All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.06 (Thu)

最近、ちょっと寂しいなぁ…と思うこと。

うちの子たちのブログを始めて、半年が過ぎました。

「うちの子たちとの思い出を何らかの形で残したい」
「フェレ友が欲しい」


そんな思いでブログを始めました。

仲良くお休みタイム☆

ブログを始めて2~3ヶ月はコメントがない日が多く、寂しくて
「もう、ブログをやめようかな (うるる)
と思う時もありました。

相方にそう愚痴る度に
「もう少し続けてみようよ (にこっ)
と何度も励ましてくれました。

私にとってネットでは
「コメント φ( ̄∇ ̄o)
がフェレ友さんたちとの唯一の交流手段。

当時はこのブログに引きつける魅力が全くないからコメントがないんだ。(どよ~ん)
そう思っていました。

相変わらず変わった寝相のゆうちゃん(笑)

最近は少しずつですが、コメントが増えてきて、とても嬉しいです☆
「リンクさせて頂いて良いですか?」
とコメントを通してお声をかけてくださった方々がいらっしゃったり………。

とんくんの母さんやま&はやさんうにさんmaboroさん椎名さんごんママさんちぇり~さんともやんさんみゃさんたろももの母さんスルメママさんフェレ遣いさんよっぴぃさんしすちーなさんキティさんミナさん湊さんみやこさんsoraさんりーさん

拙い私のブログですが、相互リンクをしてくださってほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。
良ければこれからも末永く、仲良くお付き合いをさせてくださいね。(*´∇`*)

あゆむさん、気持ち良さそう?

最近では たろももの母さん から手作りハンモックを頂いたり、フェレ遣いさん からはる用の手作りワンピース (服) を頂いたり………。
素敵なプレゼント (贈り物) をどうもありがとうございます。

はるのちょっとぶさいく顔(汗)

最近、ちょっと寂しいなぁ (涙) …と思うことが1つあります。

「フェレ友がどんどん増えるといいなぁ…」
「ブログをもっと色々な方に知って頂けたらなぁ…」


そういう思いで現在、ブログランキングに参加させて頂いております。

ぱぁぱと一緒☆

極端な話、ランキングが上がっても ↑ コメント数が だと寂しいです。
正直、ランキングで誰かと順位を競うつもりもありません。
時々、ライバル意識を持たれるようなコメントを頂くと、とても辛いです。(泣)

順位が低くても ↓ コメントがいーーーっぱい頂けて、色々な方と交流が図れれば、私はそれで充分、満足なのです。(ぶいっ)
私にとって、ランキングアップは 「おまけ」 であって、メインは 「皆様からのコメント」 なのです。

この記事を読まれて、お気を悪くされた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。<(_ _)>ペコリ
今の自分の心の内を吐き出さないと辛くてたまらなかったので………。

余談ですが、私はフェレットと一緒に生活をし始めて1年弱の初心者です。
フェレットの前はプレーリードッグと約8年半、一緒に生活していました。
以前、私のことを 「ベテランさん」 と勘違いをなさった方がいらっしゃったので、補足させて頂きました。(汗々)

私も皆様と同じように、うちの子たちと一緒に生活をしながら

「日々発見」
「日々精進」
「日々癒し」


…なのです。(笑)

------------------------------------------------------------
いつも応援、ありがとうございます。
ただいま、ブログランキング (ranking☆) に参加中です。
良ければ各バナーをポチッ (click♪) とお願いします。

FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

14:47  |  つぶやき日記  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皆様に返信です☆

>匿名さんへ♪

匿名さん、こんにちは☆
後程、匿名さんの方のブログでお返事させて頂きますね♪


>みやこさんへ♪

みやこさん、こんにちは。
コメント、どうもありがとうございます♪

変に気を使われると寂しくて泣いちゃいますよ、私。(笑)
時には皆様のお宅のフェレちゃんたちを想像したり…とお返事を楽しみながらカキコさせて頂いています☆

今回の記事がみやこさんのお役に立てたみたいで良かったです(*´∇`*)
これからも仲良くお付き合いさせてくださいな☆
ととろ@管理人 | 2007年12月08日(土) 14:02 | URL | コメント編集

お気持ちむっちゃお察しします。

私も前のブログを始めたキッカケは、遠く離れた知り合いとかも繋がっていられるように。
交流が出来たら・・と身内のみでやってたんですが、知らぬ間に広がっていき、色んなブロガーさん達と知り合える様になりました。
身内はmixiのほうが主流になってしまったのでww
なのでこれからもフェレオーナーさんとの繋がりも大切にしながら・・という思いでブログ続けてます。
ランキングは私は敢えて参加してません。これからも参加しないですねー。
なんか、ととろさんのお気持ちと同じ様なところもあるからです。
果たしてランキングの意味ってあるのかなーってふと考えてしまうときもあります。
本当の意味でのランクは、ポチッじゃなく、訪問数・アクセス数なんじゃないのかな?とも思ったり・・
と言いながらよく分かってないこと沢山なんですけどね(^^;)
悲しいじゃないですか!
何位とか関係ないじゃん!って思ってしまいます・・

コメントが付いてると嬉しい☆☆っていうのはホントそうですよね!!
やる気が出ちゃいます☆
でも凄く凄く人気のあるブログにはちょっとコメント付け辛い時もあります・・
「こんなに沢山コメントが付いてると、お返事大変なんじゃなかろうか・・」とか考えてしまうんですよ(汗)
考えすぎですよねwww
なので、気にしないことにしました!
そう思えたのも、ととろさんのこの記事のおかげです。
ありがとうございます♪

また来ちゃいますね♪♪
長文失礼しました;
(しかも文章おかしいしw)
ごめんなさーいっ(笑)
みやこ | 2007年12月08日(土) 01:32 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年12月07日(金) 22:33 |  | コメント編集

皆様に返信です☆

>パン吉さんへ♪

パン吉さん、初めまして☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

パン吉さんも以前、プレちゃんやフェレちゃんと一緒に生活した経験があったのですね。
同じような経験をしていらっしゃる方に出会えて、ほんと、嬉しいです。

今、むむのことを思い出すとふと、むむと触れ合いたくて、寂しくてたまらない時もあります。
別れはとっても悲しく、寂しいです。
だけど、むむとの生活を通して楽しいこと、幸せなことなど沢山の思い出を頂きました。
そして今、はる、ゆうき、あゆむ、かいとと一緒に日々の生活を通して沢山の幸せを貰っています。

パン吉さんとパン吉さん宅のワンちゃんが今日1日、元気で幸せな生活を送れますように、心からお祈りさせて頂きます。

良ければまた、遊びにきてくださいね。
いつでもウェルカムでお待ちしています。


>キティさんへ♪

キティさん、こんにちは。
忙しい中、コメントをどうもありがとうございます☆

キティさんの自分なりの精一杯でコメントをしてくださっていること、ちゃんと伝わっていますよ。
だから謝らないでくださいネ☆

私もいつか、キティさんとキティさん宅のフェレちゃんたちに会いたいなぁ…って思っています。
その内、関東近辺のフェレットイベントで遭遇するかも!?(笑)
これからも仲良くお付き合いさせてくださいな☆


>やま&はやさんへ♪

やま&はやさん、こんにちは。
コメント、どうもありがとうございます☆

おぉ~っ!
同士発見っ!!!
同じように感じてくださる方がいること、とっても嬉しいです。

モヤモヤしていることを思いっきり書かせて頂いて良かった~っ!…って気分です。
本音に答えてくださる方がいることにほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。

やま&はやさん宅のマイペースな大和君、にぃちゃんとられてやきもちやきの武蔵君、パワフル全開の小次郎君、みんなだーーーい好きです☆
そして、やま&はやさん宅のフェレちゃんたち会いたさにブログにお邪魔させて頂いている私です。(笑)

これからも仲良くお付き合いさせてくださいな☆


>しすちーなさんへ♪

しすちーなさん、こんにちは。
コメント、どうもありがとうございます☆

うんうん、私も同じです。
ブログを続けさせて頂いていて、1番のパワーの源は皆様からのコメントです。

かつて、職場の人間関係絡みでかなりグロッキーだった時、帰宅後にはるを抱っこしたら顔中べろべろなめなれて、まるで「泣かないで~」と言われている感じがして、涙がボロボロ出てきてとまらなくなる時もありました。(笑)

うちの子たちとの触れ合いはなんともいえない癒しやパワーを沢山貰っている感じです。
私にとってお金では買えない、とってもとっても大切なものです。

ブログのタイトルの「Living Together」は「共に生きる」…という意味なのですが、私自身、病気(うつ病)やうちの子たちと仲良く、今日1日を共に…という意味をこめてつけさせて頂きました☆
「今日1日、共に歩んでいるんだよね」
「私は1人ぼっちじゃないんだよね」
そう感じた時に真っ先に思いついたタイトルが「Living Together」でした。

これからも仲良くお付き合いさせてくださいな☆


>湊さんへ♪

湊さん、こんにちは。
コメント、どうもありがとうございます☆

自分の今の気持ちをありのままに書かせて頂いて、ほんと、良かったです。
コメントを1つ1つ読ませて頂いて、なんだか元気のパワーを沢山頂いた気分です☆

早ければ春のイベントにお会い出来るかもしれませんよね♪(フェスティバルで主催者さんが言っていたことが実現すれば…ですが)
次のイベントに行く時もあの例のジャンバーを着ていこうかしら?
サークルまわりをあのジャンバーを着てうろうろしていたら、怪しい人物に見られちゃうかな?(汗)

これからも仲良くお付き合いさせてくださいな☆
ととろ@管理人 | 2007年12月07日(金) 15:32 | URL | コメント編集

こんにちはー^^

お気持ちすごくわかります。
コメントがなくたって、自分とフェレズの記録なんだからいいんだ!って思ったり、
だけど、寂しく思ったり。

自分で思っている事とは全然違う方向に受け取られて悔しい思いをしたり、
暖かいコメントに触れて元気もらえて、
気持ちが前向きになったり。

私もランキングに参加していますが、
新しい出会いのきっかけになればいいかな?くらいの気持ちでいます。


あー、フェレットフェスティバルの時、勇気を出してお話すればよかった!と後悔しております。
湊 | 2007年12月07日(金) 14:59 | URL | コメント編集

ととろさん、こんにちはー^^
 わたしがブログ始めたきっかけは、
最初はジャンガリアンハムスターだけしかうちにはおらず、
記録としてノートに日記をつけてたのですが、ある人に
『だったらブログ作れば』と言われてネット上で公開する
に至りました^^
 コメントってもらえたら嬉しいだろうなーと思いつつ
「でもいいやっ><」と頑張ってたのですが、途中で
フェードアウトしそうになった時期があります(笑
 ええ、なんだか寂しくて空しくて・・・ショボ~ン、と。
 それでもわずかながらでもカウンターの数字がちょこちょこ
増えるのを励みにがんばってきましたっ!!!
1回分は自分だとしても、です!(笑
 わたしはランキングに参加したらネタ探しに振り回され(?)
自分の首を絞めるような気がして不参加です(笑
 ブログを書いててやはり何よりの励みになるのはコメント
だと思うのはわたしも同じです。
でも、それより毎日触れ合うちびちゃんたちからの励みの方が
大きいかもしれません^^
 お互いブログに一喜一憂させられながらも、これからも
頑張りましょうね♪♪


 『Living Together』ってタイトル見た時、ジーンとした
んですよ^^

しすちーな | 2007年12月07日(金) 12:33 | URL | コメント編集

どもども こんにちは♪
わかるわかる わかりますよー
私も最初の頃はコメントがないと ちょっと寂しい気持ちになっちゃったりしてましたよ~ 
「あーおもしろくないのかなぁ・・・」とかね(笑)
でも今はわが道行く状態で(爆笑)イタチたちの事ば~っかり♪成長日記みたいになってます(あはは~)
自分のペースでのらりくらりとネ

私もランキングを何種類かつけていますが 順位とか全く気にしてませんね
ただ そよの御宅のフェレちゃん見たさに
つけている感じで~す♪

やま&はや | 2007年12月07日(金) 12:07 | URL | コメント編集

おはよーございます!
いつもコメント頂いているのに、なかなかご訪問、コメント出来ず、申し訳ないです(汗

確かに、ブログって色んな意味で大変ですよね…。文字だけなので、なかなか気持ちが伝えきれない部分があったりして。
自分自身も、関東に引っ越ししてきたすぐで、なかなかみなさんのブログにコメント残したり、返信したりする時間がなくて…。

出勤途中なので、なんかよく分からない文章になっちゃいましたが、どうぞ、これからも仲良くしてください♪

いつか、ととろさんちのフェレずに会いたいなと思っているキテイより。
キテイ(携帯) | 2007年12月07日(金) 09:34 | URL | コメント編集

初めまして
私もプレーリードッグ2匹の後
フェレット4匹飼っていました
皆もう星になってしまいましたが
沢山の思い出をくれました 
今は老犬(15歳)ちゃんと居るので
フェレットちゃんは飼えません
虹の橋へとは佳い表現ですね
これからも時々遊びに来ますね
ととろさんの家族が健康でありますように
パン吉 | 2007年12月07日(金) 04:32 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>匿名さんへ♪

匿名さん、こんばんわ☆
匿名さんのサイトにレスをカキコさせて頂きました。
これからも宜しくです。<(_ _)>ペコリ


>ミナさんへ♪

ミナさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます☆

私もコメントない時は「寂しいなぁ、独り言みたいだなぁ」ってよく凹んでいました。
あの時に相方が「続けてみなよ」と言ってくれなかったら恐らく今、このブログは存在していなかったと思います。

ブログを始めて、ネットを通して知り合って、直接お会い出来たのは実はミナさんが初めて…でした。(笑)
イベントの時、ミナさんがお声をかけてくださって、とても嬉しかったです(*´∇`*)
よっぽど安全ピンだらけの壊れかけのキャリーが目立ったのかな?(≧∇≦)

これからも仲良くお付き合いさせてくださいな☆
またお会い出来る日を楽しみにしていまーす(* ̄∇ ̄*)えへっ


>maboroさんへ♪

maboroさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

あっ!
同士発見って気分です。(笑)
皆様のコメントは私にとって、このブログを続けているパワーの源になっています。

ライバル意識の件は………。
記事を通して自分の気持ちがその方々に伝わればいいなぁ…と思っているので、詳細は伏させて頂きますね。

更新は頑張る…というか、うちの子たちとの生活を楽しみながら、のんびりカキコさせて頂こうと思っています。

これからも仲良くお付き合いさせてくださいな☆


>月雲さんへ♪

月雲さん、初めまして。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

新しい家族のお迎え、おめでとうございまーす♪
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

フェレ友、もう大歓迎ですっ!
月雲さん宅のフェレちゃんを見たいなぁ…と思ったのですが、URLが記載されていなかったので。。。

良ければ…ですが、もしサイトをお持ちでなかったら右側に「Communication BBS 」という掲示板があり、その掲示板で画像がアップロード出来ますので、月雲さん宅のフェレちゃんを紹介して頂ければ幸いです☆

良ければまた、遊びにきてくださいな♪
いつでもウェルカムでお待ちしております☆


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

ライバル意識の件は記事を通して、その方々に自分の気持ちが伝わればいいなぁ…と思っているので、詳細は伏させて頂きますネ。

みゃさんから頂いた「ととろさんのブログは順位だけでは図れないものがいっぱい詰まっているから。気にすることないと思いますよん♪」という言葉、心にジーンくるものがありました。

今、泣いていいですか?
…って聞きたい気分です。
嬉し泣きですよ。

みゃさん、いつか直接、会いたいなぁ。
ミル君、アルちゃん、モカ君にも直接会いたいなぁ。
そしてうちの子たちと一緒に思いっきり遊ばせたいです。(笑)
これからも仲良くお付き合いさせてくださいな☆


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

わーーーん。
同士発見っ!!!
自分の本音を書いて良かった…って今、そう思っています。
ブログに本音をぶつけてこうやって答えてくれる人たちがいること。
当たり前のようで当たり前じゃないこと。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

私もたろももの母さん&父さん、たろうちゃん、ももたんに会いたいなぁ。
もし、神奈川の方に遊びに来る機会があったら、良ければうちにご招待しますよ☆
そして、たろうちゃん、ももたん、うちの子たちと一緒にイタチバトルっ!!!
これからも仲良くお付き合いさせてくださいな☆


>りーさんへ♪

りーさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます☆

そして、心配してくださってありがとうございます。
自分の気持ちをカキコさせて頂いて、皆様から頂いたコメントを1つ1つ読ませて頂いて、今、大分気持ちは落ち着きつつあります。

私もブログを通して皆様とお話出来ること、とっても嬉しいです。
これからも仲良くお付き合いさせてくださいな☆
ととろ@管理人 | 2007年12月07日(金) 00:53 | URL | コメント編集

こんばんは♪
私も同じ気持ちですよー。
私もブログを始めたばっかりで、最近までコメント全然なくてヘコんだりしてました。
イタツアに参加してから徐々にコメントしてくれる方が増えてきて、とっても嬉しかったんです。
もちろんととろさんもそのうちの一人ですよ(*´д`*)
まわりにフェレ飼いの人が全くいないので、こうやってブログで色々お話できることが本当にありがたいです。

なのでこれからもお互い頑張っていきましょう!
元気出してくださいね☆
りー | 2007年12月06日(木) 23:31 | URL | コメント編集

こんばんは☆
ととろさんの気持ちと~ってもよくわかります!
私も本当にブログを始めた頃からまったく同じ思いです♪
正直、ランキングで上位に上がっていくと嬉しいけど、下がっていくときは何だか早いですしね(笑)
私は自分の順位よりも ととろさんをはじめ、自分のお気に入りの方のブログが上位にいる方が嬉しかったりします♪なので訪問したときはコメント&ポチッはかかさないんです♪父たん、以前はそんな私にライバルだろ!っていってたけど、最近は一緒にポチッってしてます(笑)順位にとらわれちゃうと、ブログを続けることが疲れちゃいますものね!それより、皆さんのコメントを読めるほうが嬉しいです!!私も最初に比べればちょっとは慣れてきたりって部分もあるけど、これからもブログを新鮮な気持ちで続けられるように、ととろさんのようにいつも来てくださる方とずっとずっと交流を続けられるよますように…なんて思いでやってます♪
そして、いつか ととろさん&はるちゃん、ゆうくん、あゆむくん、海斗くんに会いたいな~と思い始めてる私なのでした(笑)
たろももの母 | 2007年12月06日(木) 20:44 | URL | コメント編集

わたしもととろさんの「コメントが0だとさみしい」気持ちよくわかります。
いろんな考えの人がいると思うけれど、
ライバル・・・う~ん?

ととろさんのブログは順位だけでは図れないものがいっぱい詰まっているから。気にすることないと思いますよん♪
みゃ | 2007年12月06日(木) 20:44 | URL | コメント編集

はじめまして♪

私もお仲間にいれていただいてよろしいですか?(^-^)
サウスランドのせープルポイントちゃんを最近家族にむかえたばかりの新米です☆
よろしくお願いします!
月雲 | 2007年12月06日(木) 20:06 | URL | コメント編集

コメント数0だと 寂しい気持ち
よくわかります
最近 そうだったんで(笑)
コメントって自分で意識しない記事の時
沢山で気合入れたとき0だったりすると
かなり凹みます

>ライバル意識を持たれるようなコメントを頂くと、とても辛いです
そんな人いるんですか? ウーム

ランキングよりコメントのほう
うれしいですよね

コメント残していないときでも
見てるので これからも
更新頑張ってください
maboro | 2007年12月06日(木) 19:27 | URL | コメント編集

私もブログを始めたばかりの時は全然コメントがなくて、
さみしいなぁv-48
これじゃ独り言だなぁv-239
って思ってた時がありました^^;
でもそんな時、ととろさんがコメントをくださってとても嬉しかったのを覚えています^^
イベントでお会いできた時も、「やっとお友達できたー!><」って、感無量だったんですよ(笑
フェレットを飼ってる人って身近にそういるもんじゃないですから、それでも子供たちにお友達を作ってあげたい!と思うとこういうブログですとか、ネット上が便利ですよね(^▽^)
近くの方でしたらお会いすることもできますし!
こうやってお友達の輪が広がっていくのはすごく楽しいです^^
私も飼い歴なんかやっと半年ちょいいったかな?くらいの初心者ですが・・・
フェレを愛する心はみんな一緒!の・・はず!!
こらからも同じフェレット飼いとして仲良くしてください^^v-238
イベントなどでも、またお会いできたらうれしいです☆

ミナ | 2007年12月06日(木) 18:11 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年12月06日(木) 17:06 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
