All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.24 (Mon)

至福の時???

Merry Christmas♪
今日1日、皆様が楽しく&幸せな時間が過ごせますように……… (ハート)

さてさて、話題変わりまして。
うちの子たちが 「至福の時」 と言わんばかりの表情をする時。
それは 「まんま(おやつ)タイム (まんま) のような気がする今日この頃。(うーむ)

はるとあゆむさんでちょっと検証してみようと思います。(ぶいっ)

まんまタイム中1☆

あゆむさん、真剣なお顔 (うむっ) でおやつを食べています。
一方、はるは幸せそうなお顔 (きらきら) でおやつを食べています。
対照的な表情のはるとあゆむさんです。(笑)

まんまタイム中2☆

指の側面におやつがついているのですが、それに気が付かないはる。
「おやつがない」 と思った時にはるがとった行動は………

まんまタイム中3☆

あゆむさんのおやつを奪い取るっ!!!
はるのパワーに押しのけられているあゆむさん………。(汗々)

まんまタイム中4☆

側面におやつが残っているのを教えたら、元のポジションで食べ始めたはる。
あゆむさん、ちょっと (かなり?) ご機嫌をそこねてしまった模様です。(ありゃりゃ)

まんまタイム中5☆

自分の分を食べ終わってしまったはる。(完食☆)
あゆむさんはまだおやつが残っていて、食べ続けています。

まんまタイム中6☆

指をペロペロ舐めながら、おやつが残っていないかどうか確認。(んーーーっ)
残っていないと分かった瞬間………

まんまタイム中7☆

はる、またあゆむさんのおやつを奪い取ってしまいました。(またかいっ)
そして、はるのパワーにやっぱり勝てないあゆむさん…でした。(汗)

まんまタイム中8☆

皆様のフェレちゃんで 「まんま(おやつ)タイム (まんま) 以外で 「至福の時」と言わんばかりの表情をする時がありましたら、是非、教えてくださーーーい。(ふりふり)

余談ですが、ゆうちゃんはただいま、抱っこ嫌い克服の訓練中の為、おやつ関連は抱っこで食べて貰っています。
ゆうちゃんの抱っこ嫌い、少しはなおるかな?(どよ~ん)

(☆) 追伸:
ごんママさん宅 のウルちゃんが闘病生活の末、12月23日早朝にお亡くなりになりました。
心からご冥福をお祈りさせて頂きます。


------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
はるのパワーに押され気味のあゆむさんに応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

05:41  |  うちの子日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たろももの母さんへ♪

ふふっ♪
どっちにカキコしてもOKですよ(*´∇`*)
みむままさんの情報、どうもありがとうございます☆
ととろ@管理人 | 2007年12月26日(水) 11:18 | URL | コメント編集

こちらの記事にコメントしたつもりが、たすけてくだしゃいっ!の記事にコメントしちゃいました…すいません・・・(汗
たろももの母 | 2007年12月26日(水) 07:57 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

お返事が遅くなって、申し訳ありません。<(_ _)>ペコリ

>みどみどさんへ♪

みどみどさん、おはようございます。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

クリスマスが過ぎちゃいましたが、私もみどみどさんへ感謝の気持ちをプレゼントさせて頂きます♪(*^▽^*)

みどみどさん宅のぷくちゃんはお膝でネンネをするんですね。
いーな、いーな。
我が家ではお膝でネンネはかなり「レア」なものでして。。。(;´▽`A``

私もうちの子たちには元気で長生きして欲しいものです。(T^T)るるっ


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、おはようございます。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

はるとたろうちゃん、食いしん坊仲間…かな?(≧∇≦)
お風呂でぽわ~ん、眠くなってぽわ~ん。
ふと想像して
「かわいーーーーーっ!O(≧∇≦*)O」
…と思わずもだえてしまいました。。。


>みむままさんへ♪

みむままさん、おはようございます。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

ここにもはるの仲間がっ!
むむちゃーーーんっ♪
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

みいにゃちゃんとむむちゃん、お風呂で
「ごくらく、ごくらく♪( ̄∇ ̄)」
って感じなのかな?

はい。
ゆうちゃん、抱っこ嫌いなんですよぉ。
抱っこする度に「イタチ蹴り&イタチパンチ」をくらいまくりです。
おやつの時の抱っこは暴れないのにぃぃぃぃぃ。(T^T)るるっ
ととろ@管理人 | 2007年12月26日(水) 06:12 | URL | コメント編集

はるちゃんは、むむですね(笑)
でもむむの方がすごいかも。。。(汗)
自分のおやつ(固形)を隠してみいのおやつを奪いにいくんです(-_-;)
うちもおやつとお風呂が一番幸せそうな顔してますね~♪
ゆうちゃん、抱っこ嫌いなんですか?!
みいにゃもそうなんですよ~(>_<)
同じようにおやつはお膝の上に乗ってからとか抱っこしながらであげてます!
抱っこ少しでも好きになって欲しいですよね~☆
みむまま | 2007年12月25日(火) 13:18 | URL | コメント編集

メリークリスマス☆
はるちゃんとあゆむくん、幸せそうなお顔だこと♪
はるちゃんはうちの子で言う たろうちゃんです(笑)たろうちゃんは 自分の分がなくなると即効ももたんのをぺろぺろ!こらこらっって感じです…。
うちの子の至福の時のお顔は、ももたんはお風呂のときかな?ぽわ~んとしてたりしますよ(笑)たろうちゃんは、放牧時間にいっぱい遊んだ後の眠くなってきたとき!これまたぽわ~んとしております♪
たろももの母 | 2007年12月25日(火) 02:23 | URL | コメント編集

メリークリスマス☆

こんにちは!
メリークリスマスです(●^o^●)
プレゼントかわりに…いつもありがとうございますhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">感謝の心を贈りますhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

さて、我が家の場合おやつ以外の至福な時間は…
お膝で寝ちゃうと幸せそうな顔をしてますhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
だから飼い主も幸せです♪
やっぱ欲求が満たされると至福なんでしょうかね(笑)

ちなみにリンク先のお亡くなりになったフェレちゃんの話を読みました。
泣きました…
私も大事に育てます。
教えていただきありがとうございますhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">

元気に長生きしてほしいですねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
みどみど | 2007年12月24日(月) 08:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
