All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

新しい家族☆

今日、我が家に新しい家族が増えました~。(祝)
正確には相方宅に…です。(えへっ)
でも、現住所が相方宅でも、我が家の大切な家族の一員です。(うむっ)

名前は 「海斗(かいと) (ざぶ~ん) です。
自然を連想するような名前…ということで、この名前に決定しました。(ぶいっ)

かいと、皆様に挨拶をしよーね♪

皆様、初めましてでしゅ

はい、良く出来ました~。(にこっ)

実はかいとは里子ちゃんです。
かいとの自己紹介やお迎えした経緯などは後日、「うちの子紹介」 「うちの子お迎え話」 で掲載させて頂きたいと思います☆

相方がただいま、かいとの受け入れ準備中 (通販で購入したゲージの到着待ちなど) の為、我が家に2~3日間、滞在することになっています。

今日、放牧タイムでちょっぴり、かいとを参加させてみました。(えへんっ)
はる、ゆうちゃん、あゆむさんとバトルをしたり…とふつーに馴染んでました。(汗)
おトイレ全員、特に問題なしで一安心。(ほっ)

放牧タイム後、かいとをゲージに戻したら………

お休みタイム中☆

即、お休みタイム (ZZZ…) に入ってしまいました。

相方にこの写真をメールで送ったら
「かいと、かわいーーーっ」
と親バカ丸出し状態でした。(笑)

今後、ブログでたまーにかいとが登場すると思いますが、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

------------------------------------------------------------
いつも応援、ありがとうございます。
ただいま、ブログランキング (ranking☆) に参加中です。
良ければ各バナーをポチッ (click♪) とお願いします。

FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

04:18  |  うちの子日記  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミャーさんへ♪

ミャーさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます♪

先程、ミャーさんのサイトにお邪魔させて頂いてきました☆
おぉっ!
トロちゃんと海斗のお迎え日が同じだぁ~って偶然にびっくりでした。(笑)
ととろ@管理人 | 2007年11月25日(日) 22:28 | URL | コメント編集

お!

こんにちわ~v-16
うちのトロちゃんも海斗くんと同じ23日にやってきましたぁ^^
ミャー | 2007年11月25日(日) 14:24 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

かいとのあまりの馴染みの早さに私もびっくり…でした。(汗)
体重は1330gでただいま、我が家で最も大きいです。
ただ、これから大人痩せが始まると思うので、多少は体重が落ちていくと思いまが、多分、我が家で体格№1は変わらない予感がします。(笑)


>匿名さんへ♪

匿名さん、こんばわ。
先程、メールで返答をさせて頂きました。
宜しくお願い致します。<(_ _)>ペコリ


>maboroさんへ♪

maboroさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

馴染みの早さは我が家で1番、早かったです。(笑)
かいとは相方宅で生活することになるので、週1くらいのペースで会う感じになりそうです。
なんとなく「通い妻」…の気分!?


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

初日からみんなと仲良く遊んで、ほっとしています。(笑)
別ゲージにかいとを入れて、放牧は一緒に遊ばせているのですが、はる、ゆうちゃん、あゆむさん、みーんなちょっといつもと違う行動を起こしていました。
はる&あゆむさんはいつも以上に甘えてくるし、ゆうちゃんはやきもちカミカミをしてくるし…。(汗)

かいとは日曜の夕方、相方がお迎えにくることになっているのですが、なんとなく寂しい気分です。。。


>soraさんへ♪

soraさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます♪

かいと、かわいーでしょう?(親バカ丸出しです、はい)
ちょっと「おっとぼけー」みたいなお顔のかいとです。(笑)
かいとは相方宅で生活することになるので、かいとの登場は週1くらいのペースになると思います☆


>りーさんへ♪

りーさん、初めまして☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます♪

お褒め頂き、どうもありがとうございます。
自然→海、空…という連想ゲーム(!?)で海のつく字で「海斗」という名前になりました。
自分の中の「海」のイメージで「浄化」「広い」となんとなくクリーンなイメージがあったものでして、はい。(笑)

良かったらまた、遊びにきてくださいね。
いつでもウェルカムでお待ちしております(*´∇`*)


>ともやんさんへ♪

ともやんさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます♪

サプライズ満載…という感じでしょうか?(≧∇≦)
ゆうちゃんへのお祝いのお言葉、ありがとうございます(*´∇`*)
かいとにとって、幸せなフェレパラダイスになるかな?(汗)

里親はそうですねぇ…。
あるイベントに参加した時、主催者さんから里子ちゃん事情を聞いた時に「今の私で何か出来ることはないかな?」という思いが沸いてきて、気が付いたら行動を起こしちゃった…という感じです。(汗)
かいとをお迎えするまでの経緯については後日、「うちの子お迎え話」でアップさせて頂こうと思っています。
愛情を持って接していれば、時間はかかるかもしれませんが、里子ちゃんにきっと「ありのままのあなたがだーーい好きなんだよ」って気持ちがいつかは伝わる…と私はそう信じています。

噛み癖は個体差がありますよね。
私は今のところ、ミミズ腫れくらいの経験しかないのですが、貫通はもっと痛いんでしょうね。(汗々)
飼い主さん以外の人にはめっちゃ本噛みしてくる子って結構いますし。
…というか、うちのゆうちゃんも最初の頃は相方が我が家に遊びに来る度に相方に本噛みしまくっていました。(笑)


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます♪

私もかいとにこのまま我が家に居て欲しい気分です~。(泣)
後日、「うちの子お迎え話」でアップする予定ですが、ちょっとネタばらしをしちゃうと、相方が別の子を選んでいたら、かいとは私が連れて帰ろうと思っていました。(笑)
ととろ@管理人 | 2007年11月25日(日) 02:50 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
タイトルを見た瞬間…お~!!増えた!!ってさけんじゃいました(笑)
もうこの際ずっと、ととろさんのところにいてくれたら~なんて思っちゃってます(笑)
かいとくんの目の下の模様がなんともかわいくてたまりません♪
う~ん、しばらく また、今まで以上にこちらにお邪魔するのが楽しみです☆
かいとくん、よろしくね♪
たろももの母 | 2007年11月25日(日) 02:11 | URL | コメント編集

おいつけない。。。

こんばんは。
更新のマメさに追いつけませんでした。。いつの間に~!
ってことだらけです。

まずは、「ゆうくん、お誕生日ですね。おめでとうございますv-91←初めて絵文字使ってみましたら。。。。これになっちゃいました。
すみません。

そして、かいとくん。幸せなフェレパラダイスにようこそi-38
(どんな絵文字になったのか心配です。。。)

とにかく、とても素敵な出来事ばかりですね。
里親になるって難しいですよね?
だけど。。かいとくんが、めちゃめちゃリラックスしていますよね!!
スゴイです・・・・・・
ととろさんは、マジシャンでしょうか!?

実は。。。噛み癖が少しあると聞いていた友人の巨大フェレさんの里親3日体験した事があるのですが。。。

右親指貫通。。。急いで閉じたフェレさんの口を こじあけた左親指、人差し指流血。。。(なんで?)。ってことになってしまった経験があります。
(きっと、ともやんのことが気に入らなかったのでしょう。。。。)

では、また ちょくちょく覗きにきます。楽しみにしていますね。

ともやん | 2007年11月25日(日) 00:35 | URL | コメント編集

お迎えおめでとうございます~。
「海斗」ってすごい男らしくてかっこいい名前ですね!
寝顔もかなり可愛い♪
海斗くんの自己紹介楽しみにしてまーす☆
りー | 2007年11月25日(日) 00:01 | URL | コメント編集

かいとくん、お迎えおめでとうございます。
可愛いですぅ。
みんなと仲良しでよかったですね。
かいとくんネタも楽しみにしてますね。
sora | 2007年11月24日(土) 21:53 | URL | コメント編集

かいとくん、お迎えおめでとうございます!
「うちの子紹介」「お迎え話」が楽しみだわぁヽ(´ー`)ノ
先住フェレちゃんたちとも相性がよくて、よかったですね♪
みゃ | 2007年11月24日(土) 21:42 | URL | コメント編集

カイト君ですか
はじめからみんなになじんでいる
なにやら大物になる予感がします

いままで以上ににぎやかになりそうですね
maboro | 2007年11月24日(土) 17:02 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年11月24日(土) 12:56 |  | コメント編集

カイト君お迎えおめでとうございます。
先住の子とも仲良くできてうらやましいですね^^

しかも見た目が大樹に対抗できるほどの重量級と見ましたが体重はいくつあるんですか?
シャリオン | 2007年11月24日(土) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
