All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.06 (Thu)

久方ぶりに。

昨日の体重測定で「1,017g」とやっと1,000g台になったゆうちゃん。(祝)
少しずつ、食生活の見直し効果が出てきているのかな。(るんっ)

体重UPのゆうちゃん☆

ゆうちゃんを見ていると「白くまさん(くまさん)を連想するのは私だけ…かしら?

白くまさん?(汗)

発病して以降、以前に比べて身重になったあゆむさん。
様子を見ていると、バトル会場のベッドの上に上がるのも一苦労の模様。(泣)

昨日の体重測定で「907g」と久しぶりの900g台になったのですが、やはり以前のような身軽さとは程遠い状態。(くすん)

お休みタイム中のあゆむさん☆

という訳で久方ぶりに工作をしてみました。(ぶいっ)
家にあったダンボール (ダンボール) で作った踏み台です。

手作りの踏み台

先日、ある方から頂いた贈り物 (プレゼント) が入っていた新聞紙入りのダンボールにうちの子たちの反応がすごーーーく良かったので

「これを使って何か作れないかなぁ(うーん)

…と思いまして。(汗々)
どなたから頂いた贈り物かは次回、明らかにっ!!!

プチ遊び場(笑)

ななにも手作りの踏み台をご披露~。(贈呈)

遊び場でごそごそ

やっぱり真新しいモノは気になるのかな。

踏み台をチェック中?

なな、お気に入りの場所がちゃんと残っていて安心した模様。(笑)

お気に入り場所もチェック?

一方、相方宅でまったりタイム中のかいと。(きらきら)

マヨネーズ?

マヨネーズ (マヨネーズ) かいと。(ぷぷっ)

------------------------------------------------------------
(あゆむ&かいと:お願いしましゅ) ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
 下の各バナーをクリック (click♪)で応援をお願いします。
 (お願いします☆)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
良ければ右下の拍手ボタン Web拍手 をポチッとお願いします。
(拍手数は今後の記事の参考にさせて頂きたいと思います♪)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

15:17  |  うちの子図工室  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

ふっふっふ。( ̄m ̄*)
おっしゃる通り、新聞紙のガサゴソ音がうちの子たちにはたまらなく「ツボ」の模様です。(≧∇≦)

踏み台を作って以降、はる&ゆうちゃんコンビが新聞紙入りのダンボールをホリホリするのが日課となりつつあります。^ ^;
ととろ@管理人 | 2008年03月09日(日) 21:51 | URL | コメント編集

新聞紙、ガサゴソと音が刷るのがフェレ的にポイント高いのかもしれませんね。
踏み台、いい感じ♪
みゃ | 2008年03月09日(日) 21:41 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんにちは☆
いつも心配してくださってどうもありがとうございます。

はいっ♪
はる・ゆうちゃん・あゆむさん共に体重UP&安定してきました~。^ ^
新聞紙、たろももさんの母さん宅でも大反応なんですね。(≧∇≦)
我が家では放牧用のおトイレにも新聞紙をしいて利用しているので、新聞紙が大活躍です。(^ ^)V

相方からかいとの写真を貰った時に
「マヨネーズ」
がふと頭の中をよぎりまして…。^ ^;
鯵のひらきもいーなぁ。
美味しそう…。(←違うって? 笑)

P.S
メール、無事に届いて良かったです。
1番乗りっ♪
なんか嬉しいかも。。。( ̄m ̄*)


>ハナコさんへ♪

ハナコさん、こんにちは☆
いつも色々とアドバイスをどうもありがとうございます。

このまま950g、1,000gあたりにアップしてくれないかなぁ…と直ぐに結果が欲しくなる私です。^ ^;
そこはなかなか難しいのですが。。。(T^T)

かいと、可愛い…というか、真っ先に
「お腹の立派さ」
に目がいってしまった私でした~。


>hinataさんへ♪

hinataさん、初めまして☆
コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

褒めて頂いてなんとなく照れています。(〃▽〃)
あまり褒めすぎると私、調子に乗っちゃいますよぉ~。(≧∇≦)

リンク、大喜びでOKです♪
こちらこそ、拙いブログにリンクを貼って頂いて、嬉しい限りです。(T^T)
私もhinataさんのブログにリンクを貼らせて頂きたいと思うのですが、宜しいでしょうか?


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんにちは☆
いつも心配してくださってどうもありがとうございます。

はるは790g前後をキープ、ゆうちゃんは上昇傾向、あゆむさんは850g~900gを右往左往という感じです。
1歳過ぎ組が大分安定してきてホッとしています。
食生活の大事さを改めて実感させられている今日この頃です。

手作りの踏み台、ただいまうちの子たち全員で使用してくれています。(^ ^)V
そして今日の朝もベッドの上でバトルの大運動会です。^ ^;

かいとのお腹のぷよぷよ感、結構いーですよぉ。
今、我が家で1番大きいのはかいとなのです。
ずっしり好きの私にはたまりませんっ!o(><)o


>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、こんにちは☆
いつも心配してくださってどうもありがとうございます。

私もあゆむさんが以前と比べて元気がないことが気になって昨日、先生と相談してみました。
先生曰く、今は集中的に治療している最中なので、その影響もあるでしょうとのこと。
今はあゆむさんをそっとしておいた方が良いでしょう…とのことでした。

かいと、写真を見ると「メタボ」に見えるのですが、体重は1,130g&脚力がバツグンなんです。^ ^


>ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、こんにちは。
お仕事、お疲れ様です☆

最近のあゆむさん、バトルは普段、かいとが来た時ほどしないかな。
ご飯を食べて、毛布でごそごそ1人遊びをして、寝に行く…という感じです。(T^T)

かいとのあの写真はもう
「マヨネーズ」
だよね。(≧∇≦)


>maboroさんへ♪

maboroさん、こんにちは☆

あゆむさんの体重減少が落ち着いて、ちょっとホッとしています。
今は体力維持が1番大事な時期なので。。。

新聞遊び、ポンタちゃん・パンナちゃん・ランマちゃん・カンナちゃん・テンマちゃんに気に入って頂けると幸いです。^ ^


>グープーさんへ♪

グープーさん、こんにちは☆
いつも心配してくださってどうもありがとうございます。

ゆうちゃん、ただいま体重上昇の真っ最中です。(^ ^)V
骨格からして1,000~1,100gあたりがゆうちゃんのベスト体重かなぁ…と思っていまして。
あゆむさんは骨格が細めなので、900~1,000gあたりがベスト体重だと思うのですが、ただいま850g~900gをいったりきたりという感じです。(T^T)

グレーンちゃんもホップちゃんも新聞紙入りのダンボールが大好きなんですね。(≧∇≦)
うちもただいま、ホリホリして新聞紙を出されてはしまって…という感じでまさに「イタチゴッコ」の真っ最中です。^ ^;


>なほさんへ♪

なほさん、初めまして☆
コメント、どうもありがとうございます(*´∇`*)

読んでくださっていて、とても嬉しいです。
ゆうちゃん、白くまさんに見えました?
良かった~。(><)
そう見えるの、私だけかと思いましたので…。^ ^;

写真、お気に召して頂いたみたいで光栄です。
良かったまた遊びにきてくださいね。
いつでもウェルカムでお待ちしています☆


>しすちーなさんへ♪

しすちーなさん、こんにちは☆
いつも心配してくださってどうもありがとうございます。

体重増えて、ほんとホッとしています。
皆様のアドバイス&あゆむさんの頑張りの賜物です。
あゆむさん、テクニケアを途中で休憩しながらも一生懸命食べてくれるんです。
ハタから見てて、あゆむさんの頑張りになんか感動しちゃう今日この頃です。

かいと、写真だとめっちゃメタボに見えるのですが、体重は1,130gで一応、平均なんですよ。^ ^
骨格はゆうちゃんと同様、結構ガッシリ系のかいとです。
ととろ@管理人 | 2008年03月07日(金) 16:25 | URL | コメント編集

体重が増えてよかったですね☆
愛情パワーの賜物です(`・ω・´)
 負けないで、あゆむくん!
海斗くん、ほんとマヨネーズのような体型だ(笑
サイズは1.5kgくらいが近いかな?
あのおなかにも二人の愛情がたくさん詰まって
るんでしょうね♪
しすちーな | 2008年03月07日(金) 14:57 | URL | コメント編集

はじめまして☆

いつも読み逃げしてました笑。
白熊っぽいです!!!
もふもふしてて(>□<)!!
なんか、いつも思ってたのですが、写真がぽあ~ってしててかわいいですよね☆
なほ | 2008年03月07日(金) 13:54 | URL | コメント編集

あゆむ君もゆうちゃんも体重が増えたようで良かった~!
お薬が効いて、軽いバトルが出来るようになるといいですね☆
無理は禁物ですけどね(^u^)
ななみちゃんも段ボール好きかぁ(笑
うちもカラより新聞が入ってる段ボールが大好きですよ。掘り出して大変です(汗

かいとくん・・・細いのかと思ったらマヨフェレだったのね~(>_<;)
グープー | 2008年03月06日(木) 23:43 | URL | コメント編集

あゆむちゃん 体重増えてきてよかったですね
その勢いで病気に打ち勝ってほしいですね。

追伸 
ダンボールに新聞遊び すぐにぱくらせて
いただきます(笑)
maboro | 2008年03月06日(木) 22:52 | URL | コメント編集

体重が増えてバトルして…
歩夢君の回復はこれから!
一日一日ちょっとでも良くなってくれたら嬉しいね(^O^)

海斗は…あのポーズだからすごい体型に見えるのかな?(^_^;)
普段はスマートな良い男なんだけどな~
ぱぁぱ | 2008年03月06日(木) 21:40 | URL | コメント編集

あゆむ君の体重が上昇しているのは良いですが以前のような活発さがないのは心配ですね。


かいと君見事なマヨネーズ体型ですね^^
このままいくと大樹みたいなメタボイタチになってしまうので気をつけないと!?
シャリオン | 2008年03月06日(木) 21:21 | URL | コメント編集

体重、増えたんですね!!
おめでとうございま~す\(~o~)/
ととろさんお手製の踏み台で、あゆむさんもベットにあがるのも軽々ですね♪
かいとくんのお腹、気持ち良さそう~♪
マヨネーズだ~(笑)
みむまま | 2008年03月06日(木) 20:31 | URL | コメント編集

はじめまして♪

こんにちわ^^
たろももの母さんのところより飛んできましたぁ♪
以前からかわいぃブログだなぁと思って見させていただいてたのですが今回がはじめてのカキコです♪
とってもかわいぃおさしんに(//▽//)ポッ☆
突然なんですが大事リンクに追加させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
hinata | 2008年03月06日(木) 19:10 | URL | コメント編集

あゆむ君、体重が増えたようで、良かったですね。
この調子で体重増えてキープできるといいですね!!

かいと君、可愛い姿でくつろいでますね~!!
ハナコ | 2008年03月06日(木) 18:08 | URL | コメント編集

体重UPおめでとうございます♪
しろくま ゆうちゃん、かわいいぞぉ~☆
新聞紙うちも好きです!読んでないものも大好きです(笑)
ととろさんの愛情たっぷりの踏み台で あゆむくんも これまで通り遊べますね♪
ななたんもかなっ?♪
かっ海斗君っ!!マヨネーズだぁー(笑)
うちは、たろうちゃんの仰向け姿を 鯵のひらきって言ってます(爆)

P.S:先ほどはコメントをありがとうございました!
   メール確認しましたよ(えへっ♪)
   1番乗り!ありがとうございました♪
   

たろももの母 | 2008年03月06日(木) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/186-38010dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

自作 フェレット秘密基地

フェレット部屋の掃除も一段落したので、ダンボール箱で 小動物用秘密基地作る事にしました。 さすが、中学時代 美術 技術 5段階評価2の飼い主  ダンボールつなげたのですが、雑なものが出来上がりました{/kaeru_alone/} マボロパパが作ったものより 反応が薄い。 ?...
2008/03/09(日) 21:14:41 | フェレットとの暮らし 

▲PageTop

 | HOME | 
