All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

バトン☆

ミナさん からバトンが回ってきたので、今回はバトンについて記載させて頂こうと思います。(えへっ)


1.フェレットを飼うようになったきっかけは?(購入方法)

☆ はる:
長年、一緒に生活していたむむが亡くなって、どんより (どよ~ん) した日々を送ってて、気分転換に近所のペットショップに行った時、ほぼ一目惚れ (きゅ~ん) 状態で衝動的にお迎えしちゃいました。

※詳細は「お迎え話 - はる」に記載させて頂いています。

はる☆

☆ ゆうちゃん:
実は当初、はる以外にお迎えする予定はなかったのです。(汗々)
はるは何をやっても「シャーシャー(怒?)」ばかりで、「嫌われているのかなぁ?(うるっ)」と凹んだ日々を約2ヶ月間、過ごしていました。
ちょこちょこ近所のペットショップにはるのお手入れ&はるとショップの子たちと遊ばせて頂いているうちに「もしかしたはるは同類の子が好きなのかな?(うーむ)」と思い始めまして。
で、ショップではるとショップの子とお見合いをさせて頂いて、はると1番相性が良かった子…ゆうちゃんをお迎えしました。

※詳細は「お迎え話 - ゆうき」に記載させて頂いています。

ゆうちゃん☆

☆ あゆむさん:
はるとゆうちゃんがLOVE×2 ラブラブ すぎて、全く世界に入れなかった私。(苦笑)
3フェレ居たら、1フェレは私と一緒に遊んでくれるかなぁ…とふと思い始めまして。
(↑ 今思うと不純な動機ですが 汗)
ショップのベビーの子達の中で1番、小柄な体型に反して、やんちゃさんで喧嘩が1番強かったっ!
結構、キャラクターに惚れて、お迎えしちゃいました。(ぽっ)

※詳細は「お迎え話 - あゆむ」に記載させて頂いています。

あゆむさん☆

☆ かいと:
あるイベントで里子ちゃん事情をお聞きして、なんとなく「私自身で何か出来ることがないかなぁ?(うーむ)」と思い始めまして。
で、相方と相談した結果、相方宅に里子ちゃんをお迎えしよう…という話になりました。

※詳細は「お迎え話 - かいと」に記載させて頂いています。

かいと☆

☆ なな:
茶系のフェレちゃんをお迎えしたくてたまらなかった私。
2ヶ月が我慢の限界…でした~。(汗々)
あゆむさんと同様、結構、キャラクターに惚れてお迎えしちゃいました。(ぽっ)

※詳細は「お迎え話 - ななみ」に記載させて頂いています。

なな☆

どうやら私はキャラクターに惚れるケースが多い模様です。(笑)


2.うちのフェレットのへんな癖は?

☆ はる:
考え中、不機嫌な時に目を細めるところ。

☆ ゆうちゃん:
変わった寝方をするところ。

☆ あゆむさん:
うーーーん。
しいて言えば、無防備すぎるところ?

☆ かいと:
考え中に伏せのポーズをするところ。

☆ なな:
毛糸や布団を相手にバトルを仕掛けるところ。

はる☆

みんな癖…というか、個性!?


3.フェレットの名前の由来は?

☆ はる:
相方と相談して「希望 (きらきら)」を連想する言葉…ということで「春(はる)」という名前をつけました。

☆ ゆうちゃん:
名付けは相方にお願いしちゃいました。
「勇気を持てるような子になるように」…だったかな? by 相方

☆ あゆむさん:
ゆうちゃんと同様、名付けは相方にお願いしちゃいました。
「夢に向かって歩める子になるように」…だったかな? by 相方

☆ かいと:
かいとは私が独断的に名付けちゃいました。
自然を連想するイメージで「海 (ざぶ~ん)」という言葉が浮かび、「海斗(かいと)」という名前をつけました。

☆ なな:
私の方で名前をピックアップして、その中から相方に選んで貰いました。
その時にピックアップした名前は
「花(はな)」
「花菜(かな)」
「七海(ななみ)」
……………。
あと、いくつかあったのですが、忘れちゃいました。(どよ~ん)
自然を連想する単語がなんとなく好きでして。(クローバー)


4.ご自宅のフェレちゃん、芸能人に例えると誰ですか?

す…すみません。
芸能人にあまり興味がなくて、パッと思いつきませんっ。(汗々)


5.あなたとフェレちゃんが似ているなと思う所は?

うーーーん。
全員、個性がバラバラだからなぁ。

かいと☆

ゆうちゃんの「自己主張の激しさ」とかいとの「めっちゃやんちゃ」な部分は相方がそっくりっ!(爆笑)
あゆむさんの「甘えん坊」と「寂しがり屋」な部分とななの「ビビリ」な部分は私と似ているかな?
あ、はるの時々プッツンする部分も私と似てる…かも。(ありゃ)


6.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

ミナさんからの質問は「放牧時間」でした。

ゆうちゃん☆

ななをお迎えする前は自宅にいる時にはる・ゆうちゃん・あゆむさんを放牧し放題でしたが、今は

→ 夜に出してゲージに寝に戻るまで:はる・ゆうちゃん・あゆむさん
→ 以外の時間:なな

になっています。

今、なながゲージの中でご飯を食べる時に何故か布を一緒に食べちゃう癖がなかなか抜けないので、なるべくベッドの上でご飯を食べて貰っています。
(↑ ベッドカバーは食べないのが謎)

なながある程度、落ち着いて、合流出来る状態になったら、また自宅にいる時はみんなを放牧し放題になるかな?

なな☆

で、次にバトンを渡す人への質問ですが、皆様のお宅のフェレちゃんは、どんな時に「クック」と鳴きますか?
はるは「ピーピー」系のおもちゃで、ゆうちゃんとあゆむさんはバトルの時に「クック」鳴くのですが、なながなかなか「クック」鳴かず、悩んでいる最中なのです。(くすん)


7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ご指名を受けた時は「およっ(びっくり)」ってびっくりしちゃいましたが、みんなの思い出を色々と振り返ったりして楽しかったです。(るんっ)

なな☆

ミナさん、今度機会がありましたら、オフ会をやりましょーね♪


8.そして次にバトンを渡す人3人は?

これもまた、悩みます…。
ほんとはフェレ友さん全員にバトンを渡したいですっ。
では………

☆ みむままさん【みいむうにっき
☆ maboroさん【フェレットとの暮らしフェレットとの暮らし2
☆ シャリオンさん【イタチ部屋

にバトンをお渡ししようと思います。
カッコ内にブログ名を記載させて頂きました。(ぺこり)

あ、たろももの母さん。
ミナさんからバトンのご指名がありましたよ~。

なな☆

みむままさん、maboroさん、シャリオンさん、もし良ければバトンをお持ち帰りくださいな。(にこっ)
あ、スルーもOKですよっ。(汗々)

お気に召した方がいらっしゃいましたら、バトンをどうぞ、ご自由にお持ち帰りくださいな。
皆様のお宅のフェレちゃんたちの癖とか、名前の由来とか、どういう時に「クック」鳴くのか…などなど、拝見してみたいものでして。(るんっ)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:16  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

maboroさんへ♪

maboroさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

ふふっ。( ̄m ̄*)
先程、記事を拝見させて頂きました。(^^)V
お迎えラッシュの早さはすごかったですっ。(≧∇≦)

記事をアップしてくださって、どうもありがとうございまーす☆
ととろ@管理人 | 2008年02月20日(水) 22:47 | URL | コメント編集

バトン

バトン記事完了しました 
v-91
maboro | 2008年02月20日(水) 21:41 | URL | コメント編集

maboroさんへ♪

maboroさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

お返事、遅くなってすみませんでした~。(><)
バトン、良かったらお持ち帰りくださいな。
首をなが~くして(?)楽しみに待ってまーす☆
ととろ@管理人 | 2008年02月19日(火) 17:41 | URL | コメント編集

先日はありがとうございました

バトンですか? なにやら面白そうですね 
ウーム うまく書けるだろうか?
maboro | 2008年02月17日(日) 22:36 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>ミナさんへ♪

ミナさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

バトン、遅くなってすみませんでした~。(><)
はるの出会いから今にかけてのことを色々と思い出して、結構、楽しく書かせて頂きました。(^^)V

なな、カリカリフードになってもゲージの中だと布を食べるんですよねぇ。
まろ君と同様、ななもおトイレと一緒に布を産んでくれます。(;´▽`A``
ゲージの中以外だと布を食べないのが謎…です。(-”-;)

フェレットまみれがご希望の模様で…。( ̄m ̄*)
目標、オフ会で20フェレ…くらいでしょうか?(≧∇≦)


>ろっこさんへ♪

ろっこさん、こんばんわ☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

イタチツアーズの手続きの際、色々とありがとうございます。
バトンのお持ち帰り、どうもありがとうございまーす☆
どんな答えになるのかな?

後日、ろっこさんのサイトにお邪魔させて頂きまーす。( ̄m ̄*)


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

「次にバトンを渡す3人」で実はたろももの母さんに渡したかったのですが、ミナさんの方でご指名があったので、思わず呼びかけちゃいました。(;´▽`A``
たろうちゃん、ももたんをお迎えしたきっかけのこととか、名前の由来とか、色々とお聞きしたいなぁ…と思いまして。( ̄m ̄*)

バトンの内容で親バカ丸出しでしたか!?
比較的、客観的にカキコしたつもりだったのですが…。( ̄▽ ̄;)あれ
まぁ、自身のプロフィールの特技で「親バカ」と書いてますし。(≧∇≦)


>にゃーこさんへ♪

にゃーこさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

経緯がバレちゃいました。(;´▽`A``
これだけいると、個性がダブる子がいるだろう…と思いきや、みーんな個性、バラバラ。
それがまた、惹かれてしまう部分なのですが。(〃▽〃)ぽっ

病院の先生がびっくりしちゃいましたか。
びっくりしたのはにゃーこさんのお迎えの早さに…でしょうか?(゜゜)
うちもそう言えば、はる・ゆうちゃん・あゆむさんの年齢が殆ど、変わらないですわぁ。( ̄▽ ̄;)
ととろ@管理人 | 2008年02月17日(日) 00:11 | URL | コメント編集

こんばんは

ととろさんがフェレ達にすっかり魅せられてしまった経緯が
よく分かりました(笑)
うちも最初は一匹だけだったのに
気づけば三匹v-356

三匹目の予防接種に連れてった時
病院の先生びっくりしてまいたv-405

でも不思議な魅力ですよね~
そして強力v-91
にゃーこ | 2008年02月16日(土) 23:02 | URL | コメント編集

こんにちは!
こうして、じっくり読ませてもらうと、あらためて ととろさんのフェレット好き(親ばかさん♪)が よ~くわかりますね(笑)
まだまだ わからないこともあるし参考になることがいっぱい♪
バトン、ミナさんのところで指名していただいて すごく嬉しくて本当は受け取りたかったんですけど、またの機会にと思ってるんです♪名前の由来とか、じっくりかきたいことがいっぱいあったので…☆
にしても、ととろさんのブログ内での呼びかけに笑っちゃいました(笑)
あっ、はいはいっ!!て返事しちゃいましたよ(笑)
たろももの母 | 2008年02月16日(土) 16:34 | URL | コメント編集

わわ。

なんか久々に正統派のバトンだったので、思わず頂いてしまいました!!
勝手に答えさせていただきまーす★
うふうふ。楽しみです♪
ろっこ | 2008年02月16日(土) 12:00 | URL | コメント編集

バトンに答えていただいてありがとうございます☆
放牧時間、うちは短いのかな・・・長いのかな・・?と心配だったので参考になりました!^^
ななちゃん、布を食べちゃうんですか!?
それはちょっと心配ですよねぇ;;
実はまろも小さい頃、靴下を食べてしまったことがありました;
放牧中に消えたと思ったら靴下をくわえてもぐもぐ・・・慌てて取るとすでに大穴が・・!;
後日うんちと一緒に靴下を産んでくれました(笑
靴下を食べる癖が抜けずに心配でしたが、今はなおったみたいです。
時間が経つと治ると思います~☆
布なんて美味しくないですしね!笑

オフ会、やりたいです~( ´∀`)機会がありましたら是非!!
フェレットにまみれてみたいです!!笑
ミナ | 2008年02月16日(土) 02:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/174-26b6b7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
