All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930 我が家の子供達

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.01 (Wed)

もしかして言葉が通じてる???

昨日はゆうちゃんとちょっとお出かけ。。。(フミ)

ゆうちゃんはパニックになると固まらず、とにかく大暴れする子です。
(はるとあゆむは逆でパニックになると固まります)

出かけ先でゆうちゃん、パニックのスイッチが入っちゃいました。
キャリーの中でバリバリバリバリ大暴れ………(汗々)

しばらくたってもバリバリ音が止まなかったので、キャリーからゆうちゃんを出して、 「ゆうちゃん、大丈夫だよ。まぁまがちゃんと傍にいるからね。」 と言葉をかけながら顔をスリスリ&ゆうちゃんの背中をずーっとさすっていたら、最初はイタチ蹴り炸裂 (痛い) のゆうちゃんでしたが、だんだんと落ち着いてきて、脱力モード。
20分くらい、なだめてたかな。
その後、キャリーに戻したら爆睡していたゆうちゃん…でした jumee☆faceA51 ホッ

もしかしてゆうちゃんにまぁまの言葉が通じてる???
…と思った出来事でした (エヘッ)

はる&ゆうちゃん
☆ 相変わらずLOVE×2のはる&ゆうちゃんです。

素朴な疑問ですが、私はうちの子たちに 「おはよー」 とか 「いっぱいご飯を食べて偉いでしゅね♪」 などなど、よくお話するのですが、皆様はどうしていらっしゃいますか ?

FC2ブログランキング 人気ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
良ければ↑の画像の1押しをお願いします。<(_ _)>
(1日1押し有効です)
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:29  |  うちの子日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キティさんへ

キティさん、こんにちは。
コメント、どうもありがとうございます。

やっぱりお互いにうちの子たちは可愛いですよね♪

うちも真ん中の子が「ゆうちゃん、まんまだよ~」というと膝元に寄ってきます。
あと、ゲージから出す時に末っ子に「あゆむさん、お手」というと、手に抱っこのポーズをしてきます。

前に仕事でめっちゃ落ち込んでいた時に帰宅して、上の子に「ただいま~」の抱っこをしたら、ものすごいナメナメ攻撃をくらって、糸がプツンと切れたように涙がダーっと出てきたこともありました。

今、やんちゃ盛りのうちの子たちですが、何やってもほんと、可愛いです(笑)
これからもいっぱいいっぱいうちの子たちと言葉と心の会話をしてみようと思います(*´∇`*)
ととろ@管理人 | 2007年08月13日(月) 17:06 | URL | コメント編集

はじめまして、ビバさんのページからきました。

お子様達可愛いですね。うちの子達も負けてはいませんけど(笑)
 
親ばかぶりなら私も負けていないかもしれません・・・

拍手でコメントしましたが、言葉は理解しているみたいですよ。

うちの子達も言葉を理解しているな、と思う場面が多々あります。家には娘二人ですが、二人で遊びに夢中になっているときも、ただ、名前を呼ぶだけでは気が向いたときしかやってきませんが、おやつだよ~とかご飯だよ~とか言うと超ダッシュでやってきますよ。

でも、下の子は今年1歳になったばかりなので、上の子ほどは理解できていないことがあるようですが、だんだんと覚えてくるようですし、言葉というより感覚的なもので感じ取るような気もします。
何も言わなくても私が落ち込んでいると、そばに来てずっとなめてくれたり、体調が悪くて寝ていると枕元に自分の宝物を並べてくれたりで、けなげさで涙がでそうになることもあります。

きっと、ととろさんもお子様達との会話?のようなコミュ二ケーションがもっともっと取れるようになると思います。
言葉と心との会話をしてみてください。もっともっと子供達が愛おしくなりますよ。
キティ | 2007年08月13日(月) 01:28 | URL | コメント編集

とんくんの母さん、こんにちは(*´∇`*)

とんくんの母さん、こんにちは(*´∇`*)

とんくんの母さんもとんくんとお話するんですね。
仲間を発見した気分ですっ!
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

みんなを褒めてくれてありがとう。
素直に嬉しいです。

最近はあゆむが自立(?)し始めたらしく、以前のようにベタベタしてくれなくなりました。(泣)
嬉しいような、寂しいような、ちょっと切ない気分。。。
ととろ@管理人 | 2007年08月02日(木) 16:49 | URL | コメント編集

ととろさんこんにちは^^

うちもお話しますよ♪^^
朝は「おはよ~」
出かけるときは「いってきま~す♪いい子でお留守番しててね~♪」って・・・
帰ってきたら「ただいま~^^いい子でお留守番できてえらかったね~♪」
などなど・・・。
親ばか全開です(^^;)

はるちゃん、ゆうきくん、あゆむくんみ~んないい子ですね^^
とんくんの母 | 2007年08月02日(木) 11:00 | URL | コメント編集

ミサさん、こんばんわ(*´∇`*)

ミサさん、こんばんわ&初めまして☆

ミサさんのところも3フェレなんですね♪
うちと一緒っ!
奇遇ですね~ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

私もうちの子たちに話かけるの、もう癖になってます(笑)
何でも一生懸命な姿を見てて、ついつい褒めたくなっちゃいます(苦笑)

聞いた話によると、フェレって話かけたりすると、人間の言葉が少しずつ理解できるようになるらしいです。

良かったらまた遊びに来てくださいね(*´∇`*)
ととろ@管理人 | 2007年08月01日(水) 23:42 | URL | コメント編集

はじめまして♪

こんばんわ☆
ビバさんからきました!!

うちも3フェレです♪

あたしも毎日話しかけてますよ!
「なんでそんなにかわいいの??♪」とか☆
ミサ | 2007年08月01日(水) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
