All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

フェスティバルの参加準備★

昨日、プラグインの位置をちょこちょこいじってみました。(えへっ)
見辛くなっていたら、すみませ~んっ。(ぴ~っ)

さて、本題に移りますが、5月6日に神奈川県のたまいたちプチ (最寄り駅:日吉駅) にて、フェレットフェスティバルが開催されます。(ぱーんっ)
こういうイベント、大好きっ。(るんっ)

※フェスティバルの日時・場所についてはこちら

私もうちの子勢揃いで、相方と一緒に参加させて頂く予定です☆
あゆむさんもよっぽど体調が悪くなければ、連れて行こうと思っています。(ふぬっ)

生ある限り、色々なことに触れあったり、楽しんで欲しいなぁ…と思いまして。
これは私のエゴかもしれませんが。(いじいじ)

フェスティバルの参加準備…ということで、なな用のリードを買いに、近所のペットショップに行ってきました。(だ~っしゅ)
↓ はなな用に購入したリードです。

なな用のリード

実はうちの子全員、サンコーさんのリードを愛用させて頂いています。(ぶいっ)
値段も「1,600円」と手頃で、身体に負担がかからないような感じがしまして☆
かいとはゆうちゃんとお揃いです。(仲良し♪)

※はる・ゆうちゃん・あゆむさん用のリードはこちら

はる・ゆうちゃん・あゆむさんが初めてリードをつけた時、最初はうまく動けない…という感じでしたが、ななは全く違う反応を見せてくれました。

な…なんと………

部屋中、全力疾走してましたーーーっ!<(゚∀゚;)>

多分、びっくりしてこの行動に出たんだと思うのですが…。(汗々)

そして数分後、↓ のように普通にくつろいでいました。
相変わらず、不思議ちゃんワールドな性格です。(笑)

給水タイム中のなな☆

ななのリード姿を自然体で撮ろうと思ったのですが、動きが早くてブレブレ。(がっくり)
…という訳で、ななを確保して撮影。(かしゃっ)

リードを装着☆

ななネタといえば、先日、体重測定を行ったところ、「1,000g」を突破っ!!!
もう、手の平にはおさまりませ~ん。(汗々)

でで~んっ!

はるの時は最盛期 (生後8ヶ月~9ヶ月) に今のななと同じ体重。
ななはその頃、一体どれくらいの体重になるんだろう。(はて)
未知の世界です。。。(うーむ)

全く話は違いますが、ちょっと(?)面白いの写真が撮れたので、お披露目させて頂いちゃいます。(ぷぷっ)

体重測定用の桶でゴロゴロしているはる。えへんっ

桶でゴロゴロしているはる☆

そして数秒後…。



………。



じゃじゃ~んっ!!!

べろ~ん☆

見た瞬間、大爆笑しちゃいました。(≧▽≦)ぶぁっはっはっ!!
まぁま、笑いしゅぎでしゅ (怒) … by はる


はーやく来い来い、フェスティバル♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

03:25  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

アルちゃんも全力疾走ですかっ!?
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
しかも見事な脱皮(?)っぷりみたいですネ。(≧m≦)

ななも布団に潜ったりして多分、脱皮を試みたと思うのですが、ぽちゃぽちゃさんでジャストサイズだったらしく、脱皮不可能…。( ̄▽ ̄;)
その後は諦めたらしく、見事なくつろぎっぷりでした。

体重測定用に使用しているあの桶、はるとゆうちゃんが妙に気に入っているらしく、あそこでゴロゴロ&まったりして遊んでいます。^ ^;

フェレットフェスティバル、またバンバン写真を撮りまくってきまーす。(^0^)/
イベント、かいととななが初体験で、2人がどんな反応をするのか、今から楽しみなのですっ♪
ととろ@管理人 | 2008年04月26日(土) 00:53 | URL | コメント編集

全力疾走しますします!!

うちのアルは、リードや首輪のたぐいが苦手(というか大嫌い)で、同じように疾走したり体をこすり付けて無理無理にはずしちゃいます・・・orz



はるちゃんのくつろぎっぷりいいなあぁw
お風呂に入っているように見えちゃいましたw

フェレフェス、私は仕事なので泣く泣く我慢です。
楽しんできてくださいねー(≧▽≦*)
みゃ | 2008年04月25日(金) 22:23 | URL | コメント編集

たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

ななっちのぷにぷには最高ですよぉ。
「女の子?」と思うようなずっしりちゃんです。(^m^)
(↑ずっしり好きな私 笑)

イベントでは毎度、フェレットサークルで張り付いてばかりいるので、ハタから見ると「怪しい人???」って思われるカモ…。^ ^;
以前のイベントでフェレ友のミナさんとばったり遭遇したのですが、ミナさんは私の「壊れかけのキャリー」で気が付かれた模様です。( ̄▽ ̄;)

今回のイベントは国際フェレット協会さん主催のモノなのですが、「チューブレース」「袋出レース」「お手製洋服自慢(?)」「写真コンテスト」とかあったり、フェレットサークルが設置されていて、イタチ盛り見放題だったり…とあの楽しく&ワイワイ&ホンワカした雰囲気が大好きなんです♪

洗面器は…。
うちの子たち抜きだったらお送りしますよぉ。(≧m≦)
ととろ@管理人 | 2008年04月25日(金) 20:37 | URL | コメント編集

ふふっ!ななたんったら♪
おちゃめさんだなっ(*´∀`*)ゞ
ぷにぷにのお腹も気持ちよさそうだ(笑)
ととろさんちのこは 本当にしあわせものだなっ♪
イベント会場で、みんなのアイドルになれること間違いなしですよ!!
私も近かったら ととろさんちのこのファン代表としておともするのになっ(○゚ε^○) (エヘッ♪)
あっ、洗面器ごと ななたん、送ってくださいましっ!かわいすぎるじょっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
たろももの母 | 2008年04月25日(金) 14:26 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>なほさんへ♪

なほさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

はいっ♪
フェスティバル、行く予定です。(^ ^)V
実は去年の11月の千葉のララポートのフェレット文化祭や神奈川県のフェレットフェスティバルもうちの子勢揃いで行ったんですよぉ。(^m^)
(↑ほんと、こういうイベントが大好きなんです 笑)

多分、秋もイベントがあると思いますし、その時にお会い出来るといーですネ☆


>グープーさんへ♪

グープーさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

おぉっ!
ハーネス、グーちゃんもホチュちゃんもお揃いなんですか!?
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
なな用に購入したハーネス、最近出てきた色みたいです。
あと、ピンク系のモノもありました☆

なな、最盛期には体重が1.2kgくらい、いきそうな勢いです。^ ^;
とにかく、横の成長っぷりがすごいんですっ!(≧m≦)

はるのあのポーズ、「セレブのミストサウナ中」ですかっ。(≧∇≦)ぶぶっ
グープーさん、いつも楽しい発想、ありがとうございます。
私は思わず「びっくり箱」を想像しちゃいました。^ ^;
(↑発想力が乏しくて… 汗)


>ルルちゃんへ♪

ルルちゃん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとう♪

ななたん、関取っぷりの横成長です。(≧m≦)
大人の仲間入りする頃、なながどんな感じになるのか、ワクワクしてます♪

湯上りにビールを飲んでプハーッ。
ぶははっ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
思わず想像して大爆笑しちゃいました☆


>あ~こさんへ♪

あ~こさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

むふっ。
あ~こさん宅のヴィヴィ君とあゆむさん用のリードがお揃いなこと、先日気が付きましたよぉ。(^ ^)V
(↑「ストライキ決行」の記事です 笑)

ダイちゃんも全力疾走タイプなんですか!?
初めて見た時、思わず「キョトン」としてしまいました。
最後にトイレ砂にダイブってダイちゃん、トイレ砂で抗議しているのかな?(≧m≦)

うちのオナゴ様たち、マーシャルにしては大きい模様です。
去年、はるが動物病院をデビューした時、獣医さんから「女の子にしては大きいですねぇ」って感心(?)されました。^ ^;
ななのお腹のぷにぷに感、いーですよぉ。(^m^)


>なをさんへ♪

なをさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

私、うちの子たちに対して「人間目線」で物事を考えてしまうんです。
食べること、遊ぶこと、闘病中のこと。
特に最近はあゆむさんの闘病生活と亡き母(乳癌がもとで再発を繰り返し、4年半の闘病生活でした)の闘病生活がダブる時があります。

人間の癌は再発したら完治はしません。
あゆむさんのリンパ腫も寛容はしても、完治はしません。
どっちにしても病気と仲良く生きるということになります。
母の最期の頃は積極的な治療がモトで亡くなりました。(癌による窒息死で、ホスピスに入る前でした)
母の治療の方針については私たち子供達は口を挟めませんでした。
ただ、母の闘病生活を通して、あゆむさんには病気でいっぱい苦しむよりは、1日でも多く、元気に&楽しく過ごして欲しいなぁ…って思っています。
あゆむさんもお外にいる時、目が生き生きとしてて、だから今の体調を維持出来ていたら、連れて行ってあげたいという感じです。
長文になって失礼致しました。(><)

リンクの件、もう大喜びでOKです♪
私もなをさんのブログにリンクを貼らせて頂きますネ☆
これからもうちの子共々、仲良くして頂ければ幸いです。(〃▽〃)


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あははっ。^ ^;
手の平サイズのななはいずこ?…って感じです。
先日、近所のペットショップに遊びに行った時、手の平サイズのななを知っている店員さんに「男の子っぷりの成長ですねっ!」って大爆笑の嵐でした。( ̄▽ ̄;)

はるの写真、携帯の連写モードで撮ったら、すごいことになってました。(≧m≦)
ジェット機でもチャーターして、神奈川にいらっしゃいます?(←え? 汗)


>ヨチさんへ♪

ヨチさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

私も初ハーネス装着で全力疾走は初めて見ました。(≧m≦)
はる・ゆうちゃん・あゆむさんは気が付いたらハーネスを装着しても、ふつーに歩くようになってました。^ ^;

あゆむさん、バトルをするぐらいの元気が、段々と出始めてきました。(^ ^)V
先程は「はるVSあゆむさん」「あゆむさんVSなな」でバトルが勃発っ。
元気が1番…ですネ♪
ととろ@管理人 | 2008年04月25日(金) 05:04 | URL | コメント編集

ななちゃんは、リードを初めて着けたのに全力疾走とは・・・凄いですね!!!
うちのロングは、今でもハーネス(しかもハーネスですよ^^)を装着すると、超脱力です(;´∀`)
放牧時に、あまりにも暴れて、手に負えないときに奥の手必勝で装着しちゃうことありますもん・・・(;・∀・)
歩夢くんもイベントに参加できるといいですね!
ととろさんのエゴなんかじゃないと思いますよ。
ととろさん程の愛情を持ってフェレたんたちに接しているなら、きっと見えない深いところで気持ちが通じ合ってるはずです!!
ヨチ | 2008年04月25日(金) 02:00 | URL | コメント編集

ななちゃん、大きくなりましたね~^^;
ハーネスも何のそのって感じで(笑)
はるちゃんのべローン、可愛いけど笑える~♪
そんな楽しそうなイベント、参加した~い!!
あ~、神奈川に飛んで行きた~い(>_<)
みむまま | 2008年04月25日(金) 00:22 | URL | コメント編集

イベントに皆で参加するのはいいことだと思います。
決してととろさんのエゴではなく、まぁまが楽しい気分でいることは、あゆむちゃんはじめ、皆嬉しいことなのではないでしょうか?

きっといい一日になりますよ!

あ、ところでととろさんさえお嫌じゃなければ、ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
是非お願いします!
なを | 2008年04月24日(木) 23:03 | URL | コメント編集

あっ、同じヤツだ(≧∇≦)b
ななちゃんはダイと同じ全力疾走タイプなんですね(笑)
部屋だけなら構わないんですが、最終的にケージに帰りトイレにダイブして砂をめちゃめちゃにされるんですよ(ノД`)
練習もドキドキしながらしてます。

マーシャルのオンナノコって小さいイメージだけど、どこまで成長するか楽しみですね♪
ぷよぷよお腹撫で撫でしたいです(/ω\)
あ~こ | 2008年04月24日(木) 20:48 | URL | コメント編集

あら~♪ ななちゃんたら、大きくなったわね(*´∇`*)
お腹のプニュプニュ感が伝わってきますわ。

そして、はるちゃん
まるで…
湯上がりにビールを飲んでプハーッ
あっと、失礼
はるちゃんはレディーでしたわね。 うふ♪

今日のお写真、どれも大変面白うございました。






ルル | 2008年04月24日(木) 17:25 | URL | コメント編集

我が家も同じベストハーネスです♪
一度グーのを紐状のものにしたら、腕のつけ根が擦れて
真っ赤になっちゃったので再び買いました。
ななちゃんが付けてる色は見たこと無い!可愛い色ですね☆
ホチュはMAX1.2キロ近くありましたから、ななちゃんも・・・笑。

はるちゃんが「セレブのミストサウナ中」に見えます★んふっ
グープー | 2008年04月24日(木) 13:52 | URL | コメント編集

!!

フェレフェス行くんですかー!!
私も行こうと思ってたのですが行きたいと言っていた会社の子の
日程が合わなくて。。。
ウチの相方さんはフェレにあまり興味ないんでΣ(゜Д゜)
行きたかったぁ~
生ととろ家の子達を見たかった(>□<)!!
なほ | 2008年04月24日(木) 09:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/218-294cd7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
