All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

お花見レポ【後編】★

今回でお花見レポ (桜の木) は最終回となります。
後編ではお花見後の相方宅での出来事をカキコさせて頂こうと思います。(えへっ)

みんな、相方宅で遊んだ後、相方の自作ハウスでお休みタイムに…。(汗)

自作ハウスにて☆

↓ では実は全員、この中に入っています。
相方の自作ハウス、満員御礼です。(笑)

別の角度から…☆

最後まで電池切れ知らずのなな。(汗々)
この日は私も電池切れで相方宅でバタンキュー。(ZZZ…)

電池切れ知らず?(汗)

翌朝、出勤する相方をあゆむさんと一緒に見送った後、起き出したはるとなな。
その後、次々と起き始めたので、朝の放牧ターーーイム♪

朝の風景☆

はるは台所のシンクに上ろうと必死っ!!!
この後、台所のシンクに上がっちゃったはるでした。(あぎゃっ)
恐るべし、ジャンパーはるっ。(汗々)

上の世界が気になる?(笑)

あゆむさんはラグの上に転がっていたラッピング袋で1人遊び。
ラッピング袋に入ったり、バリバリしたりと妙にご執心でした。(ぷぷっ)

あゆむさんの探検☆

かいとは膝元によってきて、バイトのおねだり。
写真を撮った瞬間、「あっちむいてホイッ」になっちゃいました。(orz)
かいとのおねだり顔、可愛かったのにぃ。(うるっ)

かいとのおねだり☆

ゆうちゃん、かいと、ななで追いかけっこしていたのですが、写真に収められず。
む…無念。(がっくり)

みんなのお昼寝タイム中。
寝袋でおやすみタイムのあゆむさん。(ZZZ…)
…ともう1人は?

寝袋にて☆

はる・ゆうちゃん・かいとでイタチ盛り~☆
大きめのゆうちゃん・かいとが一緒だと、なんか迫力があっていーなぁ。(ぽわ~ん)

イタチ盛り~☆

この日はあゆむさんの通院日。(病院)
昼ぐらいにあたふたblog_aseri.gif 支度を始めていたところ、みんな

「遊ぶーーーーーっ!」

のスイッチが入り、昼の放牧ターーイム。
うーーーん。(むむっ)
やっぱり予定は未定!?

ふと、辺りを見回したところ、はるの姿が見当たらず。
「ピーピー」鳴るおもちゃを鳴らしても、はるが駆け寄ってくる気配なし。
いつも絶対、駆け寄ってくるのに。

何かおかしい。
もしかして、駆け寄れない状態なんじゃないか…。

ゆうちゃん・あゆむさん・かいと・ななをゲージに入れて、はるの捜索を開始。
台所のシンクの下の扉に妙に執着していたので、その扉を開けてみると…。

言葉だと説明しづらいので、↓ に扉の中をカキコさせて頂きました。

台所の扉の中の構造

中を見て、ヒヤリ。
奥の方(絵の右側のベニヤ板の部分)にはるが入れるくらいの隙間を発見。
もしかして、その隙間から入って落下しちゃったんじゃないか…。

扉の中の物置台、網棚など全部出して

「はるーーー、はるーーー」

と呼びながら「ピーピー」鳴るおもちゃを鳴らすと、ごそごそした音が…。

良かったっ!!!
生きているっ!!!

はる、どうやら下の方から自力で脱出できない様子。

どうやって救出しようか?
ベニヤ板に穴を開ける訳にはいかないし…。
相方、仕事中だし…。

「ピーピー」鳴るおもちゃを持って、奥の方のベニヤ板の隙間に腕を入れて。
おもちゃをずっと鳴らし続けて数分後、はるの顔の部分の感触が…。
掴んで、ゆっくり引き上げてみると、すすだらけのはるが。

「バカはるっ!」

って半泣きになりながら、もうはぐはぐしちゃいましたよ、もう。(うわーん)
お風呂場の洗面所を借りて、2度洗いをして、やっと元通りのカラーに戻りました。

ゆうちゃんの突っ込み?(汗)

落ち着いてからゲージの中を見てみると、中で気持ち良さそうに寝ている姿が…。
あゆむさんを見て

「あ、病院っ!」

とあわてて再度、支度を始めた私。
はるの一騒動で魂が一瞬、ふっとんでました。(汗)

気持ち良さそう☆

部屋を出る間際、ゲージ越しにかいとと目線がバッチリ。
なんとなく心なしか寂しそうな気が…。

「また一緒に遊ぼうね」

と声をかけながらゲージ越しにかいとをなでなで。
ほんとは一緒に連れて帰りたいよぉぉぉぉぉ。(わーーーん)
かいとが寝付いたのを見届けて、そっと相方宅を後にした私でした。(どんより)

以上でお花見レポ (桜の木) は終了となります。(ぶいっ)
読んでくださった皆様、どうもありがとうございます。(涙)


今回のレポ、楽しんで頂けましたでしょうか?(どきどき)
面白かった(もしくはハラハラした?)という方はこちらの各バナーを「ぽちっ(クリック)☆
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:48  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、こんばんは。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

ほんと、何かに反応してくれるおもちゃがあって良かったです。(><;)

これがおもちゃに殆ど関心がないゆうちゃん&あゆむさんだったら…と考えるとゾッとしました。
(|||_|||)
ととろ@管理人 | 2008年04月06日(日) 19:44 | URL | コメント編集

はるちゃん無事に救出できてなによりです!!

はるちゃんがピーピー鳴る玩具に反応しないフェレだったら冗談抜きでレスキュー要請するところでしたね
!!

はるちゃんもお転婆はほどほどにしないとママさんにお尻ペンペンされちゃいますよ!!
シャリオン | 2008年04月06日(日) 18:59 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>グープーさんへ♪

グープーさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

とりあえず、安定剤を服用して、捜索作業を開始したお陰か、過呼吸にはならずにすみました。(><)
扉を開けた時にはるの入れるスペースを発見した際はほんと、凍り付いてました。

かいとがゲージ越しにじーっと見ていた時は胸が痛かったです。
相方とは別々で生活しているので、こればっかりは仕方がないことなのですが…。(_ _ |||)

この日はさすがに疲れました。
はるの一騒動の後にあゆむさんを動物病院に連れていって、帰り道に近所のペットショップで切れかけているフードを買いに行って…。
その反動か、今週はベッドとお友達になっている時間が多かった気が…。^ ^;


>ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、こんばんわ。
今日も1日、お疲れ様です☆

はるの件ではお騒がせして失礼致しました。<(_ _)>
他に気をとられていた私が悪いんだけど…。^ ^;

予告通り、明日はみんなのお泊りグッズを持って、遊びに行かせて頂きまーす♪
みんなの写真をいっぱい撮るぞぉ。(^m^)


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

私も一瞬、フェレ遣いさんのところの騒動とかぶっちゃいましたよぉ。(><)
自宅ではないので、無断にベニヤ板を切る訳にもいかないですし…。(T^T)
救出した時のはるの姿、全身「ねずみ色」でした。^ ^;
はるを洗い終わって、しばらく魂が飛んでいた私でした。

満員御礼の自作ハウス、中身はなし…ということで。(^m^)


>こりぴぃさんへ♪

こりぴぃさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

はるのあの予想外のお転婆さには度肝を抜かれます。(><)
以前は空気の入れ替えでベランダをサッシ付で開けていたら、カーテンレールまで上ったり…。
「ハプニング女王」って命名しちゃおうかしら?^ ^;

あゆむさんと一緒に寝ているのは「なな」でした。
あの寝袋、実は100均で購入した布と綿で作ったモノなのですが、あゆむさんとななに大評判なのです。(^m^)


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

心配してくださってどうもありがとうございます。
はる、特に怪我もなく救出できました~。(><)
生存確認ができるまで、ほんとヒヤヒヤ&凍り付いてました。

パパさん、自作ハウスを作られたのですか。(゜゜)
みたーい、みたーいっ!o(><)o
良かったら今度、ブログで拝見させてくださいな♪


>匿名さんへ♪

匿名さん、こんばんわ。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

ご連絡、どうもありがとうございます。
こちらでも先程、更新させて頂きました☆

これからもうちの子共々、どうぞ宜しくお願いします♪


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ。
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

我が家始まって以来の大ハプニングでほんと、凍り付いちゃいました。(><)
救出した時にもう、気が抜けちゃって半泣きにでした。(T^T)
怖い思いをしても、同じ悪戯を繰り返すみたいなので(うちのはるがそうなのですが)、みゃさんも気をつけてくださいな。

あゆむさんのこと、よくぞ見抜きましたっ!
実は次の記事で通院日のことをカキコしようと思っていたのですが、肝機能系の値が正常値に落ち着いてきたお陰か、自らカリカリフードを食べるようになったり、みんなで一緒にバトルするようになってきたんですよぉ。(^ ^)V
ととろ@管理人 | 2008年04月06日(日) 01:08 | URL | コメント編集

はるちゃんの救出、たいへんでしたね><
無事で何よりでした!

ウチの子達は野菜室の引き出しの裏(引き出しを手前に引き出した時に出来る冷蔵庫の内側の空間)の探検がお気に入りのようで( ̄▽ ̄;)
はるちゃんの事故も人事じゃありませんね。

あと、中篇でも思ったのですが、あゆむくんちょっと元気出てきてます?表情にハリが出てきたように見えて。体調がいいのかな?
みゃ | 2008年04月05日(土) 23:25 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月05日(土) 21:44 |  | コメント編集

はるちゃん、無事救出できてよかった~(>_<)
ドキドキしちゃいました~
自作ハウス、大人気ですね♪
偶然ですが、今日パパが空き箱でハウス作ってました~(笑)
うちでも、大人気のようです(*^。^*)
みむまま | 2008年04月05日(土) 21:42 | URL | コメント編集

こんばんわ☆ミ
春ちゃん、無事で良かったぁ~
こっちまで焦っちゃいましたよ。ヾ(;´▽`A``
でも、こんなとこまで入っちゃうなんて・・・
春ちゃん、すんごいですなっ!
褒めてる場合じゃないですけど。(汗

んで、あゆむちゃんと一緒に寝てるのは
海斗くんかな?(´・ω・`;)
あ、違ったかしら・・・?

こりぴぃ | 2008年04月05日(土) 17:46 | URL | コメント編集

こんにちは!
はるちゃん、無事でよかったですね~!
読みながら、ちょこっと前に フェレ遣いさんとこで起きた事件を
思い出して、ととろさんも ベニヤ板を切り取っちゃうのかと思いました(笑)
はるちゃんがいつもの色の戻る前の状態もみたかったなぁ(笑)
って、ととろさんは ハラハラドキドキを通り越しちゃってましたよね。:゜(;´∩`;)゜:。
満員御礼の自作ハウスほしいっ!
あっ、もちろん、中身入りの状態で(●´艸`)フ゛ハッ
たろももの母 | 2008年04月05日(土) 15:14 | URL | コメント編集

海斗も久しぶりにみんなと楽しい時間を過ごせたみたいで(^^)です。
探検家のはるには大変な思いをさせちゃったね。反省して対策をとりますm(__)m
ぱぁぱ | 2008年04月05日(土) 12:04 | URL | コメント編集

かいとくんも加わって楽しそう♪と思っていたら!!
私までドキドキしちゃいました((>Д<))
はるちゃん無事でよかった!!!
フェレは何にでも興味津々だから、こちらの心臓がいくつあっても足りませんね。。
ととろさんも凍り付いてしまったでしょうね。
過換気だいじょうぶだったかな?

かいとくんも急にみんながいなくなると寂しいだろうな。
またすぐ一緒に遊べるといいね☆

ととろさん、とっても疲れたでしょうね。
ゆっくり睡眠をとってくださいね。
グープー | 2008年04月04日(金) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/205-4bd985a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
