All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

フェレベッドのお渡し完了★

そろそろブログを初夏っぽいイメージにしたいなぁ…と思い、気分一新っ。(ふぬっ)
PC (PC) バージョンのテンプレートをガラッと変えてみました。(ぶいっ)
おニューのテンプレート、ど…どうでしょう???(ドキドキ)

週末、相方&かいとがうちに遊びに来てくれた時、無事(?)にお手製のフェレベッドのお渡しが完了しました。(るんっ)
昨日、相方宅 (家) でのかいとの様子は ↓ です。

※写真の左下の題名は相方が命名。

フェレベッドにてお休みタイム中☆
大満足ですぞ! by 海斗

どんなに不細工な出来上がりでも、使ってくれるのは嬉しいものです。(うるっ)
市販のハンモック、あゆむさんをお迎えして以降、1回も買ってないなぁ。(ありゃっ)
貧乏なかぁちゃんで、ごめん…。(どんより)

相方…と言えば、先月、たまいたちプチで開催されたフェレットフェスティバル (きらきら) の抽選で、ゲットしたフェレットぬいぐるみに「寅吉」と命名しておりました。(はい?)

寅吉でしゅ☆

何故に「寅吉」と命名されたのか、私にも分かりません。(汗々)
寅吉が着ていたお洋服 (洋服) はかいと用と相成りました。(あれ?)

俺様ルール?(汗)

………。
かいと、それは思いっきり「俺様ルール」ですよ。(おいおい)

お洋服、似合うかな?

うんうん。(にこにこ)
お洋服、めっちゃ似合ってるよ♪
(↑ 親バカのなせるワザ 汗)

はーーーい。
もう1枚、撮るよぉ。(かしゃっ)

キラキラかいと☆

満足、満足っ♪
今度ははる・ゆうちゃん・あゆむさん・ななにも着せて、写真を捕りたいなぁ。(むふっ)

全く話は変わりますが、先日、ななをこちょこちょしながら遊んでいる時に撮った写真を繋ぎ合わせたら、素っ頓狂(?)なものが出来上がりましたので、ちょっとご紹介を…。(えへっ)

※写真はいつも、携帯カメラの連写モードで撮影しています。

↓ こちょこちょの真っ最中 其の①。

こちょこちょの刑①

↓ こちょこちょの真っ最中 其の②。

こちょこちょの刑②

↓ こちょこちょの真っ最中 其の③。

こちょこちょの刑③

↓ こちょこちょの真っ最中 其の④。

こちょこちょの刑④

この4枚の写真を繋ぎ合わせると…。
↓ のようなアニメーションが出来上がりました~。(笑)

こちょこちょの刑の写真を繋げてみると…。(笑)

なな、「やーめーてー」って嫌がっているのかな。(うーむ)


ななのこのリアクション、皆様にはどのように見えますか???(はて?)
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ 「ぽちっ(クリック)とご協力をお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

04:32  |  うちの子日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年06月12日(木) 09:02 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年06月11日(水) 21:47 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年06月11日(水) 21:35 |  | コメント編集

湊さん&メイママさんへ♪

>湊さんへ♪

湊さん、おはようございます☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。^ ^

おニューのテンプレート、褒めてくださってどうもありがとうございます♪(〃▽〃)
今回、かいとにプレゼントしたお手製のフェレベッド作り、初の試みで、もう反応がドキドキものでした。(><)

よーーーく見てみると、縫い目が「おや~?」って感じな部分もあるのですが(私の家庭科のレベル、もうメチャメチャでして…)、それでも使ってくれるのがまた嬉しくて、もう見ているだけでルンルンになっちゃいます。o(><)o

こちょこちょなな、気持ち良さそうに見えます?
では、さっそく後でまた、こちょこちょして遊ぼうかしら。(≧m≦)


>メイママさんへ♪

メイママさん、おはようございます☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうござます。

かいと、かっこ良く見えます?(〃▽〃)ぽっ
メイママさんのコメントを相方が見たら、また図に乗って、何かやらかしそうな予感が…。^ ^;

メイちゃんの脱皮&必死にダッシュする姿を想像して、思わず大爆笑しちゃいました。(≧m≦)
す…すみませーーーん。(><)
ととろ@管理人 | 2008年06月09日(月) 06:50 | URL | コメント編集

かいとくん、かっこいいですね

かいとくん、かっこいいですね! お洋服着て、ちゃんとポーズとって、カメラ目線・・・うらやましいです!我が家のメイちゃんは、お洋服着たら、もう脱ぎたくて脱ぎたくて、必死に脱ごうと暴れまくりです。「この子大丈夫?」っていうくらい、ダッシュで逃げていきます・・・そんなわけで、お洋服着て写真撮れるだけでうらやましいです♪
メイママです | 2008年06月08日(日) 19:35 | URL | コメント編集

テンプレート変えられたんですね!
さわやかな感じが素敵です。

手作りベッド、すごいですね!!
市販のものも可愛いのですが、やっぱり手作りなもので寝てくれたりすると嬉しさや可愛さも倍増ですよね^^
みんな、幸せですね♪♪

ななちゃん、気持ちよさそうにみえますよ^^
湊 | 2008年06月08日(日) 10:16 | URL | コメント編集

皆様に返信です☆

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。<(_ _)>

>匿名さん もとい ぱぁぱへ♪

ぱぁぱ、こんばんわ☆
今日も1日、お疲れ様です♪

ぱぁぱ、名前を書き忘れているよぉ。^ ^;
かいとの「オレ様」は間違いなく、ぱぁぱ似だね。(≧m≦)

こちょこちょはななと私のコミュニケーションの一環なのだぁ。
お返しにななのカプカプ噛みがついてくるけど…。( ̄▽ ̄;)


>美琴さんへ♪

美琴さん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

えへっ。
かいと、モデル目線です?(〃▽〃)
なんとなく照れてます。。。

なな、こちょこちょをしながらのあの舌の動きは一体、なんでしょうね?^ ^;
ぽちゃぽちゃ体型さんなので、動きもポテポテしてて、それがまた、可愛くて…。
(↑親バカ丸出しです 汗)


>あ~こさんへ♪

あ~こさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

テンプレート、お褒め頂いてどうもありがとうございます。(〃▽〃)ぽっ
かいとが現在、使用しているお手製ベッド、お時間を頂ければ作らせて頂きますよぉ。(^ ^)V
(↑時間の合間に作らせて頂こうと思っていますので。。。)
家庭科の腕前が「………」&縫い目が「???」な感じなのはご勘弁を~。(><)

かいとの「オレ様」性格は間違いなく、相方似だと…。(≧m≦)
なな、気持ち良さそうに見えますか?
では、またこちょこちょして遊ぼうかしら。^ ^


>ミサさんへ♪

ミサさん、こんばんわ☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

ミサさん宅でもななと同じ反応でしたかぁ。(≧m≦)
「やーめーてー」なのか「うきゃきゃ」と喜んでいるのか、私もよく、悩みます。(><)

うちの子たちの場合、首周りをこちょこちょすると
「くわ~っとあくびをして、お休みタイムモードに突入」
「もだえる?(ななのような反応)」
のパターンが多いです。^ ^;


>みゃさんへ♪

みゃさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

携帯の連写モードで撮影していると、時々楽しい写真が撮れることが…。(≧m≦)
確率的にはブレブレ写真ばかりの方が多いのです、はい。^ ^;

前回のかいとと、今回のななの連写した全ての写真がぶれなかったのは奇跡的です。(^ ^)V


>hananaさんへ♪

hananaさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

おニューのテンプレート、褒めて頂けて、めっちゃ嬉しかったです。(〃▽〃)
テンプレート、ついつい季節にあわせたくなる変(?)なこだわりがありまして。^ ^;

お手製のフェレベッド、もう使って貰えているだけで、ルンルンですっ♪
かいとは撮影後、お洋服を見事(?)に脱皮しちゃいました。(><)
ななは予想外&不思議ちゃんな反応をしてくれるのがまた、楽しくて…。(≧m≦)


>maboroさんへ♪

maboroさん、こんばんわ☆
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

テンプレート、私らしいですか。(゜゜)
maboroさんの中の私のイメージ、是非、聞いてみたいですわぁ。(≧m≦)

かいとが着ていたあのお洋服、フェレットのぬいぐるみ(寅吉)が着ていたモノを着せてみました。(^ ^)V
写真のロゴは著作権的な感じで、こそ~っと入れています。

アドレスの変更の件、了解ですっ。
後程、変更させて頂きますネ♪


>蜜柑さんへ♪

蜜柑さん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

リンクの件、どうもありがとうございます。^ ^
私から申し出たにも関わらず、未だに追加していなくて申し訳ありません。(><)
後程、蜜柑さんのブログへのリンクを貼らせて頂きますネ♪

かいとのフェレベッド、もう使ってもらえるだけで感動ものです。(T^T)。。。
これがまた嬉しくて、ついつい調子にのって、時間の合間にちょこちょこ作ってしまうのですが…。^ ^;


>みむままさんへ♪

みむままさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

おニューのテンプレート、褒めて頂けてめちゃめちゃ嬉しいですっ。(〃▽〃)
ガラッとイメージが変わっちゃった感じだったので、皆様の反応がもう、ドキドキものでした。(><)

かいと、貫禄がありますかぁ。(≧m≦)
お腹のぽちゃぽちゃっぷりがまた、私的にはツボでして…。(^m^)
(↑ぽちゃぽちゃ大好きな私 笑)

なな、こちょこちょをすると大体、あの反応をするパターンが多いです、はい。^ ^;


>cawaiさんへ♪

cawaiさん、こんばんわ☆
お久しぶりです。^ ^
…ってか、私もご無沙汰しております。(><)

かいとのお腹に惹かれちゃいましたかぁ。(≧m≦)
あのぽちゃぽちゃお腹の触り心地、いいですよぉ。

cawaiさんも写真、連写モードでしたか。(゜゜)
今回のななのアニメーション、「Giam」というフリーウェアのツールで作成してみました。(^ ^)V


>ルルちゃんへ♪

ルルちゃん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとう。

フェレテレパシーでお話をしてくれて、どうもありがとうございますぅ。(T^T)。。。
ショップで「可愛いなぁ」と思うハンモックを見かけても、お値段を見て、「………」で買わずに帰ることが多くて。。。^ ^;

うちも下に敷くモノはかぁ様と同様、私の古着を提供しています。^ ^


>ともさんへ♪

ともさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

はいっ♪
フェレベッド、気に入って…というか、もう使ってくれたことが嬉しくて…。(T^T)。。。

市販のハンモック、ほんと高いですよねー。(><)
1個2000円~で、私的にはなかなか手が出ませーん。
私も材料は大体、100均で購入しています。^ ^;
ハンモック、出来上がったらサイズが小さくなることが多くて、その度に大きめのハンモックが大好きなあゆむさんからストライキをくらっています。(_ _ |||)

ななにはこちょこちょの後、仕返しといわんばかりにカプカプの刑をくらいました。。。


>ハナコさんへ♪

ハナコさん、こんばんわ☆
いつもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

お手製グッズは使って貰えるだけで、もうルンルンですっ♪
初めてのフェレベッド作りだったので、かいとの反応がもう、ヒヤヒヤものでした。。。(><)

今回のななのアニメーション、「Giam」というツール(無償です)をダウンロードして作成しました。
コマに使いたい写真を選んで…という感じで私的には結構、使いやすい感じです☆
ととろ@管理人 | 2008年06月08日(日) 00:39 | URL | コメント編集

かいと君、ベッド気に入ってくれたみたいですね!!
気持ちよさそうに寝てる(^^♪

アニメーションいいですね~!!
ななちゃん、すごく可愛い!!
どうやって作るんですか?私も連写でよく撮るので私でもできるなら挑戦したいなと思いまして。
ハナコ | 2008年06月07日(土) 09:59 | URL | コメント編集

愛情たっぷりお手製ベッド、海斗くんも気に入ってくれて良かったですね♪
ハンモック、うちも既製品はナナ姉さんとこなたんのお迎え時に購入したケージセットで付いてた物だけで…
以降は100均の生地で作ったハンモックを使用しています(笑)
だってハンモックって意外と高いんだもーん(>_<)
100均生地の簡単ハンモックだけど、2年たっても色褪せしたくらいでまだまだ使えるから経済的です(^m^)
ななちゃん、私には「きゃー♪こちょこちょ楽しい~♪」
って見えちゃいますよo(^▽^)o
とも | 2008年06月07日(土) 03:06 | URL | コメント編集

まぁまさん! 間違ってますッ!!

市販のハンモやベッドより
まぁまさんの手作り品のほうが愛情たっぷりでいいんですわよ。
はるちゃん、ゆうちゃん、あゆむ君、海斗君、七海ちゃん
みんなそう言ってましたわ。
さっきフェレテレパシーでお話したんですの♪

うちだって、かぁ様の愛情たっぷりの…
着古したトレーナーやTシャツがお布団ですのよ。(^ー^;A
ルル | 2008年06月06日(金) 17:16 | URL | コメント編集

ども、ご無沙汰です!
かいと氏の魅力的なお腹ったら!
思わずコメントしてしまいました。
 
アニメーション、いいですねぇ。
私もよく連射で写真を撮るので、
こんど挑戦してみようかなぁ・・・。
cawai | 2008年06月06日(金) 14:15 | URL | コメント編集

テンプレート、可愛いで~す(*^_^*)
ベット、気に入ってくれたみたいですね♪
海斗君、お洋服が似合ってる~♪
って貫禄あるな~^m^
ななみちゃんの嫌がっているような喜んでいるようなお顔が、またなんとも言えず可愛い~(笑)
みむまま | 2008年06月06日(金) 00:09 | URL | コメント編集

背景もTOPも夏らしくて可愛いです☆

海斗くんもフェレベッド気に入ってくれて良かったです♪ ホント大満足って感じで寝てますね(*^▽^*)

リンクの件ですが、もちろん当然OKです♪ ってか、めっちゃ嬉しいデス♡ Yahoo!ブログの場合は、お気に入りに追加がリンクなので、私もお気に入りに追加させてもらっちゃいました♪(今、表示してないんですが(^^ゞ)
蜜柑 | 2008年06月05日(木) 09:29 | URL | コメント編集

テンプレート いい感じですね
見やすいです。 ととろさんカラーも
でているし 

かいとくんの洋服も似合っています
こそっと写真のロゴもいい感じです

追伸 
フェレットの暮らし2アドレス変更しました
新しい アドレスは
http://ferretlife.blog25.fc2.com/ です
maboro | 2008年06月04日(水) 23:59 | URL | コメント編集

ととろさん、こんばんは♪
新しいテンプレート、まさに初夏って感じで、
とっても良いですね!!
可愛いです♪

手作りのフェレベッドで大満足の海斗くん。
ととろさんの愛情いっぱいだもんね!!
洋服もとっても似合っているよー。
ウチのコたちは、洋服嫌いなんで、
海斗くんみたいにお利口さんに着てくれないんですよー。
ななちゃんは、「キャー!!」って喜んでるように
見えます。
可愛い~。
hanana | 2008年06月04日(水) 20:55 | URL | コメント編集

ななちゃん、可愛い(≧▽≦*)
先日のかいとくんのもソウだけど、こういうアニメーションにするとフェレットの新しい魅力に目覚めそうです
みゃ | 2008年06月04日(水) 20:08 | URL | コメント編集

こちょこちょ♪

フェレって首のあたりこちょこちょすると口くわーって開きますよね(^ー^)
気持ち良くてあくびしてるのか嫌がってるのか、どっちなんだろうね~??ってウチでもよく言ってます。なんだか目もトローンとして眠そうな顔になってくるのでリラックスしてるようにも見えるんですがどうなんでしょうね~!(゜ー゜)
ミサ | 2008年06月04日(水) 19:02 | URL | コメント編集

さわやかなテンプレートですね(≧∇≦)b
とっても可愛いです♪

かいと君もお気に入りのベッド・・・
レス読みましたが、本当に作って頂けますかね?(☆∀☆)
ちょうど3段BOXの中に置くベッドが欲しかったんです!
今はフリースを敷いてる状態なので。
ウチもダイをお迎えしてからハンモは買ってませんよ。
作ったヤツか作って頂いたものばかりです。
私は甘い言葉をかけられるとすぐに調子に乗るのでお気をつけくださいね(笑)

お洋服もとっても似合ってます☆
ジャイアニズムには笑っちゃいました(≧m≦)
そんなところも可愛いですがね♪
ななちゃん、私には気持ち良さそうに見えますよ。
「そうそう、そこがイィのよ!」って言ってそうです。
あ~こ | 2008年06月04日(水) 10:50 | URL | コメント編集

海斗君、すごいカメラ目線
モデルさんのようですね~~

そしてななちゃん
こちょこちょに萌え~というかんじがひしひしと伝わってきて激カワですね!
美琴 | 2008年06月04日(水) 10:34 | URL | コメント編集

海斗は胡座の上で威張っている様な…^_^;
立派な姿ですぞ!海斗くん。
こちょこちょ刑で悶える七海も思わず^_^;
いたずらちょっかい娘もまぁまの前では何をやっても無駄な抵抗。まぁまには敵わないねf^_^;
匿名 | 2008年06月04日(水) 06:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://totoro2989.blog109.fc2.com/tb.php/244-1155ba55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
