All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.20 (Thu)

ジャーキー独り占めっ!

最近、近所のペットショップで初めてジャーキーを購入してきました。(ぶいっ)
ジャーキーをみんなに渡してみたところ、反応したのはゆうちゃんのみ。(はぁ)
はるとあゆむさんは

☆ 「クンクン」 (←臭いを確認)
☆ 「ペロペロ」 (←味を確認)
☆ 「プイッ」 (←食べ物として認識されていない?)

という感じの反応です。(がーん)
なので、ジャーキーはゆうちゃんの 「独り占め」 状態となっています。(汗)

ジャーキーは1日1/2本くらいで渡しています。
それ以上渡すと、どうやら下痢気味になってしまうようなので………。(うーーーむ)

↓ はゆうちゃんのジャーキータイムです。
こと、おやつに関しては我が家で最も食いしん坊のゆうちゃんです。(笑)


☆ 携帯から動画を再生する場合は こちら をクリックしてください。

ゆうちゃん、ジャーキーを思う存分堪能した後、お休みタイムに入ってしまいました。(ZZZ…)

お休みタイム中☆

話題は変わりますが、我が家でただいま、少々深刻な事態が発生しています。
みんなの毛つやが半月前から悪いのです。(くすん)
しかもあゆむさんはここ数日間、下痢気味………。(どよ~ん)

我が家では5種類のブレンドフードをビバさんで注文させて頂いています。
が、約2ヶ月前からその中で3種類が在庫切れ。(汗々)
という訳で2ヶ月前から近所のペットショップで購入したブレンドフードを与えているのですが、日に日にみんなの毛つやが………。(わーん)
ビバさん、早く入荷してくれないかなぁ。

フェレの場合、風邪を引いた場合でも下痢になるらしいので、あゆむさんの下痢が続くようだったら、そろそろ病院 (病院) に連れていこうと思っています。

あゆむさん、はるとゆうちゃんに比べて胃腸系が弱いからなぁ。
ちょっと (かなり?) ナーバス (ダウン) な私………でした。(泣)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
みんなが元気になりますように応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:56  |  うちの子日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皆様に返信です☆

>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

おぉっ!
たろちゃんもジャーキー好きなのですね☆
ゆうちゃんと………
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

はるとあゆむさんはジャーキー無視状態で、くわえて持っていく気配もありません。
はぁ………。(;´▽`A``ありゃりゃ

たろももの母さんから頂いたハンモック、我が家で大活躍しています。(^_^)Vぶいっ
毛玉とか全く問題ないですよ(*´∇`*)
ハンモックとあひるちゃん、どうもありがとうございます。<(_ _)>ペコリ

たろももの母さんの愛情たっぷりのおニューのハンモック、頂けるのですか!?
う…うれしーーーっ!!!(T^T)るるる
楽しみに待ってまーーーす♪

毛つや………。
結構、問題です。。。(_ _|||)どよ~ん
早くフードが入荷してくれるように、ただただ祈るばかりです。。。
うちの子たちの体調を心配してくださって、どうもありがとうございます。


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

「オメガ3オイル」ですね。
さっそくメモしておきます。φ( ̄∇ ̄o)めもめも
アドバイス、どうもありがとうございます。<(_ _)>ペコリ

ジャーキー、その内はるとあゆむさんも食べるようになるのかな?
今のところ、食べ物として認識されていないもようです、はい。(;´▽`A``ありゃ


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

ジャーキー、ある日突然食べるようになることがあるんですね。(゜゜)びっくり
はるとあゆむさんもある日突然…になるのかな?(≧∇≦)

「フェレットワン」ですね。φ( ̄∇ ̄o)めもめも
アドバイス、ありがとうございます。

フードでほんと、体型・毛つやが変わりますよね。
うちも何度かフードを変えて、実感しています。
「これが1番っ!」と思っていたフードが約2ヶ月程、在庫切れの状態で「トホホ」の気分です。(T^T)るるる
入荷したら、次は多めに注文しておこうかなぁ…と思っています。

うちの子たちの体調を心配してくださって、どうもありがとうございます。


>みどみどさんへ♪

みどみどさん、こんばんわ。
いつもコメント、どうもありがとうございます☆

フードの影響は結構、ありますよぉ。(T^T)るるる
以前、はるが毛つやが悪くて&あゆむさんがメタボ気味だった時にフードの総見直しをしたことがありました。
で、今は在庫切れとなっているフードに切り替えたところ、はるの毛つや&あゆむさんのメタボ気味が改善されました。
早く入荷してくれるように、ただただ祈るばかりです。。。

うちの子たちの体調を心配してくださって、どうもありがとうございます。
ととろ@管理人 | 2007年12月22日(土) 01:04 | URL | コメント編集

心配ですね…

フェレちゃん体調悪いんですねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">心配ですhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
フードのせいもあるとも思いますが…
風邪とかの可能性もあるから、様子をみてお医者さんに連れていってあげてくださいhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
早く元気になりますように…http://blog109.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15">
みどみど | 2007年12月21日(金) 22:46 | URL | コメント編集

ジャーキー、うちもはじめはむむの独り占めでしたが、ある日突然みいにゃも食べだして
今は大好きになりましたよ(笑)
毛艶や下痢は気になりますね~
うちでは、フェレットワンっていうオイルあげてますよ。
毛艶も良くなったし、痩せ痩せさんだったみいにゃも体重が増えました!
フードでかなり変わりますよね
早く入荷してくれるといいですね☆
冬は、風邪も心配ですもんね~
早く元気になって、ママを安心させてあげてね!!
みむまま | 2007年12月21日(金) 21:58 | URL | コメント編集

毛並み、心配ですねぇ。
「犬猫用の
オメガ3オイル(サーモンオイルとかフラックスシードオイル のこと)を1日ティースプーン半分ぐらい舐めさせると、艶々になる」と、きいたことがあるので、参考までに。

うちもジャーキーは、以前ミルの独占でしたが、何回もお勧めしているうちに三匹とも食べるようになりましたよ♪
みゃ | 2007年12月21日(金) 20:53 | URL | コメント編集

こんばんは☆
更新されてる~!!寝る前にもう一度 来てみてよかった~♪
おっ、ジャーキーデビューですね!
うちは、たろうちゃんはジャーキーが大好きです!
でも ももたんは 噛み砕いては 食べずに秘密基地へ運んでます(笑)
そして、片付ける私みたいな…。
ゆうちゃん、あのハンモックですーぴーすーぴーしてくれてるのね♪
母さん、嬉しいよ~(涙)
ところで、ハンモック毛玉とか大丈夫ですか?!
そろそろ次のを作って贈らねば!!はるちゃん、ゆうくん、あゆむくん♪そして、海斗くんにはあひるちゃん付きで☆…待っててね!
フェレちゃまたちの毛艶や体調 気になりますね!
フードによってだいぶ違うものなんでっすね…。
やっぱり冬は風邪の心配なんかもずっとついて回りますからね…。
う~ん、みんな元気になってちょうだい!!
心配ですよぉ…。
ととろさんの愛情で風邪は吹き飛ばしちゃってくださいね♪

たろももの母 | 2007年12月21日(金) 01:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
