All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

はるとゆうちゃんの見分け方。

今日ははるとゆうちゃんの見分け方についてカキコさせて頂きたいと思います。(えへっ)
これが理解できれば、はるとゆうちゃんを見分けられるようになれるはずっ!…かな。(汗)

↓ はショップの入荷時に撮影されたはるです。
ねずみさん (ちゅーちゅー) みたい…かな?(汗々)

ショップ入荷時のはる☆ border=

↓ はショップの入荷時に撮影されたゆうちゃんです。
今では大分消えてしまった 「マロ眉」 が、くっきりしています。(笑)

ショップ入荷時のゆうちゃん☆

↓ は現在のはるです。
手足にシルバー系がはいってきて、シルバーミットちっくになってきました♪

現在のはる☆

↓ は現在のゆうちゃんです。
顔まわりはもう真っ白で、まるで白くまさん (くまさん) みたいです。(ぶぶっ)

現在のゆうちゃん☆

はるとゆうちゃんに大きな違いが1つだけあります。
それは………

尻尾の色

です。
はるの尻尾は真っ白で、ゆうちゃんの尻尾はシルバーなんです。

↓ ははるの尻尾です。

はるの尻尾☆

↓ はゆうちゃんの尻尾です。
尻尾の色の違い、皆様に伝わったかな?(うーーーむ)

ゆうちゃんの尻尾☆

密着取材をしていたら、ちょっとご機嫌ななめになってきたゆうちゃん。(汗)
ゆうちゃんのご機嫌をなおすには 「おやつ」 が1番っ!
………ということで

ご機嫌ななめのゆうちゃん(汗)

ゆうちゃんにジャーキーを渡して、ご機嫌とり~。
ご機嫌、ちょっとは良くなったかな?(わくわく)
………と思ったら

ゆうちゃんのご機嫌とり。。。

ゆうちゃん、はると一緒にお休みタイムに入ってしまいました。(がーん)

お休みなさーい☆

さて、ここで皆様にクエスチョンっ!!!
↓ の写真、どっちがはるで、どっちがゆうちゃんでしょう?

誰がどこにいるでしょう?

≪今日のかいと≫

先日、プレゼントした 贈り物☆ 潜りグッズ、かいとが使用してくれているみたいです。(ぶいっ)
かいと、まぁまは嬉しいぞぉぉぉぉぉ。(嬉し泣き)
次はかいとに何を作ろうかなぁ。(にまっ)

今日のかいと☆


------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
この記事が面白かったっ!…という方は応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

16:25  |  うちの子日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みどみどさんへ♪

みどみどさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

はるとゆうちゃん、見た目は双子ちゃんみたいですが、性格はまったく逆ですよぉ。
( ̄m ̄*)むふっ
私的にはゆうちゃんのマロ眉、結構気に入っていたので、消えないで欲しかったです。。。

はるもゆうちゃんもあゆむさんもお迎え当時に比べて大分、カラーの雰囲気が変わりました。(^_^)Vぶいっ
あゆむさんの場合、ショップに連れて行ったら「えっ!?ほんとにあゆむちゃん???」って店員さんにびっくりされちゃいました。(;´▽`A``ははっ
ととろ@管理人 | 2007年12月18日(火) 18:04 | URL | コメント編集

当たって良かった~http://blog109.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

なんだかペアフェレットみたいにおそろいな2ニョロちゃんで可愛いですねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

我が家はダークシルバーミットなので、わずかに白くはなりましたがまだまだシルバーです…数年後には白くはなるのかな?
マメに写真撮って記録していきます(●^o^●)
みどみど | 2007年12月18日(火) 13:00 | URL | コメント編集

みどみどさんへ♪

みどみどさん、おはようございます。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

はーい、大正解ですっ(*´∇`*)
左がはる、右がゆうちゃんです。
はる、♀にしては結構、大きいですよね。( ̄m ̄*)ぷぷっ

カラーの変化はどのカラーのフェレちゃんも結構、あるみたいですよ☆
スターリングシルバーはどんどんシルバーが抜けて、白系になっていく傾向があるみたいです。
ととろ@管理人 | 2007年12月18日(火) 10:13 | URL | コメント編集

う~ん…

左ががはるちゃんで右がゆうちゃん…かなぁ?
尻尾で判断してみましたがなんせ携帯からだからhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">
フェレットって色がこんなに変わるとは…
まだまだ初心者の私には勉強になりましたhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
みどみど | 2007年12月18日(火) 08:48 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>しすちーなさんへ♪

しすちーなさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

しすちーなさん、大正解ですっ(*´∇`*)
おっしゃる通り、左がはる、右がゆうちゃんです。(^_^)Vぶいっ

ベビー時は全くカラーの付き方が違っていたのですが、ここ最近ははる、ゆうちゃん共に揃って白熊さんと化しています。(≧∇≦)ぶぶっ
ちょっと大きい白熊さんがゆうちゃんで…って感じでしょうか。(;´▽`A``えへっ


>よっぴぃさんへ♪

よっぴぃさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

よっぴぃさん、大正解ですっ(*´∇`*)
今回は正解率高い~っ!
皆様に違いが伝わって、ちょっと嬉しい…かも。( ̄m ̄*)むふっ


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

おぉっ!
みゃさん、大正解ですっ(*´∇`*)
「おやすみなさいでしゅぅ」
…の写真の方でクエスチョンにした方が面白かったかな?(←違っ 汗)


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

たろももの母さん、大正解っ(*´∇`*)
おっしゃる通り、左がはるで右がゆうちゃんです。
たろももの父さん、巻き込まれましたか。(≧∇≦)ぶぶっ

たろももの母さんとお会いする時、もしかしたら4兄弟じゃなくて5兄弟になっているかも。
(;´▽`A``えへっ


>ともやんさんへ♪

ともやんさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます☆

ともやんさん、すごいっ!
顔付きとか細かな部分で見分けていたんですね。(゜゜)びっくり

かいとの体重測定は早ければ来週末、遅くても年末頃にみんなと一緒に体重測定をする予定です。(;´▽`A``えへっ
多分、かいとは大人痩せのシーズンに入ってきているので、多少、体重は落ちてきていると思いますよ☆

なおたろぅ君、体重UP&食欲モリモリで何よりです。ヽ(^∇^@)ノわーい
良かった、良かった♪

宇宙ステーション職場ってどんな職場かなぁ…って思わず想像してしまう私…でした。
σ(^_^;)?ははっ


>みどみどさんへ♪

みどみどさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

みどみどさん、心身共に体調が↑の様で良かったです☆
うちの子たち、気が付いたら白くなっちゃった…って感じでしょうか。(;´▽`A``えへっ


>ミナさんへ♪

ミナさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます☆

おぉ。
ミナさん宅のまろ君も大分、カラーが変わってきちゃいましたか。
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

先月、フェスティバルに行った時に主催者さんとお話する機会があったのですが、ゆうちゃんを見て「この子のカラー、プラチナですか?」って聞かれました。
ゆうちゃんのカラー、スターリングシルバーなんだけどなぁ…。(;´▽`A``はぁ
ととろ@管理人 | 2007年12月18日(火) 00:34 | URL | コメント編集

本当に双子ちゃんみたいで可愛いーっ!v-10
それにしてもあんなにクッキリだったマロ眉が綺麗に消えちゃってますね~!
この調子でドンドンしっぽも白くなっていくと見分けがつかなくなっちゃうかも・・!?なんて(笑
うちのまろも、だんだんトレードマークのブレイズ頭が灰色になってきています><;
変化があって面白いんですけどね(^^)b
ミナ | 2007年12月18日(火) 00:08 | URL | コメント編集

尻尾の違いがイマイチ分かりませんでした・゚・(ノД`)・゚・。
でも、白いフェレットもかわいいなぁって癒されて写真見てました♪

かいとちゃんも気持ちよさそうで良かったですね♪
フェレットはやっぱり癒し系ですわ・・かわいすぎる!!
みどみど | 2007年12月17日(月) 23:26 | URL | コメント編集

シッポかぁ

こんばんは。
質問の前の写真で、見分けましたよ~
 シッポの色は気づかなかったなぁ。。。

ともやんは、耳の位置と、額の広さ、ひげの色の濃さ(春さんのが黒っぽい?)で見分けてました。

 話変わりますが、かいとくんの体重が・・・75度にうなぎのぼりですが、いったいどうなってるんでしょうね(笑)
 すっごい幸せってことですよね。

うちのなおたろぅは、治療して3回目で200gUPしてました。現在1.3kgです。顔も肩幅もデカイですよーモリモリ食べて頑張ってますが。。。
 かいとくんにごぼうぬきされちゃいました(笑)

 いつも、あたたかそうな毛布に囲まれ寝ている姿に癒されます。おかげで脳がリセットされました。(宇宙ステーション職場から帰宅していろいろなフェレットを見て、「はぁー僕は人間だ」って安心するんですよ。←どんな職場や(笑))
ともやん | 2007年12月17日(月) 23:00 | URL | コメント編集

こんばんは!
まぁ~!いつもかわいいけど今日はまたとびっきりかわいいです♪
えっと、左・はるちゃん☆右・ゆうくん!!
あ~、今日はコメント一番乗りで当てたかったな~♪
はるちゃんとゆうくんの区別、尻尾が見えれば自信あるのさ(笑)
父たん、お休みなさいでしゅぅ…の写真をパソコン画面にはりついて見入ってました(笑)
最終的に、一緒やんっ!って言ってました(笑)
海斗くん、ポカポカさんね♪今日もかわゆい☆
いつか、このかわゆい4兄弟を抱っこさせてもらうぞ~ぃ(笑)
たろももの母 | 2007年12月17日(月) 22:55 | URL | コメント編集

画面奥がゆうちゃん、手前がはるちゃん。

・・・ですよね?
「おやすみなさいでしゅ」の写真が問題じゃなくてよかった( ̄▽ ̄;)
鏡を置いたみたいによく似てる~w
みゃ | 2007年12月17日(月) 21:55 | URL | コメント編集

ととろさん、こんばんわ☆ミ

ホント双子ちゃんみたいですね。(笑
読んでるうちに、やっと違いがわかって
「ほぉーほぉー、なるほど・・・」って
頭に入れておこうと思ったら、お休みタイムに入ってしまったときの
写真でどっちだかゴチャゴチャになっちゃいました。(;´▽`A``アハハ
でも、次の写真でようやくわかりました。
しすちーなさんと同じく、左側が春チャンで右側がゆうチャンだと思ってますが・・・
どうでしょか~?i-201 ドキドキ

よっぴぃ | 2007年12月17日(月) 21:17 | URL | コメント編集

 はるちゃんとゆうくん、ほんとにそっくりですね~☆
下から3枚目の写真なんて、間に鏡を挟んでるかのように、そっくり(笑
 なるほど、しっぽで区別ですね。
てことは、二人並んで寝てる下から2枚目の写真は、左側がはるちゃんで右側がゆうくんかな♪
しすちーな | 2007年12月17日(月) 18:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
