All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.21 (Mon)

最近の悩みの種。

ななのお迎え時、ゲージの配置を変えました。
以前、あゆむさんが単独で使用していたゲージを枕元に移動。

なな用ゲージを覗き込むと………

なな用のゲージの配置位置☆

ななが居ます。(きゅーん)

なな、発見っ!

なな用ゲージと反対側にはる・ゆうちゃん・あゆむさん共同ゲージを移動。
ゲージを覗き込むと………

共同ゲージ☆

誰も居ません。(汗々)

誰もいない(汗)

なな用ゲージ配置時にまた改築した自作ハウス。(家)
自作ハウスを覗き込んでみると………

自作ハウス☆

はるを発見っ!
奥の方に………

はる、発見っ!

ゆうちゃんと

ゆうちゃん、発見っ!

あゆむさんを発見っ!

あゆむさん、発見っ!

最近の悩みの種。(種)

それは、ゲージの配置を変えて以降、みんなが自主的にゲージに戻らなくなってしまったのです。
ゲージの配置は以前、あゆむさんがなな用ゲージを単独使用していた時と同じ位置。
その時はみんな、自身のゲージに自主的に戻っていたのですが…。

原因不明です。(うーむ)

ゲージに戻る気なし(汗)

そして、自作ハウスからみんなを回収して、ゲージに強制送還。(強制送還)

ゲージに強制送還(汗)

これが日課となりつつある今日この頃です。(はぁ)
どうやったらみんな、以前のように自主的にゲージに戻るのかな?(どよ~ん)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:54  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、今日も1日お仕事、お疲れ様☆
うーーーーーん。
おもちゃ、ご飯、お水をゲージに置いておく…という方法もやってみたんだけど、結局、寝る時は自作ハウスに行ってしまうんです。(T^T)るるっ
そして、今日も自作ハウスで寝ているみんなをゲージに強制送還する私…でした。(;´▽`A``
ととろ@管理人 | 2008年01月23日(水) 03:55 | URL | コメント編集

ゲージのなかにチュートーイでもぶら下げてみては?
とりあえずオヤツか遊び道具で興味を…(^_^;)
ぱぁぱ | 2008年01月22日(火) 12:28 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、おはようございます。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

初★見上げポーズのなな写真…でした~。( ̄m ̄*)むふっ
さくらたんのカラー、シナモンパンダミットなんですね☆
(↑ブログで拝見させて頂きました 笑)
うちのななとはるを足して2で割った感じに見えちゃいました。(;´▽`A``
あれだけ「NO」と言っていたたろももの父さんが「YES」と言った理由がとっても気になっている私です。(* ̄∇ ̄*)

はる・ゆうちゃん・あゆむさんにとって、ゲージは何でしょうね?
放牧用のトイレもあるし、ご飯は放牧時に外に出しちゃうし…。
今まではそれでもゲージに戻っていたので、突然の行動の変化に私も「???」になっています。

さくらたん、ななと同じゲージなんですネ。
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
あのゲージ横と上に扉がついてて、結構、気に入っています☆


>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、おはようございます。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

ほんと、突然の行動の変化で私も「???」です。
気持ち良さそうに寝ているのを起こすこと、可哀想かなぁ…と私も思うのですが、今はななと放牧タイムを別々にしているので、仕方ないのかなぁ…という感じでやっぱりゲージに強制送還となっています。

とりあえず、ななと合同放牧が出来るようになるまでの2ヶ月間はこの状態が続きそうな感じです。
(;´▽`A``


>みゃさんへ♪

みゃさん、おはようございます。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

えぇっ!!!
抗議の家出!?(T^T)るるっ
…にしてはテリトリーが狭いですね。(;´▽`A``

今までは自作ハウスで仮眠することはあっても、最後はゲージに戻って寝ていたので、今回の行動はほんと、不思議ちゃんワールドです。
放牧タイムも圧倒的にはる・ゆうちゃん・あゆむさんを優先しているのですが…。
うーーーーーむ。(_ _ |||)


>みむままさんへ♪

みむままさん、おはようございます。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

最初、ゲージを横に配置することも考えたのですが、あまりにもなながビビリ屋さんだったので、今の配置にしています。
ななのお迎え日にショップで2時間くらい、じっくりななとフェレのコミュニケーションを見ていたのですが、なな、逃げまくり…。
しかも同年齢の子に対しても同じ行動…。(;´▽`A``
で、現在に至る…という訳です。

昨日、試しにフェレには優しいゆうちゃんと対面させて見ましたが、早すぎました。
ゆうちゃんはななを執拗に追いかけまくる。
ななは必死に逃げまくる。
で、ななはゆうちゃんにつかまったら悲鳴の連発。
すぐストップして、ななを抱っこしたら、警戒しまくりで、背中をナデナデしていたら、やっとこ落ち着きました。
合流までの道のりはまだまだ厳しそうです。。。


>フェレ遣いさんへ♪

フェレ遣いさん、おはようございます。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

ほんと、思い通りにならないですね。(;´▽`A``
自作ハウス、場所を移動して、ちょーーーっと改築しただけなのですが…。
今までは自作ハウスで仮眠をしても、最後はゲージに戻って寝ていたんですけど…。(-”-)うーむ

ドラエモンのスモールライトがあったらうちの子たちと一緒に自作ハウスでお休みできる…かも。
(≧∇≦)
ととろ@管理人 | 2008年01月22日(火) 09:05 | URL | コメント編集

なかなか思い通りには行かないものですね。。。
ゲージより自作ハウスの方が居心地が良いのかな?!
私がフェレットだったら、みんなと一緒に自作ハウスでお寝んねしたいかも!笑
フェレ遣い | 2008年01月22日(火) 07:07 | URL | コメント編集

なんででしょうかね~?
ケージより、ハウスの方が居心地が良いんですよ♪
それに、ななちゃん用ケージに近いから一緒に寝たいんじゃないでしょうか☆
うちは、サークルでの放牧なので選択の余地もありませんが。。。^^;
そして、まだめるとご対面もさせてないんで、どうなるかドキドキです☆
みむまま | 2008年01月22日(火) 01:32 | URL | コメント編集

も、もしや「ななちゃんが来たことに対する抗議の家出」だった・・・りではなさそう((笑

きっと改装した別宅が寝心いいんでしょうね♪
ととろさんに強制送還されるのが楽しみなのかもしれませんよ?
みゃ | 2008年01月21日(月) 19:58 | URL | コメント編集

いままで自主的にケージにも戻っていたのにどうしたんでしょうね?

それにしても自作ハウスの中で気持ち良さそうに寝ていますね、これじゃ起こしてケージに戻すのが少し可哀想ですね^^
シャリオン | 2008年01月21日(月) 18:09 | URL | コメント編集

こんばんは!
ななたん、きゃわいいっ♪
さくらたんがやってきて ななたんのことが今まで以上に気になってる私(笑)

はるちゃん、ゆうくん、あゆむくん、みんなお外でおねんねなんですね♪
ケージはおトイレ、食事のみ?(笑)
うちも放牧時はケージでは絶対に寝ないんですよ!
初めのころはちゃんと戻って寝てたんですけどね…。

うちも 昨日から ケージが二つになっていろいろ考え中です!
さくらたん用ケージはななたんがつかっているものと同じです♪
たろももの母 | 2008年01月21日(月) 17:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/159-c85f3e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
