All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.14 (Fri)

おニューの毛布の評判は………。

先日、近所のペットショップに行った時、うちの子たち用のおニューの毛布を購入してきました~。
金額は800円弱。
肌触りもまふまふで、気持ちいーし

「ごろ~ん」グッズになるかも (きらきら)

なーんて想像しながら購入してきた訳なんですが………。
帰宅後、まずははるの反応をチェック。(どきどき)


☆ 携帯から動画を再生する場合は こちら をクリックしてください。

「ごろ~ん」 グッズではなく 「ホリホリ」 グッズになっている。。。(がーん)
予定は未定…とはまさにこのこと?(どよーん)

購入当時はゆうちゃんが1度、おニューの毛布の上で寝てくれました。

お休みタイム中☆

…が、以降、ゆうちゃんがおニューの毛布の上で寝ることはありませんでした。(くすん)
でもでも、ここでめげないのが私。(ふぬ)

まず、簡易寝床に毛布を設置してみました。
「簡易寝床だったら、みんな活用する場所だから、使用率は高くなるかも?」
と思ったのですが………。

落ちそう?(汗)

寝ている最中に簡易寝床から落ちる子が続出。(汗々)
という訳で、簡易寝床から毛布を撤収。。。

次に簡易寝床の下に毛布を設置して様子見。(じーーーっ)
これならどうかな?

毛布、活用されている?

おぉっ !!!
あゆむさんがマットの上で寝てくれている~。(祝)
…と喜んでいたのもつかの間。

やっぱり簡易寝床の方が良い?

数分後、毛布の上は 「がら~ん」 ともぬけのから。
しかもみんな、寝る位置が変わっているし。。。(泣)

ゆうちゃん&あゆむさん☆

あれれ?
はるの姿が見当たりません。
おーーーーーい、はるぅぅぅぅぅ?(きょろきょろ)

しばらく部屋ではる探し。
ゆうちゃんとあゆむさんが寝ている簡易寝床の毛布をめくってみると………

潜り寝のはる☆

はるが隠れて寝ていました。(笑)

どこに設置したら、うちの子たちがおニューの毛布を活用するのかな?
うーーーーーむ。(悩む)

------------------------------------------------------------
(ポチっとお願いしまーす☆)いつも応援、ありがとうございます。
ただいま、ブログランキング (ranking☆) に参加中です。
良ければ応援のポチッ (click♪) をお願いします。(ペコリ)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

15:29  |  うちの子日記  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさんへ♪

soraさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます☆

はい。
見事にホリホリされてしまいました。(汗)

なーるほど。(゜゜)
誘導作戦。。。
我が家でも試しにやってみます。

アドバイス、ありがとうございまーす(*´∇`*)
ととろ@管理人 | 2007年12月16日(日) 01:31 | URL | コメント編集

こんにちはー。

ホリホリされてる(笑)
きっと喜ぶよぉと思って買ってきたものって、意外と遊んでくれなかったりしますよね^^;
結構凹みます・・・(苦笑)

マフマフの毛布気持よさそうなのになぁ。
うちは、私が気持ちいいよぉとか云いながら先に毛布でごろごろして誘導します(笑)
sora | 2007年12月15日(土) 15:59 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんにちは。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

はるの動画、たろももの父さんにも評判良かった模様で。。。(笑)
うちの子たち、簡易寝床から落ちると、また寝に戻っていたのですが、ハタから見てて、「これはちょっと…」と思って、没収しちゃいました。(汗)

たろももの母さん宅で毛布絡みで変なこと………。
んーーーーー。
気になりますぅぅぅぅぅ。


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんにちは。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

はりゃりゃ。
みゃさん宅でも同じ事件が勃発していましたか!?(笑)
おニューの毛布はただいま、うちの子たちに「シカト」状態です。(泣)


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんにちは。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

我が家ではどうやら、おニューの毛布より99円ショップで購入したフリースのひざ掛けの方が人気があるみたいです。(汗)

みむままさん宅のみいちゃんとむむちゃんの動画、私も見てみたいですっ!
どんな動画がアップされるのかな?
今から楽しみです☆


>湊さんへ♪

湊さん、こんにちは。
コメント、どうもありがとうございます☆

なるほどーーー。
毛布をかけて遊んでみたり、寝ているところにかけてあげてみる…。
φ( ̄∇ ̄o)めもめも

参考になりました。
さっそく実践してみます♪
アドバイス、ありがとうございまーす(*´∇`*)
ととろ@管理人 | 2007年12月15日(土) 12:37 | URL | コメント編集

あ!!この毛布はっ!!
あまえんぼっていう毛布では?
これ、さわり心地がフワフワで気持ち良いんですよね~^^
大きさもお手ごろで私のひざ掛けにもなったりします(笑)
これでかぶせたりして遊んであげると興奮してくれました♪
うちも、なかなかこの上で寝てくれなかったんですけど、
寝ている所にかけてあげたりして慣れてもらいましたよ^^

あゆむさん、むぎゅってなっちゃってますが、
暖かくて気持ちよさそうかも(笑)
湊 | 2007年12月15日(土) 02:16 | URL | コメント編集

はるちゃんの動画、めっちゃ可愛いで~す♪
もっと見つめていたい気分です(*^。^*)
毛布も気持ち良さそう~なのに、なんででしょうかね??
好みはほんと難しいですよ(泣)
うちも、早く動画のせれる様にパパに頼まなきゃ(笑)
みむまま | 2007年12月15日(土) 02:09 | URL | コメント編集

毛布購入おめでとーw

ゆうちゃんの寝相&寝顔かわいい♪
うちのこもあんなふうに寝てくれないかなぁ・・・。
掘り掘りがたのしいみたいですorz
みゃ | 2007年12月15日(土) 01:57 | URL | コメント編集

こんばんは~☆はるちゃんの動画にまたまたテンションあがっちまいました(笑)隣で見ていた父たんも『掘りよる掘りよる~』って喜んでました!いたち盛りもみれて、幸せ~♪落ちるとこ想像して笑っちゃいました♪
うちも最近新しい毛布を買ったんですがおかしなことになってます(笑)近々ブログで紹介予定です~♪
たろももの母 | 2007年12月15日(土) 01:31 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>みやこさんへ♪

みやこさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

みやこさんにはゆうちゃんの寝姿が「ツボ~☆」でしたか。(笑)
外寝するのは多分、放牧中はゲージの扉を閉めているからカモ…。(汗)

ふむむ。
フェレって1箇所に決めるタイプなんですね。φ( ̄∇ ̄o) メモメモ
うちの子たちは

・簡易寝床(フリースが置いてある部分)
・簡易寝床パート2(ダンボール)
・手作りハウス1号
・手作りハウス2号
・手編みマット

のどこかで寝ています。
どこで寝るかはその時でコロコロ変わっている模様です。(苦笑)


>よっぴぃさんへ♪

よっぴぃさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

はるの動画、お気に召した模様で。。。
(〃▽〃)てれっ
私もあの毛布ではるの「ごろ~ん」を見たかったですぅぅぅぅぅ。(泣)

よく見てみると、簡易寝床で寝ているあゆむさん、すごい格好をしているような気が…。(汗)


>みどみどさんへ♪

みどみどさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

ありゃりゃ。
お昼寝マット、食べられそうになっちゃいましたか。(汗々)

バトルの大運動会とかは特に「どたばた」賑やかですよぉ。(≧∇≦)


>しすちーなさんへ♪

しすちーなさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

はるが毛布で何をしたかったのか、私の中では未だに「謎」です。(汗)
動画、楽しんで頂けたみたいで良かったです(*´∇`*)

今まで使用していた動画配信サイトは携帯で見れない為、動画は出来るだけ使用しないようにしていたのですが、今回使用させて頂いた動画配信サイトは携帯でも見れる方法があったので、今後は時々、動画もアップさせて頂こうと思っています。(^_^)Vぶいっ

そうそう。
るるちゃんの頭の良さに思わず感心してしまいました。(笑)
ちゃんと攻撃する矛先を本能的に察知しているんですね、きっと☆


>ともやんさんへ♪

ともやんさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます☆

今回購入した毛布、枕の半分くらいのサイズで使い勝手がなかなか難しいですよぉ。(笑)
毛布はネタばらしをしてしまうと殆ど、99ショップか100円ショップで購入したものばかりなのです、はい。(汗)
うちも古着は今でも大活躍してますよ♪

お仕事、お疲れ様です。
写真集がともやんさんの癒しのお役に立てたみたいで良かったです(*´∇`*)
ととろ@管理人 | 2007年12月15日(土) 01:09 | URL | コメント編集

それでは。。。かわりに

こんばんは。
代わりに、ともやんが寝ちゃいますよ(笑)

ととろさんちは、すっごい毛布類ありますね!
 うちは、「飼い主の秋物Tシャツと箱」ベットです。。。毛布人気ですね。
毛のないももの為に、今年は毛布用意してみようかなって思いました。

 写真集とてもステキでした!!
癒されました~脳がリセットされました。
(今日も、宇宙ステーションから来たような上司に、脳みそグルグルにされた飼い主でした(笑))
では、また来ます。おやすみなさい。
ともやん | 2007年12月15日(土) 00:30 | URL | コメント編集

 新しいものを買ってきた時の反応ってすごく気になりますよね☆
も~、みなさんのフェレちゃんたちの動画見るの大好きですー♪
みんなカワイイーッ!!!
クンクン ホリホリのはるちゃん、いったい何があなたをそうさせたのか・・・(笑
それと、やっぱり2~3頭がぐちゃらっとまとまって寝てたりする様子ってかわいいですね~☆
 うちも最近チョコの香りつきのたまごの形のおもちゃを買ってあげたのですが、咥えてウロウロしたのは当日だけ。
あとは秘密基地に大事にしまってあります・・・。
 遊ぶ姿がかわいいから引っ張り出してその辺に投げると、またるるが来て秘密基地へ。
同じやり取りを2度3度と繰り返すと足を攻撃し始めるから要注意です。
 『将を射んと欲すればまず馬を射よ』という言葉を誰から教わるでもなく実践してるるるは手強いっ!
しすちーな | 2007年12月14日(金) 20:08 | URL | コメント編集

難しいですよね…
我が家にもお昼寝マットを買ったらガリガリされ、食べられそうになったりしました(T^T)
今じゃ飾りとなり、遊びにたまに使われる程度です(T^T)

親の心子知らずとはこの事ですね…
むずかしぃ~

にしても賑やかで楽しそう♪
みどみど | 2007年12月14日(金) 17:58 | URL | コメント編集

ととろさん、こんばんわっ☆ミ

動画で春チャンを見るの初めてだったんですが
ホント可愛くって、ますます好きになりました。(ノ∇≦*)ポッ
いやぁ~可愛いですねぇi-178
春チャンの「ごろ~ん」わたしも見たかったけど。(汗
いつか、やってくれるかも??

ゆうチャンとあゆむチャンの寝姿も癒されました。
ふふっ。



よっぴぃ | 2007年12月14日(金) 17:47 | URL | コメント編集

あぅーん

ゆうちゃんの半開き口・・
かっわゆぃぃいぃぃ~
メロメロメローン・・・・

外寝してくれるだけ羨ましいです!(泣)
可愛すぎじゃないですかっっ!

でも、ほんとフェレって気まぐれですよね。
頑固ですし。
あと、群れる・・1箇所に固まる習性も何処の子も一緒ですね^^
頑として1箇所に決める奴らなので、お気に入りから動く事はちょっと難しいかもですねぇ・・
誰かひとり「やっぱこっちにしよーかな」ってなったら皆「そうだそうだ」って大移動し兼ねませんし(笑)
む、難しい・・・・w 平和な悩みですよーぉ
みやこ | 2007年12月14日(金) 16:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
