All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 我が家の子供達


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

お散歩って珍しい???

我が家では梅雨頃だったら日中、今の時期なら夜の涼しい時間帯などに3フェレたちと一緒にお散歩します。(たまーに…ですが)

最初の頃は3フェレまとめてお散歩していたのですが、ゆうちゃんは歩く速度が早いわ、あゆむはゆうちゃんに負けんと必死でぜーはーぜーはーしながらゆうちゃんについていこうとするわ、はるはピキーン (コワイデシュ…) とフリーズしてしまうわ。。。(汗)
あまりにも3フェレのお散歩が個性豊かすぎる為、以降は1フェレずつお散歩しています、はい (汗) ハハ…

お散歩中、通りすがりの方に「これなんですか?」とよく聞かれます。
「フェレットといってイタチ科の一種なんですよ」と答えると「フェレットってお散歩するんですか?」と驚かれる方が多いです。
そんなにフェレットのお散歩って珍しいかな???
はて??? (ウーム)

お散歩中に「これなんですか?」以外に聞かれたのが

「これ、テンですか?」
「これ、ネズミの一種ですか?」
「これ、ハムスターの一種ですか?」

苦笑しながら心の中で

『あの…テンって何ですか?
『こんなに大きなネズミやハムスター、いないと思うんだけど。。。(…)

…と呟くまぁま…でした (汗)

あゆむ
☆ お散歩から帰ってきた直後のあゆむさんをパチリッ (カシャッ)

FC2ブログランキング 人気ブログランキング
ブログランキングに参加中です。
良ければ↑の画像の1押しをお願いします。<(_ _)>
(1日1押し有効です)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:48  |  うちの子日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミサさん、おはようございます(*´∇`*)

ミサさん、おはようございます(*´∇`*)

テンってイタチ科の動物だったんですね。
情報を提供してくださってありがとうございます<(_ _)>

さっそく、ネットで「ホンドテン」を検索して写真を見てきました。
ホンドテンって凛々しいお顔をしているんですね。
野生で生きてるっ!…って感じのお姿でした。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

うちの子たちは…。
野生では生きていけなさそうです。。。
現に今はおなかを丸出しに大爆睡しています。(笑)
ととろ@管理人 | 2007年08月05日(日) 07:39 | URL | コメント編集

こんにちわ

テンはイタチ科の動物ですよー☆
野生で、日本にいるのはホンドテンです!
確かに少しフェレと似てます。
フェレのほう数倍カワイイけど(笑)

ミサ | 2007年08月05日(日) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
