆうちゃんです。(えへんっ)
「んにゃ?」 じゃないでしょ、ゆうちゃんっ。(ぴきっ)

事件というのは、ここ1週間くらい、ゆうちゃんが寄ってくる度に 「きら~ん (牙) としたこの牙で………

きら~ん☆

ペロペロ舐めてくる
↓
やわらかい部分にガブリッ
↓
噛みながら首を左右にフリフリ

をしてきます。
ちなみに 「ガブリッ」 は本噛みです。(泣)
ゆうちゃんの噛み癖は大分、落ち着いていたので、カミカミ大王の再来に私もびっくり。(およよ)

ということで、国際フェレット協会に電話をして、ゆうちゃんのことを相談してみました。
結論を言うと、ゆうちゃんのこの行動は 「八つ当たり」 らしいです。(汗々)
どうやら八つ当たりの矛先が私に向いている模様。。。(くすん)

実はここ最近、ゆうちゃんとあゆむさんの力関係が逆転し、やられ役だったあゆむさんがやり役になりまして…。(汗)
ゆうちゃんが 「あぎゃぎゃ (泣) と悲鳴をあげても、あゆむさんはゆうちゃんを攻撃してくるんです。(はぁ)

あまりにも悲鳴がひどい (あぎゃーっ!) ので、バトルをストップかけると、あれだけ抱っこ嫌いのゆうちゃんが、ストップをかけた直後に抱っこをすると、恐ろしいほど静かなのです。
呆然としてて、脱力状態 (だら~ん) という感じのゆうちゃん。(たら~ん)

今、ゆうちゃんがカミカミ大王になる度に猫掴みをし、目線をあわせて 「ダメっ (怒) と叱り、それでもしつこくカミカミしてくる場合、ゲージに戻すようにしています。
それと、放牧タイムの中でゆうちゃんとあゆむさんを別々に出す時間を設けてみました。
これで少しずつでもおさまってくれると良いんだけどなぁ…。(うーむ)

今日のゆうちゃんは………

毛づくろい中☆

必死に毛づくろいをしていました。(おいっ)
ゆうちゃん、キミのカミカミはめっちゃ痛いんだぞぉぉぉぉぉ。(泣)

「はる VS ゆうちゃん」 「はる VS あゆむさん」 の組み合わせのバトルは特に問題は起きていないんだけどねぇ…。

はるの一言☆

…だよねぇ、はるぅぅぅぅぅ。(どよ~ん)

------------------------------------------------------------
いつも応援、ありがとうございます。
ただいま、ブログランキング (ranking☆) に参加中です。
良ければ各バナーをポチッ (click♪) とお願いします。

FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト
16:03  |  うちの子日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みやこさんへ♪

みやこさん、初めまして☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます♪

いつも遊びにきてくださっていたのですね☆
とっても嬉しいです(*´∇`*)

みやこさんのお好みは、はるなんですね。(笑)
ただいま、おてんば盛りの真っ最中で、あゆむさんとタッグを組んで、よくいたずらをしています。(≧∇≦)

カミカミもほんと、奥が深いですよねぇ。
私もゆうちゃんのカミカミ再来にはちとびっくり…でした。(汗)

いつでもまた、遊びにきてくださいな。
ウェルカムでお待ちしておりまーす♪
ととろ@管理人 | 2007年11月23日(金) 00:53 | URL | コメント編集

はじめまして~!

いつも見てましたー(怪しいw)
今日もお昼食べながら拝見させて頂いてました。
いやぁみんな可愛いですねぇ・・・・・
(いちばん好みは春たんですぅ)

うちの仔も滅多と噛まないんですが、臆病ゆえ思い出したように本気噛みする奴がいますw
困った困った・・・

また遊びにきます♪宜しくお願いします♪
みやこ | 2007年11月22日(木) 01:37 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

アルちゃんはもしかして遊びの一環でカミカミしているのかな?
それはそれで可愛い…かも。(笑)

甘噛みや一緒にバトルをしている時のカミカミは良いのですが、八つ当たりのカミカミは勘弁して欲しい今日この頃です。(汗)


>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

シャリオンさん宅も大樹君のカミカミ攻撃をくらっているのですか。。。
私も今、ゆうちゃんに本噛みされる度にミミズ腫れになっています。(泣)


>よっぴぃさんへ♪

よっぴぃさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

またクイズを出した時に良かったら参加してくださいな☆
はるとゆうちゃん、今は結構、カラーが異なってきているので、他の方々も判別できるかもしれませんよ。
うちの子たちのプロフィールの写真を更新したのですが、はるとゆうちゃんの見た目の違いが伝わると良いのですが…。

男の子同士のバトル、なかなか激しいですよ。(笑)
でも実は我が家で最も喧嘩が強いの、はるなんです。(≧∇≦)

ゆうちゃんのカミカミ大王、気長に付き合っていこうと思っています。
なんか、ゆうちゃんのお迎えした当時に戻った気分です。(苦笑)


>キティさんへ♪

キティさん、こんばんわ。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます♪

お言葉に甘えてさっそくキティさんのサイトにリンクを貼らせて頂きました。
しかもキティさんの方もリンクを貼ってくださるとは…。
とっても嬉しいです(*´∇`*)
どうもありがとうございます。

落ち着いていたカミカミが突然、復活して私もびっくりしました。(汗)
最初は一過性みたいなモノかと思っていたのですが、あまりにも毎日続いたので「あれれ???」って感じです。(苦笑)

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。<(_ _)>ペコリ


>ミナさんへ♪

ミナさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます♪

お言葉に甘えてミナさんのサイトにリンクを貼らせて頂きました。
どうもありがとうございます☆

ありゃりゃ。
ミナさん宅も我が家と同じ事件が勃発中ですか!?

うんうん。
私もうちの子たちの行動1つ1つに何か意味があるような気がするんですよね。
以前、はるが欲求不満だった時、はるの八つ当たり先はあゆむさんでした。
その時は出来るだけはるをメインに構うようにして、無事に解消されました。(苦笑)


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

カミカミ、実は八つ当たり以外に「ワガママ噛み」というのもあります。
「これくらいやっても怒られない♪」みたいな感じです。(笑)

ほんと、フェレの世界って奥が深いですよね。
我が家では事件が発生する度に電話相談ばかりしています。(苦笑)
ととろ@管理人 | 2007年11月22日(木) 01:28 | URL | コメント編集

こんばんは~!
カミカミ本気でされると、結構痛いですよね!
どこの子もするんですね。
うちは、ももたんは一切しないです!ただ、たろうちゃんは、父たんにだけゆうちゃんと同じことしてます(笑)
八つ当たりだったんですね…。フェレの世界を理解するのは大変ですね(笑)
たろももの母 | 2007年11月22日(木) 00:52 | URL | コメント編集

うちの子も最近それやるんですよ!
噛み癖はだいぶ前に克服したのに今頃になって・・・
関節の柔らかい皮膚のところをペロペロ舐めてからガブカブするので「何よ急に!?」と思っていたのですが八つ当たりだったんですね・・・v-11

やっぱり一つ一つの行動にはなにか訴えたいことがあるもんですねv-48
ミナ | 2007年11月21日(水) 23:58 | URL | コメント編集

訪問、遅くなってすいませんっ!最近、ゆっくりとパソコンに向かう時間がなくて・・・。(涙
リンク、ありがとうございます♪キテイも、リンクさせていただきました。

噛み噛みですか・・・・。辛いですねえ。
我が家も、三匹とも噛み噛みでしたね。(汗

今は、ほとんど噛まれないので、たまに「かぷっ☆」とされると懐かしい感じがしちゃいます (笑
キテイ | 2007年11月21日(水) 23:17 | URL | コメント編集

ととろさん、こんちわっ!

今度のクイズ見逃しちゃったよぉ。(´Д`。)
ヒントがなかったら、不正解だったかもww
やっぱり飼い主しか区別できないんだろうな~

ゆうチャン八つ当たりですか。(汗
♂対♂は激しいってことなのかなぁ?
そのうち落ち着くといいですね。(´・ω・`;)

よっぴぃ | 2007年11月21日(水) 13:47 | URL | コメント編集

うちの大樹もペロペロ舐めて味見をしてからガブガブ来るので毎日手首がミミズ腫れ状態で大変ですよ(涙)



シャリオン | 2007年11月21日(水) 10:48 | URL | コメント編集

八つ当たりwwww
うちもアルちゃんにやられてます。シャーシャーと威嚇音を出し、
じっくりと足の甲や手など、噛み付く場所を物色し、ガブリと。

ただ、アルちゃんの噛む力は、全くたいしたことないので助かってます。
怒ってますけどねw
みゃ | 2007年11月21日(水) 08:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
