All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

初★海へ≪後編≫

海の続き話の前にちょっと(?)PRターーーイム☆
突然ですが、「イタチの楽園」のカテゴリー別写真集 (にゃ?)

・ とある日常風景 (風景)

を追加しました。
先日、うちの相方様 (オレ様ワールドの相方) から

「もっと投稿しやすいカテゴリーを設けた方が…」

と要望 (クレーム?) が入りまして。(orz)
苦肉の策で追加した項目です、はい。(えへっ)

・ カテゴリー別写真集でこんなカテゴリーが欲しい
・ こんなメニューが欲しい

というご要望がありましたら、どんどんおっしゃってくださいね。(にこっ)
「イタチの楽園」が賑わうのも、廃れるのも、皆様の投稿次第ですっ!!!"
なーーーんちゃって。(てへっ)

以上、PRタイムでした。(ぺこり)
さて、本題の海の続き話ですが…。(ドキドキ)

砂場で思う存分遊んだあと、レジャーシートの上でまったりし始めたなな。(のほ~ん)

まったりタイム☆

相方が海辺 (砂浜) の近くのコンビニ (ローソン) で買ってきてくれたお水で給水タイム。

給水タイム中☆

かいとは相方の腕の中で脱力気味。(だら~ん)

脱力気味のかいと(笑)

一方、あゆむさんは目覚めが遅かったからか、元気に砂場をホリホリ&テクテク歩いていました。(ぷぷっ)

元気なあゆむさん☆

せっかく海に来たので、あゆむさんを抱っこして、波打ち際までテクテクと☆
みんなと一緒に海に来れて、なんか感動…。(うるっ)

江ノ島の海☆

あゆむさんと一緒に波打ち際から戻ってくると…。
かいとが相方の腕の中でフリーズしていました。(がくがくぶるぶる)

フリーズ状態のかいと(汗)

(雨) が降ったりやんだり…と天候が不安定だし、そろそろ撤収しようか?

キョトーンかいと☆

相方とかいとの2ショット。(かしゃっ)
かいとが甘えん坊さんな表情に見えるのは気のせい…かしら。(ふふっ)

相方とかいとの2ショット☆

↓ ははるが1人でホリホリした穴です。
滞在1時間くらいでよくまぁ、ここまで掘ったこと。(ほぉ)

はるがホリホリした穴1つ(汗)

江ノ島で「生しらす丼」を食べて、相方宅へレッツゴーっ。(移動)
生しらすを求めて、どれくらいの時間、彷徨ったかな。(うーむ)

相方宅に到着後、順番にお風呂ターーーイム。(お風呂)

・ 相方:湯船に1人ずつお風呂に入れて、バスタオルで軽くフキフキ
・ 私:お風呂から上がってきた子たちを順番に、ドライヤーで乾かす

という感じで役割分担。(ふぬっ)

※あゆむさんは獣医さんからお風呂 NG と言われている為、洗面所で下半身と手足を洗ってフキフキ…という感じでした。

実は初めての海 (ざぶ~ん) の日が

ななのお風呂デビュー

になっちゃいました。(汗)

記念撮影、記念撮影っと♪
(↑ やじ馬根性、丸出し 汗々)

なな、やっぱり尻尾が爆発しちゃいましたか。(汗々)

ななのお風呂デビュー☆

なな、水気をとろうと必死ですっ!

びしょびしょでワタワタ?(汗)

自力で乾かすのもそろそろ限界かな?

自力で乾かすのも限界かな?

という訳で、ななを浴槽から救出。

浴槽から救出?

その後は ↓ のような状態で、ドライヤーで隅々まで乾かして終了。(ぶいっ)
きれいきれいになったね、なな。(るんっ)

きれい、きれい♪

こうして我が家の初めての海 (ざぶ~ん) は無事(!?)に終了と相成りました。(ちゃんちゃん)
ななのお風呂デビューは予想外の出来事でしたが…。(笑)


次にみんなで海に行った時は「目指せ、砂浜穴だらけ」かな。(汗)
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

13:00  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皆様に返信です☆

>たろももの母さんへ♪

たろももの母さん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あらら~。
たろうちゃんもはると同様、1箇所を徹底してホリホリするタイプなんですネ。
ももたんは地上絵派。(≧m≦)
ななはお姉さんぽくなったというか、ワンパク顔になってきたというか。^ ^;
私と同様、相方もめっちゃノリノリでした。(^ ^)V

生しらす丼、たろももの母さん宅では漁師さんのを食べれるっ!?
それは是非、行って食べてみたいです。
美味しそう。。。(^m^)


>ルルちゃんへ♪

ルルちゃん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとう♪

みんな、ルルちゃんに褒めて頂けて、光栄です。(〃▽〃)ぽっ
後で「ルル姉さんがみんなのホリホリっぷりを褒めていたよぉ」って伝えておかないと。

ルルちゃん、いー読みしてますねぇ。(゜゜)
最後まで電池切れ知らずでいたの、実ははるでした。(^m^)
永遠とホリホリホリホリホリホリ…。^ ^;

かぁ様、「生しらす丼」に尻尾がボンッ!?
もしかして、かぁ様の好物?
それとも苦手な物?
どちらですかな。(-”-;)うーむ


>あ~こさんへ♪

あ~こさん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あはっ。^ ^;
ホリホリに個性が出るとは私も予想外の出来事でした。
お散歩、面白いですよぉ。(^m^)
うちではゆうちゃんがお散歩大好きっ子です。(^ ^)V

あ、生しらす丼、私も今回が初めてでした。
美味しゅうございました☆


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

ぶぶっ。
はるの掘った穴にびっくりしました?(≧m≦)
いっぱい遊んで、楽しかったー♪ってお顔をしているって言って頂けて、なんか、嬉しかったです。(*´∇`*)

ななのお風呂デビュー、ものの見事な尻尾の爆発ぶりでした。^ ^;
相方曰く、洗っている最中は「されるがまま」になっていたみたいです。


>匿名様 もとい ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、こんにちは☆
今日も1日、お疲れ様です♪

名前、書き忘れましたねぇ。^ ^;
内容で即、分かりましたが。(^m^)
ななのお風呂デビューはぱぁぱにとられてしまいましたねぇ。(T^T)
「海=江ノ島」が私の中では全く出てきませんでした。(←なんせ、地理が苦手なものでして 汗)
生しらす丼を食べられて満足ですっ♪(^ ^)V

はるの2泊3日のぱぁぱ宅にプチステイもなんか、楽しそうだったみたいだネ♪


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

はいっ。
初めてみんなで海に行ってきました。(^ ^)V
移動手段はバス&電車ですが…。^ ^;
(↑自家用車を持っていないものでして 汗)

1番楽しかったのは、みんなの個性的なホリホリっぷりが見れたこと…でしょうか?(≧m≦)


>なをさんへ♪

なをさん、こんにちは☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

「イタチの楽園」のカテゴリー別写真集の新たな項目への投稿、どうもありがとうございます。(〃▽〃)
先程、アップさせて頂きました♪
トリアノンちゃんの「のほ~ん」とまったりした感じがとっても可愛かったです。

相方と2ショットのかいと、私も改めて写真を見て、ほんわかしてました。
みんなで海へのお出かけ、ほんといー思い出になりました。
特にあゆむさんが外出できるようになるなんて、衰弱死しそうな勢いだった数週間前では考えられないことでした。

みんなが元気でいてくれることが嬉しい今日この頃です☆
ととろ@管理人 | 2008年05月06日(火) 18:16 | URL | コメント編集

ぱぁぱと2ショットのかいとくん。表情が本当に嬉しそうv-238
よそ様のフェレちゃんでも、幸せそうな子を見るとなんだか満たされた気分になります。

ご一家で海へ行かれたこと、一生の思い出ですね。

ななちゃんの大慌てぶりもほほえましいです。
なを | 2008年05月06日(火) 02:21 | URL | コメント編集

皆で海~♪
掘り掘りし放題で皆楽しそう~(*^_^*)
フリーズしてる海斗くん可愛い♪
ななちゃん、見事なシッポぼんですね(笑)
憧れです~海でのお散歩(>_<)
みむまま | 2008年05月06日(火) 00:18 | URL | コメント編集

七海のお風呂デビューは僕。
たいへん満足だら~o(^-^)o
江の島も近いわりに行かない所だったけど、楽しかったですな。
生しらす丼の呪縛からも解放されたし…(^_^;)
春ちゃんも元気に海斗とバトルです。

元気1番!
匿名 | 2008年05月05日(月) 22:01 | URL | コメント編集

はるちゃんすごい!!!
後日「コレはなんの穴???」と頭を悩ませる人がでそうですね(笑
みんないっぱい遊んで、楽しかったー♪って顔して
ますね。l

ななちゃんのお風呂デビュー、やっぱりしっぽ爆発しちゃったんですね(≧▽≦*)
みゃ | 2008年05月05日(月) 19:28 | URL | コメント編集

みんなとっても楽しそう(≧∇≦)
ホリホリは個性が出るんですね(笑)
あぁ・・・お散歩してみたいっ!
生しらす丼も食べてみた~い!!!
あ~こ | 2008年05月05日(月) 18:03 | URL | コメント編集

皆さま
おみごとッ! な、ホリっぷりでございました。
はなまるですわ♪

アタシ、海には行った事ないのです。
広がる海、波の音、どれも素敵ですわ。
一番喜んでいたのは、はるちゃんかしら?

あら…
かぁ様は「生しらす丼」の言葉に尻尾がボンッ!
って? かぁ様には尻尾がありませんでしたわ。
オホホ^^;
ルル | 2008年05月05日(月) 17:35 | URL | コメント編集

再び参上です~(笑)
海では やっぱりホリホリですね!
はるちゃんは、たろうちゃんと同じタイプの穴の掘り方だ!!
ももたんは地上絵派なので(笑)
そして、レジャーシートでジッとしてるななたん、もうすっかりお姉さん顔ですね♪
あゆむくんも 体つきがしっかりして見えます!
そして、海斗く~ん!!お目目が点になってますよ(笑)
みんな楽しめたのね♪
でも、相方さんが一番楽しんでたりして(笑)
生しらす丼、うちに来ていただければ ご案内しますのに~♪
身内に漁師がおりますのよ♪

たろももの母 | 2008年05月05日(月) 13:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/228-48125573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
