All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.11 (Tue)

せっかく体重測定するならば…。

毎月恒例の体重測定。
いつも測定をする度に 「うちの子紹介」 にメモしているのですが、数値だけを見ても、うちの子たちの体重遷移がびみょーに分かりづらいっ!!!

…ということで、視覚的に分かりやすいモノは何かないか、ネットで検索。(パソコン)
が、なかなか 「これっ!」 と思うモノが見つからず。(どよ~ん)

何日か探してやっと見つけました。(わーい)
それが ↓ です。(ぶいっ)

体重遷移の折れ線グラフ☆

ちなみにグラフの線の色は

→ ピンク=はる
→ 青=ゆうちゃん
→ オレンジ=あゆむさん
→ 緑=かいと

を示しています。

グラフの対象の追加は複数OK。
…ということで、うちの子たち全員を追加。(かきかき)
最後にプラグインに追加っと。(ぽちっ)

うーーーーーん。
満足っ♪

あゆむさんの一言☆

いーじゃんっ。
変に凝り性 な部分は今に始まったことじゃないんだから。(きーーーっ)

かいとの一言☆

でしょでしょ。
こうやってグラフで見ると、かいとが我が家で1番ビックだって分かり易いでしょ。(えへっ)
ね、はるもそう思わない?(わくわく)

はるの一言☆

…ですのぉ。
はるのおっしゃる通りです、はい。(汗々)
我が家で役に立つかどうかは今後のお楽しみ…ということで。(笑)

------------------------------------------------------------
いつも応援、ありがとうございます。
ただいま、ブログランキング (ranking☆) に参加中です。
良ければ各バナーをポチッ (click♪) とお願いします。

FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

03:34  |  うちの子日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皆様に返信です☆

>しすちーなさんへ♪

しすちーなさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

グラフでみると、ダントツでかいとがデカさが目立ちますよネ。(笑)
「線のポイント位置がかいとだけが…」と私も思わず突っ込みをいれたくなっちゃいました。(≧∇≦)
かいと、まだまだ生後7ヶ月なので、大きくなる可能性はある…カモ。(汗)

ショップ通い、私もやっていますよ~。
先日、遊びに行った時はスターリングバターのベビーちゃんが居て、もう連れて帰りたくてウズウズしちゃいました~。(汗々)

どーでもいーやと思うはほーんとてきとーで、気になることは徹底して懲りすぎてしまう今日この頃です。
程々がびみょーに難しい…。(;´▽`A``


>よっぴぃさんへ♪

よっぴぃさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

アリスちゃんもグラフをつけ始めたらきっと、あゆむさんのような遷移をたどるようになるのかな?

はるとゆうちゃんの区別ポイントは
・はる=尻尾が白い&頭にお山さん模様
・ゆうちゃん=尻尾が黒い&マロ眉模様
です☆


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

うちの子たちの体重測定をする度に数値がどんどん増えていって、数値がダラダラ並んでいるのを見てたら頭の中が「???」になってきたので、思わずツール探しをしちゃいました。(汗)

みゃさん宅のミル君、モカ君、アルちゃんの体重遷移図、是非見てみたい…かも。(笑)
どんな感じになるのかな~?って思わず想像してしまう私…でした。(汗々)


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

折れ線グラフ「欲しいっ!」と思い始めたら、時には時間が経つのを忘れて、気が付いたら朝になったこともありました。(汗)

良ければまた、遊びにきてくださいな。
いつでもウェルカムでお待ちしておりまーす(*´∇`*)


>soraさんへ♪

soraさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

ふふっ♪
かいと、でかいですよネ。
線の位置、かいとだけ違うし。(笑)

かいとを抱っこした後にはるを抱っこすると「めっちゃ軽いっ」と思っちゃいます。(汗)


>りーさんへ♪

りーさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

おぉっ!
りーさん宅も月1ペースの体重測定たったのですね☆
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

私も月1ペースの体重測定だったので

・単位の設定が自由できる
・複数の子を設定できる
・無償

の条件を満たしているモノをネットで検索していました。
記事がお役に立てて、良かったです☆


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

グラフを設置した後、記事を書くのが後回しになっちゃっていました。(汗々)
グラフを見ると、かいとのでかさが一目瞭然ですよね。(≧∇≦)ぶぶっ
今月分のかいとの体重測定、相方にそろそろ提出するようにお願いしないと。。。(汗)

たろうちゃん、ももたんの体重はどれくらいあるのかな?
んーーーーー。
気になりますぅぅぅぅぅ。

スライドショーは「今までブログで使用した写真を使って思い出アルバムを作りたいなぁ」と思って設置しちゃいました☆
今日、流れているスライドショーは今年の6月~7月に撮った写真です。
みんな、今と大分、雰囲気が違いますよね。(笑)

モバイル版も見てくださり、ありがとうございます~。(T^T)うるる
モバイル版を強化しようと思ったきっかけは相方がPCを持っていなかったので、携帯で楽しんで貰えれば…と思い、強化し始めて現在に至ります。(笑)

ストーカーはお互い様…カモ。
だって、私もたろももの母さんのブログのファンで1日に何度もお邪魔させて頂いていますし。。。(;´▽`A``
ととろ@管理人 | 2007年12月12日(水) 01:10 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
グラフいいな~と思ってみてたんですよ☆
海斗くんの大きさにもちょいとびっくり!!
すくすく育ってるのね~♪ももたんより大きいかな~?
ホントに…元気がなによりでしゅ~♪(笑)
よ~し、明日うちも体重計(量り)買ってもらおっと!!
スライドショーもついて、ますます遊びに来る回数増えちゃいそうです(笑)
会社にいるときは携帯でみさせてもらってるんです~!携帯からもとっても見やすいです☆
私、一日に何度お邪魔してるかしら??
ちょっとしたストーカーになりつつある???(笑)
純粋にととろさんブログのファンなので怖がらないでくださいね(笑)
たろももの母 | 2007年12月11日(火) 23:48 | URL | コメント編集

こんばんはー
お!これはいいですね!!
体重は月1回ペースで計ってるんだけど、「先月の体重いくつだったっけ?」って思った時に、ブログの記事から探すのが面倒だったんですよね。
だからこれならパッと見てすぐ分かるし、推移もよく分かりますね。
早速マネっ子して使おうかな(笑)
りー | 2007年12月11日(火) 23:17 | URL | コメント編集

こんばんはっ

すごいですね!!
これ、いいですねー。
健康管理もできますね!!

かいとくん、でかいっすね(笑)
sora | 2007年12月11日(火) 23:15 | URL | コメント編集

コメントありがとうございました~!
海斗君大きいですね~
このグラフいいですね~
うちでは出来る限り毎日計ってますけど
ノートにつけているので、こうしてブログでも見れるといいかもしれないです☆
これから、よろしくお願いま~す!
みむまま | 2007年12月11日(火) 22:29 | URL | コメント編集

ととろさん、マメだわぁ♪
コレは解りやすい♪
かいとくんだけ飛びぬけて大きいwけど、
ミルちゃんは更にその上をいってますわよんorz

うちもちゃんと体重とか量ろうかなぁ~
みゃ | 2007年12月11日(火) 20:11 | URL | コメント編集

ととろさん、こんばんわっ☆ミ

いいグラフ見つけましたね!b(・∀・)
わたしもアリスたんの体重いちいち計ってるんで、これ欲しいなぁ~と思う。
ふふっ♪やってみようかなぁ・・・
でも難しそう。(汗

あ、最後の写真で、ゆうチャンと春チャンの区別ポイントを
ひとりで探してました。(;´▽`A``
わかんなかったけど、なんか楽しかった。(笑

よっぴぃ | 2007年12月11日(火) 17:55 | URL | コメント編集

 おおっ! わかりやすいグラフですねぇ♪
海斗君、ほんっとにデッカイ!!!(笑
 ま、まさかもう大きくはならないでしょ?^^;;
オスとメスはまず頭の大きさが全っ然違いますよね?
 うちはこれ以上お迎えすることはできませんが、ペットショップに行ってしょっちゅう見てます。
フェレケージの前でしばらく居座ったりするので、スタッフの方に顔を覚えられちゃいました(笑
 そうそう、わたしも変に凝り性ですよ~☆
どーでもいいところはほ~んと、どーでもいいんですけどね(笑
しすちーな | 2007年12月11日(火) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
