All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

衝撃の事実っ!( ̄∇ ̄|||)

昨日、仕事から帰宅した同居人の弟君から怒号 (怒) の一言。

あねきーーーっ!
郵便物がすげー状態になっているぞぉっ!(-"-メ)


日頃から、郵便物をなかなかチェックしない私。
大雑把な性格がものの見事に出ています。(汗)

何がすごい状態なのかな。(はて)
同居人の弟君から貰った郵便物をチェックしてみると…。(ガクガクブルブル)

マ…マボロさんっ!?

しかも消印は3月8日。(がーん)
ということは、1週間近く、自宅の郵便ポストに入りっぱなしになっていた!?
マボロさん、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいっ。(ごめんなさいっ!)

気を取り直して、フェレットとの暮らし2マボロさん から頂いた素敵な贈り物 (プレゼント) を頂きました。(るんっ)

マボロさんから頂いた素敵な贈り物

開封前に一生懸命、ホリホリしているゆうちゃん。
あのーーー。(おいっ)
まぁま、開封したいんですけど…。(イジイジ)

ホリホリ中のゆうちゃん

ゆうちゃんが落ち着いて、やっとこ開封。(ぱーん)
1つ1つ紹介させて頂きたいと思います。(えへっ)

贈り物の中身

マボロさん宅のポンタ君、パンナちゃん、ランマ君、カンナちゃん、テンマ君の写真入りのお手紙。(手紙)
みんな、「あっちむいてホイッ」になってます。(笑)

マボロさん宅のフェレちゃんたちの写真入りのお手紙

北海道じゃがッキー。
「サクサク・しっとりじゃがいもクッキー」と書いてあります。
さっそく食べさせて頂きました。

おいしーーーっ。(きらきら)
これ、近所で売っていないかな?
あ、地域限定だった。(がっくり)

20080320_衝撃の事実5

キタキツネ (キツネ) キューピーのストラップ。
キューピーちゃん、なつかしーーーっ。(きゃ~っ)
携帯ストラップで使用させて頂きます♪

キタキツネキューピーのストラップ

てんとう虫 (てんとう虫) のカラカラおもちゃ。
このおもちゃ、初めてみましたっ。(びっくり)

てんとう虫のカラカラおもちゃ

さて、うちの子たちの反応はというと…。
(この時点であゆむさんのみお休みタイム中)

はる・ゆうちゃん・なながイタチダンスを始めました~。(大爆笑)
ここまでほぼ全員がイタチダンスをする程、反応したおもちゃは初めてですっ!!!
写真がブレブレになってしまい、まともに取れた写真が ↓ の2枚です。

てんとう虫さんを追いかけて、カプカプするなな。

ななの反応

てんとう虫さんをかかえこうもとするはる。

はるの反応

マボロさん、気付くのが遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。(謝罪)
そして、素敵な贈り物 (プレゼント) をどうもありがとうございます。(涙)

1つ目は私のお間抜けさが招いた衝撃の事実でした。
さて、2つ目の衝撃の事実は…。

↓ で一生懸命、マットをホリホリしている末姫…こと、ななです。

必死にホリホリ?

何が衝撃の事実かというと。
な…なんと…

なながはるとあゆむさんの体重を超えちゃいましたーーーっ!( ̄∇ ̄|||)

☆ はるの体重:780g
☆ あゆむさんの体重:840g
☆ ななの体重:850g

量った私が正直、びっくりです。(汗々)

ななのかまってアピール

同居人の弟君とやりとりしたとある日常の会話。

弟:おまえ、相変わらず小さいなぁ。(ななを抱っこしながら)
私:え。今ははるより体重あるよ。(ここではるを弟君に渡す)
弟:オレ、ショックだぁーーーっ!
私:へ?何が?
弟:姉御(はるのこと)、負けたか。
私:???
弟:でもこいつ(ななのこと)、みじけーなぁ。(はるとななをぶら下げて比較)
私:短いとは失礼なっ!(怒)

まぁ、ななはどちらかというと、横に成長気味なのは認めるけど…。(どよ~ん)
でも、まだまだ立派な(?)ベビベビ体型で、成長期なんですぅ。(泣)

お疲れ気味?

ななのテンションの高さにお疲れ気味のゆうちゃんとあゆむさん。(ありゃりゃ)

ゆうちゃんとあゆむさんの密談?

久方ぶりのカメラ目線のゆうちゃんをパチリッ。(かしゃっ)

カメラ目線のゆうちゃん

ゆうちゃんを枕にして、お休みタイム中のあゆむさん。(ZZZ…)

お休みタイム中

久方ぶりに見たゆうちゃんのシュワッチポーズ。(ぷぷっ)

シュワッチポーズのゆうちゃん

最近、少しずつ仲良くなってきたはるとなな。
確かに ↓ の写真を見ると、ななの方が大きく見えるかも…。汗

はるとななのツーショット

ななを部屋中、引きずりまわしの刑をしなくなってきたはる。

はるの寝顔

相変わらずはるに追いかけられてばかりいるなな。

ななの寝顔

ゆうちゃんを枕にして、満足気なお顔のあゆむさん。

あゆむさんの寝顔

ななのテンションの高さは今のあゆむさんにとって、ちょっとしんどい模様。(orz)

はる・ゆうちゃんと一緒の放牧だと起きている時間が長いのですが、ななが加わると即、ゲージへ寝に行くあゆむさん。

今ははる・ゆうちゃん・あゆむさんを出して多少、遊ばせた後にななを合流。
そうすると、あゆむさんが即、ゲージへ寝に行かないのが謎。(うーむ)
イタチ翻訳機が欲しいよぉ。(うるっ)

下の各バナーを「ぽちっマウス(クリック)で皆様の元気のパワー (きらきら) を分けてください。(お祈り)

------------------------------------------------------------
(あゆむ&かいと:お願いしましゅ) ただいま3つのブログランキング (ranking☆) に参加中です。
 下の各バナーをクリック (click♪)で応援をお願いします。
 (お願いします☆)


FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング 人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:48  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皆様に返信です☆

>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

北海道って美味しいモノがいっぱいですよね♪
カニとか、うにとか…。
(↑食いしん坊でつい、食べ物の方に連想しちゃいまして 汗)

ななの体重、たろももの母さんもびっくりしましたかっ!(≧∇≦)
私もほんと、びっくりして「メーターが壊れているのかな?」と思い、何度も量りなおしちゃいました。
結果は同じでしたが…。^ ^;

短い…というか、横への成長っぷりがすごいというか…。
はるも生後8ヶ月頃で最高、1,000gあったんですよ。
今では大人痩せして750~780gあたりですが。
でもななの場合、生後4ヶ月ちょっとで850g。
大人痩せに入る前の最高時はどれくらいいくのか、ある意味、楽しみカモ。(^m^)

今日、あゆむさんを連れて、動物病院に行ってきました。
詳細は次の記事で記載させて頂きますネ♪
いつも心配してくださって、どうもありがとうございます。


>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

なな、生後4ヶ月ちょっとでこの体重はなかなかですよね。(≧∇≦)
真ん丸顔でぽちゃぽちゃしてかわいーですよぉ。(^m^)

大人痩せに入る前、はるの時は1,000gあったのですが、ななはその上にいきそうな予感…。


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

ふっふっふ。(^m^)
ななは生後4ヶ月ちょっとなので、まだまだ体重がアップしますよぉ。
はるは生後8ヶ月の頃が一番ピークで1,000gあったのですが、その頃のななの体重がどうなるのか、ある意味、楽しみです♪

イタチ翻訳機、欲しいですよね。(≧∇≦*)


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

え…えぇっ!?(゜゜)
ななの体重、めるちゃんを超えちゃいました!?
…ってもしかしたらなな、メタボ気味?(-”-;)

はるとなな、少しずつ仲良くなってきました。
とりあえず、はるがななを部屋中引きずりまわしの刑をしなくなってホッとしています。
(↑ハタから見てて、ハラハラしてました 汗)

ドラエモンがいたら、イタチ翻訳機みたいなグッズを出してくれるかな?(^m^)


>しすちーなさんへ♪

しすちーなさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

しすちーなさんの表現通り、ななのただいまの体型は「ぽよぽよ・ぽっちゃり」です。(^m^)
的を得てる!…って思わずコメントを拝見して大爆笑しちゃいました。(≧∇≦)

大人痩せして850gだったらなかなかの体格だと思いますよ。
はるが生後8ヶ月だった頃、動物病院に連れて行ったら動物病院の先生に「あらあら、立派な体格ですね♪」ってお褒めの言葉を頂きました。
(↑この時、はるの体重は大人痩せの前で1,000gありました 汗)

北海道ってほんと、美味しいモノがいっぱいありますよね。
マボロさんから頂いたじゃがッキー、サクサクしてて甘すぎず、とても美味しかったです。
地域限定じゃなく、全国販売を求むっ!…という気分でした~。


>ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、こんばんわ。
お仕事、お疲れ様です☆

ぶぶっ。
さすが我が子の性格をキチンと把握してますねぇ。(≧∇≦)
はるの教育はなかなか最強ですっ!
ゆうちゃんの教育は教育になってない気が…。^ ^;

やっぱりななの教育係はあゆむさんが適任かな。
でも、あゆむさんの「シャー」の一言でななは退散して、きちんと「おにいちゃんの威厳」を発揮してますよぉ。(^ ^)V


>maboroさんへ♪

maboroさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

私の大雑把すぎる性格が今回の不祥事を招いてしまいました。(><)
ほんとーーーに申し訳ありませんっ。<(_ _)>

てんとう虫のおもちゃ、近所のペットショップでも売っていなくて、初めてみました。
これ程、ほぼ全員の反応が良かったおもちゃは初めてですっ。(゜゜)
素敵な贈り物をどうもありがとうございました。

あゆむさんのことを心配してくださって、どうもありがとうございます。


>ハナコさんへ♪

ハナコさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

むふっ。
じゃがッキー、美味しかったですよぉ。(^m^)
全国販売していたら、毎日、買ってきますっ!
(↑飽きるまで同じお菓子を食べ続ける性格なモンおでして… 汗)

まるこちゃん、うちのはると同じくらいの体重ですね♪
女の子の平均体重が600g~なので、てっきり平均的かと思ってました。^ ^;
はるも生後8ヶ月の大人痩せの前の頃は1,000gあったんですよぉ。
ととろ@管理人 | 2008年03月21日(金) 23:42 | URL | コメント編集

じゃがッキー!?
美味しそうですね~!!ジュルジュル・・

ななちゃん、大きくなりましたね~!!
うちのマルコは750グラムしかないんですよ・・・
もっとあってもいいと思うんですけどね。
ちびまるこ・・ですね・・
ハナコ | 2008年03月21日(金) 23:38 | URL | コメント編集

届いてよかったです。(笑)
てんとうむしは我が家でも好評です。

あゆむちゃんも回復して一緒に
遊べるようになるといいですね!

maboro | 2008年03月21日(金) 22:26 | URL | コメント編集

七海は順調に成長してるんだね。1番嬉しいこと(^^)
歩夢もはやく元気になってヤンチャ姫の教育係をやらないとね。春の教育係じゃスパルタすぎるもんな(^_^;)
ぱぁぱ | 2008年03月21日(金) 17:55 | URL | コメント編集

ななちゃんの成長っぷりにはびっくり☆
今のるると同じくらいの重さだわ(笑
しかしこれでベビ体型だとぽよぽよ・ぽっちゃり表現もぴったりなのかしら?
――っていうと、ととろママから怒られそうだわ(笑
比較対照フェレがいないからわかんないんだけど、るるもほんとは
大きいほう?!(・ω・;)(;・ω・)
今は育ち盛り♪ ななちゃんだって、きっと大人痩せしますよ☆
北海道といえば、まりもっこり・・・・。
あれ見たときは衝撃的でしたが、昨日TVで歌ができてると知ってさらに衝撃を受けました・・・・。
じゃがッキー、おいしそう~!
北海道のジャガイモは福岡で買う北海道産のよりもおいしいのはなぜ!!!???
しすちーな | 2008年03月21日(金) 10:57 | URL | コメント編集

ななちゃん、大きくなりましたね~!
うちも、あっさりとみいむうの体重を
抜いためるですが、ななちゃんには
負けちゃてます^^;
はるちゃんとななちゃんも仲良しさんに
なりつつでいい感じですね♪
イタチ翻訳機、欲しいですよね~(^^)
みむまま | 2008年03月20日(木) 23:38 | URL | コメント編集

ななちゃん、でかっ!と思ってよく考えたら、うちのアル(750g)とレン(900g)の中間くらいだから・・・あらそんなでもないかも?w
大人やせしたら、すっきりといい感じになるんじゃないでしょうか?


イタチ語通訳、私もほしいなぁ(笑
みゃ | 2008年03月20日(木) 20:51 | URL | コメント編集

ななちゃんベビー体型で体重が850とはこれからまだまだ成長することを考えると900は超えそうですね!!
シャリオン | 2008年03月20日(木) 20:41 | URL | コメント編集

マボロさんといえば 北海道って連想しちゃう♪
じゃがッキーも キタキツネキューピーもはじめてみました!
北海道って グッズも素敵ですよね♪
そして、ななたん!私もびっくり!850㌘♪大きくなったなぁ♪
弟さんの 短いの表現…なんとなくわかっちゃったりします(笑)うちも、さくらたんが そんな感じですもん(笑)
あゆむくん、元気にな~れ☆ポチッ♪
たろももの母 | 2008年03月20日(木) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/196-e7c1bf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
