All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.02 (Wed)

年末の体重測定☆

遅くなりましたが、毎月恒例のうちの子たちの体重測定。(測定器)
実は年末に行っていました。(えへっ)
(←のプラグインの 「うちの子体重遷移」 だけ先に更新していました)

今回ははる、ゆうちゃん、あゆむさんは元気いっぱいの時間帯だったので、バイトでつって測定。(汗)

はる、測定しよーね ♪
今月はどうなっているかな?(わくわく)
測定結果は………

はるの体重測定☆

856g
また、落ちている………。(どよ~ん)

気を取り直して、ゆうちゃんの測定。
測定結果は………

ゆうちゃんの体重測定☆

1,085g
はると同様に落ちている………。(がびーん)

あゆむさんはどうかな?
測定結果は………

あゆむさんの体重測定☆

1,115g
んーーーーー。
多少、落ちているけど、まぁまぁかな。(うーーーむ)

かいとは寝込みを襲って測定。
寝起きで状況がよく分かっていない模様。(笑)
測定結果は………

かいとの体重測定☆

1,185g
かいと、めっちゃ体重落ちたのぉ。(びっくり)
大人痩せのシーズンだからかしら?

さて、うちの子たちの測定結果の感想。
在庫切れで非常時の主食フードに切り替えてから約2ヶ月間、はるとゆうちゃんの体重がずーーーっと下降中です。(うるっ)
はるとゆうちゃんの大人痩せのシーズン、終わっているのにぃぃぃぃぃ。(うわーーーん)
←のプラグインの 「うちの子体重遷移」 を見ると、体重の下降状態が一目瞭然です。(泣)

測定後、ネット (PC) でビバさんのフードの在庫をチェックしたところ、12月22日に 「INNOVA EVOフェレット」 が入荷していました~。(祝)

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

在庫があることを確認した後、即効

☆ INNOVA EVOフェレット
☆ フェレットセレクション・パフォーマンス
☆ フェレット・フォーミュラ (←マーシャル社のプレミアムフードの代替品)
☆ フェレットフード・グロース&メンテナンス
☆ 8in1 スーパープレミアム

を各300gずつ (計:1.5kg) を2袋、注文した私…でした。(ぶいっ)
これで2か月分、うちの子たちの主食フードをゲットしたどぉぉぉぉぉっ!!!

注文した主食フードの到着予定は1月4日。
これでみんなの体重が落ち着いてくれるといーなー。(お願い☆)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
うちの子たちの体重が増えますように応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

16:44  |  うちの子日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

実は私も国際フェレット協会でお話を聞かせて頂いて、初めて「大人痩せ」という言葉を知りました。
1歳近くなると体重が落ちてくるそうです。
で、1歳過ぎると体重が落ち着いていく…という感じだそうです。

はるとゆうちゃんが1歳過ぎても体重が下降状態だったので、「あれれ???」って感じでして。
で、グラフを見てみたら、フードを非常時の主食フードに切り替えた時期と下降した時期が一致してました。(_ _ |||)

あゆむさんの後ろにいるのはゆうちゃんです。
おやつに関しては最も食いしん坊なのはゆうちゃんでして。。。(;´▽`A``

ぷちぷち、私も面白くて、ちょこちょこ遊んでいます。(≧∇≦)
ととろ@管理人 | 2008年01月05日(土) 01:52 | URL | コメント編集

たびたび、すいません…

コメントさせていただいて、自分のブログに帰る前に
ぷちぷちで遊ばせていただきました(笑)
楽し~~~いv-10
たろももの母 | 2008年01月05日(土) 01:29 | URL | コメント編集

あら~~!みんな 体重ダウン?羨ましい~…(私も痩せたい!)
大人痩せ?そうゆう時期があるんですか?
みんな バイトでつられてるとはいえ おりこうさん♪
今日は何だかみんなベビーフェイスにみえますねe-266
私が一番気になったこと…!あゆむくんの測定中に後ろにいるのは、はるちゃん?それとも ゆうくん??(笑)
バイトが欲しかったのかしら♪
たろももの母 | 2008年01月05日(土) 01:26 | URL | コメント編集

みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

うーーーん。
♂で1,000g以下ってあまり聞いたことがなかったので、ちょっと心配しています。
♀は750~1,500gが平均らしいです。
(…とSBSさんの「フェレット紹介」で記載されていました)
ただ、マーシャルの場合は他のファームの子たちに比べて小柄な子が多いので、上記の体重より少ない子も多いそうです。
はるの場合、獣医さんに見て頂いたところ、「マーシャルの♀にしては大きい子ですね」とおっしゃっていました。

体重はある程度、横ばいに落ち着いてくれれば良いのですが、下降状態がずっと続いているので、心配です。(T^T)るるっ
お互いに我が子の体重が落ち着くと良いですね☆
ととろ@管理人 | 2008年01月04日(金) 00:54 | URL | コメント編集

体重が減っていくのは心配ですよね
でも、みんないい感じじゃないですか~!
うちなんて、みいにゃもむむも700g台ですよ~(泣)
いつものフードも届くみたいだし、体重落ち着いてくれると
いいですね☆
うちも落ち着いて欲しいです。。。(>_<)

みむまま | 2008年01月03日(木) 22:10 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>ミナさんへ♪

ミナさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

新年明けましておめでとうございます。
今年もうちの子共々、どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>ペコリ

ありゃりゃ。
まろ君、みりんちゃん、測定器から転げ落ちてしまうんですね。
ちょっと想像………。(≧∇≦)

うちの場合、測定器の上に洗面器を置いて、測定しています。
暴れると転げ落ちていますが………。(;´▽`A``はりゃ
かいとの時、しばらく思考停止しているみたいで「きょとーん」としていましたが、その後は暴れ出していました。。。


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

グラフを見て、ほんとびっくりです。
「なんじゃ~、この落ち方は???」
…って感じで。(;´▽`A``

心配してくれて、どうもありがとうございます。
今、1番心配なのはゆうちゃんなのです。
このままいくと、1,000gを切るんじゃないかってハラハラしています。(_ _ |||)


>匿名さんへ♪

匿名さん、こんばんわ。
後で匿名さんのブログでお返事をカキコさせて頂きますね☆
ととろ@管理人 | 2008年01月03日(木) 18:31 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年01月03日(木) 17:19 |  | コメント編集

グラフで見ると、愕然としちゃいますね。
太りすぎも困るけれど、体重減少も心配。
はやくふっくらするといいですね♪
みゃ | 2008年01月02日(水) 20:39 | URL | コメント編集

こんばんわー( ´∀`)
明けましておめでとうございますm(__)m
かいと君、ガクンと体重が落ちちゃってますね;
それでもやっぱり大きいですが(笑
うちの子達は暴れすぎて家で体重測定が出来ないんでいつもお医者さんでしてもらっています;
病気などの予防のためにも家で計れるようになりたいんですが・・・;
バイトやジャーキーでつってもすぐに測定器から転げ落ちてしまいます(笑
かいと君みたいに寝込みをこっそり襲うしかないのかしら(笑
ミナ | 2008年01月02日(水) 19:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
