All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

ななの秘密基地★

我が家の末姫様 (きらきら) …もといなな。
おトイレを新たな場所に開拓したり、どうやら開拓するのがお好きな模様。(えへんっ)

↓ のカシャカシャトンネルはななの秘密基地です。
ちなみにはる・ゆうちゃん・あゆむさんの秘密基地はベッドの下 (お布団) です。

ななの秘密基地

今日もカシャカシャトンネルで何かごそごそやっている模様。

何をしているのかな?

なながカシャカシャトンネルに入って数分後。
「何をやっているのかなぁ」と覗いてみると、チュートーイをがっついていました。(汗々)
食べすぎるとご飯を食べなくなる為、没収。(めっ)

ななの必死の抵抗?

最近のななは背後からジャンプしてきたり、手をカプカプしてきたり…とお転婆っぷりがパワーアップしています。
「カプッ」と1回噛んでは即、ベッドの下に逃走していたあのビビリっぷりはどこにいったのやら。(ありゃ)

ななのカプカプ宣言!?

カプカプの仕返しはもちろん、こちょこちょの刑。(にやり)
なな、必死の抵抗です。(笑)

こちょこちょの刑(笑)

ここで逃げるかと思いきや、カプカプ攻撃 (怒) で仕返ししてくるなな。
大きくなってきた分、噛みの強さも倍増っ!!!
元気に育っている証拠…ということでまぁ、いっか~。(るんっ)

ななの仕返し(汗)

そして今日も気に入ったものを見つけては、カシャカシャトンネルに運んでいくななでした~。(ぺたん)

------------------------------------------------------------
(はる:よろしくでしゅ☆)ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
今日も元気に応援のポチポチッ
(click♪) をお願いします。(ぺこり)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:52  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皆様に返信です☆

>ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、こんばんわ。
お仕事、お疲れ様です☆

なな、お転婆&やんちゃ娘だけど、元気が1番♪
今日の日中、パソコンでカチャカチャしていたら、ななに背後から「アターーーック」攻撃を受けました。(;´▽`A``

かいとは逆にななに躾けられそう…かな。
前に一緒に遊ばせてみた時、かいとが「ギブギブ」で寝ようとしても、なながかいとを襲いまくっていたし。。。( ̄▽ ̄;)


>こりぴぃさんへ♪

こりぴぃさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

お祝いの言葉、ありがとうございます。(〃▽〃)
この年になってくると、誕生日を喜んでよいのか、悲しんでよいのか。。。
びみょ~な心境です。(;´▽`A``

ほんと、成長する度に噛み度が倍増してきますよネ。
こちょこちょの刑をやると、必死にカプカプしてくる姿がまた可愛くて、結構、癖になっている私です。( ̄▽ ̄;)
ととろ@管理人 | 2008年02月27日(水) 21:48 | URL | コメント編集

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

昨日、誕生日だったんですね~。
おめでとぉございますっ!!!e-239e-266

先日は温かいコメントありがとうございました。
ななちゃん、なんかアリスたんに似てるなぁ・・・
ちっちゃいトンネルの中で、ゴソゴソしてるし。
成長してく程、噛む強さも倍増!(笑
わたしも、ごちょごちょの刑やってみよっと♪

こりぴぃ | 2008年02月27日(水) 16:58 | URL | コメント編集

七海のおてんばが目立ってきたのかな?
元気1番!素晴らしいことですな。
でもヤンチャすぎるなら海斗に躾してもらうか?
ぱぁぱ | 2008年02月27日(水) 12:33 | URL | コメント編集

フェレ遣いさんへ♪

フェレ遣いさん、こんにちは☆
お久しぶりですぅぅぅぅぅ。(T^T)るるっ
ほんと、生存確認できて、良かったです。
(↑勝手に殺すなって? 汗)

レミちゃん、ゲオ君の秘密基地(?)はフェレ遣いさんの旦那様の靴の中!?(≧∇≦)
ご…ごめんなさいっ!
想像して思わず面白くて爆笑しちゃいました。(;´▽`A``
靴はうちの子たちも「なになに?」みたいに入ってみたり…とよく反応しています☆

秘密基地は今のところ

「はる・ゆうちゃん・あゆむさん=ベッドの下」
「かいと=相方お手製のダンボールハウス」
「なな=シャカシャカトンネル」

という感じです。( ̄▽ ̄;)
はるはお気に入りグッズをベッドの下の他に自作のダンボールハウスやゲージ…と持ち運び先が日替わりメニューと化しています。(-”-;)
ととろ@管理人 | 2008年02月27日(水) 12:16 | URL | コメント編集

ととろさん、お久しぶりです!
ななちゃまの秘密基地かぁ!!みんなと違う所を独占ですね☆
ウチにはあまり秘密基地になる様な所がないから、トンネルやハウス買ってあげようかな?!
・・だって、こないだなんか旦那様の靴の中にエサを運んで隠していたのですよ!笑
フェレットの為の環境作りも考えないと!参考になります。。
フェレ遣い | 2008年02月27日(水) 06:51 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>にゃーこさんへ♪

にゃーこさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)
そして、一番乗りのコメント、ありがとうございます。(〃▽〃)

はい。。。
なな、なんでもかんでもお気に入りをトンネルに持って行くんです。(;´▽`A``
元気に育ってくれれば充分、満足です。(^^)V

クックちゃんとチッチちゃん、ご飯を隠しちゃうんですね。(≧∇≦)
うちもはるが毛布の下とか、マットの下とかよく隠して、後で食べに行っているので、想像して思わず笑ってしまいました。
クックちゃん、チッチちゃん、ごめんね~。(><)


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

お祝いの言葉、どうもありがとうございます。(〃▽〃)
また1歳、年をとってしまいました。。。(_ _ |||)
覚えていてくださって、とっても嬉しかったです☆

カリカリデビュー、おめでとうございまーす♪
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
順調で何よりです☆
ななはおトイレ開拓、大分し終わりまして、殆ど「なな専用」と化しています。
秘密基地といい、独自の場所にこだわりを持っているのかしら?
ななにしか分からない謎です。( ̄▽ ̄;)


>匿名さんへ♪

匿名さん、こんばんわ☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

先程、コメントを拝見させて頂きました。
「親切という名のお節介」「そっとしておく思いやり」のどちらをとるかで前者をとってしまい、ほんと、申し訳なかったです。<(_ _)>

お返事を拝見してホッとしました。


>ハナコさんへ♪

ハナコさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

お祝いの言葉、どうもありがとうございます。(〃▽〃)
はい。。。
1歳、また年をとっちゃいました~。(T^T)るるっ

なな、こちょこちょをすると、噛み度がパワーアップしてカプカプしてきます。
実は何気にこちょこちょを楽しんでいるのかしら?(≧∇≦)


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

お祝いの言葉、どうもありがとうございます。(〃▽〃)
残念ながら、今年の誕生日は悲しい日になってしまいました。。。
理由は後日の記事で判明するかな?

ななの牙をむき出しショット、思いっきり本性が出てて、私のお気に入りなんです。( ̄m ̄*)
顔付きも大分、女の子っぽくなってきました☆

めるちゃん、プラダン越えですか!?
助走をつけて、パパを踏み台…。(≧∇≦)
ご…ごめんなさいっ。
思わず想像して大爆笑してしまいました~。(><)


>美空さんへ♪

美空さん、こんばんわ☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

うちもあゆむさんは殆ど、おもちゃに興味がないみたいです。
どうやら、にぃちゃん&ねぇちゃん相手にバトルする方が楽しい模様です。
ななも放牧時はおもちゃより私の手の方に興味があるみたいで、手をカプカプされる日々です。
(;´▽`A``

後程、美空さんのブログにお邪魔させて頂きますね♪


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

お祝いの言葉、どうもありがとうございます。(〃▽〃)
26日も28日も殆ど変わらない…かな。(≧∇≦)

なな、チュートーイが大好きなんですよぉ。
ただ、食べ過ぎるとメインのご飯を殆ど食べないので、程々で没収しています。
そして、いつもチュートーイを食べた後にはななからプリンの香ばしい臭いが漂っています。
( ̄▽ ̄;)
ととろ@管理人 | 2008年02月27日(水) 01:46 | URL | コメント編集

ななちゃん、かわいいー(≧▽≦*)
チュートーイ大好きなんですねw

ってか、起用がお誕生日でしたか( ̄▽ ̄;)
28日と勘違いしてましたorz
おめでとうございます゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
みゃ | 2008年02月26日(火) 21:48 | URL | コメント編集

おひさしぶりです☆!

また来ちゃいました!!
私もぶろぐはじめたのでぜひ来てください!
名前わみ-シカでやらせていただいてます。

うちの仔はあんまりおもちゃに興味を持ってくれません↓
唯一もってくれたのが親戚から貰った犬のち-さいお人形です!
それにくらべてななちゃんは…おもちゃに興味深々ですごく羨ましいです。

お誕生日おめでとうございますv-10v-352
美空 | 2008年02月26日(火) 21:05 | URL | コメント編集

ととろさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
素敵なお誕生日を~(*^_^*)

ななちゃん、お顔もしっかりしてきた感じがするし
お転婆もまた可愛いですよね☆
背後からジャンプ。。。(笑)
うちでは、めるが助走を付けてパパを踏み台にして
プラダン越えをしてくれました。。。(汗)

みむまま | 2008年02月26日(火) 14:07 | URL | コメント編集

ととろさん、お誕生日だったんですか?
v-308おめでとうございま~すv-308

コチョコチョされるななちゃん、顔が笑ってるように見えるのは私だけでしょうか?
ななちゃん、やめてと言いながら喜んでたりして・・・v-411
ハナコ | 2008年02月26日(火) 11:21 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年02月26日(火) 11:08 |  | コメント編集

ななたん、お転婆さんっぷりを発揮しつつも 
やっぱり女の仔のお顔してる♪
さくらんぼちゃんと同じような感じかな~なんて
思いながらみてると姉妹に思えちゃいます☆
ななたん、おトイレ開拓は順調かな?(笑)
そうそう、うちもようやくカリカリデビューさせました!
ととろさんに教えていただいた順に徐々に…♪

e-415P.S:e-420ととろさんe-266
お誕生日おめでとうございま~すe-420 e-343
たろももの母 | 2008年02月26日(火) 00:56 | URL | コメント編集

一番乗りっ!!!

トンネルの中に隠しちゃうんですか!
そのうちトンネルがいっぱいにv-355
でもととろさんのおうちに慣れて来たんですね~
のびのびイイ子に育ってくれたら良いですねv-360

うちのクックとチッチはごはんを隠しますv-356
昔ソファーの下にい~っぱいごはんを運んでくれましたv-359

にゃーこ | 2008年02月26日(火) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/180-06500fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
