All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

ここまでくるとオリジナル???

↓ はただいま、我が家で使用しているキャリーです。(ぶいっ)
フェルトを貼って、オリジナリティー (キラキラ) を出しました☆

我が家で使用しているキャリー☆

ではなく、実は穴が開いたところを全部、補修した部分なんですっ。(汗々)
いい加減、新しいのを…って突っ込まれるかしら?
家計的に余裕がなく、新しいのをなかなか購入出来ず…。(いじいじ)

補修があちこちと…。(汗)

ここまで壊れているならば

もう好きに改造しちゃえーーーっ!
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!


と思い、四隅に穴を開けて、ハンモックの紐を通せる部分を作っちゃいました。(汗)

ハンモック設置用に開けた穴

先日、近所のペットショップ (ショップ) でこのキャリーを見た店員さんが

「ここまでくると、もうオリジナルですねぇ」

と突っ込み&大爆笑の嵐でした。(汗々)

で、キャリーに穴を開けまくった犯人 (誰かな?) は。
……………。(じーーーっ)
キャリー用のハンモックが小さいとぶーたれている (怒) あゆむさんっ!!!

ぶーたれあゆむさん。。。

ではなく、姉・妹に囲まれて、ハーレム状態 (LOVE×2) のゆうちゃんっ!!!

両手に花?

ではなく、最近、ゆうちゃんの後ろを金魚 (魚) のフンのようについて回るななっ!!!

にいたん大好き☆

ではなく、器用(?)な格好で、豪快な寝方 (ZZZ) をしているはるです。(笑)

豪快な寝相?

キャリーに入る度、毎度、はるのバリバリ攻撃の嵐。(うぎゃ~っ)
気が付いたら現在に至る…という感じです。(orz)
次にキャリーを購入する時、布系は NG だな、こりゃ。(がっくり)


5月6日にたまいたちプチで開催されるフェレットフェスティバルで、このキャリーを持ち歩いている人は多分、私です。(えへっ)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

15:36  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

erikoさんへ♪

erikoさん、こんばんわ☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

はいっ♪
私も今日(日付変わっているので昨日ですね 汗)、フェレットフェスティバルに相方&うちの子勢揃いで行ってきました。^ ^
先程、erikoさんの改めてブログを拝見させて頂いて、「もしかして…」と思うことがあったので、ブログにコメントを入れさせて頂きました。

★はる&なな=サークル内のピラミッド型の潜りモノ?で爆睡
★ゆうちゃん=閉会までサークル内で散策
★あゆむさん=キャリーの中か私の抱っこ
★かいと=サークル内か相方の抱っこ

という状態で結局、閉会まで居ちゃいました。^ ^;
ととろ@管理人 | 2008年05月07日(水) 02:20 | URL | コメント編集

こんにちわ~★
ととろさんもイベント行かれていたんですね♪
私も今日行きました!

あまりにも暑くてテントの中のベンチに友人といたのですが、だんだんとそこにも日が差してきて、フェレもバテていたので早めに帰ってきてしまいました。

もし行く前に読んでいたら、オリジナルキャリーを頼りに探して声をかけたのに・・・と少し残念です。
eriko | 2008年05月06日(火) 22:28 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

お返事が遅くなって、申し訳ありません。<(_ _)>

>あ~こさんへ♪

あ~こさん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あはっ。
お店で私も発見するのは、簡単かもしれませんねぇ。^ ^;

アトラスって結構、頑丈なキャリーですよね♪
キャリー購入時に検討したキャリーの1つなんで、覚えています。
自分の場合、移動手段がバス&電車なので、持って運ぶのが重いかなぁ…と断念しました。(><)
でも、次はアトラスくらい、頑丈じゃないと難しいかなぁ。(-”-;)うーむ

P.S
イタチの楽園への投稿、どうもありがとうございます。
頂いたお写真を後程、アップさせて頂きますネ♪



>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

いやはや。
布製のキャリーがここまでボロボロになるのは予想外でした。^ ^;
恐るべし、はるっ!…って感じです。(><)

プラスチックの…ってもしかして、以前拝見した例のあれかな?(←サークル内にも設置されていらっしゃった)
シャリオンさんを見習って、うちもあれこれ工夫しまーす。φ(。。o)めもめも


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あははっ。
なんとなく犯人の想像がつきましたかぁ。(≧m≦)

バリバリ4匹=もしかしてみゃさん宅は全員…ってことかしら?^ ^;
はるが×4の威力はすごそうですっ!(゜゜)


>にゃーこさんへ♪

にゃーこさん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

チッチちゃん、ファスナー開けで脱走はすごいっ!(゜゜)
間近で拝見してみたいですっ。(≧m≦)

改造はし始めると結構、面白いですよぉ。
あそこにハンモックをつけようか…とか、ここにトイレを設置して…とか、ここにご飯皿を設置して…などなど。(^m^)むふっ


>グープーさんへ♪

グープーさん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あははっ。^ ^;
はるのお陰(?)でオリジナルキャリーが出来上がっちゃいました。(≧m≦)
はるはやることが全て、「猟奇的」…かな?( ̄▽ ̄;)えへっ

フェレフェス、5月6日に神奈川県の日吉駅にて開催されます☆
多分、11月くらいにも千葉(ららぽーと主催)や神奈川県(国際フェレット協会主催)で開催されるんじゃないかな?
いつか、どこかのイベントでお会い出来るといーですネ♪


>なをさんへ♪

なをさん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

おっしゃる通り、どんなに頑丈な布でもうちの子たちには敵いませーんっ。(T^T)
そのあたりに靴下を置いておけば、ななが見事(?)に貫通してくれますし。。。

キャリーがボロボロになって大分、日数は経つのですが、「もったいない病」&「家計的に…」で結局、今でも壊れかけ(既に壊れている?)キャリーを補修しながら使用しております、はい。( ̄▽ ̄;)

私も近かったらなをさんに是非、お会いしてみたいです☆
なをさんの楽しい記事を拝見して、「どんな方なんだろう?」ってワクワクしています。(≧m≦)
もし、神奈川にいらっしゃる用事がある時はお声をかけてくださいな。(*´∇`*)

イベントは後日、レポでバッチリ(?)、報告させて頂きますネ♪


>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

オリジナル(改造、もしくは補修?)キャリー、褒めてくださってどうもありがとうございます。(〃▽〃)ぽっ
トイレは角っこに新聞紙を敷いたり…と自前で工夫せざるをえない状況です。
( ̄▽ ̄;)
私の場合、持ち運び&移動手段(バス&電車)の関係で布製のキャリーになりました。^ ^;

ももたんもハンモックが小さいって抗議をしているんですかぁ。(≧∇≦)ぶぶっ
たろももの母さん、ももたん用に大きめのハンモックを作らないとっ!(≧m≦)


>りーさんへ♪

りーさん、こんにちは☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あははっ。
このキャリーを購入した当初はこんなに子供(?)が増えるとは思っていませんでして…。^ ^;
4人をまとめて運ぶにはちょっとキャリーを設置しないと厳しいかなぁ…と思い、今回に至ります。( ̄▽ ̄;)

フェレフェス、フェレちゃんを連れていなくても入場出来るとおっしゃっていました。
(↑主催者さんに確認済です)
もしいらして、見つけた時は、気軽にお声をかけてくださいな。(*´∇`*)

P.S
イタチの楽園への投稿、どうもありがとうございます。
頂いたお写真を後程、アップさせて頂きますネ♪



>ルルちゃんへ♪

ルルちゃん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとう♪

むふっ。
「補修しましたっ!」
って黙っていれば良かったかな?( ̄▽ ̄;)えへっ

あらら~。
ルルちゃんもホリホリが大の得意ですかぁ。
はるとルルちゃんで「ホリホリコンビ」が結成できるかな?(≧m≦)


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

えへへっ。
このキャリーを持っていたら、バレバレになりますねぇ。( ̄▽ ̄;)
おトイレまみれはななの時に経験しました、はい。(><)

このキャリーを使い始めてもうすぐ1年くらいになるのかな?
結局、なかなか買い換えられない私です。(T^T)るるっ
ととろ@管理人 | 2008年05月04日(日) 12:57 | URL | コメント編集

どこにもないオリジナルキャリーですね♪
これなら、どこかでバッタリしても
「ととろさんだ!」って確信できちゃいます(笑)
我が家では、めるをお迎えする前に
一度布キャリーでお出掛けしたところ
誰がうんにょをしたらしく、
仲良くうんにょまみれになってた事があったので
それ以来布キャリーは使ってませ~ん(笑)
みむまま | 2008年05月02日(金) 23:03 | URL | コメント編集

素敵なキャリーですわ♪
黙っていれば補修したなんてわかりませんし
可愛らしくてとってもいいです。

はるちゃん、ホリホリ攻撃がお得意なんですのね。
若かりし頃のアタシと同じです。
美人イタチはホリホリが得意なのかしら(*^^*)

ルル | 2008年05月02日(金) 22:16 | URL | コメント編集

オリジナルキャリー可愛いですねe-266
しかも布のキャリーにハンモまでついてて、なんて実用的e-284
うちは穴は開けないものの、ファスナーのちょっとした隙間からニョっと顔を出して脱走を試みようとするから困ったもんだe-263

フェレフェス行かれるんですね~。
私も行ってみたいんだけど、フェレ連れじゃなくても入れるものなんですかね??
フラ~っと立ち寄れたら立ち寄りたいんですよね。
もし行けたらととろさん探しちゃうかもです(笑)
りー | 2008年05月02日(金) 15:42 | URL | コメント編集

愛情たっぷりのオリジナルキャリーだ~♪
布製ならではの温かみを感じるし、私 すごく好きですよ♪
ただ、ちょっと気になってたんですけど、こういうタイプのキャリーってトイレとかどういう風になってるんだろう??
私も 本当は布製のキャリーが欲しかったんですよ~!!
そうそう うちも、最近 ももたんに ハンモック小さいでしゅ~みたいな顔されました(笑)
あゆむくんみて、ありゃっって思っちゃいました(笑)
たろももの母 | 2008年05月02日(金) 08:51 | URL | コメント編集

どんなに丈夫な布でも・・・かないませんてば、フェレちゃんには。

・・・しかし、大事に大事に補修して使われているのは感動ですね。日本のよき習慣を実践していらっしゃる。

なんでもすぐ買いなおすのはもったいないですからね。

近くだったらぜひたまいたち行ってみたいなぁ。
そしてととろさんとお子たちに会いたいです!

・・・楽しんでらしてくださいね!
なを | 2008年05月02日(金) 01:47 | URL | コメント編集

ほんとにオリジナル使用になってる!!(爆
はるちゃん、恐るべし!ですねぇ。。。
機会があったら『猟奇的なはるちゃん』という題名で記事を書いて下さい(ウソ・笑

えぇぇえっ!フェレフェスなんてあるんですか!?
近くだったらソッコー出掛けるとこですが、G.Wですもんね。
まだ混んでるところに行けないので残念ですわぁ。
グープー | 2008年05月01日(木) 23:31 | URL | コメント編集

こんばんは☆

うちも去年布製のキャリーを使ってたんですが
チッチが脱走するんです...
器用にファスナーをあけるんですよね~
なので今年はプラスチック製の丈夫なキャリーに買い換えちゃいました!!
あたしもオリジナルキャリー目指して改造しちゃいたいと思います!!
にゃーこ | 2008年05月01日(木) 22:32 | URL | コメント編集

オリジナル素敵ですよ!!
アップリケつけたり、パッチワークみたいにしていってもお洒落ですよね。

やっぱりはるちゃんだったのね>犯人

あ、「やっぱり」に深い意味はないデスヨ( ̄▽ ̄;)

布のキャリーのほうが、軽くていいかなぁと思っていたけど、うちにもバリバリ攻撃する子が4匹ほどいるので(って全員じゃん・・・orz)プラ?ので正解だったかも。

みゃ | 2008年05月01日(木) 21:45 | URL | コメント編集

確かに布製のキャリーはバリバリ攻撃の酷いフェレ相手には防御力不足みたいですね^^

うちなんかはプラッチックせいのボックス(空気穴を開ける工作済み)をトートバックに入れてキャリー代わりに使っていますが耐久力は折り紙付きですよ!!
シャリオン | 2008年05月01日(木) 21:20 | URL | コメント編集

オリジナリティー素敵ですよ(≧∇≦)b
ほら、お店とか行ってもすぐに見つけられちゃいますし(笑)

ウチはアトラスを使用してます。
本当はシールとか貼って可愛くしたいんですが私の性格上、シールなど貼るのは嫌なんです(^_^;)
ホコリがつくとか、洗ったら取れるとか思っちゃって・・・
どこか壊れたりしたら、思い切って改造できるんですけどね(´∀`*)

あ~こ | 2008年05月01日(木) 20:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/225-ce40537d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
