All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

手作りハンモック第2号っ!

我が家では新しい子をお迎え時、その子にウェルカムの気持ちを込めて
「何かを作る」
「何かを購入する」

のどちらかでプレゼントしています。(えへっ)

はるの時は手編みの白色の潜りグッズ。
ゆうちゃんの時は手作りサークル。
あゆむさんの時はおニューのゲージ。
かいとの時は手編みの紺色の潜りグッズ。

さて、今回はどうしようかなぁ………。(うーむ)
悩んだ結果、ハンモックを作ってプレゼントすることにしました。(贈り物☆)
ななにはみんなのお古のハンモックを使って貰っていたしね。(汗々)

手作りハンモック第2号☆

お裁縫は苦手&手先が不器用なので、手縫いの部分はガタガタですが、愛情だけはちゃーーーんとこもっています。(ぶいっ)

ゲージに手作りハンモックを設置し、ななをチョコン♪
なな、カミカミ&バリバリしないかな?
ちと (かなり?) 不安………。(どよ~ん)

ななとハンモック☆

およっ!?
カミカミ&バリバリしないで寝たーーーーーっ☆
なな、今、まぁまは猛烈に感動しているぞぉぉぉぉぉ。(うるっ)

寝ちゃった?

前回、皆様に 「こわーーーい」 と言われたはる。(汗)
ななのがん見の時以外はキュートなお顔をしているんだよネ。

上達したら、はる・ゆうちゃん・あゆむさん共同の大きなハンモック作りにチャレンジするから、ちょっと待っててね♪
…っていつのことになるやら。(ははっ)

はるのおねだり?

手の平でお休みタイム中のなな。(ZZZ…)
ナデナデしていたら、そのまま寝ちゃいました。(笑)

なな、無防備すぎ?

我が家に来てまだ1週間のなな。
お布団に入ってきて一緒に寝たり、抱っこも嫌がらないし…。
もしかしたらなな、我が家で無防備度さはあゆむさんを上回っているのカモ。(ぶぶっ)

今回のハンモック製作は以下の材料を使用しました。
材料は全て、100円ショップで購入したので、掛かった費用は計400円也。

☆ 布(2枚)
☆ ハンモックを吊るす紐
☆ ハンモックの端につける紐

尚、ハンモックの作り方については以下のサイトさんを参考にさせて頂きました。

☆ 作ってみよう手作りおもちゃ!ハンモック

写真付きで作り方が記載されていて、初心者の私には、とってもありがたかったです。

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:43  |  うちの子図工室  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

子育て経験はありませんが、ミルクをあげて、ご飯や脱腸していないかチェックして…という感じで子育てしている感じで楽しいです☆
(↑ベビーの場合、カリカリフードに移行するまで脱腸をしやすいんです 汗)

あゆむさんの時にベビーの子育ての楽しさの味をしめちゃいまして…。(笑)
合流した後は親離れ…みたいな感じで今のように甘えてこないと思うんですよねぇ…。
(あゆむさんの時、そうだったんです 泣)
生後4ヶ月のワクチン接種が終わるまでの約2ヶ月間、ななとのコミュニケーションを楽しもうと思っています♪

シルバー系もセーブル系もシナモン系もどれもこれもかわいーですよぉ。( ̄m ̄*)むふっ
(↑ちょっと誘惑? 笑)
ととろ@管理人 | 2008年01月20日(日) 04:02 | URL | コメント編集

こんばんは☆
ななたん、かわいいです~♪
ととろさんの手作りハンモックのぬくもりで ほんわかですね♪
ななたんは、ととろさんちにお迎えしてもらって ホッとしてるんでしょう~☆
手の上で寝たり、一緒にお布団で寝たり…。もう なんてかわいいんでしょ!!
あ~~~っ、私も べビフェレをお迎えしたい!今年中に…。必ず!!
無理かな~。
ととろさんとこに遊びに来ると、ついつい我慢ということを忘れて 次はどういう子にしようかなぁって考え始めちゃいます(笑)
たろももの母 | 2008年01月20日(日) 01:36 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>フェレ遣いさんへ♪

フェレ遣いさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

褒めて頂けて、めっちゃ嬉しいです♪(〃▽〃)てれっ
手作りは、完成した後にその子が気に入って使ってくれることが、めっちゃ嬉しいですよね~。
o(><)o
その度についつい何かを作りたくなっちゃう私です。

うちの子たちを我が家にお迎えして以降、手作りの楽しさに目覚めちゃったのカモ。(;´▽`A``
それまで手作りをすることって殆ど、ありませんでしたし。。。


>ハナコさんへ♪

ハナコさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

私もお裁縫、ほんと苦手なんですよぉ~。(><)
学生の時、家庭科の授業でお裁縫関連は5段階中1か2でしたし…。
うちの子たちをお迎えしてから、手作りの面白さに目覚めちゃった感じです。
でも、何度やっても縫い物系はやっぱり縫い目がガタガタなのですが…。( ̄▽ ̄;)

リンクの件、こちらこそどうもありがとうございます。
勇気を出してカキコしてほんと、良かったです♪
これからもうちの子共々、どうぞ宜しくです☆
フェレ友増えて、ルンルンの私…でした~(*´∇`*)


>ミナさんへ♪

ミナさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

うちの子たちの中で無防備度、最強です。
私も初日にお布団に潜ってきたり…と初めての経験だらけで正直、びっくりしています。
(;´▽`A``はりゃ

これからどんどん性格が変わっていくらしいので、来年の今頃はどうなっているのかな?
余談ですが、はるの場合、生後4~5ヶ月くらいの時はめっちゃ大人しい子でしたが、1歳頃には我が家で最もやんちゃさんになっちゃいました。(≧∇≦)


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

褒めて頂けて、めっちゃ嬉しいです(*´∇`*)
ほんと、天狗ちゃんになっちゃいますよ、私?(≧∇≦)
実は企画段階ですが、訪問者数が10000をこえたら何か手作りグッズをご要望のあった方にプレゼントしようかなぁ…と思っています。

手作りグッズは「手編みの潜りモノ」だけにしようかと思っていたのですが、作れても2~3個が限界なので、どうしようかなぁ…と思ったのですが、今回の皆様のコメントを拝見してて、「手作りハンモック」も追加しようかなぁ…とちょっぴり勇気を貰いました。

アイロンビーズでネームプレート、すごいですね~。
みむままさんの手先の器用さに尊敬ですっ!
ととろ@管理人 | 2008年01月20日(日) 00:29 | URL | コメント編集

ハンモック、可愛い~!!柄好みで~す!
うちでは、アイロンビーズでネームプレートを作りま~す☆
無防備、可愛いですよね~♪
めっちゃ嬉しいですよね~
あ~癒されちゃいました~(*^_^*)
みむまま | 2008年01月19日(土) 23:42 | URL | コメント編集

ナナちゃんかなり無防備ですね~(笑
お迎えして一週間の頃といえば。。。
おそらく私がうまく抱っこできずまろに手をかまれて流血していた頃でしょうか(苦笑
今こんなに無防備ということは・・環境に慣れてきたらさらに無防備に!?
これからのななちゃんには期待ですね!!笑
ミナ | 2008年01月19日(土) 13:37 | URL | コメント編集

ななちゃん、手のひらで寝てる!!な、なんて可愛いことを!!
ハンモ可愛い!!私もお裁縫できませんが参考にされたサイト見て作ってみようかな。いつか・・・

リンクですが、さっそく貼らせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。お声がけありがとうございました!!
ハナコ | 2008年01月19日(土) 09:11 | URL | コメント編集

手作りハンモ、可愛い!!!
多少歪であっても、愛情に勝てるものは無いですからね!
ななちゃん、気持ち良さそうに寝てるしzzz
猛烈に嬉しい気持ち、わかるわ~☆
フェレ遣い | 2008年01月19日(土) 03:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/157-ee6e394f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
