All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

プレインスターチの海を再現★

えーーーっとですね。(汗々)
最初にあゆむさんの状況を説明させて頂こうと思います。(ぺこり)

実はあゆむさんは一時期、下痢 (白い粒々なし) を起こしていて、色々と相談したところ、どうやら一緒にみんなと遊んでバトル (パーンチ) をしていて、身体がついていけないことにジレンマ (イライラ) を感じてのストレス性の下痢だと判明し、それ以降、あゆむさんは1人遊びになっています。(orz)

※1人遊びに環境を変えてみたところ、下痢は落ち着きました。

実は先日のフェレットフェスティバルのレポ (メモメモ) でこのことにちょぴっと触れていたのですが、その記事を読まれたとある方が ↓ のコメントを寄せてくださいました。


突然なんですが、プレインスターチですがうちの子達、一度しか使ってなくて(すぐ食べてしまって)とってもきれいなのですが、貰って頂けないでしょうか?
突然こんなことを書いて失礼かと思いましたが、あゆむさんのプレインスターチの中でまったり嬉しい顔を見ていて、もしととろさんが(≧ω≦)b OK!!と言ってくださるのであれば、お送りさせて頂きたいです。

お心遣いが嬉しく、お言葉に甘えてお願い致しました。
申し出てくださった方は…。
フェレ友の Ferret Lifehinataさん です。

※hinataさん、事前に許可をとらずにコメントを勝手に抜粋して、申し訳ないです。

贈り物☆

品名の部分がストレートで面白く、思わず爆笑してしまいました。(笑)

品名に…。

開封してみると、プレインスターチがいっぱいっ。(びっくり)

プレインスターチ&お手紙☆

お手紙の封筒にはhinataさんのブログ名と

hinataさんのブログ名のシール☆

お名前のシールがペタリッ。(ペタリッ)
こういうものの作れない私にはほんと、尊敬ものですっ!

hinataさんのお名前のシール☆

プレインスターチを出していたところ、手にあたるものが。(はて)
「???」と思いながら、手にあたったものを出してみると…。(汗)
↓ のおもちゃが出てきました。(笑)

おもちゃが登場☆

自宅でプレインスターチの海 (海) を再現したいなぁ…と思い、自宅に余っていたダンボール (ダンボール) で工作開始っ。
で、出来上がったのが ↓ です。

出来上がり☆

ここで遊んでもプレインスターチが落ちないように、サイドと後ろに壁(?)を設置してみました。(ぶいっ)

横から見ると…。

中にはプレインスターチとhinataさんから頂いたおもちゃ (おもちゃ) を入れてみました。

プレインスターチの海☆

さっそく、あゆむさんをプレインスターチの海 (海) に投入~。(きらきら)
気に入って貰えるかな?(ドキドキ)

あゆむさん in the プレインスターチ☆

象さん (象さん) のおもちゃをダンボールハウスに持って行き、そのまま戻ってきませんでした。(どよ~ん)

象さんをカプッ☆

が、この場をすごく気に入った子が約1名。(ぷぷっ)
プレインスターチの海 (海) に入っているおもちゃ (おもちゃ)

はるのおもちゃ運び①

これでもかっ!!!

はるのおもちゃ運び②

これでもかっ!!! …と持ち運ぶはる。(汗)

はるのおもちゃ運び③

妨害したら、怒られちゃいました。(うるっ)

はるのおもちゃ運び④

お仕事(?)が終わった後、プレインスターチの海 (海) でまったりと、ご機嫌 (えへんっ) なはるでした☆

ご機嫌そう?(笑)

hinataさん、素敵な贈り物 (プレゼント) をどうもありがとうございます。
お心遣い、とても嬉しかったです。(涙)


余談ですが、プレインスターチの入れ物の工作時間は大体、1時間くらいでした。
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:23  |  うちの子図工室  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぱぁぱ&美琴さんへ♪

>ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、こんばんわ☆
今日も1日、お疲れ様です。^ ^

プレインスターチの海(?)でかいとを遊ばせたら、どんな反応をしてくれるのかが楽しみ…かな。(^m^)
はるに追い出されるかどうかは…。
どうなるかな?^ ^;

我が家は女子が強い…かしら?(-"-;)


>美琴さんへ♪

美琴さん、こんばんわ☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

ピトちゃんの様子はいかがですか?
美琴さんのブログでお返事を拝見して、あゆむさんと同じ隔週通いなのを初めて知りました。(゜゜)
余談ですが、あゆむさんは治療を始めて、もうすぐ3ヶ月になります。^ ^

プレインスターチの海(?)、美琴さんが潜りたくなっちゃいましたかぁ。(≧m≦)
こういう時、ドラエモンの「スモールライト」とかあると便利ですよネ♪
(↑何か違うって? 汗)

お互い、我が子が寛解に向かうといーですネ☆
ととろ@管理人 | 2008年05月19日(月) 19:10 | URL | コメント編集

こんにちは

あゆむさんの下痢、大事なかったようで安心しました


プレインスターチ、うわ~楽しそう!
うちの子で試したことはないのですが、以前梱包でついてきた見た目同じなものには興味ナッシングだったので、彼女のツボがどこなのか未だに分からずです・・・
人間の潜りたい心をもそそりますね・・・
さすがに図体がでかいので無理ですが泣

美琴 | 2008年05月19日(月) 17:45 | URL | コメント編集

プレインスターチに海斗を入れて遊ばせるには春の許可が必要かな?^_^;
我が家は女子が強いな…^_^;
ぱぁぱ | 2008年05月19日(月) 14:48 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

>なをさんへ♪

なをさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

プレインスターチ、なをさんのおっしゃっている例の口にしても大丈夫…というモノです。(^ ^)V

というか、なをさんがプレインスターチを味見していて、しかも味がなくてがっかりなさっているのが爆笑のツボに入っちゃいました~っ。(≧m≦)

プレインスターチの海(?)ではる&あゆむさんはホリホリ&潜り潜り、ゆうちゃんはお気に入りのおもちゃを持ち込んで、遊んだりしています。
ななは…。
興味を示して入ろうとした時、はるから追い出されちゃいました。(_ _ |||)


>あ~こさんへ♪

あ~こさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あゆむさんの第一印象はおもちゃだったみたいです。
はるはおもちゃをダンボールハウスに持ち運んだ後にプレインスターチの海(?)に戻ってきて、ごろごろしながら1人遊びをしていました。(≧m≦)

私もフェスティバルでうちの子たちがプレインスターチの海で嬉しそうにしている表情を見なかったら、多分、興味を持っていなかったと思います。^ ^;


>ヨチさんへ♪

ヨチさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あゆむさん、心と身体は若いのですが、病気で自身の身体が思い通りにならないことが、ストレスになってしまっているみたいです。
(↑元々、バトルが大好きっ子な性格でして 汗)

プレインスターチの海(?)に入ると、執拗にホリホリして、すっきりしたお顔で出てきています。
ハタから見てて「ストレス発散???」という感じです。^ ^;


>しすちーなさんへ♪

しすちーなさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

下痢の原因が判明して、ほんと良かったです。(><)
今まで、「ストレス=緑色の便」としか思っていなかったので、相談するまで、まさかストレスで下痢…とは思いつきませんでした。^ ^;
お陰様で下痢が落ち着いて以降、ガクーンと体重が減ることはなくなりました☆

しすちーなさんも味見していましたか!?(゜゜)
す…すみません。
なをさんも同じ様に味見をなさっていたとカキコしていらっしゃったので…。^ ^;

るるちゃん、うちのななと同じですネ☆
ななもまだ、布食いの癖が抜け切れていません。
以前より大分、マシになったのですが(前はゲージの中のものも、部屋で手に届くものとあらゆるモノを食べていました)、靴下をそのあたりに置いておくと、靴下に穴をあけられちゃいます。(T^T)


>ひなたさんへ♪

ひなたさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

事前に許可をとらず、ひなたさんから頂いたコメントを勝手に抜粋して申し訳ないです。<(_ _)>
経緯も含めて、ご紹介させて頂きたいなぁ…と思いまして。^ ^;

プレインスターチの中からぬいぐるみを発見した時は思わず大爆笑してしまいました。
予想外の楽しいサプライズでして…。( ̄▽ ̄;)

象さんとぶたさんのおもちゃはゆうちゃん&なながとりこになっています。
(↑2人共、甘い香りのするゴム製のおもちゃが大好きなんです 笑)
はるは「ぴーぴー」鳴るおもちゃが大好きで、音を鳴らすたびにすっとんできました。
プレインスターチの海(?)は、はるのハートを鷲掴みしてしまった模様です。
1人でごろ~ん&ホリホリなど楽しそうに遊んでいます。^ ^

郵便局での出来事を拝見させて頂いて、笑いのツボにはまっちゃいました
ひなたさんと郵便局の方とのやりとりを、ちょっと想像してしまって…。(≧m≦)

素敵な贈り物、どうもありがとうございました☆


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

写真の投稿、どうもありがとうございます☆
私の方の用事でアップが遅くなって申し訳ないです。<(_ _)>
昨日の夕方、みいにゃちゃん・むむちゃん・めるちゃんの写真をアップさせて頂きました。(^ ^)V
どの写真も可愛くて、ニコニコ(ニマニマ?)しながら作業をしていました。
(↑ハタから見ると、怪しい??? 汗)

下痢が落ち着いて以降、体調は良い方向にむかっている感じです。
色々と相談させて頂いた時に「あゆむさんのペースで1人で遊ばせた方が逆にストレスにならないと思いますよ。構って欲しい時はママさんの方に寄ってきますよ。」とアドバイスを頂きまして…。

どうしても一緒に遊ばせていると、あゆむさんが「休みたいっ!」と思っても、周りが「遊ぼうよっ!」となってしまい、結果的にあゆむさんのペースで生活出来ず、それもストレスに繋がってしまうみたいです。(-"-;)

プレインスターチの海(?)は圧倒的にはるが使っている時間の方が長いです。
ゆうちゃんやななが入ろうとすると、はるが「ダメっ!」って追い出しています。^ ^;
私としては、仲良く使って欲しいのですが…。(T^T)


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あゆむさん、プレインスターチの海(?)に入ると執拗にホリホリして、妙にすっきりした表情で出てきています。^ ^;

これってストレス発散でしているのでしょうか?
うーーーん。
謎…です。(-"-;)むむっ
ととろ@管理人 | 2008年05月19日(月) 00:13 | URL | コメント編集

わー♪
あゆむくんもはるちゃんも、楽しそう!
あゆむくんのストレス解消に大活躍しそうですね!!

みゃ | 2008年05月18日(日) 17:03 | URL | コメント編集

あゆむさん、下痢落ち着いてよかったですね♪
一人遊び、ちょっと寂しいかも知れないけど☆
でも、体の負担が減ってよかったです!
プレインスターチの海、
はるちゃんの方が気に入っちゃいましたか~(笑)
うちでも使ってたんですが、
みいにゃが食べちゃうので断念しちゃいました。。。(T_T)
みむまま | 2008年05月18日(日) 01:18 | URL | コメント編集

うわぁ♪

ととろさん、こんばんわぁ^^
大々的に記事にして頂き(//▽//)照れくさいですがプレゼントで喜んで遊んでくれている歩夢くんと春ちゃんのぉさしんとーっても嬉しいデスv-238
v-22郵便局での出来事v-22
実は家で箱を作ってセットして郵便局へ行ったのですがあまりにも箱が大きかったため中がガサガサで郵便局の方にこちらの箱に入れられた方がということで箱を購入^^・・・で郵便局員さんに手伝ってもらって詰め替え作業をしているとき箱のサイズこれより小さいのでいけそうですね(局員さんはプレインスターチをただの梱包材料と思われて^^)もしよろしければこちら(プレインスターチ)一部こちらで処分いたしましょうか?・・・とぁたし慌てて「それがメインなんです^^;」局員さん「えっ?」ぁたし「おもちゃはおまけでそれがメインなんです」局員さん「・・・でしたらやっぱりこちらの箱がいりますね^^」ということだったんですょぉ。それで品名を入れなくてはいけないみたいでおもちゃと書いて頂きましたぁ^^おもちゃも気にいってもらえたようでなによりデスv-238
ひなた | 2008年05月18日(日) 00:23 | URL | コメント編集

お腹がゆるくなることの原因がわかって何よりですね。
ゆるうん@がなくなるってことは、身体の負担が減るって
ことでしょうから、すごく安心しました。

プレインスターチの海いいですね~♪
うちでは間違いなく誤飲してしまいそうなので、指を咥えて
楽しそうに遊んでるフェレちゃんたちの姿を見ることしか(A´ω`;)
 るる太はいまだに布食いもするのです><

わたしもプレインスターチ齧ったことあります。
あれは食べても無害と書いてある保冷剤と同じだな、と思いました(笑
しすちーな | 2008年05月18日(日) 00:09 | URL | コメント編集

むーたん・・・ストレス溜まっちゃってたんですね(;><)
1人遊びでゲリが治って良かったですねε-(´∀`*)ホッ
ブレインスターチの海でハッスルしてストレスも吹き飛ばしちゃえぇヾ(*´∀`*)ノ
ヨチ | 2008年05月17日(土) 22:59 | URL | コメント編集

メインのプレインスターチより、まずはおもちゃだったんですね(^_^;)
なんだか納得(笑)
私もプレインスターチはずっと悩んでるんですよぉ~
でも遊んでくれなさそうだなぁ~って買わずじまいです(´∇`)
あ~こ | 2008年05月17日(土) 22:59 | URL | コメント編集

これって・・・。でんぷんか何かでできていて、口にしてしまっても大丈夫!っていう・・・あれですか?

オンラインショップでお買い物をしたときにサンプルでもらいました!

食べれるときいてまっさきに私のお口へポーンと放り込んでみたものの・・・。

味、ナイ。{ちょっとがっかり}

それきりになってました。
お写真を拝見するとお子達楽しそうですね!

あの感触と潜れる所がお気に入りなのかな?

なを | 2008年05月17日(土) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/236-fd31bc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
