All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.07 (Mon)

ダンボールのその後。

先日、どうやって使おうか悩んでいたダンボール。(箱)
自作ハウスに増設しちゃいました~。(汗々)

増設したダンボール(汗)

上から見ると ↓ のようになっています。

上から見た自作ハウス☆

遊びで開けた穴から脱出中のゆうちゃん。(汗)

脱出中のゆうちゃん(笑)

このダンボールに妙にご執心だったはる。
増設した自作ハウスにご飯を隠したり、寝床にしたりとよく使用してくれています。(ぶいっ)

はる、ネムネム?

増設したダンボールに出入り中のゆうちゃん。
頭隠して尻隠さず?(ぶぶっ)

ゆうちゃんの出入り中☆

↓ は現状の自作ハウスの全体像です。
畳1.5畳くらい占めています。
部屋がうちの子仕様?(ははっ)

現状の自作ハウスの全体像☆

食事処でご飯タイム中のあゆむさん。(ご飯☆)

ご飯タイム中のあゆむさん☆

以上、ダンボールのその後…でした~。(えへっ)

≪今日のかいと≫

お気に入りのチュー太郎と一緒にお休みタイム中のかいとです。

かいととチュー太郎

チュー太郎を持ってお布団に入ってきて、相方と添い寝するそうです。
はる、ゆうちゃん、あゆむさんは添い寝してくれない。(どよ~ん)
うらやましぃぃぃぃぃ。(うるっ)

チュー太郎と一緒にお休みタイム中☆

≪おまけ≫

チュー太郎と遊んでいるかいとです。(笑)


☆ 携帯から動画を再生する場合は こちら をクリックしてください。

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
自作ハウスが面白かったという方は応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:09  |  うちの子図工室  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

遅くまでお仕事、お疲れ様です(*´∇`*)
年明け早々、お仕事をしていらっしゃる方は多分、お忙しいんですよね。
…って去年の今頃の私がそうでしたので。(;´▽`A``ありゃ

アピール、ありがとうございます♪
素直に嬉しいです…というか、照れてるかも。。。(〃▽〃)てれてれ

実は作り始めた頃の自作ハウスから大分、形が変わったんですよ。
「これだと寝づらいかな?」「これだとはるが興味を示さない」…などなどうちの子たちの様子を見ながら地道に改造しております。(汗)
いつか、たろうちゃん&ももたん、うちの子たちと一緒にこのハウスで遊びますか?(←ちょっと誘惑? 笑)

チュー太郎にやきもち…ということは、たろももの母さん、かいとに恋しちゃいましたか!?
かいとと添い寝の相方、うらやましいですよねぇ。(T^T)るるっ
かいと、チュー太郎をくわえて自らお布団に入ってくるそうです。。。
「今からかいとを連れて来てちょーだい」という度に相方から「ダメっ!」と却下をくらっています。(夜の22時過ぎ…とかですが 汗)
せ…切ない。(_ _ |||)
ととろ@管理人 | 2008年01月09日(水) 01:13 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>匿名さんへ♪

匿名さん、こんばんわ。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

私も部屋の広さは6畳なのですが、内1.5畳ほどがうちの子たちのダンボールハウスに…。(汗)
自作ハウス、何度も改良したら現状の形となりました。(笑)

おまけのチュー太郎とかいととの遊び、私も癒されました♪
さっき、相方と電話で話をしていたら、チュー太郎とじゃれながら「クック」言っているかいとの声が聞こえました。(≧∇≦)ぶぶっ


>みどみどさんへ♪

みどみどさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

改造&増築していたら、いつの間にか「あれれ?」って感じです。(笑)
うちの子たちの様子を見ながら何度、改造したことやら。。。(汗)
興味がない時は「ぷいっ」って感じで興味を示さないし。(T^T)るるっ

現状、ハウスは主にバトル&食事処で使用している模様です。
今日はハウス1号と2号を繋ぐ通路(プラスチックで作成したトンネル)でバトルをしていました。
(≧∇≦)


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

みむままさん宅の秘密基地、見たいですぅ。o(><)o
今度、良かったらブログで見せてくださいな(*´∇`*)


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

そうなんですよぉ。
うちの子たちが興味を示してくれて、ついつい嬉しくなって、なかなかやりがいがあるんですよぉ。
(〃▽〃)
私の場合、やり過ぎ…という説もありますが。(汗)
みゃさん宅で自作ハウスが出来上がったら、今度、ブログで見せてくださいな☆

かいとの添い寝、うらやましいですよねぇ。
…ってか、私もうらやましい。(笑)
はる、ゆうちゃん、あゆむさん、遊び終わって本格的に寝る時はさっさとゲージに戻って寝ちゃいますし。。。
みんな、一緒に寝てちょーだい…って気分です。(T^T)るるっ


>ミナさんへ♪

ミナさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

うちもはるがダンボールの底の紙の部分をカミカミしちゃいます。(汗)
なので、カミカミ対策で「ダンボールの底」と「淵の周り」を「布テープ」か「ビニールテープ」のどちらかでカミカミ出来ないように補強しています。
で、最後に古着を敷いて…という感じにすると、不思議と誰もカミカミしてこないんです。

かいとの添い寝、相方、ずるいですよね。(←えっ? 笑)
うちもみんな、添い寝してくれないかなぁ…。(T^T)るるっ


>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

褒めてくださってどうもありがとうございます。(〃▽〃)てれっ
今から自作ハウスを「フェレットパーク」に命名しようかな?(笑)
(↑調子に乗りすぎの私? 汗)

フードを注文する度に小包で届くのですが、その小包のダンボールをちょこちょこ使っていたら、現状の形になっていました。(汗)


>ハナコさんへ♪

ハナコさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

ハウス1号と2号との間に調度良い隙間があったので、そこを食事処にしちゃいました。(汗)
はるがご飯を持ち運んで食べるのが大好きで、食事処の左側(ハウス1号)に出入り口が1つ設けたところ、上半身だけ出して、ご飯を加えて持っていく…ということをしています。(笑)

是非、ハナコさんの自作ハウスを見せてくださいな(*´∇`*)
楽しみにお待ちしておりまーす♪


>しすちーなさんへ♪

しすちーなさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

はい。
調子に乗って、増設しまくっちゃいました。(汗)
プチエコ化…ということで。(←ちょっと苦しい言い訳 笑)

以前、かいとを預かっていた時(相方がかいとの受入れ準備中の時です)、かいとが通路(ハウス1号と2号を繋ぐトンネル)にすごく興味を持ってくれて、トンネルでバトルをしていました。(笑)

るるちゃんは「ダンボール」と「ガムテープ」が遊びグッズみたいな感じなのかな?
必死にバリバリ攻撃している姿もかわいい…かも。(* ̄∇ ̄*)ほわ~ん


>マボロさんへ♪

マボロさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

な~るほど。
増築部分はハウス3号かぁ。(゜゜)ふむふむ
思いつきませんでした。(;´▽`A``はりゃ

でも、新しい子をお迎えする時はまた、ゲージの位置とフェレットパーク(BY シャリオンさん命名)を移動しないと。
どこに配置しようか、今から悩んでいます。(苦笑)
ととろ@管理人 | 2008年01月09日(水) 01:00 | URL | コメント編集

こんばんは!
最近、遊びに来るのが遅くなっちゃって、コメントがぎっしりになってる~って嘆いております…
でもでも、携帯からはきっといつも一番乗りでみてる私です(アピールアピール♪)
そうそう、ま~た別荘増築されたんですね♪
すご~い我が家(マンション)よりも部屋数多い!!
みんなマイルームがあるんですね(笑)
たろももも一緒に遊ばせてもらいたくなっちゃうような別荘です~!!
海斗くん、あまりにチュウ太郎くんと仲良しだから、私 やきもちやいちゃいそうです…
ぱぁぱさんと添い寝だなんて、海斗くん甘えんぼさんでかわいい☆
(ぱぁぱさんが一緒に寝てもらってるのかしら(笑))
たろももの母 | 2008年01月09日(水) 00:56 | URL | コメント編集

おうちがいっぱい 中も色々あって
楽しそうですね 新しいおうちは 
ハウス3号ですねv-19
遊んだ後の食事もおいしそうですね 

追伸 
間違って 一回目 空送信になったかもしれないので
なっていたら削除してください ごめんなさい
マボロ | 2008年01月08日(火) 22:45 | URL | コメント編集

こんばんは^^
増設+増設・・・ですごい別荘ですね~~。
工夫があちこちあって、フェレ心をくすぐるようで楽しそうです☆
うちのるるにも別荘を作ってあげたりするのですが、たいてい
の場合破壊行為に・・・・・・。

昔、ダンボールのサークル内で遊ばせていて、脱走しないように
ガムテープであちこち補強してました。
どうやらそこから宿敵ダンボール&ガムテープのようで・・・。
その二つをみるとガーリガリします(苦笑
しすちーな | 2008年01月08日(火) 21:23 | URL | コメント編集

す、すげ~!!
ご飯食べる場所まであるなんて、豪邸ですね!!
こりゃ、遊びがいがありそうで、フェレ達は大喜びのはず!!
私もダンボールで作ったプチハウスがありますが、比べ物になりません・・・
いつかブログでアップしてみようと思いますので、その時は良かったら見てください。あまりのお粗末さにコメントに困るかもしれませんが・・・
ハナコ | 2008年01月08日(火) 18:02 | URL | コメント編集

すごい広いですね!!

これはもうフェレットパークといっても過言ではないですよ^^

うちは仕事柄大量のダンボールが出るから自宅でも作ってみようかな?
シャリオン | 2008年01月08日(火) 12:43 | URL | コメント編集

すごいっ!もはやハウスの域を超えて宮殿ですよ!!(笑
今日はどこで寝ようかな~なんて迷っちゃいますね^^
以前私も段ボールハウスを自作したことがあったのですが、まろさんがあまりに角をかじるので断念・・・。
加えてまろがガムテープを食べているかもしれないという疑惑が持ち上がり即刻撤去となってしまいました^^;
いつか安全な宮殿作ってあげたいですー><
かいとくん,自分から添い寝をするなんてすごーいっ!!
そしてかわいいいいいい!!!
相方さん羨ましいですー;;
ミナ | 2008年01月08日(火) 00:48 | URL | コメント編集

増築おめでとうござますー(≧▽≦*)

うちも、この前のお迎え時にもらったダンボールキャリーが
あるのでなにかつくってみようかな?と企んでいます。
久々にトンネルをだしてみたら、とても興味を盛ってくれたので、
つくりがいがあるかなぁ、と♪

かいとくん、チューがお気に入りなんですね!
添い寝してくれるフェレットなんてうらやましい・・・
放牧中に横になって見せても添い寝どころか足場にされていますものorz
みゃ | 2008年01月07日(月) 22:31 | URL | コメント編集

すごい!!
広くて楽しそうなハウスですね~♪
うちは、そんな広いハウス置くスペースもないので
羨ましいです。。。
でも、小さいけど秘密基地を作りました~
お気に入りになっててくれて嬉しいです♪
みむまま | 2008年01月07日(月) 21:58 | URL | コメント編集

すごい!

すごいですねぇ!
かなり立派な別荘が完成しましたね♪

我が家は実は昨日別荘を解体してしまいました…
うちの子はどうやら別荘にはあまり興味を持たないタイプらしくhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
だからうらやましいです!作りがいがありますねhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
みどみど | 2008年01月07日(月) 19:00 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年01月07日(月) 18:21 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
