All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

久方ぶりのハンモック作り。

久方ぶりのハンモック作りです。(ぶいっ)

実はかいとのお誕生日 (4月14日) にお手製ハンモックをプレゼント (プレゼント) する予定だったのですが、あゆむさんの件でバタバタして、後回しに…。(汗)

時間の合間にちょこちょこ作り、やっと昨日、出来上がりました。(キラキラ)

お手製ハンモック☆

フェルトと刺繍糸を使って、かいとの名前を入れてみました。
不器用さがもろ、出ています。(汗々)

かいとの名前入り☆

あゆむさんで大きさチェック。
大きさはかいとに丁度良さそうかな。(むふっ)

ぼくの?

あ、それ、あゆむさんのじゃなくて、かいとのだよ。(汗)
かいとの名前が入っているでしょう?

名前に気付いた?

気付いたみたいだね。(ほっ)

イジケるあゆむさん(汗)

まぁまぁ、いじけない、いじけない。(汗々)

はるの踏みつけ(汗)

はーーーるーーーっ。
あゆむさんを踏みつけないのーーーっ。(あぎゃっ)

あゆむさんのおねだり☆

はいはい。
次はあゆむさんの通院時に使っているキャリー用のハンモックでも作ろうかね。

今回、お手製ハンモックで使用した材料は

★ 綿 (中綿に使用)
★(裏地・表地で各1枚ずつ)
★ フェルト (黄色)
★ 刺繍糸 (赤色)
★ 太い紐 (赤色)
★ 細い紐 (白色)

でした~。


見た目は不細工でも、愛情 (ハート) があれば OK …ということで。(えへっ)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

11:41  |  うちの子図工室  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

ありゃりゃ。
エラーが発生してましたかぁ。(^_^;)
FC2のお知らせ画面で『一部サーバーの障害』って出てましたね。
ここ最近、サーバートラブルが多い気が…。(-"-;)

市販のハンモック、ほんと高いですよねぇ。(><)
今回作ったお手製ハンモック、今日、プレゼントする予定です。
反応にドキドキですっ。

あゆむさんにあの表情をされる度、骨抜きなになっています。
(↑親バカのなせるワザ? 汗)
ととろ@管理人 | 2008年05月02日(金) 10:50 | URL | コメント編集

おはようございます!
やっと コメント書き込みできました・・・
いつからか、ととろさんのところに 全然コメントがかけなかったんですよ!
認証画面で何度もエラー?みたいになっっちゃったりして、消えちゃったり・・・・。
他の方のところはかけてたもんだから もうイライラしちゃって半切れ状態でした・・・。

ハンモックは 絶対に手作りがGOODです!
市販のものはちょっとお値段高すぎですし・・・。
私が 作り始めた理由はそんなとこです(笑)

海斗くんも相方さんも大喜びですね♪
でも、すでに あゆむくんのものになりつつある?(笑)
 最後の写真、ムネキュンデス~☆
はるちゃんに踏まれても(せつない~!)たくましく生きるのですよ~(笑)
でも、お名前入りだし あゆむくんは また作ってもらえるのかな?♪
たろももの母 | 2008年05月02日(金) 09:02 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>ヨチさんへ♪

ヨチさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

褒めてくださって、どうもありがとうございます。(〃▽〃)
私の家庭科の成績、こと裁縫が関わると「1」か「2」だったんですよぉ。^ ^;
どんなにどヘタなモノでも、うちの子たちが喜んで使ってくれるので、それがまた嬉しくて、ついつい作っちゃうんです。^ ^;

あゆむさんはただいま、お鼻が白いなぁ(貧血の時はお鼻が白くなるので)…と思う度にバイトをちょこちょこあげて、糖分を補給中です。
今日も1日、のほほーーーんと時間を過ごしているあゆむさんです。(≧m≦)


>あ~こさんへ♪

あ~こさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

名前入りは初の試みでした。(><)
手元にフェルトが残ってて、なんとなーく名前を入れてみようかと。。。^ ^;

おぉっ!(゜゜)
あ~こさんもハンモックを作っている最中なんですネ♪
もし良かったら、出来上がった時にブログで拝見させてくださいな。(*´∇`*)


>ハナコさんへ♪

ハナコさん、おはようございます☆
お久しぶりです。^ ^

ハナコさん・マルコちゃん・グリコちゃん・旦那様あたりで何か事件でもあったのか気になっていたので、生存確認(?)が出来て、良かったですぅ。(T^T)
(↑勝手に事件にするなって? 汗)

実はまだ、かいとに渡していないんですよぉ。^ ^;
かいとがどんな反応をするのか、ちょっとドキドキですっ。(><)

はるのあの行動は我が家でよくあること…かな?( ̄▽ ̄;)


>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あはっ。^ ^;
中綿入りの潜り系、あゆむさんが結構、好きなんですよぉ。
かいとが気に入るかどうかは分からないので、ちょっとドキドキです。(><)

実は市販のハンモックが1つ2,000円くらい&我が家の家計的事情もあり、結果的に手作りモノが増えている…という感じなのです。( ̄▽ ̄;)


>みゃさんへ♪

みゃさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

闘病生活に入ってからのあゆむさん、甘えん坊が更に増して、キュートさがパワーアップしている気が…。(〃▽〃)ぽっ
(↑単なる親バカフィルターでそう見えるのかしら? 汗)

実は昨日、キャリー用のハンモックを作ってみたのですが、小さすぎてあゆむさんに不評で、再度作り直しです。(T^T)


>にゃ~こさんへ♪

にゃ~こさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

いえいえ。^ ^;
私の家庭科の裁縫の成績は「1」か「2」なので、不器用さは自信があります。
(↑いらない自信? 汗)

かいとも潜るのが好きみたいなので、潜るところをつけてみました。
「大きめのハンモック&潜るところつき」をかいとにプレゼントをするのはお初なので、反応がどうか、今からドキドキですっ。(><)
ととろ@管理人 | 2008年05月01日(木) 11:36 | URL | コメント編集

こんばんは☆
やっぱりととろさんは器用です~!(尊敬)
もぐれる所がグットなハンモックですね♪
かいとくん喜んでくれるといいですねv-345
にゃーこ | 2008年05月01日(木) 00:16 | URL | コメント編集

ハンモックかわいいー!あゆむくんかわいいー!(*´Д`)

通引用キャリーにハンモックがあると、あゆむくんもゆったり出来そうですね!どんなかわいいハンモックが出来るのか、楽しみにしてます♪
みゃ | 2008年04月30日(水) 22:55 | URL | コメント編集

かいと君用のハンモックをあゆむさんがとても気にきっているようですがかいと君の名前入りだからあきらめるしかないですね(汗)

ととろさん宅のフェレ達はお手製のグッズを色々と作ってもらえて幸せですね!!
シャリオン | 2008年04月30日(水) 21:48 | URL | コメント編集

なんだかご無沙汰してます。
ブログ更新もサボりまくりです・・・

ハンモックかわいいですね。名前入りだなんて、愛情たっぷりで素敵です!!
かいと君喜んだでしょうね。

あゆむ君を踏みつけるはるちゃんに笑ってしまった・・・
悪気はないんですよね。
ハナコ | 2008年04月30日(水) 20:09 | URL | コメント編集

可愛いハンモック!!!
しかも名前つきだなんてステキ(≧∇≦)b
ふわふわ寝心地良さそうですね♪
そりゃあゆむさんも欲しくなるよね(笑)

私も頑張ってハンモ作ってる最中です(>Д<)ゝ”
でも一緒に寝てる姿が見たいために、ポッケなしというノーマルハンモですがね(笑)
ポッケ付きは作るのがめんどくさいという理由もあるのは秘密です(/ω\)
あ~こ | 2008年04月30日(水) 17:49 | URL | コメント編集

かわいい!!

ととろさんこんにちは!

全然不器用なんかじゃないですよー!!!
海斗くん名前入りハンモックとーっても上手じゃないですかぁ(≧∀≦)b
歩夢くんも気に入っちゃったみたいだし(笑)
愛情たっぷりのハンモックで海斗くんもぐっすり眠れることでしょうね♪

フェレ飼いのみなさんは器用な方が多いですよね。
私も頑張って何かお手製のものをあげたいです(;´∀`)

歩夢くんの貧血心配ですね(><)
ガンバレー!歩夢くん!!!
ヨチ | 2008年04月30日(水) 12:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/224-fd346f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
