All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

お花見レポ【前編】★

前回の予告通り(?)、今回はお花見レポ (お花見)

・ 前編 … お花見の前半
・ 中編 … お花見の後半
・ 後編 … お花見後の相方宅にて

でカキコさせて頂きたいと思います。(えへっ)
なぜ、「前編」「中編」「後編」になったかというと…

1回でアップ出来ないくらい、写真を撮りすぎたっ!

からです。(汗)
絞り込めない、優柔不断な私。(いじいじ)

実は今回の記事は

初の相方とのコラボ

です。(ラブラブ)

※相方の撮った写真には左下に題名がカキコしてあります。

そしてもう1つ、お初のことが…。
今回のお花見は

かいととななのお散歩デビュー

なのです♪
無事、お散歩デビューが出来るかな?(どきどき)
では、お花見レポ (お花見) のはじまり、はじまり~。(スタート)

先日の日曜日の天候は曇りのち雨。
近所の公園では桜 (桜) が満開になっていました。

近所の桜

現地で相方とかいとと合流。(やっほぉ)
ちょっと(かなり)遅れて現地に到着した私です。(汗々)
どうやら待っている間、かいとは何人かにナンパされていた模様。(おいっ)

かいと、待たせてごめんね~っ

↓ はレジャーシートでくつろいでいる相方です。
モザイク部分は皆様のご想像にお任せします。(ぷぷっ)

うちの相方☆

↓ は相方お手製のお弁当。(キラキラ)
おいなりさんの揚げは自分で味付けしたらしいです。(おぉっ)
心から堪能させて頂きました♪

相方お手製のお弁当☆

ご飯を食べ終わった後、順番に放牧開始。

はるの放牧開始♪

即、はるの尻尾が大爆発ですっ!!!

はるの尻尾が大爆発っ!

去年と同様、芝生ホリホリのお仕事をしてきた模様。
はる、お鼻に土がついてますよぉ。(笑)

お鼻が土だらけのはる(汗)

はるとバトンタッチでゆうちゃんの放牧。

ゆうちゃんの放牧開始♪

ご機嫌そうなゆうちゃんでしたが…。

探索中♪

はると同様、尻尾が大爆発っ!!!

ゆうちゃんも?(汗)
題名:爆発中

でもやっぱり、芝生ホリホリのお仕事はしたいのね。(ふふっ)

ゆうちゃんのホリホリタイム中☆
題名:ホリホリ勇気

妙にご満悦のゆうちゃん。(えへんっ)

妙に満足そう?(笑)
題名:お鼻プリティ

一方、はると一緒に放牧していたななは相方の懐でご満悦。

相方の懐からチラリッ

相方の周りをぐるっとまわって

ぐ~るぐる

レジャーシートの上でくつろぎタイム。
芝生に全く興味がない模様。(汗々)

くつろぐなな

ゆうちゃんとななで仲良く給水タイム。(仲良しこよし)

仲良く給水タイム☆

そろそろかいとを出そうか…ということになり、かいとをキャリーから出したところ、↓ の状態でフリーズしちゃいました。(ありゃ)

フリーズ中のかいと

↓ は今回、お花見で撮影した相方お気に入りの写真です★

お花畑のかいと☆
題名:お花畑の海斗

フリーズしたかいとは一体、どうなるのか!?
詳細は中編に明らかにっ!!!
中編ではあゆむさんの登場です。(ぶいっ)


お花見レポ (お花見) の中編もご覧になります?
続きが気になる方はこちらの各バナーを「ぽちっ(クリック)と。(照れっ)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:46  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ともやんさんへ♪

ともやんさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

ふふっ。
かいとの写真を通して「春」を感じて頂けたみたいで光栄です♪(^ ^)V
レジャーシートを敷いて、お花見をしながら放牧させている時は少々、目立っていたかな?
女の子がどんぐりを差し入れてくれたり…と。^ ^;

ともやんさん宅のももちゃんとなおたろぅ君を加えたら、総勢7フェレでまたまた賑やかそうですネ♪(≧∇≦*)
ととろ@管理人 | 2008年04月03日(木) 02:39 | URL | コメント編集

しっぽに爆笑
こんばんは。
めちゃめちゃボンッ!!ボボボッ!(笑)

フェレット5匹連れはスゴイ目立ちましたよね!?桜どころでないくらい、いっぱいナンパされたでしょ(笑)地面からも花が沢山咲いてきているんですね~
海斗くんの写真が「春」を感じさせてくれました。
近くだったら一緒に合流できるのになぁ。。。て勝手にすみません。続き楽しみにしています☆
ともやん | 2008年04月03日(木) 00:20 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>りーさんへ♪

りーさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

お花畑のかいと、相方が写真を眺めながら
「かいとは紫が似合うなぁ~」
ともう、親バカ丸出しでした。(≧∇≦)
相方の料理、どれもこれも美味しいですよぉ。
(↑あおってどうするって? 汗)

かいとのフリーズ状態のその後については中編で明らかにっ!…です。(^m^)


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

ふっふっふ。
相方、料理人じゃないですよぉ。
ふつーにサラリーマンです。(^m^)

はるとゆうちゃんはものの見事に「ぼーーーんっ」と尻尾が爆発していました。^ ^;
なながお散歩をしたかどうか、中編のお楽しみ…ということで。(^ ^)V

かいとは相方曰く、老夫婦やワンちゃんの散歩中の方にナンパされていた模様です。(≧∇≦)


>フェレ遣いさんへ♪

フェレ遣いさん、こんばわ。
お忙しい中、ご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

私も夕方、フェレ遣いさんのブログで
「レミちゃんとゲオ君がデビューだぁ」
とバッチリ記事を拝見していました。(^m^)

フェレ遣いさんの手作りお弁当、私も食べてみたい。。。(←え? 汗)


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

みむままさん宅だったら誰がホリホリするのかな?
みいにゃちゃんかな?
むむちゃんかな?
めるちゃんかな?
みんなでホリホリしている姿を思わず想像してしまいました。(≧∇≦)

久方ぶりのお散歩&土をホリホリで妙にご満悦だった模様です。(←はる・ゆうちゃん・あゆむさんが土をホリホリが大好きなものでして 汗)
お花畑のかいと、「白とびしてなければもっと素敵なのに…」と相方がぼやきまくっていました。^ ^;

中編、頑張ってアップさせて頂きます。(^ ^)V


>ともさんへ♪

ともさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

私も同じくおいなりさんは市販品専門です。^ ^;
母が亡くなって以降だから6年ぶりくらいにお手製のおいなりさんをご馳走になりました。(^m^)

ともさん宅のお花見、賑やかそう♪
ナナちゃん、コナミちゃん、カイ君、ブウ君、ハル君、ミリちゃん、ラブちゃん、どんな反応をするのかな?
来年のお楽しみにとっておきまーす☆

中編・後編、頑張ってアップさせて頂きまーす。(^ ^)V


>ハナコさんへ♪

ハナコさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

ふふっ♪
相方、ふつーにサラリーマンをしていまーす。
頼もしい凝り性です。(^m^)
そして、相反して大雑把&面倒くさがり屋の私。^ ^;

お花畑のかいと&相方お手製のお弁当が好評なことを伝えたら、相方、めっちゃご機嫌でした。(≧∇≦)


>ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、こんばんわ。
お仕事、お疲れ様です☆

お花畑のかいと&お手製のお弁当、なかなか好評ですのぉ。(^m^)
次はなんだろう?
楽しみ、楽しみ♪

ぱぁぱの撮った写真、ホリホリして妙にご満悦のゆうちゃんのお顔が私的には「ツボ~♪」でした。
来年もまた、みんなでお花見にいけるといーね☆
そしてまた、かいとがナンパされるのかな?^ ^;

お花見を企画してくれて、ありがとネ♪


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

お花畑のかいと、かわいーですよね♪
でもでも聞いてくださいよぉ。(T^T)
お花畑はかいとだけで、はる・ゆうちゃん・あゆむさん・ななは無しだったんです。
「差別じゃ~っ!(怒)」
と後でブチブチ文句を言っていた私でした。^ ^;

お言葉に甘えて、絞り込まずにバッチリ全てをアップさせて頂きます。(^ ^)V
あ、でも後編の後はどうしよう?(←え? 汗)


>こりぴぃさんへ♪

こりぴぃさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

むふっ。
こりぴぃさんの手料理かぁ。
美味しそう…。(^m^)
是非、我が家に手料理を…。(←違うって? 汗)

あはっ。^ ^;
待たせた私が悪いのですが、ナンパされてついていったらそりゃ、「ぴきっ(怒)」ですよぉ。(≧∇≦)

アリスちゃんのお散歩デビュー楽しみです♪^ ^


>ミナさんへ♪

ミナさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

私もはるの尻尾の「ぼーんっ」は歯ブラシを思わず連想しちゃいました。(≧∇≦)
はる・ゆうちゃん・あゆむさんはほんと、ホリホリ大好きですねぇ。^ ^;
土があるところに連れて行ったら、もう穴だらけになっちゃいます。(><)

うちの相方、取り扱い説明書が欲しいくらい、複雑怪奇な性格ですよぉ。
オレ様&放置すればイジケワールド炸裂で。。。


>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

あっ!
シャリオンさんからのお届け物、昨日受け取りました。
宅配便さんとすれ違いに何度かなっちゃいまして。。。
ご報告にあがらず、すみませんでしたっ。(><)

かいとのフリーズがとけたかどうかは中編のお楽しみ…ということで。(^m^)
(↑じらすなって? 汗)

大樹君がフリーズ経験あるのは予想外ですっ。
初めてお会いした時、もう腕の中でのほ~んとした感じでしたので、「すごーーーいっ!(゜゜)」と感心しちゃいました。
かいとも目指せ、大樹君…かな?(≧∇≦)


>グープーさへ♪

グープーさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

あらら~。
ホップちゃんとグレーンちゃんもナンパされちゃいましたかぁ。
あ、でもその気持ちはなんとなく分かるカモ。(≧∇≦*)

ふっふっふ。
私も「お鼻プリティ」のご満悦のゆうちゃんのお顔がお気に入りなのですっ。(^ ^)V

相方のモザイク部分でどんな想像をしたのかな。
思ったより怖そうとか?(←え? 汗)
グープーさんが受けたイメージを是非、聞いてみたいですっ。
面白そうな回答がかえってきそうな予感。(^m^)


>ルルちゃんへ♪

ルルちゃん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとう☆

ルルちゃん、はるの尻尾「ぼーんっ」が干したお布団をしまうときに花粉払いしているブラシに見えたのね。
お…面白すぎるっ!(≧∇≦)

かぁ様、尻尾の爆発で大喜びって…。
はるの尻尾に引きつける魅力が何かあったのかしら?^ ^;
ととろ@管理人 | 2008年04月02日(水) 20:40 | URL | コメント編集

はるちゃんのシッポ、何かに似てますの。

えっと… んと…

そうッ!! かぁ様が、干したお布団をしまうときに花粉払いしているブラシですわ!
かぁ様は、みごとに大爆発したはるちゃんのシッポを見て大喜びです。

ルル | 2008年04月02日(水) 16:59 | URL | コメント編集

題名のお鼻プリティが妙にツボにハマりました(爆
我が家のお花見のときも、私がトイレから出てくると子供たちはナンパされてましたぁ(笑

いつもぱぁぱさんのコメントを読んでいたので、お弁当は想像範囲内ですが、写真を見るとイメージ違っ!!
私の中では、もっと海斗くん似のポワポワとした・・・
まことに勝手な妄想、お許し下さいm(_ _;)m

続きも楽しみだっ★
グープー | 2008年04月02日(水) 15:00 | URL | コメント編集

フェレとお花見楽しそうですね^^

かいと君は初めてのお散歩でフリーズしちゃってこのあとちゃんと再起動できましたか?


うちの大樹も最初はかいと君と同じ様な感じでしたが今では散歩中も腕の中で熟睡するほどに馴れましたよ^^
シャリオン | 2008年04月02日(水) 13:01 | URL | コメント編集

はるちゃんのしっぽ、すごいですねー!!笑
まるでブラシ!笑
ホリホリを終えた顔が満足そうでかわいいです☆
最近はいい天気な日が多いのでたくさんお散歩につれていけそうですね^^
みりんちゃんが一度もお散歩をしたことがないので近々連れて行こうかと思っています^^
それにしても相方さんのお料理素敵ですね~^^
私なんか自分は料理できないし相方は・・・いないし・・・笑
ミナ | 2008年04月02日(水) 01:10 | URL | コメント編集

こんばんわ☆ミ
相方さんの手作り弁当、すごくない?
わたし負けちゃってますよ!(爆

海斗くん、やっぱりカッコイイから
ナンパされちゃうんだね。(≧∇≦)
でも、今度は待たせないように気を付けないと!
ついてっちゃうかもよ~?(笑
春ちゃん、ゆうちゃん大活躍しておりますな。
頑張って!(^m^ )クスッ
七海ちゃん、まだ外の世界に慣れないのかな?
アリスたんも、お散歩させたい~っ♪
今度は、あゆむちゃん登場を楽しみにしてますっ!

こりぴぃ | 2008年04月01日(火) 21:48 | URL | コメント編集

うわぁw
お花畑のかいとくんの写真、可愛い!!
ペット雑誌のグラビア飾っててもおかしくないくらい!!
はるちゃん、ゆうちゃんのしっぽボーン!に笑っちゃいました。

お弁当も美味しそう♪いーないーな♪


あ、

>絞り込めない、優柔不断な私。

絞り込まずに、ぜひいっぱい見せてくださいね!!
前・中・後で終わらなくてもいいですから!(ぇ
みゃ | 2008年04月01日(火) 19:56 | URL | コメント編集

お弁当はナカナカ好評?(^_^;)
おだてられると…次も頑張るか!

みんなの写真もかわいく撮れていて良かったです。
みんな良い子で楽しいお花見でした(^^)
また来年も行けると嬉しいね。
ぱぁぱ | 2008年04月01日(火) 17:55 | URL | コメント編集

お花畑の海斗君、可愛いですね~!!
いい写真が撮れましたね。

しかし、そのお弁当!!
凄くないですか?料理関係のお仕事でもしてらっしゃるんでしょうか?
いなりの揚げに味付けだなんて・・・できない。
羨ましいです!!
食べたいです!!
ハナコ | 2008年04月01日(火) 17:38 | URL | コメント編集

お弁当すごーい!!
おいなりさん好物だけど…手作り面倒で市販物しか食べない私。。。
マメな相方さんで羨ましいです~

みんなでお花見楽しそう♪
うちも引っ越ししたら、地面さえ歩かせなければ散歩OKの許可が出たので、来年の春はバギーでお花見したいな(^-^*)
中編・後編も楽しみにしていますネ♪
とも | 2008年04月01日(火) 17:14 | URL | コメント編集

はるちゃんとゆうちゃんのシッポ爆発がたまらなく
可愛い~^m^
相方さんの手作りお弁当スゴイじゃないですか!!
アゲを煮付けるなんて!!
お花見いいですよね~☆
うちも連れてったら、ぜったいホリホリするんだろうな~(笑)
でも、お鼻の先が黒くなるのがまた萌え~です
お花畑の海斗君、可愛い♪
続きが楽しみです(*^。^*)
みむまま | 2008年04月01日(火) 16:52 | URL | コメント編集

おっ!こちらもお花見&お散歩デビューですか!
うちの子も、日曜日に公園デビューしました☆
土を掘り堀り・・同じ現象ですな。。。
しかし、手作り弁当とは!美味しそう♪
次回はウチもお弁当持って行こう。。。
フェレ遣い | 2008年04月01日(火) 16:28 | URL | コメント編集

お弁当~!!すごいじゃないですか!!
相方さん、料理人じゃないですよね?!
おいなりさんまで作っちゃって!!
ととろさんが羨ましいです♪
はるちゃんもゆうちゃんも しっぽボーンってなってもかわいいっ!
ふさふさしてるし(笑)
ななたんは、初めてのお散歩楽しかったかな?
そして、海斗くん、ナンパですと?!
ちょっと、ジェラシ~だわ(涙)
知らない人についていってはいけませんよ!!
中編も楽しみにしてますよ♪
たろももの母 | 2008年04月01日(火) 16:22 | URL | コメント編集

お花畑の海斗くんの写真素敵ですね☆
でもカチコチになっちゃう海斗くん可愛いなぁv-238
そして相方さんの料理をいつか食べてみたいと思っている私です(笑)
中編も楽しみにしてます♪
りー | 2008年04月01日(火) 16:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/203-5e9271d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
