All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

親の心、子知らず???

はるはどちらかというと、1人遊びがだーーーい好き☆
先日、自作したプレインスターチの海 (海) ではおもちゃにも目もくれず

散策中☆

顔を「ずぼっ」と突っ込んで、潜りったり

お顔が…。(汗)

まったりしたり…と1人遊び。(えへんっ)

まったりはる☆

プレインスターチの海 (海) に自宅にあるおもちゃ (おもちゃ) を加えて、ゆうちゃんとななを投入~。(きらきら)

みんなを投入すると…。

はるとゆうちゃんのテンションの高さ (アップ) にドン引きし、そそくさ逃げ出したなな。(汗)

ドン引きするなな(汗)

ゆうちゃんは、自分のお気に入りのおもちゃ (おもちゃ) を探して

お気に入り探し☆

秘密基地 (ダンボールハウス) にお持ち帰り。(移動)

お気に入り発見っ!

お仕事(?)の後、プレインスターチの海 (海) でまったりするゆうちゃんと

まったりゆうちゃん☆

テーブル (テーブル) の下でいじけるはる???(はて?)

いじけるはる?(汗)

プレインスターチの海 (海) でまったりしている内に

おネム?(笑)

うとうとし始めたはる。(ZZZ…)

うとうとと…。

…が、そこにゆうちゃんが入ろうとすると

ゆうちゃんも…。

バトル大会のゴングが鳴り響き…。(orz)

はるの逆鱗?(汗)

私としては、みんなで仲良く使って欲しいんだけどなぁ。(どんより)


「親の心、子知らず」とはこういうことなのかしら???(うーむ)
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:44  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メイママさんへ♪

メイママさん、こんばんわ☆
こちらこそ、ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。(*´∇`*)

うちも当初は長女のはるのみのお迎え予定だったのですが、1年経って気が付いたら、子供が増えていました~。(汗)

私も含め、なかなか個性が強い我が子たちですが、うちの子共々、仲良くして頂けると幸いです☆
ととろ@管理人 | 2008年05月22日(木) 03:13 | URL | コメント編集

こんばんは

こんばんは、メイママです。メイのブログに遊びに来ていただきありがとうございました。ととろさんちのフェレちゃんたちは、沢山いて、どの子も可愛いです。また遊びに来ますのでよろしくお願いいたします。
メイママです | 2008年05月21日(水) 23:02 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。<(_ _)>

>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

これも「あり」ですかね?^ ^;
ななの場合はもっとひどくて、はるが中から「がぉっ」としたお顔をして「入っちゃダメっ!」て感じで威嚇しています。(T^T)

ペットボトルのフタの海も面白そう。
うちも今度、作ってみようかしら?(≧m≦)


>ハナコさんへ♪

ハナコさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あはっ。^ ^;
先日、フェスティバルに行った時に見たプレインスターチの海のミニミニバージョンを作ってみました。
なんとなく、のびのびして遊べる感じがいーのかなぁ…と。

プレインスターチの海でグリコちゃんが玉転がしをしている風景を見てみたい…かも。(≧m≦)
(↑先日のグリコちゃんの玉転がしの動画がなんか、ツボにはまりまして 笑)


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

ほんと、なかなか思う通りにはなりませんですぅ。(T^T)
はるは「がぉっ」としたお顔をして、ななを入らせようとしませんし…。(_ _ |||)
その時は「なな、ドンマイ!」と思いながら、こちょこちょの刑をして、私の手をカプカプでストレス発散してもらっています。^ ^;

どうやらうちの子たちには「新たなバトル会場が増えた」という感じになっている今日この頃です。


>あ~こさんへ♪

あ~こさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

おっしゃる通り、使ってくれるだけでOK…ですね。^ ^;
何故か、ななが入ろうとすると、はるが「がぉっ!」としたお顔で追い出すんですぅ。(T^T)
はる、ゆうちゃんに対してはそういう行動をしないのですが…。

これもまた、我が家の「謎」です。(-"-;)うーむ


>美琴さんへ♪

美琴さん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あはっ。^ ^;
おっしゃる通り、確かに思いっきり個性が出ている気が…。
これだけ兄弟がいると、個性が重なる部分もあるかなぁ?…と思いきや、全く個性がバラバラです。(≧m≦)

余談ですが、実は最初、はる以外をお迎えする予定はなかったんです。
が、1年過ぎたら気が付いたら「あれ?」って感じになってました。( ̄▽ ̄;)


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

親心としては「みんなでガサゴソ&ホリホリ&まったり」という感じだったのですが、そうはいかなかったみたいです。^ ^;

今度、ここにみゃさん宅のアルちゃん・ミル君・モカ君・レンちゃんを入れてみます?(←え? 汗)
個人的に反応を間近で見てみたいなぁ…と思っただけです。(^m^)


>なをさんへ♪

なをさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

おっしゃる通り、みんな個性が強いです。^ ^;
特にはるが弟・妹に対して厳しい性格なものでして…。

チームワークの良さは私も感じる時があります。
以前、秘密基地にバイトを持っていかれて、気が付いたらみんなで食べていた時が…。(-"-;)
(↑この時の実行犯はゆうちゃんでした 汗)


>ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、こんばんわ☆
今日も1日、お疲れ様です。^ ^

ほんと、はるには甘いですのぉ。^ ^;
抱っこおねだりをされて以降、はるにハートを鷲掴みされちゃっているものねぇ。

何はともあれ、元気が1番っ!…だネ♪


>ルルちゃんへ♪

ルルちゃん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとネ♪

かぁ様に弟・妹を産んでちょーだいっておねだりですかぁ。
ルルちゃーーーん。
私、笑いのツボにはまっちゃいましたよぉ。(≧m≦)

ドンマイ、ルルちゃん&かぁ様。^ ^;
ととろ@管理人 | 2008年05月21日(水) 18:02 | URL | コメント編集

いいのよいいの!
元気が一番ですわ。
姉弟はケンカをしながら仲良くなり、強くなり、賢くなりなんですわ。

アタシは一人っ子なのでうらやましいです。

かぁ様に、もう一人産んで下さいとお願いしてみようかしら?(*^^*)
あら!? 
かぁ様はイタチではないので産めないのかしら?
残念だわ…~(>_<。)~
ルル | 2008年05月21日(水) 09:56 | URL | コメント編集

マッタリ春ちゃん可愛いのぉ(^^)
でも基本はバトル!みんな元気が◎です。
ぱぁぱ | 2008年05月21日(水) 07:45 | URL | コメント編集

個性が強いですから中々、皆仲良く、とはいかないものです・・・。

家族とはいえ、集団生活なんてそんなものかもしれませんね。

でも、いざっ!!というときにはやたらチームワークがよく、一致団結しているのを見かけます。
・・・扉を開けたいときとか、おやつが欲しいときとか・・・。役割分担しているときもあるので
「実は頭、そーとーいいんじゃないの?」
と疑うこともしばしば・・・。
なを | 2008年05月20日(火) 22:43 | URL | コメント編集

なかなか飼い主の思うようには行かないものですよね^^;

でもみんな楽しそう♪
バトルも含めて楽しんでるみたい(≧▽≦*)
みゃ | 2008年05月20日(火) 20:28 | URL | コメント編集

プレインスターチ大人気ですね
人間側の思惑はさておき、はっきりと遊び方に性格が出てて面白いです!

兄弟が沢山いるといいなあ~~~~~~(羨)
美琴 | 2008年05月20日(火) 10:09 | URL | コメント編集

宝探し会場になったり、休憩場になったり、バトル会場になったり(笑)
プレインスターチの海、大活躍ですね(≧m≦)
使ってくれるだけOKですよ♪
それだけみんなのお気に入りってことですもんね☆
あ~こ | 2008年05月19日(月) 23:37 | URL | コメント編集

わかります~☆
なかなか親の思うとおりにはいきませんね(笑)
愛情さえ伝わってくれてたらいいんですけどね♪
って、それだけじゃ割り切れないのよ~ってとこもあったりしますね^^;
でも、皆楽しそう~(*^。^*)





みむまま | 2008年05月19日(月) 22:48 | URL | コメント編集

ブレインスターチなかなか人気じゃないですか!!
みんなそれぞれ楽しそうに遊んでますね。
うちではあまり人気がなかったので片付けてしまいましたが、また出してみようかな?
ハナコ | 2008年05月19日(月) 21:46 | URL | コメント編集

まぁバトル大会をするのも仲が良い証拠なのでこれはこれでアリかも?

うちでも望と大樹がペットボトルのフタの海でよくバトルをしていますよ^^
シャリオン | 2008年05月19日(月) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/237-f55571bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
