All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.17 (Thu)

ななの探検???

ななの放牧タイムは大体、就寝前~起床後。
以外の時間は先住さん…もとい、はる・ゆうちゃん・あゆむさんの放牧が中心となっています。(ぶいっ)

放牧タイム中、はる・ゆうちゃん・あゆむさんのゲージの入り口に行ってガリガリ&カミカミするなな。
そして、その音で起こされたはるとあゆむさん。(がーーーん)

はるとあゆむさんが起きてきた途端………。

みんなにご挨拶?

逃げたなな。(だ~っしゅ)
なな、キミはほんと、ビビリですのぉ。(汗)

一方、起こされたあゆむさんはというと………。
状況を把握出来ていない模様。(はて?)

あゆむさんの反応

ななが部屋をテクテク歩いている姿を見ると、目を細めてななをじーーーっ (ぴきっ) と見ているはる。
はる、かわいーお顔が台無しよ、ね。(汗々)

はるの反応(汗)

あ、フテ寝した。(汗)

フテ寝?

ちょっと出遅れて起きてきたゆうちゃん。(うにゃ)

ゆうちゃん、嬉しそう?

実はななのお迎え日にゆうちゃんも同行していたんです。(えへっ)
で、サークル内でゆうちゃんとななを一緒に遊ばせて貰いました。

ななはトイレコーナーの後ろに逃げ込む。(だ~っしゅ)
ゆうちゃんはトイレコーナーでななが出てくるのを待ち伏せ。(えへんっ)
ずーーーっとこの繰り返しでした。(汗)

家でもななのゲージ周りをうろうろしているものねぇ。
ゆうちゃん、はるという存在がありながら、浮気かい?(こらっ)
合流した後、どうなるやら………。(どよ~ん)

なな、わざわざみんなを起こしにいって、刺激しないのっ。(めっ)
といっても多分、ななには通じていないんだろうなぁ。

馬耳東風?

そして翌日も同じことを繰り返すななです。(はりゃ)

マイペースのなな(汗)

≪今日のかいと≫

かいとにプレゼント (贈り物☆) したハンモックでお休みタイム中のかいと。

ハンモックを設置して即、寝たかいとを見た相方が
「なんか、ハンモックに睡眠薬でも塗りこんだのか?」
と一言。

んなもん、塗りこむか~っ!(怒)

ハンモックにて☆

寝ているかいとに宝船をチョコンっ。(きらきら)

福を呼ぶ?

福を呼ぶかいと?(にまっ)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
みんなの反応が面白かったという方は応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

17:43  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キティさんへ♪

キティさん、こんばんわ。
ご訪問&コメント、ありがとうございます☆

いえいえ。
私も「茶フェレ」しかカキコしてなかったので…。(;´▽`A``
バタスコ、シナモン系の茶フェレ…でした~。
ごめんなさーい。(><)

わざわざ訂正のコメントを入れてくださって、どうもありがとうございます。
キティさんに感謝ですっ(*´∇`*)
ととろ@管理人 | 2008年01月19日(土) 21:28 | URL | コメント編集

こんにちわです♪

ととろさんのおっしゃっていた、「茶系」とは、シナモンカラー系の子の事だったんですね・・・(汗
てっきり、セーブル系かと思いました。(キテイの中では、セーブルが茶系でした;)
キテイ | 2008年01月19日(土) 16:35 | URL | コメント編集

たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

フェレ関係、今後どうなるやら。。。(;´▽`A``
どうやらななは我が家で最強のビビリ屋さんみたいで、合流させた後、どうなるのか、今からハラハラしています。。。
バトル好きのはる&あゆむさんについていけるのかしら?( ̄▽ ̄;)ひやり

海斗用のフェレベッド、どうもありがとうございました。
今日、相方と一緒に開封させて頂きました。
「たろももの母さんにお礼を書く」と言って、さっきPCでカチャカチャ書き込みをしていたみたいです。(≧∇≦)
相方、頂いたフェレベッドを持ってピースをして、「写真、写真」とせがんできたり、もうテンションアップ&大喜びでした。
後日、ブログにフェレベッド&海斗の2ショットをアップさせて頂きまーす♪

プラグイン、気付いて頂けて良かったです。( ̄m ̄*)むふっ
たろももの母さんやフェレ遣いさんから頂いた素敵な贈り物、プラグインで紹介したいなぁ…と思い、「うちの子頂き物」を設置させて頂きました☆
ととろ@管理人 | 2008年01月19日(土) 02:02 | URL | コメント編集

こんばんは!
コメント、遅くなっちゃいましたが この記事 更新されてから何度も見させてもらってました♪
はるちゃん、ぴきって…火花バチバチしちゃってます?(笑)
はるちゃんとゆうくんの仲が壊れませんように…e-266
でっ、もしかして あゆむくんも ななちゃんに?あゆむくんは 海斗くん一筋じゃないんかい?(あっ、♂同士e-263
これからの人間関係じゃなくて、フェレ関係?が楽しみ♪

プラグインにいっぱい写真載ってる~~e-420
ちょっと恥ずかしいです…!
さっき、ぱぁぱさんから コメントをいただきまして、どうもありがとうございました。
海斗くん用のベッド、喜んでもらえたみたいでよかったです☆
今回のは、作っていて 回りの部分が大きくなってしまったので、気に入ってもらえるか心配だったんです…。
あとは、海斗くんがぐっすりできるといいんだけど…e-328
あっ、愛情はたっぷりです(笑)

たろももの母 | 2008年01月18日(金) 23:26 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、おはよう(*´∇`*)
ただいまお仕事中かな?

うーーーん。
多分、我が家のボスははるだから、はるとなながうまくいけば、みんなとうまくいくかなぁ…と。

ゆうちゃんは相変わらず興味津々だけど、はるはやっとこななのゲージをガンガン噛まなくなってきたし、少しずつ進歩しているのかな?
2ヵ月後のお楽しみ…ということで。(;´▽`A``


>こりぴぃさんへ♪

こりぴぃさん、おはようございます。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

ゆうちゃんがモテモテ…ではなく、ゆうちゃんがはるやななに興味津々なのです。。。
ゆうちゃん、実は女好きなのかしら?(;´▽`A``
あゆむさんはななにあまり興味がない模様。。。

ななは………。
仲良くなりたい…というよりは「このゲージなんだろう?」の好奇心で近寄っていって、みんなが反応すると逃げる…という感じでして。。。
怖いもの見たさで単に近寄っているだけな気が…。( ̄▽ ̄;)

ショップはこりぴぃさんがお迎えを検討する機会があった時に…ということで、今回は伏せさせて頂きます。
こちらの諸事情がちょっとありまして…。
ごめんなさい。<(_ _)>ペコリ


>みゃさんへ♪

みゃさん、おはようございます。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

はる、怖いでしょう?(;´▽`A``
ななが目に入るといつもあんな感じです。。。
2ヵ月後に合流予定ですが、どうなることやら。( ̄▽ ̄;)


>みむままさんへ♪

みむままさん、おはようございます。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

ぶぶっ。(≧∇≦)
みんな、はるのお顔が怖いの連発ですねぇ。(;´▽`A``
私もハタから見てて、怖いですが。。。
普段は「ごろ~ん」ポーズしたり、ラブリーですよぉ。
今、私の後ろでお休みタイムに入っているはるです。
これがまた、ツボ~なんですよぉ。o(><)o

ななはビビリさんなので、時にはスカートに逃げ込んできます。
みんなと合流した後、どうなることやら。
合流までの2ヶ月、じっくり観察させて頂こうと思っています☆


>キティさんへ♪

キティさん、おはようございます。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

お祝いの言葉、どうもありがとうございます(*´∇`*)
様子を見ていると

「ななの存在が気になる(好奇心)=ゆうちゃん、あゆむさん」
「ななをライバル視=はる」

という感じな模様です。( ̄▽ ̄;)
今まで女の子ははるだけでしたしねぇ。

セーブル系は今のところ、特に探していないです。。。
念願の茶フェレ(シナモン)が我が家に来て、ただいま「白・黒・茶」というカラー構成になっています☆
ととろ@管理人 | 2008年01月18日(金) 11:44 | URL | コメント編集

遅くなりましたが…お迎え、おめでとうございます~☆

そういえば、うちの子もはじめは、お互いのケージの周りをウロチョロしてましたね。違う匂いが気になるんでしょうね!

ととろさんは、セーブル系の子をお探しですか??我が家は、セーブル&シルバーなので最近、白系の子が気になります♪
キテイ | 2008年01月17日(木) 23:30 | URL | コメント編集

はるちゃん、お顔がこわいでしゅよ~(汗)
ななみちゃん、皆と遊びたいのかな♪
でも、逃げちゃうなんて可愛い^m^
うちは、まだ顔合わせもしてないのでどんな反応見せるか
楽しみのような不安のようなです☆

みむまま | 2008年01月17日(木) 23:12 | URL | コメント編集

はるちゃんの顔、こわいよー(笑

うちの新入りちゃんはすでに先住と合流していますが、
好みや生活態度がアルとものすごく気が合うようで、
仲良くやっているみたいです。
ななちゃんも早くごうりゅうできるといいですね(≧▽≦*)
みゃ | 2008年01月17日(木) 19:55 | URL | コメント編集

まっ、まさか浮気???

ゆうきくん、モテモテで大変だね~。i-201
あゆむくんもいるのに。ヾ(;´▽`A``

七海ちゃん、みんなと早く仲良くなりたいのかな?
でも、春ちゃん怖いよぉ~(笑
そう言えば、うちのララたんも最初は目を細めて
放牧中のアリスたんをジーッと見てたな・・・
今は完全に仲良しさんで、本当に安心しておりますが♪

ってか、ドコのショップだか気になります・・・
うちのララたんもアリスたんに会わせたくて
連れていこうと思ったんだけど、ダメだったし。(汗

こりぴぃ | 2008年01月17日(木) 18:22 | URL | コメント編集

勇気が浮気心を出さない事を祈ります。
春に怒られないようにね(^_^;)
ぱぁぱ | 2008年01月17日(木) 17:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/156-57767fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
