All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.08 (Fri)

ベストショットは難しい。

↓ は昨日、相方から送られてきたかいとの写真。

きらきらかいと☆

か…かわいーーーーーっ ♪

ななーーーーーっ。
キミのベストショット、撮るぞぉっ!

お休みタイム中☆

……………。
寝てる。(ありゃ)

ポーズを変えただけ?

鈴入りボールを傍に置いても………

よく寝ています(汗)

起きる気配なし。(汗)

指を近づけても………

寝ぼけモード?

寝ぼけている。(汗々)

そして数分後………

おはよう?

やっと起きたなな。

なな、ちょっと協力してくださいな。(お願い☆)

ご飯タイム中☆

はいはい。(にこっ)

祝★カリカリフード

ここ3日前からカリカリフードが食べられるようになったんだよね~。(祝)

もーーーいーーーかい?

遊びに夢中?

はいーーーーー?(おいおいっ)

ボールをカミカミ☆

遊び始めたらキリがないじゃなーーーい。(ぴきっ)

という訳で毎度、お馴染みの捕獲。(えへんっ)

ご機嫌斜め?

まぁまぁ。
ベストショットを撮り終わったら、いっぱい遊んでいーから。

布団と一緒☆

うーーーーーん。
いまいち?

見上げポーズ☆

うーーーーーん。
これもびみょ~?
ベストショットって結構、難しいです。(うーむ)

↓ は今日、出番がなかったはる・ゆうちゃん・あゆむさん。

あゆむさんは何処?

あのーーーーー。
あゆむさんが思いっきり下敷きになっているんですが………。(汗々)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:50  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

お節介のカキコ、お役に立てて良かった~。(><)
カキコした後に
「お節介だったかな?」
…とちょっと気になってました。(;´▽`A``

実はあゆむさんもさくらたんと同じような感じでした。
ショップでカリカリフードの切り替え時、同じ年頃の子で脱腸したのはあゆむさんだけ。
あゆむさん、肉付きも同じ年頃の子に比べて細かったですし。

はる・ゆうちゃん・あゆむさんのお迎えしたショップではベビーちゃんの場合、ある程度、肉付きが良くなってからお渡し…という感じになっているのですが、半月くらいが私の待つ我慢の限界で
「ふやかしフードの状態でも良いのでお迎えさせてくださいっ!」
てショップに無理言ってお迎えしちゃいました。( ̄▽ ̄;)

あゆむさんがカリカリフードになったのは生後3ヶ月半~4ヶ月くらいだったと思います。
ななは逆に早くてびっくりしちゃいましたが。。。
ととろ@管理人 | 2008年02月12日(火) 00:06 | URL | コメント編集

カリカリフードにかえるタイミング、
わかりやすく教えてくださってありがとうございます!
動物病院の先生は もう変えていいって言うんですけど、
うちの仔の様子を見てると まだ無理かなって思って迷ってたんです。
フェレ専門の動物病院でもないので 完全に信頼することもできなくって
本なんかで見ていても いまいち納得できなくて…。
やっぱり、フェレ飼いさんの意見が一番参考になります♪
実は、さくらたんの成長がちょっと遅いみたいなんです…。
食も本当に細くて、毎日心配ばかり…。
お迎えしてから、すでに3回も病院にお世話になってるんです…。
特に、らんらんをお迎えしてからは食事量も運動量も、
体重も あまりの違いにびっくりなんです!
ぱっと見は、完全にらんらんがお姉さんに見えちゃうくらい…。
やっぱり、それぞれタイミングが違いますよね…。
ととろさんちの切り替え方のように 
あせらずに徐々にカリカリにしていこうと思います。
相談にのってもらっちゃって、ありがとうございました♪
また、わからないこととか、聞いちゃうかもしれませんので 
そのときはよろしくお願いします☆

たろももの母 | 2008年02月11日(月) 14:07 | URL | コメント編集

にゃーこさんへ♪

にゃーこさん、おはようございます☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

ベストショット、めっちゃ難しいですよね~。(><)
特にななの場合、目線が合う&携帯カメラを構えると
「遊ぶーーーーーっ」
…と袖にカプカプしにくるので、全く撮影にならないです。( ̄▽ ̄;)
ととろ@管理人 | 2008年02月11日(月) 05:35 | URL | コメント編集

ベストショット難しいですよねv-356
あたしも日々勉強中です・・・
でもななちゃんの寝ぼけてるショット可愛いですv-345


5日のコメントにも書いたんですが
プレゼントのメール先ほど送りました。
遅くなってしまってほんとすいません


にゃーこ | 2008年02月10日(日) 21:12 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>マボロさんへ♪

マボロさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

はいっ♪
カリカリフードで脱腸もなく、順調です。(^^)V
ミルクが大好きなので、朝・晩にやぎミルクをあげていますが…。(;´▽`A``

丸いものが大好きみたいで、シャカシャカ袋のボールやトンネルのボールでカミカミしながらよく遊んでいます。
つい先日はビニール袋にイタチダンスをしながら飛び掛っていました。(≧∇≦)

P.S
あゆむさんのお祝いの言葉、どうもありがとうございます☆


>みどみどさんへ♪

みどみどさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

相方自身もあのかいとの写真、めっちゃ気に入っているみたいです。
電車の中で携帯写真を見ながら、ほくそえんだり…とか。( ̄▽ ̄;)
(↑ハタから見ると、怪しい人? 汗)

ななの写真ってどうも「寝ている顔」「面白い格好」になっちゃうんですよねぇ。(-”-;)うーむ
このままいくと、うちのお笑い担当はななになるのかしら?(;´▽`A``

あゆむさん、いつもあんな感じで下敷きにされています。
でも寝苦しいと、ごそごそ移動して、はるとゆうちゃんの上でちゃっかり寝ていたりするんです。
(≧∇≦)


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

ななへのお祝いの言葉、ありがとうございます☆
今のところ、脱腸もせず、順調です。(^^)V
一応、まだ朝・晩にやぎミルクをあげているのですが…。(;´▽`A``

うちもゆうちゃんがななのゲージに入り込んだ時、ふやかしフードを食べていました。
ちなみにはるとあゆむさんは無反応…でした。( ̄▽ ̄;)
ととろ@管理人 | 2008年02月10日(日) 00:22 | URL | コメント編集

ななたん、カリカリデビューおめでとう!
もう大人の仲間入りね(≧▽≦*)

うちのこたちに久々にふやかしフードを上げてみたら、
ものすごい勢いでむさぼられました( ̄▽ ̄;)
母の味、なのかなぁ?w
みゃ | 2008年02月09日(土) 19:00 | URL | コメント編集

かいとちゃんの写真、すごい!!!
よくぞこんなアップでウルウルの可愛いお顔撮れましたねv-238
ななちゃんは、まだまだやんちゃで動きも活発なお年頃だから、ベストショットを撮るのは至難の技ですよね・・・
うちも次第に落ち着いてきて、やっと撮れる様になりました。

あゆむさん、あんなに下敷きにされても寝ていられるとはツワモノですね(笑)
みどみど | 2008年02月09日(土) 17:11 | URL | コメント編集

カリカリフードに変わったんですね 
それでも まだまだ顔も 毛並みも
ベイビーちゃんらしさ満開 かわいい盛りですねv-10
遊びパワーもすごそうですね

追伸
あゆむちゃん 遅くなったけどお誕生日おめでとうv-25
マボロ | 2008年02月09日(土) 16:35 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

かいとの写真を見た瞬間
「うっきゃーーーっヾ(≧∇≦*)v-347
って1人、部屋で大騒ぎしてました。(;´▽`A``

おっしゃる通り、ななのベストショット、難しいですぅ。(T^T)るるっ
このポーズ可愛い~っ!と思ってカメラを構えた瞬間、もう違うポーズに…。
しかも突発的に「遊ぶ~っ!」のイタチダンスが始まるし…。( ̄▽ ̄;)

カリカリフードの切り替えかぁ…。
うーーーーーん。
うちの場合、実はあゆむさんもふやかしフードの時点でお迎えしたのですが(ショップでカリカリフードに切り替えた時に脱腸しちゃいまして)、少しずつお湯の比率を少なくしていきました。
店員さん曰く、カリカリフードに身体がついていけない場合、脱腸しちゃうことがあるらしいです。
あと、カリカリフードに切り替える目安は生後3ヶ月くらいともおっしゃっていました。

ななの場合、カリカリフードに切り替える前に

①ふやかしフードを作る
②①にカリカリフードをふりかける
③①と②を混ぜる

…というフードを3~4日くらいあげて、脱腸していないかどうかチェックして、問題なかったので、思いきってカリカリフードに切り替えてみました。
今のところ、脱腸もせず、特に問題はないようです。
お節介かなぁ…と思ったのですが、ちょっとうちの体験談をカキコしてみました。


>こりぴぃさんへ♪

こりぴぃ、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

アリスちゃん、以前拝見した日向ぼっこの姿とか、かなりのベストショットモノだと私は思いますよ☆
ななの場合、丸いフワフワのおもちゃをカミカミして遊ぶのが大好きなのですが、目を細めてカミカミしているので、ハタから見てて
「ね…眠いの?」
みたいな感じになっちゃうんです。(-”-;)

ララちゃん、ふやかしフードの方がお気に入りなんですネ。
うーーーん。
私自身、3歳以降の子と一緒に生活した経験がないので、自身の経験では何も語れないのですが、店員さんから以前、シニア系のフードに切り替えるのが大体、3~4歳あたり…という話をお聞きしたことがありました。

もし気になるようでしたら、アリスちゃんをお迎えしたショップの店員さんに相談してみるのも手かもしれませんよ。
お節介なカキコですみません。<(_ _)>


>イタチ娘さんへ♪

イタチ娘さん、こんばんわ☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

今、ななの撮りやすい写真って寝ているか、寝ぼけているモノばかりなんです。(;´▽`A``
おめめパッチリの写真とかはもう、ほんとーーーに難しいです。(-”-;)

私の場合、携帯カメラを使用しているのですが、ぶれぶれ写真が撮れる比率の方が高いです。
で、何度も撮り直しばかりしています。。。


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

男の子もかわいーですよぉ。( ̄m ̄*)
(↑ちょっと誘惑? 笑)
1歳過ぎたくらいから落ち着いて
「まったり&のほほ~ん」
さんになったりする部分とか☆

相方もかいとの写真、偶然の産物だって言ってました。(≧∇≦)
うちは高性能なデジカメが欲しいですぅ。(T^T)るるっ


>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

「まだでしゅか?」
のなな、お気に召しました?( ̄m ̄*)

あれでおめめがパッチリだったら…。
って贅沢かしら、私?(;´▽`A``


>湊さんへ♪

湊さん、こんばんわ☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

相方からのかいとの写真を見た瞬間
「やられた~(><)」
って気分でした。(;´▽`A``
んじゃ、私も…と頑張ってみたのですが、なかなか難しいです。(-”-;)

はいっ♪
なな、カリカリフードに切り替わりました~。
脱腸もせず、順調です☆

記事を読み返していたらなんだか
「ななの1日」
みたいな感じになってしまった気が…。( ̄▽ ̄;)
ととろ@管理人 | 2008年02月09日(土) 02:54 | URL | コメント編集

海斗くん、これぞまさしくベストショット!!って感じですね~。
目線バッチリ、表情ばっちり。可愛すぎです~♪
写真のタイミングって難しいですよね~。
遊び出しちゃうと止まらなかったりしますもんね;

七海ちゃん、もうカリカリなんですね!
おいしそうに食べてくれていますね。
いっぱい食べていっぱい遊んでいる七海ちゃんの写真も
十分ベストショットですよーっ!
湊 | 2008年02月09日(土) 00:03 | URL | コメント編集

ななちゃんの【まだでしゅか?】画像のななちゃんまるでヌイグルミのようでとても可愛いですね^^
シャリオン | 2008年02月08日(金) 21:23 | URL | コメント編集

海斗くん、めっちゃ可愛い~♪
男の子もいいな~なんて思っちゃいましたよ~☆
ベストショットっほんと難しいですよね。。。
うちのベストショットって思ってるのは偶然の産物ばっかりです^^;
今は、自分の腕の未熟さを棚にあげてカメラが悪いってことで
一眼レフが欲しい!なんて思ってます(笑)
だって、動きが早すぎるんだもん(汗)
みむまま | 2008年02月08日(金) 19:02 | URL | コメント編集

海斗くんかわいすぎます♪
でも七海ちゃんもとってもかわいいですよ☆
寝ぼけている姿がたまらないです!
マイペースなところも^^
ベストショット・・・
みなさん写真を撮るのがとても上手ですごいなぁとおもいます。
私なんていつもブレブレ(汗)
がんばらないと(^_-)-☆
イタチ娘 | 2008年02月08日(金) 17:01 | URL | コメント編集

海斗くん、かわいーーーーーっ!!!
めっちゃキラキラしてるぅぅぅ♪
アリスたんもこんな感じで撮らせて欲しいのに
七海ちゃんと同じく難しいんです・・・。(_ _|||)
いつになったら、可愛く撮らせてくれるんだろう?(笑

ってか、もうカリカリですか!
早いですねぇ~。うちも最近はカリカリなんですが
ララたんがなぜか、ふやかしフードが好きになったみたいで
少しふやかしてあげてるんですよ・・・。
こうしないと食べてくれないの。(汗

こりぴぃ | 2008年02月08日(金) 16:23 | URL | コメント編集

こんにちは!
今日の海斗くん、めっちゃかわいいです~♪お目目がキラキラしてる☆
海斗くん、グリーンアイ??
ベストショット…う~ん、確かに難しいですよね!
特に、ななたんの写真って難しくないですか?
うちは、さくらたんとらんらんの起きてるときの動きが 本当に撮れないんです!
ななたん、カリカリフードですか♪うちもそろそろいいのかなぁ???
なんか、さくらたん最近硬いところをガリガリと噛んでるし…。
歯もしっかりはえてるみたいだし…。
徐々に固めのご飯にしてるんだけど、完全にカリカリにするタイミングがわからないんですよ~(汗)
ベビフェレのことは本当にわからないことだらけです…(苦笑)
たろももの母 | 2008年02月08日(金) 15:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/170-09b9cd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
