All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

Happy Birthday Dear かいと♪

ま~ぁま

なーに、かいと?

今日は何の日か

うんうん。(にこっ)

覚えていましゅよね?

さて、何の日だったかな。(はて)

ぴきっ?(汗)

冗談だってば。
そんな目くじら立てなくっても。(汗々)

親バカ1名(笑)

…という訳で週末、我が家でかいとの1歳のお誕生日会を行いました。(祝)
↓ は相方が用意してきてくれたかいとのバースデーケーキ。(ケーキ)

相方持参のバースデーケーキ

かいととケーキで記念撮影。(かしゃっ)

かいととケーキの2ショット☆

どうやらケーキに興味津々のなな。(ぷぷっ)

ななとケーキの2ショット☆

かいととななで「ぽちゃぽちゃコンビ」(by 相方が命名)
この日、かいとの体重を量ったところ、1200gっ。(およっ)
最近、体重がまた増え始めたかいとです。(汗)

ぽちゃぽちゃコンビ☆

はるとかいとは何コンビ?
あ、ゆうちゃんを撮り忘れた。(どよ~ん)

何コンビ?

お誕生日プレゼント (プレゼント) のチョコ味のチュートーイ。

お誕生日プレゼント☆

なかなかいー反応でした。(ぶいっ)

反応は?

↓ のうちの相方様。
とにかくななにはめちゃめちゃ甘いっ!!!

うちの相方様☆

この日もチョコ味のチュートーイを欲しがるななに

オネダリなな(汗)

「今日は特別な日だからな♪と言いながら、ななを甘やかせ放題。(おいっ)

甘やかせ放題。。。

「癒しコンビ」のあゆむさんとかいと。(きらきら)

癒しコンビ☆

別名、「セーブル軍団」と呼んでいます。(笑)

べろ~ん☆

久方ぶりにうちにあったプリン味のチュートーイを出したところ、夢中になるなな。

チュートーイに夢中☆

みんなが寝付いた後も1人でテンションが高いなな…でした~。(汗々)

テンションが高いなな(汗)

かいと、1歳のお誕生日、おめでとう。

無事に1歳のお誕生日を迎えられて、まぁまもぱぁぱもとっても嬉しかったです。
今年1年、大病もせず、元気に過ごせますように…。

まぁまは心からそう願っています。

相方の腕の中のかいと☆

相方がブラックセーブルの子を選んでいたら、かいとは絶対にうちにいたっ!
この意味は「うちの子お迎え話 - かいと」を読むと多分、伝わる…かな?
きっと相方に「まだ言うか!?って言われるんだろうなぁ。(えへっ)


今日1日、大切な人たちやうちの子たちが元気いっぱいに過ごせますように…。(お祈り)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)と応援をお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

04:36  |  うちの子記念日  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちぇり~さん&ミナさんへ♪

>ちぇり~さんへ♪

ちぇり~さん、こんばんわ☆

かいと、雰囲気的に貫禄はあるのですが、はるにはコテンパにやられまくっています。
(↑ 実はうちでバトルが最も強いのがはるでして 汗)
そしてななには上に乗っかられて、亀さん歩き。(≧∇≦)
女の子軍団には敵わない模様です、はい。^ ^;

ちぇり~さん、いー読みしてますネ♪
最近の相方、「かいとの遊び友達を…」とよくぼやいています。(^m^)


>ミナさんへ♪

ミナさん、こんばんわ☆

私もかいとのあの「ほわ~ん」とした感じ&ずっしりした重量感がたまらなくツボなんですっ。(≧m≦)
(↑うちの子たちの中で1番大きいのがかいとでして 笑)
相方が自宅に帰る度に「かいとは置いていっても…」というと「ダメっ!オレがいじけていいのか!?」と意味不明(?)な脅しをかけられます。(-"-;)

「大好き」ってお言葉を頂いて、妙に照れちゃいました。
ありがとうございます。(〃▽〃)ぽっ
うちの子たちの自主性にお任せをしていたら、このような感じに育っています。^ ^;
ととろ@管理人 | 2008年04月16日(水) 02:26 | URL | コメント編集

出遅れてしまったっっ><;
でもかいとくんHAPPYBIRTHDAY!
大きくて元気で愛されているかいと君には本当に癒されています。
とってもいいまま・ぱぱに出会って、こんなに恵まれたお誕生日を迎えられたかいと君羨ましいぞ!!笑
これからはさらに元気に、立派に大きくなってくださいね^^

それにしてもととろさん宅の様子っていつもとても温かそうで大好きです☆
フェレットちゃん達みんなから「愛されてます」オーラがします^^
ミナ | 2008年04月16日(水) 02:23 | URL | コメント編集

おめでとうございます!

ちょっと遅れまして、ごめんなさい。
海斗くん、お誕生日おめでとう! 1歳にして堂々たる貫禄ですね!
お迎えの所から、ずっと読ませていただいてますが、
とても良い方達に迎えられて、本当に幸せになれてよかったと思います。
そろそろ相方さんも、家に常住の海斗くんの遊び相手が欲しい!
な~んて思い始めてる頃では?
などど最近気になってます・・・(^o^)
ちぇり〜 | 2008年04月16日(水) 01:59 | URL | コメント編集

皆様へ…☆

皆様、かいとへのお祝いの言葉をどうもありがとうございます。

今回は私に代わり、相方が皆様にお礼のメッセージをカキコしてくれました。
(「ぱぁぱ」がうちの相方です 笑)

これからもうちの子共々、どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>


>ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、こんばんわ。
お仕事、お疲れ様です☆
こちらこそわざわざ主役に来て頂いて、どうもありがとう。^ ^
来年もみんなでお誕生日会が出来るといーネ♪


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ☆

ぷぷっ。
コメント1番乗りを狙っていたんですか~。(≧∇≦)
私も相方のコメント1番乗りにびっくりしちゃいました。^ ^;
「お誕生日会の記事をアップしたよ~」とメールでお知らせしたら、即、反応してくれた模様です。(^m^)
実は相方、ななにしかチュートーイをあげなかったんですよぉ。

あゆむさん(実はウチでは「むぅ」「むぅたん」とも呼んでいるんです 笑)のことは今日、通院日で動物病院に行ってきましたのでまた、記事を通してご報告させて頂きます。(^ ^)V


>グープーさんへ♪

グープーさん、こんばんわ☆

ななっちの執念はほんと、すごいです。
あのポーズでよく食べられるなぁ…と変に感心してました。^ ^;

お迎え話+過去の記事を全て読んでくださったんですかっ!?
妙に照れる…というか、嬉しいというか。(〃▽〃)
ありがとうございます♪
どんな経緯であれ、うちに来た子はみんな、大切な我が子です☆


>ルルちゃんへ♪

ルルちゃん、こんばんわ☆

クックルダンスは相方のスウェットを脱がすぐらい、すごーーーい勢いみたいですよぉ。(^m^)

「ななっちのエビ反りっぷりがすごいっ!」ってルルねぇ様が褒めていたよ…とななに伝えておきますネ♪


>りーさんへ♪

りーさん、こんばんわ☆

かいとは年齢は成人、でも中身はまだまだハッスルしまくりのおこちゃま…かな?(^m^)

男前かぁ。
うーーーーーん。
ハチマキを巻いたり、ヤンキージャケットとか着せたら男前に見えるかな?(-"-;)


>匿名さんへ♪

匿名さん、こんばんわ☆

ぶぶっ。
相方さんが女の子には甘いですかぁ。(≧∇≦)

うちの相方は「いや、みんな平等っ!」と言いながら、「な~ぁな♪」ってやっぱりハタから見てて、ななにはやたらと甘いと思うんですよねぇ。(-"-;)


>ヨチさんへ♪

ヨチさん、こんばんわ☆

名前入りのケーキはその日に相方と一緒に食べちゃいました♪
美味しゅうございました。<(_ _)>

ななはあれ以降、もうチュートーイの虜になってます。
見張ってないといつまでも食べ続けるので、没収してますが。(←食べすぎは下痢のモトになるものでして 汗)

お迎えしたショップでは「セーブルの子は比較的、やんちゃでカミカミさん」とお聞きしていたのですが、うちでは逆パターンに育ってしまい、お迎えしたショップへ遊びに行く度によく、驚かれています。^ ^;


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ☆

ふふっ。
かいとのお迎えのこと、忘れちゃってましたか~。
あの時、相方がブラックセーブルの子を選んでいたら、今頃我が家は…。(^m^)

この話題を出すと、相方に「くどいっ!」と言われ続けています、はい。^ ^;


>なをさんへ♪

なをさん、こんばんわ☆

お互いに我が子の元気な姿がパワーの源ですネ♪
最近はあゆむさん絡みで一喜一憂が激しい私ですが…。^ ^;

なをさんのお宅のフェレちゃんたちも元気に過ごせますように、心からお祈りさせて頂きます。


>あ~こさんへ♪

あ~こさん、こんばんわ☆

ぶはっ。
貫禄がありましたか~。(≧m≦)
たま~にななに乗っかられて、亀さん歩きをしてます。
(↑いじられ役のかいと? 汗)

目指せっ!
影ボス…かな?^ ^;


>ともやんさんへ♪

ともやんさん、こんばんわ☆

あはっ。
最近はあゆむさん絡みでドタバタした日々を過ごしています。(><)
相方とお約束をしていた、かいと用のお手製ハンモックもお預け状態になっています。^ ^;
気が付いたら大家族になってました。
(↑当初の予定ははる以外をお迎えする予定はなかったんですよ 苦笑)

相方の登場回数が増えて喜んでいる人がいたよ…と相方に伝えたところ、妙に照れている模様でした。(^m^)


>ともさんへ♪

ともさん、こんばんわ☆
先日は素敵なイラストをどうもありがとうございます。

ぶははっ。
かいと、貫禄ありまくりですか~。(^m^)

お腹のぽよぽよ感がまた、たまらないです。(≧∇≦*)


>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、こんばんわ☆

お腹、なかなかすばらしいですかっ。(≧∇≦)
って私も同じことを思ってます。^ ^;
実はななも同じようなお腹になってまして、かいと&ななで「ぽちゃぽちゃコンビ」になってます。

相方の親バカっぷりは日々、すごいですっ!(^m^)
ととろ@管理人 | 2008年04月16日(水) 00:18 | URL | コメント編集

かいと君お誕生日おめでとうございます!!

1歳を迎えて貫禄が付いたようですね^^(主にお腹辺りが・・・)

かいと君を溺愛するパパさんの親バカぶりもとても微笑ましいですね^^
シャリオン | 2008年04月15日(火) 22:46 | URL | コメント編集

海斗君にたくさんのお祝いメッセージありがとうございます
m(__)m
海斗君は今日も元気にぱぁぱの手をカミカミです(^_^;)

元気1番!幸せ感じてます。
ぱぁぱ | 2008年04月15日(火) 07:24 | URL | コメント編集

おめでとう~♪

一日遅れてしまいましたが。。。
海斗くん 1歳のお誕生日おめでとう
o(^▽^)o
1歳とは思えないその貫禄に思わずププッと笑いが。。。
^m^
ゴメンね~海斗くん(^▽^;)
また一年元気に過ごして、来年もみんなとお誕生日を迎えられますように☆

とも | 2008年04月15日(火) 01:51 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
ちょっと訪問しない間にいろいろあったようですね。
そんなととろさん達を励ますかのような、かいとくんの1才の誕生日おめでとうございます(^.^)
そのキュートな二重顎をさわってみたい(笑)
苦しい中でも、ちゃんと笑顔になれる話題を誰かが作ってくれているんですね。大家族っていいな~
追伸;
相方さんの登場数が増えたのが潜に嬉しいです。
「父心」がよーくわかります☆
そして、看病に疲れているととろさんをユーモアをふんだんに取り入れて励まし、見守っている所、見習いたいです。。恐れ入りましたm(__)m
ともやん | 2008年04月15日(火) 00:36 | URL | コメント編集

海斗クン、お誕生日おめでとう(≧∇≦)b
さすがは1歳!
怒った顔に貫禄が出てますね(笑)
これからも男前度に磨きをかけて、かっこいい王子様になってね(≧m≦)
あ~こ | 2008年04月14日(月) 23:43 | URL | コメント編集

ハッピーバースデー!

心から・・・おめでとうかいと君!
元気にお誕生日を迎えられたことを祝福します。

これからもまぁまとぱぁぱの元気の源でいてくれますように・・・。

そしてお子様たち全員の幸せと健康をお祈りします。
なを | 2008年04月14日(月) 23:09 | URL | コメント編集

海斗君、お誕生日おめでとう~♪♪
海斗君があまりにも幸せに暮らしているので
お迎えの事をすっかり忘れていました。。。
海斗君、これからも元気でどんどん大きくなってね♪
まぁまやぱぁぱやお姉ちゃん達の愛情に包まれてる
幸せな海斗君へ
みむまま | 2008年04月14日(月) 23:03 | URL | コメント編集

おめでとう♪

海斗くん、お誕生日おめでとうございますv-238
とーっても美味しそうなケーキv-384名前入りでイイですねぇ~★
ななちゃん、禁断の味にどっぷり漬かっちゃって(ΦωΦ)フフフ…
「セーブル軍団」癒されること間違いなしですね( ´∀`)bグッ!
私もいつも写真やととろさんの書いてくれる台詞で癒されまくってますよ~♪
ヨチ | 2008年04月14日(月) 21:49 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年04月14日(月) 20:59 |  | コメント編集

かいとくんお誕生日おめでとうv-20
まだまだおこちゃま♪なーんて思ってたのにもう1歳とは!
これからもグングン成長して男前になってねe-51
りー | 2008年04月14日(月) 16:43 | URL | コメント編集

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday 海斗君
お迎えされて約5ヶ月
海斗君、立派になりましたわ~
子供の成長が親には一番の楽しみですのよ。
ご飯モリモリ食べて、クックル体操いっぱいして
親孝行しなくちゃですわよ。


チュートイにしがみつくななちゃんは、前世エビさんかしら?
と思うほど、いいエビ反りしてますわ(*^^*)
ルル | 2008年04月14日(月) 16:00 | URL | コメント編集

かいとくんハッピーバースデイ☆。*。i。*。☆
いつもホンワカムードに癒されますわ~♪
ななちゃんも禁断の味に酔いしれたんだね(汗

おむかえ話を読みました~。そんでもって、
ブログを初めから全部読んできました~!
ととろさんもぱぁぱさんも愛情深いなぁ(^^)
子供たちはみんな幸せそうですね☆


グープー | 2008年04月14日(月) 16:00 | URL | コメント編集

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy゚・*:.。. .。.:*・゜

再び 参上~(笑)
およっ?!さすが、海斗パパ!一番乗りコメントは無理だったか~(* _ω_)...

海斗くん、(あらためて!)
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
海斗くん、いっぱいお祝いしてもらったんだね♪
海斗くん写真満載で、朝からにんまりの私(笑)
1200グラム?ももたんと、同じくらいね!
立派立派っ!!
みんな便乗して チュートーイをもらってたんですね(笑)
ななたん、必死ですね(笑)

お返事読んでいて、ウルウルしちゃいました…
ととろさんも、相方さんも あゆむくんを思う気持ちは
一緒ですね♪
お二人で 力を合わせれば 
あゆむくんも 心強いと思いますよ(o´∀`o) ゜ガンバッテ+。:..:。+゜
たろももの母 | 2008年04月14日(月) 09:36 | URL | コメント編集

海斗の誕生日会を一緒にやってくれてありがとう(^^)

元気に1歳を迎えてくれた海斗君に感謝です。
ぱぁぱ | 2008年04月14日(月) 06:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/212-964026ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
