All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

初めてのフェレベッド作り★

相方宅のかいと用に、フェレベッド作りに初チャレンジしてみました。(どきどき)
時間の合間でまぁいっかぁ~っ (るんるんっ) …と思いながら作っていたら、出来上がるまで1週間かかっちゃいました。(汗々)

初めて作ったフェレベッド☆

サイズ的に問題がないかどうか、寝ているはるをモデルにして、チェック開始。(ぶいっ)

サイズチェック☆

はる、全く起きる気配なしです。(ぷぷっ)

爆睡中(笑)

大体30分くらい、体勢を変えながら、フェレベッドの上でよく寝ていました。(笑)

体勢を変えて…。(汗)

はるがフェレベッドで爆睡中 (ZZZ…) の間、はるの周りでじーーーっとしたり

じーーーっ。

毛づくろいをするあゆむさん。(にゃ?)

毛づくろい中☆

その時のはるは ↓ のような状態。
頭に血が上らないのかしら???(うーむ)

お…落ちない?(汗)

そうそう。

先日の皆様へのお返事にもちょこっとカキコ (メモメモ) させて頂いたのですが、一昨日からあゆむさん、本格的にみんなと合流し始めました。(るんっ)

食べているフードが異なるため、ゲージは相変わらず別々なのですが…。(どんより)

あゆむさんの目線の先には…。

ねぇねぇ、あゆむさん。
さっきから何で、はるの周りから離れないんだい???(はて)

順番待ち☆

ふーむ。
はるのところに「お邪魔しまーす(きらきら).って行けばいいと思うんだけどなぁ。

フェレベッドが空いて、さっそく臭いチェックを始めたあゆむさん。(えへんっ)
気に入ってくれるかな。(わくわく)

臭いチェック???

臭いチェック後、即効、フェレベッドから撤収しちゃいました。(うるっ)
あゆむさん、さっきの「順番待ち」は一体、何だったんだい?

終了???(汗)

そ…そうですか。(がっくり)
好みも色々ということで、仕方がない、うん。(ふぬっ)

今回、お手製フェレベッドで使用した材料は

・ 布1枚
・ 綿 (中綿に使用)

でした。

※材料は全て、100円ショップで購入。


1パターンしか縫えない2000円のミシン (ミシン) では、作れるモノに限界が…。(汗々)
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:34  |  うちの子図工室  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皆様に返信です☆

>シャリオンさんへ♪

シャリオンさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あははっ。^ ^;
金銭的な問題で、手作りせざるをえないが正直なところです。
市販のフェレベッド、1,500円~で、うちの子たちに買ってあげたくても、経済的に厳しくて…。(_ _ |||)

どんなにヘタっぴなモノでも、使ってくれるのがまた嬉しくて、時間の合間に作っている感じです。(^ ^)V


>ハナコさんへ♪

ハナコさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

はるは気に入ってくれたみたいなのですが、メインのかいとが気に入ってくれるかどうか、結構ドキドキなんですよぉ。(><)
こればっかりは「好み」なので、仕方がない部分なんですが…。

ハ…ハナコさーーーんっ。
私、器用じゃないですよぉ。( ̄▽ ̄|||)
学生時代、家庭科でお裁縫の成績で5段階中、「1」か「2」しかとったことがないんですぅ。(T^T)
ミシンはうちの子らをお迎えして、半年後に初めて購入するくらい、お裁縫には興味なし…。^ ^;
しかも、お裁縫ショップで見かけるミシンで性能に「○○縫いが出来ます」「△△縫いが出来ます」と書かれていても、何のことだか未だに頭の中はチンプンカンプンです。( ̄▽ ̄;)


>みゃさんへ♪

みゃさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

家庭科の成績、ホントですぅ。(T^T)。。。
証拠の提出に昔の成績表でもアップしようかしら。
…ってその前に学生時代の頃の成績表、どこにしまったかな?( ̄▽ ̄;)あれ?

かいとの反応は…。
どうなるのかな?^ ^;
週末、お渡しする予定になっているのですが、今からドキドキです。(><)


>なほさんへ♪

なほさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

えっと、これは「Cute」という名前のミシンです。
商品詳細が記載されているURLを以下に記載させて頂きますネ☆

http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20766194481008.html

私の場合、Yahooオークションを利用して1,500円でゲットしました。(^ ^)V
最近は安いところで2,250円~からゲットできるみたいです。

気に入って使ってくれる姿はもう、めちゃめちゃ嬉しいです。(*´∇`*)
どんなにドヘタなものでも使ってくれるのがまた嬉しくて、ついつい図にのって作ってしまう私です。^ ^;


>あ~こさんへ♪

あ~こさん、おはようございます☆
クイズイベントでお忙しい中、ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

あはは~。^ ^;
これ、めちゃめちゃ「我流」で作っているので、作り方が正しいのか、さっぱり分かりませーーーん。(><)

この布、既に使いきっちゃって家にストックがないのですが、別の布で良ければクイズイベントの参加賞のお礼に作ってお送りしましょう?
ただ、私の家庭科の腕前が「1」か「2」なので、縫い目が「………」と思う部分が多々あると思いますが。( ̄▽ ̄;)


>みむままさんへ♪

みむままさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

100均って意外と商品の品揃えが豊富で、結構、重宝させて頂いています♪
お裁縫関連のショップだと「布1枚500円」「毛糸1個600円」とかが相場らしく、お財布と相談して経済的に無理っ!…って感じでして。。。^ ^;

はるの爆睡っぷり、ハタから見ててほんと面白くて、起こさないように笑いをこらえるのに必死でした。(≧m≦)


>ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、おはよう☆
現在、お仕事の真っ最中かな?

布の柄、気に入ってもらえたみたいで良かった、良かった♪o(^-^)o
かいと、気に入ってくれるかな?
週末のかいとの反応が気になる…。(-"-;)

…ってぱぁぱ。
寝心地チェックに子供らと張り合ってどーすんねん。( ̄▽ ̄;)
どうやってぱぁぱが寝心地チェックをするのかが気になる私だったりして…。^ ^;


>蜜柑さんへ♪

蜜柑さん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

このフェレベッド、めちゃめちゃ「我流」で作り方が正しいかどうかが…。^ ^;
今回は

①土台の四角形のパーツを作成(中に綿を入れる)
②周りを囲むパーツを作成(中に綿を入れる)
③①と②を縫い合わせる

という感じで作っています。
作り方、簡易的な説明ですみません。<(_ _)>


>美琴さんへ♪

美琴さん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

私の使用しているミシンは返し縫いが出来ない&直線縫いしか出来ない…という感じのものですが、性能にこだわらなければ、安いミシンって色々あるみたいです♪

ぴとちゃんとあゆむさん、同じにおいがしますかぁ。(≧m≦)ぶぶっ
今のところ、作ってあゆむさんが気に入ったモノは「手編みの潜りモノ」「手作りの潜りモノ」かな。^ ^;


>ルルちゃんへ♪

ルルちゃん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとネ♪

ルルちゃんはベッド派なんですね。
覚えておこ~っと。φ(..o)メモメモ

布の柄の四葉のクローバーがなんとなく気に入って、ゲットしてきちゃいました☆
はる用は…。
また、新たに布をゲットしてこないと。^ ^;


>メイママさんへ♪

メイママさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

近くで見ると、ヘタッピな縫い目が色々と…。^ ^;
100均は結構、重宝させて頂いています☆
(↑実はおもちゃも100均のペットコーナーやおもちゃコーナーでゲットしたものが多かったりします 汗)

手作りグッズ、どんなにドヘタなモノでも使ってくれるのがまた嬉しくて、図にのって時間の合間に作っちゃったりします。( ̄▽ ̄;)


>なをさんへ♪

なをさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

か…家庭的!?( ̄▽ ̄;)
どちらかというと、家庭的じゃないと思うのですが…。
ご飯は作るのが面倒で毎度、コンビニで調達しているくらいの面倒くさがり屋なんですよ、私。^ ^;
(↑相方の方がマメで家庭的 汗)

あゆむさん、確認のみで、さっさか退散しちゃいました。(T^T)
週末、お渡しする予定ですが、どんな反応になるやら…。(-"-;)
ととろ@管理人 | 2008年05月29日(木) 09:59 | URL | コメント編集

すばらしい出来ばえではありませんか!

いいなぁ器用で・・・。てか家庭的で。

皆、新しいものがあると気になって気になって仕方ないようですね。

眠るのではなく
「ちょっと確認」
には笑いました。

かいと君、気に入ってくれるといいですね!
なを | 2008年05月28日(水) 22:19 | URL | コメント編集

ものすごく上手です!

ものすごく、上手でびっくりです! 売っているやつみたいです!まさか、200円なんて、思いもしませんでした。しかも、気持ちよさそうに寝てくれているのをみると、嬉しくなりますね! 
メイママです | 2008年05月28日(水) 20:52 | URL | コメント編集

アタシ、ハンモックよりベットが好きなので
毎日ベットで寝ていますの。

まぁまさんの手作りベットなんて
はるちゃんは幸せですわ~
生地の柄もとってもいいし、大きさも丁度いい感じ♪

次は、はるちゃんの分かしら?
楽しみですわね(*´∇`*)



ルル | 2008年05月28日(水) 16:39 | URL | コメント編集

ベットすご~い!お上手ですね!
一体どうやって作るのやら想像もつきません
2000円のミシンなんてあるんですね~!

おnewのベットで爆睡するはるちゃんがまたかわいい
うちの子はあゆむさんと同じにおいがします
もしベットがあったとして、果たして寝てくれるのやら・・・?
美琴 | 2008年05月28日(水) 16:26 | URL | コメント編集

めっちゃ可愛い~! しかも、ホント売ってるモノみたいです(人´ω`)♡
どうやって作るんだろ~?(≧ω≦)キョウミシンシン!!
蜜柑 | 2008年05月28日(水) 15:34 | URL | コメント編集

涼しげな柄のベットだね。春も寝心地良いよと言ってくれているような爆睡(^^)
海斗も僕も楽しみに待ってます。
でも僕の寝心地チェックの前に春と歩夢に使われた…(-.-)
次は俺が1番最初ね。
ぱぁぱ | 2008年05月28日(水) 06:54 | URL | コメント編集

可愛い~^m^
200円でそんな可愛いベットが作れるなんて
ととろさん、すごいです!
はるちゃんも気持ち良さそう~(*^_^*)
って、かいとくんのでしたね(笑)
みむまま | 2008年05月27日(火) 23:45 | URL | コメント編集

可愛い(≧∇≦)b
めちゃステキなベッドですね♪
私も作りたいけど、どういうふうに作ったらいいかさっぱりで (。・x・)ゝ
私もあゆむさんの次に順番待ちしたいわぁ~(笑)
あ~こ | 2008年05月27日(火) 23:19 | URL | コメント編集

えぇ!!
2000円ミシンですか!!
そんなモノが!!!
私も欲しいです(。→ω←。)!!!

気に入って寝てくれると嬉しいですよね~♪
そのウチ取り合いになっちゃうかも!
なほ | 2008年05月27日(火) 20:45 | URL | コメント編集

ちょ!!

どこが家庭科1とか2の腕なんですかっ!( ̄▽ ̄;)
滅茶苦茶上手じゃないですか!既製品かと思っちゃったですよ。
こんなのプレセントされたら、かいとくんベッドから離れられなくなっちゃいそうですね(≧▽≦*)
みゃ | 2008年05月27日(火) 20:32 | URL | コメント編集

ベッドすごく可愛いですね~!!
はるちゃんすっかり気に入ったようですね。
ととろさんは器用で羨ましいです。
私はミシンの使い方すらいまいちわかりません・・・
主婦のくせに・・・エヘヘ
ハナコ | 2008年05月27日(火) 20:30 | URL | コメント編集

こういったベットまで手作りで作ってしまうなんてすごいですね!!
自分なんか裁縫は小学校の家庭科以来まったくしていないのでこういったことができるととろさんを飼い主に持ったあゆむさん達は幸せ者ですね^^
シャリオン | 2008年05月27日(火) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/240-c9b6077b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
