All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.15 (Sun)

ただいま授乳中

我が家では時々、コミュニケーションと称して3匹に授乳を行っております。
(店員さんに相談したところ、時々であればフェレに与えても体調に影響はないでしょう…とのことでしたので)

動物に哺乳瓶で授乳するの、今まで経験してことがなかったので、すっごくやってみたかったんですっ (エヘッ)

思い立ったら吉日っ!
………ということで、またまた近所のペットショップに行き、店員さんと相談してきました。
店員さんと相談した結果

ミルク 小動物向けに販売されている粉ミルクです。
我が家では付属のスプーンで粉ミルク3杯に対してお湯を6杯入れた割合で与えています。

一発で食いつきが良かったのがはる。
ゆうちゃん、あゆむは1口目に抵抗があったみたいですが、味を覚えたらよく飲んでくれるようになりました (ハート)
 
哺乳瓶 犬・猫向けの哺乳瓶です。
口の部分は飲みやすいように少々切ってあります。
どうも観察していると「吸う」というのが難しいようで。。。(汗)

最初は味に慣れるまでお皿で与えていたのですが、慣れてきてから哺乳瓶で飲んでくれるようになりました (嬉)

を購入しました。
(私の無理難題 (汗) な相談にのってくださった店員さん、どうもありがとうございます<(_ _)>)

以下の写真は今日の授乳状況です。
必死な姿がもう可愛くてたまりませんっ (エヘッ)

はる&ゆうちゃん1 左がはるで右がゆうちゃんです。
はるはお鼻がミルクまみれに、ゆうちゃんは哺乳瓶に必死に噛り付いています (汗々)
 
はる&ゆうちゃん2 はるとゆうちゃんの幸せそうなお顔にねぇねもほんわか幸せ感じています… (幸せ)
 
はる&ゆうちゃん3 哺乳瓶にミルクがなくなったのに、はるもゆうちゃんも必死にかじりついています (汗)

はる、ゆうちゃん、飲みすぎるとお腹を壊しちゃうからまた今度ね ♪

最近、3フェレがまるで自分の子供ように錯覚してしまうような今日この頃。
フェレ用のハンモックや洋服も手作りしてみようかなぁ…と思い始めています。
(但し、私のお裁縫は家庭科の成績で5段階中の1なので、出来上がりにかなり不安ですが。。。)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
良ければ↑の画像の1押しをお願いします。<(_ _)>
(1日1押し有効です)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

04:39  |  うちの子日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
