All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.14 (Thu)

バレンタインデーに病院デビュー☆

今日ははるとゆうちゃんに見送られて、ななとあゆむさんを連れて、動物病院にレッツゴーっ。(だ~っしゅ)

はるとゆうちゃんのお見送り☆

ななは生後3ヶ月のワクチン接種で。(注射)

なな、すごい寝相?

あゆむさんは1歳を迎えたので定期健診で。(うにゃ?)

あゆむさんのドアップ☆

キャリーにあゆむさんを、小型のバッグにななを入れ、電車&バスを乗り継いで約1時間。
無事、目的地の病院に到着~。(病院)

ななが初めての診察…ということで、耳ダニチェックをして頂いたところ、な…なんと

耳ダニがぁーーーっ!m(T□T;)m

耳ダニは感染する…ということで、あゆむさんもチェックして頂いたところ、ななと同じ結果。(どよ~ん)
これだけの数がいるのは昨日・今日の話ではない…ということで、感染ルートは不明。(うるっ)
命を脅かすようなモノではない…ということだけが唯一の救いです。(泣)

ななは病院で耳ダニの処置をして頂き、あゆむさんは自宅でみんなと一緒に処置することに。
↓ の明細書の 「アイボメック」 が耳ダニ処置用のお薬です。

明細書

↓ は病院で頂いたお薬です。

病院で頂いたお薬

封を開けると ↓ のお薬が入っていました。
このお薬を1週間に1回、みんなの耳の中に1~2滴たらし、たらした後に耳下を軽くマッサージして…を約1ヶ月間、行うことになりました。

お薬の中身

↓ は今回、なながワクチン接種を行った証明書です。
うちの子たちがお世話になっている動物病院ではD3V (KYOTO BIKEN) のワクチンを使用している模様です。

ワクチン接種の証明書☆

↓ は今回かかった合計金額です。
耳ダニ処置用のお薬が思ったより安くてちょっとホッ?

合計金額

動物病院から帰宅後、急遽、はる・ゆうちゃん・あゆむさんの耳ダニ処置を行い、精神的にグッタリした今日1日…でした~。(くすん)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:31  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皆様に返信です☆

>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

はい。。。
耳ダニ、いましたですぅ。(T^T)るるっ
動物病院に先生にななやあゆむさんにも耳ダニがいる…ということは、はるにもゆうちゃんみもいる…と言われまして。(_ _ |||)

命に関わるモノではないのですが、24時間、「痒い・痒い」が付きまとって、精神的なストレスになる模様です。(by 先生)
私自身、時々耳鳴りが1日中する時があるのですが、その時もほんと、ストレス&イライラしちゃって、同じような思いをしていたんだなぁ…と思ったら、ちょっと凹みました。

プレゼント、無事に届いて良かったです☆


>ハナコさんへ♪

ハナコさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

プレゼント、無事に届いて良かったです。(><)
グリコちゃん、マルコちゃんのホリホリグッズになるのかな?
潜りグッズになるのかな?

グリコちゃんとマルコちゃんの生活のお役に立てれば幸いです☆


>ミナさんへ♪

ミナさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

我が家で初の耳ダニですっ。(><)
診察時にもう、気分は
「ひょえぇぇぇぇぇ( ̄▽ ̄|||)」
…って感じでした。。。
心配してくださって、どうもありがとうございます。(T^T)るるっ

プレゼント、無事に届いて良かったです☆
まろ君とみりんちゃんの反応、ミナさんのブログでバッチリ拝見させて頂きました。( ̄m ̄*)


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

なな、病院デビューで予想外の出来事でもう、びっくりしちゃいました。(><)
うちの子たちを我が子のように心配してくださって、どうもありがとうございます。(T^T)るるっ

実はななの合流はあともう1回のワクチン接種が終わってからにしようと思っています。(生後4ヶ月のワクチン接種です)
近所のペットショップでベビーを大人ゲージの子たちと合流させるタイミングが生後4ヶ月のワクチン接種後だったので、うちも同じ方法で合流させています。
実はあゆむさんもはる・ゆうちゃんと合流させたのは生後4ヶ月のワクチン接種後だったんです。

病院代、確かに結構、かかりますよね。
動物保険の方も4月から制度が変わって一気に値上がりますし…。
うちは制度が変わる前(共済)に全員、動物保険に入れちゃいました。
(1年間は共済の内容を使用出来るので)
1年単位の更新なので、次回の更新は新制度の内容となるのですが、色々と悩んだ結果、更新する方向で考えています。
突然、何が起きるかわからないので(亡くなったむむが突然…だったんです)、自分にとっては「心の保険」みたいな感じです。

550g…ということは、たろももの母さん、コメントを拝見していらしたんですね。(≧∇≦)
「フード + 朝・晩のやぎミルク」で順調に育っています☆
ワクチン接種前に耳ダニ処置をして頂いた時になな、暴れちゃいまして…。
で、しばらく落ち着かせようとナデナデしていたら、お休みタイムに…。
注射で起きるのかなぁ…と思いきや、注射中に全く起きる気配なし。
その姿を見た先生が「いやぁ、ベビーだねぇ」と苦笑していました。( ̄▽ ̄;)

さくらたん、「長い」…ですか。。。
先生によって表現も色々…なんですね。(;´▽`A``


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

耳ダニ以外、特に問題はなくて、ホッとしています。
とりあえず、1週間に1回の耳ダニ処置をしていかないと…。(;´▽`A``

うちもそう言えば、はるがそろそろ予防接種の時期でした。
次のななの診察の時、はるも連れていかないと。( ̄▽ ̄;)


>りーさんへ♪

りーさん、こんばんわ☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

耳ダニ、ノミ…ってどこでどう拾ってくるのか分からないので、怖いです。
病院で処置方法を先生に教えて頂いて、ホッとしています。(;´▽`A``
心配してくださって、どうもありがとうございます。(T^T)るるっ

プレゼント、無事に届いて良かったです☆
ととろ@管理人 | 2008年02月16日(土) 00:21 | URL | コメント編集

耳ダニですか!!
うちも耳はだいぶ検査してないからちょっと心配になってきた~(;^_^A
しかも感染ルートが不明なのはちょっと怖いですねぇ。
早くよくなりますように(‐人‐)

プレゼント届きました♪
ありがとうございましたm(_ _)m
りー | 2008年02月15日(金) 23:26 | URL | コメント編集

病院デビューお疲れ様でした。
耳ダニは残念でしたけど、他は元気いっぱいでなによりでしたね!
お薬頑張ってくださいね!

うちのこたち、いい加減予防接種につれていかなきゃ><
みゃ | 2008年02月15日(金) 22:49 | URL | コメント編集

こんばんは♪

ななたん、病院デビューしたんですね!って、思いがけない 診察結果にびっくりしちゃいましたね…。
でも、大事に至らないようで、私もホッとしちゃいましたよ!
ととろさんちの仔は ブログ内ではあるけど 毎日見させてもらってるから、いつの間にか わが仔のように思えちゃってます。何かあったら大変だーっ!!

ななたん、ワクチンを済ませたということは まもなく にぃにさま と ねぇねさま にご対面でしょうか?♪

うちも、さくらたんは我が家に来てから、何度か病院に行ってるけど、正直 病院代もばかになりませんよね…。
さくらたんと らんらんをお迎えしてから 動物保険も検討したけど、なんか掛け金がすごいことになってるし、それならってことで 生活費を削って 何かあったときのために うちの仔貯金を始めることにしたんです。

ななたん、550㌘!さくらたん、やっと400㌘…。やっぱり さくらたん、ちっこいな…。でも、この前 病院に行ったとき、『あれっ!ちょっと長くなったみたいっ!!』と女医さんに言われてました(笑)人んちの仔に 長くなったって??と思っちゃいました(笑)やっぱり、フェレットって長いとかいう表現になっちゃうみたいですね(苦笑)
たろももの母 | 2008年02月15日(金) 19:29 | URL | コメント編集

耳ダニですか~><
でも早期発見できてよかったですね^^!
あゆむさん、バレンタインにななちゃんから耳ダニを♪
モテモテですね!!笑
早く耳ダニさんがととろさん宅から消滅しますように(`・ω・´)!

話は変わりますがプレゼント、届きましたーーーーっ(*゚∀゚)!!!
本当にありがとうございますっ!!!!
ミナ | 2008年02月15日(金) 02:40 | URL | コメント編集

本日プレゼントが届きました。
コースターまでいただいて、本当にありがとうございます!!
すごく上手~!!感激です!!
大切にしますね。
グリ・マルにも大切に使うよう言っておきますので。(笑)



ハナコ | 2008年02月14日(木) 23:38 | URL | コメント編集

耳ダニいましたか~☆
うちもめる初めての病院に行った時発見されちゃいました。。。
あゆむさんにもいると。。。ですね☆
耳ダニは命に係わる訳じゃないけど、発見されると凹みますよね
うちは、みいにゃが耳ダニに好かれる体質らしいです。。。(泣)

今日、届きました☆
ありがとうございました~♪
みむまま | 2008年02月14日(木) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/173-e9fa6f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
