All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

初★オフ会【当日】

前回に続いてオフ会当日についてカキコさせて頂こうと思います。(えへっ)

今回、オフ会に誘ってくださったのはフェレ友の シャリオンさん …でした~。(ぶいっ)
コメントでやりとりしていたので、誰がオフ会に誘ってくださったのか、なんとなーーーく気付いていた方もいらっしゃったかしら?

オフ会の集合場所は千葉のららぽーとのフェレットワールド店内。
去年の11月にフェレット文化祭以降、この場所に行くのは2回目なのです。

ららぽーとは相変わらず、人がいっぱいっ。(うぎゃ~っ)
途中、人ごみで気持ち悪くなっちゃいまして、相方の肩を借りながら現地に到着。(汗)
集合時間に1時間程、遅れた私。(どんより)

連絡しあいながらシャリオンさんを発見っ。(きらきら)
私の壊れかけのキャリーからはるとゆうちゃんを、相方のキャリーからあゆむさんとかいとを出して、店内に設置されていたサークルに放牧。

↓ はサークル内の様子です。
フェレット幼稚園?

フェレット幼稚園☆

シャリオンさんが大樹君を紹介してくださって、抱っこさせて頂いちゃいました。(むふっ)
おぉっ!!!
このずっしり感、サイコーですわぁ~。(きゃーーーっ)

はるとあゆむさんは大樹君を枕にしてお休みタイム。(ZZZ…)
もしかして、はるとあゆむさんの好みは私似か!?

大樹君を枕にしてお休みタイム中のはるとあゆむさん(汗)

すると 「もしかして、ととろさんですか?」 とお声が………。
その方とお話をしてて、みゃさんであることが判明っ!
生みゃさんだーーーーーっ♪

みゃさんがアルちゃん・ミル君・モカ君・レンちゃんを紹介してくださって、ちゃーーーーーっかり抱っこさせて頂いちゃいました。(るんっ)
画面の向こうに居た子たちが今、目の前に………。(きらきら)
もう、舞い上がっちゃいました~。(ぽっ)

あゆむさんと大樹君の2ショット☆

シャリオンさんとみゃさんに応募頂いたプレゼントを贈呈~。(プレゼント)
無事にお渡し出来て、ほっと一息。(ほっ)

ここでちょっと悲しいことが…。
実は私と相方、お昼を食べていなかったので、シャリオンさんにうちの子たちをお願いして、2人でご飯を食べに行ってきちゃいまして。
戻ってきたら、みゃさん・アルちゃん・ミル君・モカ君・レンちゃんはお帰りに…。

みゃさん宅のフェレちゃんたちの写真を撮れず仕舞い。(うるっ)
ちょっと (かなり) 残念。(がっくり)
次回のオフ会に期待ですっ。(ふぬっ)

途中、かいとがおネムになってきたのか、出してオネダリするかいと。

かいとの出してポーズ☆

とりあえず、かいとを救出?

出られてホッ?

が、またサークル内にかいとを戻しちゃいました。(汗)

逆戻りのかいと(汗)

一方、ゆうちゃんはマイペースに遊び放題っ。(えへんっ)

まったりタイム中のゆうちゃん☆

かいとがなかなか落ち着いて寝れない模様で普段、かいとが使用している潜りグッズをサークル内に入れさせて頂いちゃいました。

潜って即、寝始めたかいと。(ZZZ…)
そして、何故かその上に乗っかって寝始めたゆうちゃん。(はい?)

お休みタイム中のかいととゆうちゃん☆

寝ている姿を正面から見ると ↓ のようになっています。

添い寝?

相方が 「あゆむは?」 と一言。
サークル内を見渡すと、あゆむさんの姿が見当たらず。(あれ?)

探すこと数分後。
サークル内に設置されていた切り株の奥で爆睡していました。
あゆむさん、寝ていたところを起こされて、ちょっとご機嫌斜め?

ご機嫌斜めのあゆむさん?

が、即効、相方の腕の中で寝始めたあゆむさん。(ZZZ…)

お休みタイム中のあゆむさん☆

そのまま、サークル内に戻しても、全く起きる気配なし。(笑)

あゆむさんと大樹君のツーショット☆

↓ は他所様のフェレちゃんです。
とーーーっても可愛くて、ついつい写真を撮っちゃいました。(きゃ~ん)
あ、名前を聞き忘れちゃいました。(泣)

美人フェレちゃん☆

上の写真のフェレちゃんとはるのツーショットをカシャッ。(撮影☆)
満足っ☆

美人フェレちゃんとはるのツーショット☆

ななはというと、お家 (家) でお留守番…でした~。

お留守番のなな☆

ななはもうちょっと大きくなってからね。(よしよし)

サークル内でプチ事件が1つ。
実はかいとが他所様のブレイズのフェレちゃんにやられて、お漏らしをしちゃいました。(汗々)
かいと、今までやることはあっても、やられることが殆ど、なかったものねぇ。(苦笑)

帰りは途中までシャリオンさんとご一緒させて頂きました。
シャリオンさん、オフ会のお声をかけてくださって、どうもありがとうございまーす。(にゃは)
色々な方とお話出来て、とっても楽しい1日…でした☆

P.S
プレゼント企画に応募してくださった皆様に今日、発送させて頂きました。(発送☆)
到着までもう少々、お待ちください。(ぺこり)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:18  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こりぴぃさんへ♪

こりぴぃさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

オフ会、色々な方やフェレちゃんたちと出会えて、貴重な体験でした☆
うちの子たちもサークル内で独自の寝るルートを開拓してましたよ。(≧∇≦)
はるとあゆむさんはどうやら、切り株が気に入った模様です。(;´▽`A``
かいとはサークル内でちょっと寝付けなかったので、相方が持ち歩いていた潜りグッズをサークルに入れさせて頂いたら即、爆睡してました。

無事、プレゼントが届いたみたいで良かった~。(><)
後日、ララちゃんとアリスちゃんの反応を見にお邪魔させて頂きますネ♪
ととろ@管理人 | 2008年02月15日(金) 00:13 | URL | コメント編集

ととろさん、こんばんわ☆ミ
ホント楽しそうなオフ会で、わたしもメッチャ参加したくなりました。(≧∇≦)
明日にでも、今すぐにでも!!! (笑
ん~、わたしもいつかオフ会にできるかなぁ・・・?

ってか、みんな寝てる。(笑
くつろぎやすいサークルだったんでしょうか?(´∀`;A


P・S 潜りモノ、届きましたよっ!昨日。
本当にありがとうございます♪
後で記事にしますので、遊びに来てねー。

こりぴぃ | 2008年02月14日(木) 17:41 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>ハナコさんへ♪

ハナコさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

初★オフ会、フェレ友さんとも会えて、楽しい1日でした♪
画面の向こうに居た子が目の前にいて、抱っこさせて頂いた時はもう、嬉しくて舞い上がっちゃいました。(;´▽`A``

ハナコさん、なかなか目聡いですねぇ。( ̄m ̄*)
おっしゃる通り、オフ会前日・当日共に誰かを枕(敷き布団?)にしていたゆうちゃん…でした~。
うちの子たちの中でゆうちゃんが1番、サークル内でハッスルしていた気が…。


>イタチ娘さんへ♪

イタチ娘さん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

大丈夫っ!
勉強しなくてもオフ会には参加出来ますよ☆
…というか、私がそうでしたし。(;´▽`A``

人見知り(フェレ見知り?)…というより、むしろ、みんなマイペースに好き勝手に遊んでいたような…。
はるとあゆむさんは殆ど、サークル内に設置されていた切り株で寝てばかりいましたし。( ̄▽ ̄;)

リンクの件、どうもありがとうございます。
イタチ娘さんのところのコメントを拝見しに行って、即、リンクを貼らせて頂いちゃいました☆
しかも私の拙いブログにリンクも貼ってくださるなんて…。
めっちゃ嬉しいですぅ。(T^T)るるっ

これからもうちの子共々、どうぞ宜しくお願いしまーす(* ̄∇ ̄*)


>にゃーこさんへ♪

にゃーこさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

プレゼント、無事に届いて良かったです♪
グッズがクックちゃん、チッチちゃん、さくらちゃんの生活のお役に立てれば幸いです☆

私の拙いブログにリンクを張ってくださって、どうもありがとうございます。(T^T)るるっ
後程、私もにゃーこさんのブログへのリンクを貼らせて頂きます☆

これからもうちの子共々、どうぞ宜しくお願いしまーす(* ̄∇ ̄*)


>みむままさんへ♪

みむままさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

おぉっ!
みむままさんもららぽーとのフェレットワールドに行かれたことが会ったんですね。(゜゜)
色々なおもちゃが販売されていたり、色々なファームのベビーフェレちゃんたちが居たり…と結構、面白いですよね☆
自宅から1時間半~2時間くらいかかる&ららぽーと店内の人ごみがものすごいので、なかなか頻繁には通えないのですが…。
(↑人ごみがすごいと、気持ち悪くなっちゃうんです 汗)

みむままさんがこちらにいらっしゃる機会がありましたら、うちにご招待させて頂きますよ☆
部屋は「フェレ仕様」で、あっちゃこっちゃにうちの子たち用のトイレが設置されていて、ものすごいことになっていますが。(;´▽`A``
いつか、一緒にオフ会をしたいですネ♪


>ルルちゃんへ♪

ルルちゃん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとネ(*´∇`*)

はるとあゆむさんはサークル内に設置されていた切り株がものすごく気に入った模様で、殆ど、そこで寝てばかりいました。(;´▽`A``
まるで、はるとあゆむさんに
「これ買って~っ!」
って言われている気分になっちゃいました。(-”-;)うーむ

ルルちゃんのかぁ様からのメール、昨日読ませて頂きました。(^^)V
かぁ様に「お返事、しましたよぉ~」って伝えておいてくださいネ♪


>ともさんへ♪

ともさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

同じ日にオフ会っ!
奇遇ですねぇ~。(゜゜)
ともさん宅でオフ会が行われたんですよネ。
(↑ブログで記事を拝見させて頂いちゃいました 笑)

いーな、いーな。
自宅でオフ会っ!
「私も参加したーーーい」
って思っちゃいました。( ̄m ̄*)

ななは…。
まず、オフ会の前に
「ねぇねとにぃにと一緒に遊べるようになること」
が目標…でしょうか。(-”-;)うーむ


>もえさんへ♪

もえさん、おはようございます☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

無事に届いて良かった~。(><)
使って頂けて、めっちゃ嬉しいですっ♪o(≧∇≦)o
こちらこそ、どうもありがとうございまーす(* ̄∇ ̄*)

私も初★オフ会でドキドキしちゃいました~。(;´▽`A``
もえさんも人ごみが苦手なんですネ。
奇遇ですねぇ~。(゜゜)
人ごみがすごいと、それを見ているだけで、気持ち悪くなっちゃう時があるんですよぉ。

うちの子たちも安心して寝れる寝床がないと、寝れないみたいで、かいとももえさん宅のフェレちゃんと同じでしたよ☆
相方がたまたま、かいとが普段使用している潜りグッズをキャリーに入れていたので、サークル内に入れさせて頂いたら、即、爆睡でした。
しかも、他のフェレちゃんたちに踏まれても全く起きる気配がなし…でした~。(≧∇≦)


>やま&はやさんへ♪

やま&はやさん、おはようございます☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

初★オフ会でドキドキしちゃいました~。
お声をかけてくださったシャリオンさんに感謝ですっ!
自分でオフ会を開催するのはなかなか難しいです。(;´▽`A``

旦那さんのお客様にフェレちゃんと一緒に生活している方がいらっしゃるんですね。
プチオフ会が出来る予感が…。
大和君、武蔵君、小次郎君がどんな行動をするのかな?
小次郎君がやんちゃっぷりを披露してくれるのかな?
思わず想像して楽しんでしまう私…でした~。( ̄m ̄*)


>みゃさんへ♪

みゃさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

先日はオフ会、お疲れ様でした~。
今度、お会いした時はみゃさんともっとお話したいですっ。(〃▽〃)ぽっ
アルちゃん・ミル君・モカ君・レンちゃん、みんな可愛くて、思わず
「うちに来るかい?」
ってスカウト(?)したくなっちゃいました~。(≧∇≦)

お渡ししたプレゼント、好評稼動中でめっちゃ、嬉しいですぅ。(T^T)るるっ
どうもありがとうございますぅ。


>匿名さんへ♪

匿名さん、おはようございます☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

昨日、匿名さんのブログでお返事をカキコさせて頂きました♪
ご確認、宜しくお願いしまーす。


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

プレゼント、無事に届いて良かった~。(><)
たろうちゃん、ももたん、さくらたん、らんちゃんに気に入って頂けるかな?
ドキドキです。

シャリオンさん宅の大樹君、とっても人に慣れている子で、ゆうちゃんのように

「イタチ蹴り」
「イタチパンチ」

をくらいませんでしたよぉ。(≧∇≦)
あのずっしりした抱き心地がサイコーでしたっ!o(><)o

なながお部屋でおトイレ開拓…。
ということは、セリフが変わっていること、気付かれたみたいですね。( ̄m ̄*)
さすが、たろももの母さんっ!(゜゜)

なな、おトイレ開拓、すごいんです。(-”-;)うーむ
はる・ゆうちゃん・あゆむさんのおトイレを使用せず、独自のルートを開拓しまくっています。
ななのおトイレはどうやら

「手作りハウスの一部」
「手作りハウスを繋ぐトンネル部分の外側」

で落ち着いちゃった模様です。( ̄▽ ̄;)


>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

オフ会、お声をかけてくださって、どうもありがとうございます。
とっても楽しかったです♪
(↑相方も同じことを言ってました 笑)

はいっ♪
大樹君をバッチリ、堪能させて頂いちゃいましたっ。(〃▽〃)ぽっ
抱き心地、もうサイコーですっ。o(><)o
機会がありましたらまた、大樹君を抱っこさせてください☆

帰り道にお外でシャリオンさんの腕の上でじーーーっとしている大樹君、とっても可愛かったです。
大樹君にとってシャリオンさんがとっても大好きで、居心地が良いんだなぁ…ってハタから見てて、なんとなくそう感じました。

また、オフ会開催時には是非、参加させてくださいっ!
今回のオフ会で味をしめちゃいました私…でした~。( ̄▽ ̄;)
ととろ@管理人 | 2008年02月14日(木) 09:42 | URL | コメント編集

オフ会おつかれさまでした。

オフ会おつかれさまでした。

重量級フェレの大樹の抱き心地をタップリと堪能できたでしょうか?

当日はオフ会参加者のほかに17フェレの飼い主さんなどフェレットワールドの常連さんやその他の飼い主さんの飛び入り参加がありかなり賑やかなオフ会になりましたね^^

次回は大きくなったななちゃんを連れて参加してください!!

シャリオン | 2008年02月13日(水) 22:06 | URL | コメント編集

ありがとうございま~す!!

こんばんは~☆
ととろさ~ん、届きました~!!すっごい嬉しくて、今すぐあけてみたいところなんですけど、帰ってきたばかりで 家事を何もしていないものでして 一通り終わってから ゆっくり うちの仔たちと父たんと 一緒に開封してみようと思います♪
そして、その様子はばっちりブログにて紹介させていただきたいと思います♪

オフ会いいですね~♪私も近かったらな…。
しかし、大樹くんってかなりビッグサイズですよね??
はるちゃんとあゆむくんも安心して寄り添ってますね♪
ふふっ♪親子みたい(笑)

ななたん、お部屋でおトイレ開拓したんですか?♪
うちも昨日らんらんは初めて放牧中にお部屋のトイレでやってました。
そして、さくらたんは、たろももたちの秘密基地内でやってしまいました(笑)

ななたん、ねぇね と にぃに に負けない強い仔になるんだよ☆

たろももの母 | 2008年02月13日(水) 21:46 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年02月13日(水) 21:41 |  | コメント編集

今度はカメラ&ケータイ持参でゆうちゃんたちを撮りまくりますよー(≧▽≦*)


いただいた敷物、現在掛け布団として好評稼動中です♪
みゃ | 2008年02月13日(水) 21:29 | URL | コメント編集

こんばんわ

オフ会ですかぁ~
いいですねぇ☆
憧れなんですよ「オフ会」って♪
ご近所さんにフェレ飼いさんがいらっしゃるなら逢ってみたいんですが
なかなか居ないのが実状で・・・(^^;)
ウチの旦那さんのお客様がフェレ飼いさんではあるんですけどね(笑)
いつか「オフ会」を実現させてみたいものです☆
やま&はや | 2008年02月13日(水) 20:07 | URL | コメント編集

届きました~!!!
無事私の家に届きました-。
空けた瞬間いや届いた瞬間もう嬉しくって嬉しくって!!
ぜひとも使わせていただきますッッ!

手編みもすごく上手で早速使ってみたところ我が家のふぇれが上で爆睡です!
本当にありがとうございます。o@(^ゝω・)@o。

オフ会ですか~!!
いいですね?!私は1回も行った事がありません↓
ぜひ一度でいいから行ってみたいです!
人ごみは私も嫌いです。
ひとごみを避けてだいたい歩いています。
寝ちゃうなんて可愛いですね?!
我が家のふぇれは外出したところでは寝ません。
移動中のキャリ-でしか寝てくれません。
私的には寝てほしいんですけどね…笑
もえ | 2008年02月13日(水) 19:06 | URL | コメント編集

一緒だ☆

わ♪
同じ日にオフ会があったんですね!
私も10日に我が家でオフ会でした
(^O^)/
よそのフェレちゃん達に会えたりフェレ話に盛り上がったり情報交換できたりと楽しいですよね♪
次回は七海ちゃんも一緒に!ですね
o(^▽^)o
とも | 2008年02月13日(水) 16:32 | URL | コメント編集

みんな初対面なのに、寝んねしちゃうなんて大物だわ!
しかも、あゆむちゃんったら爆睡しちゃって うふっ♪かわいぃv-238
ななみちゃんも大きくなったら参加できるから!
ご機嫌なおしてネ


ととろさん
さっき、かぁ様がメール送っていましたわ。
とーーーーってもニヤニヤしながら・・・ヾ(*^-^*)ゞ
ルル | 2008年02月13日(水) 16:29 | URL | コメント編集

ららぽのフェレットワールドでしたんですね~!
旅行の時に、行ったことあるんですけど
めっちゃ楽しいとこですよね~
今年は、絶対行きたいと思ってるんで機会があったら
是非、お会いしたいです!!
(うちの三姉妹はお留守番かもしれないけど。。。)
あ~、近かったら絶対参加したのに~☆
でも、オフ会最高ですよね~♪
みむまま | 2008年02月13日(水) 15:52 | URL | コメント編集

プレゼント届きました~!!
まず綺麗なラッピングに感動v-237v-222
そして中身・・・
すごーいv-238
とろろさん器用ですね!!
すぐフェレ達に使ってもらおうと思ったら爆睡中v-356
とりあえず布団の様に掛けてみました(笑)
また可愛い写真撮れたらブログにのせま~す

オフ会いいですね~v-353
みんな人見知り(フェレ見知り)しないで楽しそう
ななちゃんも早く参加できるといいですねv-354

☆ととろさんのブログ勝手にリンク貼らせていただいちゃいました☆
にゃーこ | 2008年02月13日(水) 15:37 | URL | コメント編集

こんばんは☆

オフ会ですか~
憧れます☆私もいつか参加できるようになりたい・・・
もっとフェレのこと勉強しなくちゃ♪

みんな人見知りしないんですね^^
枕にして寝ちゃったり。。。かわいいv-238

私のブログにリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますv-392
イタチ娘 | 2008年02月13日(水) 00:14 | URL | コメント編集

オフ会楽しそ~!!
いろんなフェレちゃんに会えて、フェレ友さんとも会えて楽しい1日だったみたいですね。

ゆうちゃん、昨日も誰かさんの上で寝ていたような・・・(笑)
なかなかやりますな~v-392
ハナコ | 2008年02月12日(火) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/172-6baba176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
