All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.23 (Sat)

しすちーなさんとハナコさんからのバトン★

今日はもぞもぞしすちーなさんハナ・グリ・マルLifeハナコさん から同じバトンを頂きましたので

「しすちーなさんとハナコさんからのバトン」

という感じでカキコさせて頂きます。(えへっ)
た…多分、問題ない…ですよね。(汗)

★★★ ルール ★★★

☆ 回された人は3日以内に回すこと
☆ 嘘、偽りなく答えること
☆ アンカー禁止
☆ 回した人は回された人がちゃんとルールを守ってるか見に行くこと
☆ ルールが守れてなかったら、罰ゲームを考えてやらせる

放牧タイム中のはる☆

…という感じのルールになっているみたいですが、私は既に回されてから3日以上経ってから、カキコしています。(ありゃ)
皆様にお任せ…ということで♪

うちの子たちの日常風景を見ながら、サラ~っとお読みください。(汗々)


1.あなたの名前は?

ととろです。
ハンドルネームを決める時にふと、ジプリアニメの「となりのトトロ」に出てくるトトロ (トットロ~♪トット~ロ♪) が思い浮かび、そこから名前をつけちゃいました。

クッションの上でまったりタイム中のゆうちゃん☆

トトロのあの「のほ~ん(きらきら)」としたイメージが好きでして。(ぽっ)


2.年はいくつ?

32歳です。
あと数日後に33歳になります。(泣)

放牧待ちのなな☆

時の流れは早いなぁ。(いじいじ)


3.恋人は?

2年ちょっと付き合っている彼氏がいます。
俺様ワールド的な不思議ちゃんな性格です。(笑)

バトル(ゆうちゃん VS あゆむさん)

相方の最近の口癖は「かいとぉ~、聞いてくれよぉ」です。(汗)


4.好きなタイプは?

結構、難しい質問です。(うーむ)

≪男性編≫

相方のそのまんま。
ノロケになっちゃってすいませーーーんっ。(ぴ~)

≪女性編≫

うーーーん。
次の質問の「嫌いなタイプ」の逆バージョン…かなぁ。


5.嫌いなタイプは?

嫌い…というか「苦手なタイプ」で書かせて頂きます。

☆ 上から目線で物事を言う人

自分が出来ることを相手が出来ないと
「なんでこんなことも出来ないん?」
と小馬鹿にしたり、怒鳴ったりする。
(↑ 特に怒鳴られるのは苦手です 泣)

☆ 意見を言い合えない人

自分の考えが「正しい」と思ってガンと譲らない、もしくは押し付けてくる。
1いったら10くらいでかえってくる。

マイペースなゆうちゃん☆

精神的に「くた~」って感じになって、翌日に1日中、寝込んでしまう…ということもしばしば。(くた~)


6.好きな漫画は?

☆ ときめきトゥナイト
☆ ぼくの地球を守って
☆ 北斗の拳
☆ シティーハンター
☆ 犬夜叉(毎週、サンデーを立ち読みしています てへ)

ハイ・チーズ☆

好きな漫画で結構、年代がバレバレ…かなぁ。


7.好きな食べ物は?

☆ プリン

最近はほぼ毎朝、食べています♪


8.好きな音楽は?

どの歌手が好き…というのがないので、好きな曲名で書かせて頂きます。
カッコ内に歌っていらっしゃる方を記載させて頂きました。(ぺこり)

☆ 千の風になって(秋川 雅史)
☆ 最期の川 (ケミストリー)
☆ Someday (Celtic Woman)
☆ You Raise Me Up (Celtic Woman)
☆ アメイジング・グレイス (本田 美奈子)

あゆむさん、たそがれ中?

結構、ホッとする系、ホロッとする系が好きかな。


9.好きなブランドは?

特になし。
使えればなんでもOK…って感じかな。

のほ~ん☆

こだわりなさすぎ?


10.回した人はどんな人?

カッコ内にブログ名を記載させて頂きました。(ぺこり)

☆ ミナさん【まろぐ
美人でほわ~んとした感じの人
(↑ 以前、お会いした時に感じた印象です)

☆ ともやんさん【癒しのフェレット写真日記
不思議ちゃんワールド的な面白そうな人
(↑ ご…ごめんなさーーーい ぴ~)

☆ にゃーこさん【★イタチ生活★
フェレへののめり込み方が私と似てる?

☆ イタチ娘さん【イタチのココロ
月雲ちゃんが可愛くてたまらないっ…って感じの人

☆ cawaiさん【いたち様日記。
すごくパワフル&個性的な人
(↑ ブログで拝見したイメージです 汗)

はる、毛づくろいに必死!?

次にバトンを回す方はなんとなくでピックアップさせて頂きました。
重複していたら、すみませ~ん。


11.回した人のイメージカラー?

またまたカッコ内にブログ名を記載させて頂きました。(ぺこり)

☆ ミナさん【まろぐ
水色系(RGB:#E0FFFF )

☆ ともやんさん【癒しのフェレット写真日記
薄い青色系(RGB:#87CEEB )

☆ にゃーこさん【★イタチ生活★
ピンク系(RGB:#FFB6C1 )

☆ イタチ娘さん【イタチのココロ
黄色系(RGB:#FFFF33 )

☆ cawaiさん【いたち様日記。
オレンジ系(RGB:#FFD700 )

ほわ~ん☆

パッと思いついたイメージカラーです。


12.罰ゲームは?

うちのゆうちゃんのカミカミ攻撃
(↑ 結構、痛いですよぉ ブルブル)

きょとん☆

罰ゲームは冗談です。(笑)

ミナさん、ともやんさん、にゃーこさん、イタチ娘さん、cawaiさん。
もし良ければバトンをお持ち帰りくださいな。(にこっ)
あ、バトンのスルーもOKですよ。(汗々)

余談ですが、以前 ミナさんから頂いたバトンろっこさん がお持ち帰りになり

「ベーシック!フェレオーナーバトン!」

と命名してくださいました~。(祝)
密かにバトンが広がっている模様。(むふっ)
バトンって面白いなぁ…と思った今日この頃…でした~。(るんっ)

P.S
先日、みいむうにっきみむままさん から素敵な贈り物 (プレゼント) を頂きましたので、近日中に紹介させて頂きたいと思います。(ぶいっ)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:20  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

cawaiさんへ♪

cawaiさん、こんばんわ☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

お引越しでお忙しいご様子はcawaiさんのブログでちゃっかり拝見して、読み逃げしていました~。(><)
そして10万ヒットでなにやら企画を思案中なことも。( ̄m ̄*)

バトンのお持ち帰り、どうもありがとうございます(*´∇`*)
そして、cawaiさんのイベント、楽しみにまってまーす☆
ととろ@管理人 | 2008年02月27日(水) 01:53 | URL | コメント編集

うぉい!
回ってきてるやないかー!!
すんません、バタバタしてましてなかなかブログ徘徊できずにおりまして。。
さっそく答えさせていただきますね!!

それにしてもみむままさんからの贈り物はすげぇっすね。
わて、イベント商品なんにしよ・・・
cawai | 2008年02月27日(水) 01:25 | URL | コメント編集

にゃーこさんへ♪

にゃーこさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

バトンのお持ち帰り、ありがとうございます☆
ゆうちゃんのカミカミ攻撃、痛いですよぉ。(≧∇≦)
…って、罰ゲームは冗談ですよ。(;´▽`A``

後程、お邪魔させて頂きまーす。( ̄m ̄*)
ととろ@管理人 | 2008年02月26日(火) 00:27 | URL | コメント編集

遅くなってしまいましたが、バトン受け取りました~
ゆうちゃんにカミカミされる前に(笑)更新しようと思いますv-353
よければ読みにきて下さい。

にゃーこ | 2008年02月26日(火) 00:01 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>ともやんさんへ♪

ともやんさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

宇宙ステーションから来た上司に脳みそグルグルとかユニークだなぁと思い、なんとなく私の中で
「ともやんさん=不思議ちゃんワールド的な面白そうな人」
というイメージが。。。(;´▽`A``
なおたろぅ君とともやんさんのコンビでもう最強な漫才コンビになりそうですネ。( ̄m ̄*)

バトンのお持ち帰り、ありがとうございます☆
ルールは私も思いっきり無視してますし(3日以内・監視・罰ゲームなどなど全くしていませんし 笑)、お暇な時にでも。(^^)V


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

えへ。(〃▽〃)
見破られましたかぁ。
実は結構、漫画好きです☆
今は漫画を購入する程ではないですが、立ち読みはよくしています。( ̄▽ ̄;)

たろももの母さん宅では誰が同じ漫画を読んでいたのかな?
んーーーーー。
気になりますわぁ。( ̄m ̄*)
ととろ@管理人 | 2008年02月25日(月) 15:48 | URL | コメント編集

おはようございます!
コメント遅くなっちゃいました…
ていうか、とっくに書いたつもりでいました(苦笑)
ととろさん、結構漫画好き?
私、漫画は一切読まないんですけど、ととろさんがあげていた漫画本、なぜか実家にほとんどあります(笑)
兄が読んでたのかな…?謎です(笑)
たろももの母 | 2008年02月25日(月) 10:08 | URL | コメント編集

えっ?バトンですか?

こんばんは~。
不思議ワールドのともやんですぅ(^^ゞ
さすがととろさん!よく見抜きましたねぇ(笑)
確かに、なおたろぅと組めば エンタに出れるかもしれないですね。
(ちゃんと服は着る派で(笑))

バトンですが、選んでくださったので、ありがたくなおたろぅとももが持ち帰らせていただきます(^_^;)
もうとっくに3日過ぎてるけどいいのかな。。。ルールも理解できるかな?

では、おやすみなさーい☆
ともやん | 2008年02月24日(日) 23:01 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>みゃさんへ♪

みゃさん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

英語版でバトン…ですかっ!?(゜゜)ほよ
ちょっとびっくり。(;´▽`A``

ぼくタマ、ご存知でしたかぁ。( ̄m ̄*)
はいっ♪
今でも捨てきれずに全巻、持っています。( ̄▽ ̄;)
ちなみに私の好きなキャラはシオン…でした~。(〃▽〃)


>ハナコさんへ♪

ハナコさん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

バトン、こちらこそありがとうございます☆
結構、自分のことを書こうとすると、悩んだのは私だけ?(;´▽`A``

ハナコさんもときめきトゥナイトにハマリましたかぁ。(≧∇≦*)
今でも捨てきれずに全巻、あります。
(↑なんとなくもったいなくて 汗)
私も真壁くんが1番好きなキャラクターでした。(〃▽〃)
ととろ@管理人 | 2008年02月24日(日) 12:03 | URL | コメント編集

早速バトンやっていただき恐縮です。

ときめきトゥナイトなつかし~!!
私も大好きで漫画集めてましたよ!!
真壁くん・・・ステキでしたね。秘かに恋心を抱いていましたが、
恋焦がれても叶わぬ恋でしたね・・・i-229
ハナコ | 2008年02月24日(日) 00:42 | URL | コメント編集

先日、友人から回ってきたバトンがこれの英語版でしたー。

エキサイト翻訳使ったけど、最後のほうの質問とかいまいちわかんなくて
??????っておもってたのが、これをみてスッキリしました!

ぼくタマお好きなんですね♪
みゃ | 2008年02月23日(土) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/178-874b58a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
