All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.31 (Thu)

放牧タイム時の編み物。

皆様、こんにちは。
今日の朝、枕元のななのドアップにびっくり (およっ) して起きた私です。(汗々)

放牧タイム中、編み物をしていると………

ななのドアップ☆

突進してくるあゆむさん。(あぎゃ~)
編んだ部分がほどけちゃうからやーーーめーーーてーーーっ!!!

横に目を向けると………

あゆむさん、チェック中?

伏せをしているゆうちゃん。(えへんっ)
妙にクールです。(汗)

なんだかんだとドタバタしながら………

クールなゆうちゃん(汗)

手編みの潜りグッズの5枚目が完成~。
予告通りの枚数が出来上がって一安心。(ほっ)

出来上がったグッズの撮影 (かしゃっ) をしていると………

手編みの潜りグッズ☆

潜り始めたなな。
妙にご執心の模様。(うーむ)

そして数分後………

ななのチェック中?

膝元に寄ってきました。
なな、おねだり?

おねだり?(汗)

だーーーーーめ。
ななはご飯と布を一緒に食べる癖が抜けるまで、おあずけです。(めっ)

放牧タイム中に編み物をしていると、我が家はいつも、こんな感じです。(ははっ)
ななが加わって以降、賑やかさが更に倍増した気が………。(汗々)

追伸:
左のプラグインのカレンダー下の5フェレアイコンにカーソルをあてると、セリフを言っています。(笑)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:44  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、お仕事、お疲れ様☆
かいともゆうちゃんに負けないくらいの「カミカミ大王」だものねぇ。(;´▽`A``
お互いに我が子の健康管理、気をつけないとネ☆
ととろ@管理人 | 2008年02月02日(土) 03:18 | URL | コメント編集

ちは(^O^)
七海ちゃんの布食い直ると良いね。海斗君も相変わらず布&ゴム食いちぎりですの。最近はおトイレに異物は混ざってないようで一安心。
我が子の健康管理は親のつとめ…(^_^;)
ぱぁぱ | 2008年02月01日(金) 12:50 | URL | コメント編集

みやこさんへ♪

みやこさん、おはようございます☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

はい…。
なな、古着についたふやかしフードと一緒に食べちゃう癖があるんです。
お皿の淵をカミカミしたり…と色々と気になることがあって、フェレット協会に相談してみたら、単にご飯を食べるのがヘタであることが判明。。。(;´▽`A``
ご心配してくださって、どうもありがとうございます。(T^T)るるっ

今回、紹介させて頂いたグッズはプレゼント企画で皆様にプレゼントする予定のモノでして…。
そうそう。
以前、アンケートを行った際にみやこさんが「いる」にポチッと投票してくださっていたと思うのですが、手作りグッズ、如何致しましょうか?

手編みの潜りモノは多数の応募を頂いていまして、多分、抽選になってしまうかと思うのですが、毛糸系だと手編みの敷きマット(フェレ仕様)は確実にお送り出来ると思うのですが…。

お返事、お待ちしております。<(_ _)>ペコリ
ととろ@管理人 | 2008年02月01日(金) 07:32 | URL | コメント編集

おやおやっ

ななちゃん布食いしちゃうんですね・・(T T)
大人になるにつれピタッと止む事を祈っておりますぅ。
(ほんと急に食べなくなりますよね。)

手づくり品はホント、心がこもってる~って感じですね。
あゆむさんの香りつき☆(笑)
私が貰ったら、真っ先にクンクンしそうですw
(そして一人でほくそ笑んでそうです)

きゃー変態ー
みやこ | 2008年02月01日(金) 01:41 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

みむままさん宅でも同じような事件(!?)が勃発していたんですネ。
想像して爆笑しちゃいました。(≧∇≦)
うちも未開封の毛糸玉の場合、はるが秘密基地に運んでしまいます。
開封してある毛糸玉は持っていかないんですが…。(-”-;)
ななの場合、毛糸玉相手にバトルを仕掛けています。( ̄▽ ̄;)

なな、ふやかしフードと一緒に布を食べてしまうことがあるんです~。(><)
あわててラクサトーンを与えたら、おトイレに布が………。(_ _ |||)
今はふやかし率が減ってきて、布を食べることが減ってきましたが。

セリフ、見ていただけましたか!
なんとなーーーく
「5フェレ=ゴレンジャー」
という単語が思いつきまして…。(;´▽`A``
ゴレンジャーを目指す…ということはみむままさん宅にあと2フェレ、お迎えするとか?( ̄m ̄*)


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

他所様のフェレちゃんで実験(?)したことないので好みが分からないのですが、うちの子たちは全員、毛糸が好きみたいです☆
「自宅に居る時=放牧タイム」なので、編み物する時は必然的に誰かしら、周りをウロウロしています。(;´▽`A``
ななはカリカリフードになってから、手編みの潜りグッズを作ろうかと思っています。
今は古着についたふやかしフードも食べちゃう状態なものでして。( ̄▽ ̄;)

設置後に気付いてくださっていたんですネ☆
しかも、更新情報のフェレアイコンにも気付いてくださっているっ!
めっちゃ嬉しいですぅぅぅぅぅ。(T^T)るるっ

実はフェレアイコン、たろももの母さんのブログのリンクで設置されている「ふぇれのそざいや」さんを利用させて頂きました☆
はるとゆうちゃんの部分はちょこ~っと加工させて頂きました。
色の付き方がちょっと違う…という感じでして、はい。(;´▽`A``
(↑変な部分で妙にこだわりが… 汗)

ランキングのバナーの件、大喜びでOKです。(^^)V
更にネタを明かすと一応、バナーにも少々こだわりが…。

「FC2ブログランキング=はるとゆうちゃんのラブ×2コンビ」
「人気ブログランキング=あゆむさんとかいとのほわ~んコンビ」
「にほんブログ村=ななの不思議ちゃんな性格」

ランキングのバナーでうちの子たちの関係&性格が分かるカモ。( ̄m ̄*)


>こりぴぃさんへ♪

こりぴぃさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

はいっ♪
5フェレ揃って「ゴレンジャー」です。(≧∇≦)
ふと思いついた単語が「ゴレンジャー」だったものでして。。。

うちの子たち、毛糸の潜りモノ、大好きみたいです。
ななが近寄って来た時は一瞬
「ひょえ~、潜りモノをカミカミされるっ!( ̄▽ ̄|||)」
と思ったのですが、カミカミの餌食にならずにすみました。
出たり入ったり…と潜りモノで1人遊びをしているななでした~。(;´▽`A``


>にゃーこさんへ♪

にゃーこさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

本はうちもあゆむさんによく持っていかれそうになりますよ。
未開封の毛糸玉だとはるが………。(;´▽`A``

みんな、好奇心が旺盛ですよね~。(≧∇≦)
ととろ@管理人 | 2008年02月01日(金) 01:12 | URL | コメント編集

フェレットって何かしてると
絶対邪魔(笑)しに来ますよねー

うちは本を読んでると必ず乗りますe-262
そして本を噛みます・・・

普段は膝の上に乗ることなんてめったにないのにe-263
にゃーこ | 2008年02月01日(金) 00:31 | URL | コメント編集

ゴレンジャーでしゅでしゅ♪
あ、ランキングバナーのとこにも・・・。
めっちゃ可愛い~っ! (≧∇≦)
記事を読む前に、もう既に気付いてた。(笑

みんな編み物、大好きなんでしゅね~!
わたしも潜りたいな。(ぇ

こりぴぃ | 2008年01月31日(木) 22:05 | URL | コメント編集

こんばんは!
あっ、フェレって絶対に毛糸好きですよね(笑)
ちょっと、思ってたんですよ…
『ととろさん、放牧したまま編み物してるのかなぁ…』って♪
ななたんも、欲しいよね…♪うんうん☆♪私も欲し~い!!

あっ、ゴレンジャーすぐ気付きましたよ♪へへっ!セリフもチャック済み(笑)
昨日、父たんといっしょに見てました♪
あと、ランキングバナーとか更新情報のところにもかわいいフェレちゃんを発見!!ととろさんとこは、他の誰よりも、隅々までチェックしてるであろう私です!!なんてったって、ストーカーですから(笑)
ランキングバナー、うちも真似させてもらっちゃってもいいですか?すっごいかわいいです♪
たろももの母 | 2008年01月31日(木) 18:15 | URL | コメント編集

またまた可愛い潜りモノ完成ですね!
うちも、サークルの中で編み物した事ありますけど
もう、毛糸は強奪されるわのぼってくるわで^^;
ななみちゃん、ご飯と布を一緒に食べちゃうんですか☆
ゴレンジャーデシュカ~♪
うちもゴレンジャー目指してみようかな。。。(笑)
みむまま | 2008年01月31日(木) 14:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/165-a76cd22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
